韓国旅行「コネスト」 明洞餃子|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
「ウォーターパーク カリビアンベイ」予約開始!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

明洞餃子

ミョンドンギョジャ / 명동교자
コネスト 投稿
4.1 エリアソウル > 明洞 主なメニューカルグッス、マンドゥ、ビビングッス、コングッス
お気に入りに追加(3142人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
明洞で長年愛され続けてきたカルグッスの有名店
観光客でにぎわう繁華街、明洞(ミョンドン)にある「明洞餃子(ミョンドンギョジャ)」。毎日食事時になると店の前に現れる長蛇の列は街の名物とも言える光景です。看板メニューのカルグッスは、長時間煮込まれ深い旨味を含んだ鶏ベースのスープが自慢。1日2回、直接店内で作られる自家製麺と絶妙に絡み合います。スープがややトロリとしているのは、スープと麺を一緒に煮込む忠清道(チュンチョンド)名物「ヌルングッス」を継承しているため。スープの上にはエホバッ(韓国カボチャ)、鶏ミンチ、そしてワンタンがのりボリュームも満点です。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
韓国風うどん 칼국수(カルグッス)
8,000 ウォン
蒸し餃子 만두(マンドゥ)
10,000 ウォン
混ぜうどん 비빔국수(ビビングッス)
8,000 ウォン
明洞で言わずと知れたカルグッスの有名店
海外からの観光客、そしてソウルっ子たちでにぎわう繁華街、明洞(ミョンドン)。そんな明洞を代表するカルグッスの有名店が「明洞餃子(ミョンドンギョジャ)」です。

韓国・ソウルのガイドブックには欠かせない存在として外国人にも大人気、また歴代大統領をはじめ地元の韓国人にも長年愛されてきました。「あの味が忘れられなくて…」と、韓国を訪れる度に食べに行くコネスト読者も多いのではないでしょうか?

毎日食事時になると店の前に現れる長蛇の列は、もはやこの街の名物とも言える光景です。
行き届いたサービスも人気の秘密
1976年にオープンした本店は3階建てで、店内はテーブル席のみ。

ホールのスタッフは基本的な日本語を身に付けているうえ、日本語メニューもあるので安心して注文できます。ベテランスタッフばかりなので、サービスも行き届いたもの。店内が混雑していてもテキパキと水やキムチを補充してくれます。

また水と一緒に出されるのは、店名が入った食後のエチケットガム!料理にニンニクがふんだんに使用される、明洞餃子らしいちょっとユニークな心遣いです。
メニューはシンプルに4種のみ
明洞餃子のメニューは全4種類(コングッスは4月~10月限定)。料金は先払いなので注文の際にスタッフへ渡しましょう。

なお、ご飯のお代わり、カルグッスの替え玉は無料という腹ペコさんに嬉しいサービスもお忘れなく!
カルグッス 8,000ウォン
看板メニューのカルグッスは、長時間煮込まれ深い旨味を含んだ鶏ベースのスープが自慢。1日2回、直接店内で作られる自家製麺と絶妙に絡み合います。

スープがややトロリとしているのは、スープと麺を一緒に煮込む忠清道(チュンチョンド)名物「ヌルングッス」を継承しているため。

スープの上にはエホバッ(韓国カボチャ)、鶏ミンチ、そしてワンタンがのりボリュームも満点です。テーブル上にある醤油ベースの薬味を入れたり、付け合せのキムチを入れたりして味の変化も楽しめますよ。

