韓国旅行「コネスト」 オチュ 大学路本店|大学路・城北洞(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店で期間中使い放題!20%割引☆
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

オチュ 大学路本店

オチュ テハンノポンジョム / 오쭈 대학로본점
コネスト 投稿
4.5 エリアソウル > 大学路・城北洞 主なメニューイイダコの辛炒め、チーズフォンデュ、クリームマッコリ
お気に入りに追加(386人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
ピリ辛のイイダコ炒めを濃厚チーズに絡めて食べる!
演劇の街・大学路(テハンノ)に本店を構える「オチュ」は、イイダコの辛炒め(チュクミポックム)料理の専門店。チュクミをチーズにフォンデュしていただく新しい食べ方や、カクテル感覚で楽しめる甘いクリームマッコリなど、女性から好まれるメニューが豊富。テレビ番組にも出演し、注目を集めています。最寄の地下鉄駅から徒歩4分のお店は、モダンな雰囲気で30席ほどのテーブルが完備。比較的遅くまで営業しているので、ショッピングや観光の合間に合わせて訪れてもよいでしょう。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
イイダコと豚の三枚肉の辛炒め
※セルフバーのご飯無料
쭈삼이(チュサミ)
1人分 11,000 ウォン
オリジナルフォンデュ(チーズ) 오리지널퐁듀(オリジノルポンデュ)
5,000 ウォン
マッコリ
クリームマッコリ、マスカットマッコリ、アップルマンゴーマッコリ、グレープフルーツマッコリ
막걸리(マッコルリ)
4,000~6,000 ウォン
チュクミの新しい食べ方を発見!
女性を中心に話題のチェーン店
演劇の街として知られる大学路(テハンノ)に本店を構える「オチュ」は、イイダコの辛炒め(チュクミポックム)料理の専門店。韓国のグルメ番組「Tasty Road(テイスティーロード)」にも紹介されるほど話題沸騰中のお店です。

その人気の秘密はチュクミを秘伝のチーズにフォンデュしていただく、今までにない料理が楽しめることにあります。特にカクテル感覚でいただける甘いマッコリなど、お酒メニューも豊富にあることから若い女性を中心に人気を集めています。
「オチュ」という店名は「オーマイゴッドチュクミ」を略したもので、韓国人なら誰もが大好きなチュクミを今までにない新しい料理として食べてもらいたいという思いから名づけられました。
※記事内の外観、内観写真は閉店した弘大店のものです。
お店は地下鉄4号線・恵化(へファ)駅から徒歩4分のところにあります。平日でも12時頃には満席になるという「オチュ」。15:00~17:00は比較的空いているそうなので、少し遅めの昼食、または早めの晩御飯に利用してもよいでしょう。
フォンデュする楽しみ!
チーズ好きにはたまらい人気メニュー
「オチュ」の人気メニューはチュクミを利用した炒め料理。少し辛目の味付けで、使用するヤンニョム(タレ)は全店共通でオリジナルのものを使っています。

また人気のフォンデュ用チーズは別途注文しなければいけないので、お忘れなく。
イイダコと豚の三枚肉の辛炒め(チュサミ)
1人分11,000ウォン(2人分から注文可能/写真は2人分)
辛さは真ん中のコチュジャンで調節
辛さは真ん中のコチュジャンで調節
豚の三枚肉とチュクミ、お餅を辛いヤンニョムで味付けしたチュサミ。一緒に出てくるのは茹で豆もやしと包み野菜(サンチュ、ごまの葉)、酢大根です。

スタンダードにぷりぷりのチュクミを野菜に包んで豪快にいただけば食べ応え抜群!辛すぎる味付けが苦手な方は、点火前にチュサミの中央に落とされたコチュジャンを除いたり、茹でもやしを多めに入れて辛さを調節しましょう。

また、包み野菜などのつけ合わせや炒めご飯はセルフサービスでおかわり自由となっています。
ぷりっぷりのチュクミがたっぷり
ぷりっぷりのチュクミがたっぷり
野菜に包んで豪快に!
野菜に包んで豪快に!
要チェック!絶対に外せないおすすめ2大メニュー
「オチュ」で必ず注文したいのが、フォンデュ(チーズ)とクリームマッコリの2つ。