粟入りのご飯をスープに入れて食べてみるのもおススメ!
マンドゥ 10,000ウォン
カルグッスと一緒に注文する人も多いマンドゥは、豚肉と野菜がたっぷり。

1個は、ちょうどスプーンにのるぐらいの食べやすい大きさで、中にはしっかり具が詰まっています。ジューシーな肉汁とともに漂う自家製ごま油の香りがたまりません。

熱々で運ばれてくるのでヤケドにはご注意を!
ビビングッス 8,000ウォン

ピリッと甘辛いヤンニョム(薬味)がポイントのビビングッス

すでに混ぜられて出されますが、これはお客様に出す前に少しでもヤンニョムの旨味が麺にわたるようにとの思いから。

緑色の鮮やかな麺には何とクロレラが練りこまれています。
コングッス 8,000ウォン
主材料の大豆が最も美味しい4月~9月にのみ提供されるコングッス。

豆の香ばしい風味が口いっぱいに広がる濃厚なスープは栄養も満点。口当たりも滑らかで優しい味です。また、冷たく冷えたコングッスは夏ばて防止にも最適。

こちらもクロレラが練りこまれた自家製麺を使用。アイボリーと緑のコントラストが印象的な見た目にも爽やかな一品です。
美味しさの秘密は手作り・出来立ての新鮮さと、こだわりの材
多くの根強いファンを持つ明洞餃子。一度食べたら、また食べたくなる美味しさの秘密は鮮度と材料に対するこだわりだそう。

明洞餃子と聞いて思い浮かべる人が多いキムチにもそんな秘訣が。明洞餃子では熟成させない「コッチョリ」というキムチが出されますが、こちらは何よりフレッシュさが決めて。

1つずつ手剥きし、すりつぶしたニンニクを使用して当日漬けたものだけを提供しているんです。
もちろん卓上の薬味もその日仕込まれたもの。また食材に関しては社員が直接産地に出向いて舌で確認したものだけを使用しています。お店側の絶え間ない努力と徹底した品質管理が長年の評判を支えているんですね。
一度は試してみたい、長年愛される明洞の味
厳選された材料と新鮮さにこだわった調理法で変わらぬ美味しさを届け続ける明洞餃子。

店内では様々な国籍の、幅広い年代のお客さんが美味しそうにほおばる姿を目撃できるはずです。あまりの人気ぶりから今ではソウル市内各所に同様の店名を掲げるお店が増えましたが、正真正銘の「明洞餃子」は明洞エリアにある2店舗のみなのでご注意を。

ちなみにもう1店は、明洞本店から100mほど北に進むとある明洞1号店です。

明洞で長年愛されてきた名物の味を、ぜひ一度味わってみてください。
基本情報
店名 明洞餃子
住所 ソウル特別市 中区 明洞2街 25-2
(서울특별시 중구 명동2가 25-2)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 明洞10キル 29
(서울특별시 중구 명동10길 29)
電話番号 02-776-5348
Eメール なし
営業時間 10:30~21:30(ラストオーダー21:30)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日のみ
日本語
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄4号線明洞(ミョンドン、Myeong-dong)駅 8番出口 徒歩3分
ホームページ mdkj.co.kr
詳細情報 ・全席禁煙
・予約方法:不可
・Wi-Fi:無料開放型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
備考 テイクアウト:可(蒸し餃子のみ)
その他の店舗 1号店
・住所(日本語):ソウル市 中区(チュング) 明洞2街(ミョンドンイーガ) 33-4
・住所(韓国語):서울시 중구 명동 2가 33-4
・電話番号:02-776-3424
※営業時間は店舗ごとに異なります。
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.6.7
nuts.nさん
クチコミ

2016.6.7
nuts.nさん
クチコミ

2016.5.31
emb7さん
クチコミ

2016.5.24
でびちょさん
クチコミ

2016.5.14
Yutanpoqqq さん
クチコミ

2016.5.14
Yutanpoqqq さん
クチコミ

2016.3.13
manamana07さん
クチコミ

2016.3.13
manamana07さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
nuts.nさん 2016.6.7
マンドゥはお肉がぎっしり、ジューシーで美味しかったです。
グッスは物足りなくて、キムチ入れました。
キムチはニンニクがすごくて、ニンニクでとても辛かったです。
食べた後はここまでかというくらい口にニンニクの香りが広がりました。
金曜日の夜に行ったのですが、珍しく待つことなく入れました。しかしやはり店内はとても混み合っていて、ゆっくりはできませんでした。
もう一回行くかと言われたら…わざわざ行かないかなあ。
つづきを読む
マンドゥ (返信: 0 )
emb7さん 2016.5.31
お客さんは日本人より韓国人が多かった。メニューは定番のカルグクスとマンドゥ!マンドゥは日本の蒸餃子みたいで美味しかったけど、カルグクスは麺が伸びてるので、日本のうどんのコシは全く無かった。乳児連れだったのでカルグクスは離乳食くらいの柔らかさ。
つづきを読む
回転が早いです (返信: 0 )
でびちょさん 2016.5.24
14時ごろ入店しました。満席でしたが直ぐ入れました。席で注文、先払い制です。
写真ので8000W。一人でも気軽に入れますが、ニンニク臭すごいので帰国日は
辞めた方が良いかも。
つづきを読む
麺が美味しい(^^) (返信: 0 )
Yutanpoqqq さん 2016.5.14
メニューがシンプルなのも迷わなくて明朗会計で良いです!