ゴーダチーズなど3種のチーズが入ったフォンデュ(5,000ウォン)は、独自の配合で作られた「オチュ」オリジナルです。

濃厚なチーズの風味が口いっぱいに広がるだけでなく、辛さをマイルドに和らげてくれます。また出てきたときは少し固めですが、着火剤で温めることによりとろとろになります。
量も十分!濃厚チーズ
量も十分!濃厚チーズ
温めればとろっとろに
温めればとろっとろに
かき混ぜながら召し上がれ
かき混ぜながら召し上がれ
真っ白なクリームマッコリ(4,000ウォン)は甘めの味付けが特徴的。牛乳、練乳などを氷と一緒に削りマッコリとブレンドしているため、甘い口当たりに仕上がっています。

マッコリは上下にすぐ分離してしまうので、混ぜながらいただけるよう小さい泡だて器が一緒に提供されます。
ここでしか味わえない新発想の料理に舌鼓を
そのおいしさと珍しさから話題を呼んでいる「オチュ」。スタッフも元気のよい若者が多く、接客も親切丁寧です。また「オチュ」の面白い特徴として、テイクアウトで料理を注文時に1,000ウォンを追加するとなんと1人前がプラスでサービスに!周辺に点在するゲストハウスの宿泊者や在韓者など、キッチンを利用できる人には嬉しいシステムです。

日本にはないチーズフォンデュチュクミと甘いクリームマッコリが味わえる「オチュ 大学路本店」。比較的遅くまで営業しているので、周辺の観光スポットと合わせて訪れてみてはいかがでしょうか。
基本情報
店名 オチュ 大学路本店
住所 ソウル特別市 鍾路区 明倫4街 170-2
(서울특별시 종로구 명륜4가 170-2)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 大学路11キル 41-4
(서울특별시 종로구 대학로11길 41-4)
電話番号 02-763-1915
Eメール なし
営業時間 11:00~23:00(ラストオーダー 22:00)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日のみ
日本語 一部店員可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄4号線恵化(ヘファ、Hyehwa)駅 4番出口 徒歩4分
関連サイト www.xn--vk5b27g.com
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:不可
・Wi-Fi:暗号型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.7.10
さくみんさん
クチコミ

2016.7.10
さくみんさん
クチコミ

2016.7.10
さくみんさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
toheartさん 2016.10.12
以前から食べてみたくて今回の滞在中に新村店に行ったら閉店してました。それで本店に行ったのですか、夕方にもかかわらず満席で少し待って入れました。

席に座って日本人とわかると、日本人向けに用意されたセットのみのメニューを渡されどれにするか聞かれましたが、いらないものもあったので普通のメニュー表をもらいました。が、全てハングルです。店員さんも日本語は通じません。
でも、食べたいものは決まっていたので韓国語で何とか注文を済ませました。

頼んでいたチュクミが来ましたが、ここは全て自分ですようです。今まで自分で最初から何もかもしたことかなかったのでどうして良いかわからず困りましたが周りをみて見よう見まねでやってみました。

野菜、キムチ、떡 、ご飯、海苔などは全てセルフでバイキングコーナーにありました。
最後にコネストさんのメニューをにあった「날치알 볶음밥 」を食べたかったのですが、ないといわれました。セルフコーナーにご飯ががあるので炒め飯が食べたかったら自分でするように言われました。
アップルマッコリもないし、全般的にコネストさんの紹介記事とはだいぶ違っていたので修正していただきたいです。

色々ありましたが、味は美味しいしチーズにつけて食べるとさらに美味しかったです。
今度はもう少し韓国語がしゃべれるようになってから行ってみたいと思います。
つづきを読む
さくみんさん 2016.7.10
東大門店をいくら探しても見つからず、今回は明洞店に行ってきました。

チュサミ2人分とチーズを注文したのち、クリームマッコリが飲みたくなり、テーブルに貼ってあった2人分のセットに変更してもらいました。

日本語は通じないので韓国語か英語になるかと思います。

このセットにはサッパリした野菜とかドングリ寒天の入った冷たいスープが付いてます。

選択肢があり写真のものは
쭈삼チュサミ
飲み物は、크림 막걸리クリームマッコリを選択

クリームマッコリは甘くてシャリシャリで辛い口の中を助けてくれました。

最後にポックンパをしてもらいました。

お店にはランチタイムはポックンパサービスと書いてありましたが、私たちには2000wとってきました。めんどくさいので特に言いませんでしたが、それだけがなんとなく残念だったかな。