麺がもちもちで美味しくて
トロトロのスープと良く絡み美味しい(^^)
また食べたくなる味です!
つづきを読む
あれ?普通でした (返信: 0 )
ゆな★さん 2016.5.6
二度目の来店
前回、韓国で一番美味しかったと思ったのですが
今回は普通でした。
前回は本店、今回は新しいほう?に。

マンドゥとおうどん、どちらも熱々ではなく
ぬるめ、おうどんは少しのびていたのが残念
キムチは相変わらず美味しいですけどね

それでも、次回もくるんだろうな(笑)
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
できたてホカホカ。南大門の行列...
江南エリアに位置。日本人も通う...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
PanePasta

(22.36m)
明洞咸興麺屋
親子3代受け継がれた老舗の冷麺専門店
(26.57m)
SCHOOL FOOD 明洞M PLAZA店

(29.02m)
THE SIC-DDANG 明洞店

(31.05m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
K-ゲストハウス明洞3
ソウルの中心部に位置するKゲストハウス ミョンドン 3は、ソウル グローバル文化観光セ...
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ソラリア西鉄ホテルソウル明洞
日本の上質なサービス!西鉄ホテルグループの海外第1号店が明洞に登場
12,000円~
クチコミ評価 4.8 / 92件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
本当にうまい韓国タッカンマリならここが正解!
温泉?美術館?梨泰院エリアのコンセプトが魅力のカフェ
ソルビンとどこ?コンプリートしたい韓国かき氷店番付!
韓国土産の定番!でも豊富な種類にとまどったあなたへ
もっと見る
掲載日:08.10.08   最終更新日:16.04.08 (更新履歴
・現地調査により情報を確認しました(20160408)
・一部メニュー内容を変更しました(20150304)
・テイクアウト情報を変更しました(20140725)
・Wi-Fi情報、テイクアウト情報を変更しました(20140519)
・一部メニュー内容を変更しました(20130719)
・アクセス情報を変更しました(20121120)
・アクセス方法を更新しました(20120814)
・その他外国語、テイクアウトの条件を修正しました(20120322)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 ピンスで有名な韓国カフェチェーン店BEST4
ソルビンとどこ?コン...
2 敏感肌が厳選してみた!韓国プチプラコスメ5選
自分用・お土産にオス...
3 Rich 2号店
明洞駅スグ!キラキラアクセ&かわいい雑貨...
4 若者の街!弘大(ホンデ)おすすめスポットガイド
アートから夜遊びまで...
5 お土産の定番!韓国海苔食べ比べ
韓国土産の定番!でも...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優ソン・イェジン、絶世の美貌
16.07.28
ソン・スンホン 破局説否定
16.07.25
ティファニー 空港ファッション披...
16.07.27
「ポケモン出現」訪問客急増の蔚...
16.07.25
俳優國村隼 韓国バラエティに出演...
16.07.27
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
Rich 2号店
【特別イベント】20%OFF
Rich 2号店
朴高ボルレ 論峴店
【サービス】ソフトドリンク
朴高ボルレ 論峴店
Cafe de paris 明洞店
【10% OFF】全メニュー対象
Cafe de paris 明洞店
元祖鶴華ホドクァジャ 明...
【無料配送】明洞エリアのホテル
元祖鶴華ホドクァジャ 明洞直営店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.07.29(金)
もっと見る
ユノを感じながら♪ 07/29
束草で海鮮鍋 07/29
韓国限定メニュー?D-CUBEのコ... 07/28
望遠駅近くのミートボールとパ... 07/28
ユッケビビンバ8,000ウォン。リ... 07/28
望遠洞の大人な雰囲気PUBでクラ... 07/27
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]