セットとご飯代で2人で32000wでした。

でもここのこのセットはコスパも良かったのでリピートします。
つづきを読む
マシマロンさん 2016.1.6
こちらの記事を見て地下鉄から行きやすい新村店にしようかとプランを立てていましたが
鍾路のコネスト地図にオチュの表示を見つけて、ホテルから近いので行ってみました。
店舗は地下にありましたが、看板とテイスティーロードの表示がありすぐ見つけられました。
チュサムコッ(イイダコ、サムギョプサル、鶏肉)とチーズフォンデュとビールを注文。
パンチャンは野菜サラダ、白菜の浅漬け、カブの酢漬けなど辛さを和らげる感じのアッサリ系です。
鍋が運ばれてきたら店員さんが具を炒めて豆もやしを混ぜてくれました。
味は結構辛いけどチーズフォンデュを付けるとマイルドで美味しくなります!
しめはポックンパプを注文。これが香ばしくておいしかったです!
つづきを読む
弘大入口閉店 (返信: 0 )
のぞあずママさん 2015.12.31
弘大入口店は閉店していましたが明洞と東大門に支店が出来ていました。どちらのお店もお邪魔しましたが、お味は安定していて美味しかったです。
ただ…明洞店は店内に小さな虫がすごかったです。地下にお店があるからかな?
毎回注文しますが、クリームマッコリは絶品です。辛いお料理にとても良く合います。
つづきを読む
1993shiori830さん 2015.12.17
ずっと気になっていたので、韓国人の友達と一緒に行ってきました!
チュクミとチーズとケランチムみたいなものとクリームマッコリがセットになっているものが2人で3万wだったのでそれを注文しました。(値段は人数によって異なるようですが、どれも単品で注文するよりお得です)

韓国人の友達さえも辛いと言うくらい辛かったですが、クセになる美味しさで、チーズを付けるとまろやかになってとっても美味しかったです。クリームマッコリも甘くて、辛いお料理にぴったりでした。

ケランチムというより卵スープみたいなものでしたが、それも優しい味で美味しかったです!

絶対にまた行きたいお店です♪
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
アグチム・カンジャンケジャン通...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
Urban Table

(17.03m)
キムガネ 大学路本店
キムパッを食べるならここ!お一人様もOKの韓国ファーストフード的飲食店
(44.18m)
魚家 パロバロ

(45.8m)
福岡ハンバーグ 大学路店

(59.03m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
バックパッカーズインサイド
ソウル (ジョンノ近く) にあるバックパッカーズ インサイドは、ソウル文廟、国立ソウル...
3,980円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ギルバート ゲストハウス
ソウル (テハンノ近く) に位置するギルバート ゲストハウスは、駱山公園から 500 m 圏内...
4,740円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
冬の韓国旅行の味方!オンドル座敷でぽかぽか温まろう
韓国鍋の季節!真冬なら好アクセスの名物鍋通りが正解!
みんながお気に入り登録した「ガチ人気店」はどこ?
おすすめ専門店が集まるソウル東大門のディープな路地裏
もっと見る
掲載日:14.09.29   最終更新日:16.10.12 (更新履歴
・メニュー、一部記事内容を修正しました(20161012)
・弘大店閉店に伴い、大学路本店に情報を移行しました(20151110)
・アクセス情報を修正しました(20150804)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 日系ホテル「ドーミーイン」で快適韓国ステイ
カロスキルに続き江南...
2 東大門で21時以降入店OKのエステサロン
夜ショッピングのお供...
3 ソウル地下鉄駅チカ!4大韓国鍋横丁
韓国鍋の季節!真冬な...
4 CAFE J HOLIC 三成店
JYJジェジュンが運営するカフェ!限定グッズ...
5 韓国ドラマ視聴率ランキング2016
2016年、話題になった...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
20日(金)より高級空港バス値下げ
17.01.19
Rain&キム・テヒの結婚式写真
17.01.20
歌手Rain、女優キム・テヒと結婚
17.01.17
仁川空港にカプセルホテルオープ...
17.01.20
キム・テヒとRAIN、きょう結婚式
17.01.19
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
ウイルチッ
【サービス】テーブルにつきコーラまたはサイダー1本
ウイルチッ
はなび整形外科
【プレゼント】あざ緩和クリームまたは傷跡用軟膏のうち...
はなび整形外科
シーライフ釜山アクアリウム
【30% OFF】アクアリウム入場料
シーライフ釜山アクアリウム
アグランコッケラン
【5% OFF】食事
アグランコッケラン
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.01.20(金)
もっと見る
可愛いお店発見♡ 01/22
新道林でマグロの刺身。 01/21
済州島の自然をアラカルトで集... 01/21
衝撃の価格!!こんなフライドチ... 01/21
やっぱり冬ソナ人気は不変でした 01/21
Ashley食べ放題でお腹いっぱい 01/20
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]