韓国旅行「コネスト」 大邱チッ|ソウル東部(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

大邱チッ

テグチッ / 대구집
コネスト 投稿
4.5 エリアソウル > ソウル東部 主なメニュー韓牛、牛肉、ユッケ
お気に入りに追加(108人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
ソウル東部の馬場畜産物市場に隣接。新鮮でボリューム満点の牛焼肉を食べるならココ!
「大邱(テグ)チッ」は開業から30年以上経つ老舗の焼肉店。高級牛肉の韓牛(ハヌ、韓国在来種の牛)や国産肉は隣接する市場などからその日提供する分だけを仕入れ、お店ですぐに処理しているので新鮮な肉を味わえます。お店は地下鉄5号線馬場(マジャン)駅から徒歩13分。ソウル最大規模の畜産市場「馬場畜産物市場」の隣にある焼肉横丁に位置。日本人観光客に人気のメニューは韓牛盛り合わせ(小)。3種類の韓牛がセットになっており、とろけるような食感と、ほどよい弾力を楽しめます。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
韓牛盛り合わせ 한우 모듬(ハヌモドゥム)
(小、600g)80,000
(中、800g)110,000
(大、1000g)140,000
ウォン
肉牛盛り合わせ 육우 모듬(ユグモドゥム)
(小、450g)35,000
(中、600g)50,000
(大、750g)70,000
ウォン
ユッケ
韓国産
육회(ユッケ)
300g 30,000 ウォン

牛1頭まるごと食べ尽くす!
焼肉横丁で本場の焼肉を味わおう
ソウル東部にある「大邱(テグ)チッ」は開業から30年以上経つ老舗の焼肉店。高級牛肉の韓牛(ハヌ、韓国在来種の牛)や国産肉は隣接する市場などからその日提供する分だけを仕入れ、お店ですぐに処理しているので新鮮な肉を味わうことができます。メニューは部位別に18種類以上。1頭からわずか500g程度しかとれない「トシサル(アバラ下の肉)」や「プチェサル(ミスジ)」などめずらしい部位も味わえます。
お店は地下鉄5号線馬場(マジャン)駅から徒歩13分。ソウル最大規模の畜産市場「馬場畜産物市場」の隣にある焼肉横丁に位置します。約30軒の焼肉店が立ち並んでいる横丁は路地裏のような雰囲気。「大邱チッ」は横丁内でも人気の老舗店として日本のテレビ番組やガイドブックで何度も紹介されており、日本人観光客も多数来店。年季の入った店内にも美味しさへの期待感が膨らみます。
◀ ディープな香り漂う焼肉横丁
店の入口。どの店も似ているので要注意 テーブル席とオンドル席あわせて約60席 肉は仕入れてすぐにお店で処理
人気の秘訣は特製ダレにあり
お店一番の自慢は社長しか作り方を知らないという特製ダレ。少し酸味のきいている甘めの味付けで、肉の味を引き立てるさっぱりとした後味が特徴です。このタレの味を求めて足繁く通う地元の韓国人も多いといいます。つけダレは特製ダレをベースにした2種類(刻んだ青唐辛子が入ったピリ辛ダレと生たまねぎが入った甘めダレ)のほか、ごま油、焼き塩、味噌ダレの5種類。タレによって変わる肉の味を楽しめます。
「大邱チッ」で提供する肉は「韓牛類」と赤身肉の「肉牛類」の二種類にわかれており、肉牛のカルビサル(カルビ)とヤンギンモリ(ミノ)を除きすべて韓国産牛を使用。サービスのおつまみには新鮮な生のレバーとセンマイがついてきます。

※メニューは盛り合わせを除き2人前から注文可(1種類ずつ計2人分でも可)。
韓牛盛り合わせ(小) 600g 80,000ウォン
日本人観光客に人気の盛り合わせには小(3種、600g)・中(4種、800g)・大(5種、1,000g)とサイズがあります。韓牛盛り合わせ(小)は、サシがたっぷりと入りとろけるようにやわらかいサルチサル(ロース)、サクサクとした適度な歯ごたえとたっぷりとついた脂身の甘さが特徴のオムジンサル(バラ)、弾力があり噛むほど旨味が広がるアンチャンサル(ハラミ)のセット。韓牛は口に入れた瞬間とろけるような食感だけでなく、ほどよい弾力があるのが特徴。3種類の肉の違いをぜひ楽しんでみてください。
基本セット サシの入り方もそれぞれ異なる3種
サルチサル オムジンサル
アンチャンサル 脂が多めのオムジンサルは野菜にくるんでさっぱりと
肉牛盛り合わせ(小) 450g 35,000ウォン
肉牛は赤身肉のため韓牛と比べて脂身が少なくヘルシーで、噛めば噛むほど肉の旨味を感じることができます。盛り合わせ小のセットメニューは、細かく脂身が入った牛カルビ、やわらかな食感が特徴のトシサル(アバラ下の肉)、適度な弾力とジューシーな肉汁が溢れるアンチャンサル(ハラミ)。火を通しすぎないことが美味しくジューシーに食べるコツです。
焼きすぎると硬くなるので注意! 稀少な部位、トシサル
ユッケ 300g 30,000ウォン
山盛りになって出てくるユッケは3~4人で食べても十分な量。おなかいっぱいになるまでユッケを味わえます。甘めの特製ダレで漬け込んだ肉はサクサクとした食感。お酒のアテにもぴったりの味付けです。
二日酔い防止に!高麗人参入りの焼酎
「大邱チッ」では焼酎を注文すると、グラスの中に輪切りの高麗人参を入れてくれます。高麗人参は悪酔いを防止する役割があり、独特の香りの焼酎が楽しめます。
元気いっぱい韓国アジュンマの人情に触れる
毎日午後5時~10時の間は常に満席状態で、行列もしばしばできる「大邱チッ」。その人気の秘訣は肉の味だけでなく、お店のアジュンマ(おばさん)たちの親しみやすい接客にもあります。日本人にも知っている日本語や英語を使って積極的に話しかけてくれ、肉を食べ頃になるまで焼いてくれます。スマイル満点のアジュンマがいる「大邱チッ」で本場韓国の焼肉を味わってみてはいかがでしょうか。

基本情報
店名 大邱チッ
住所 ソウル特別市 城東区 馬場洞 803, 馬場洞焼肉横丁内
(서울특별시 성동구 마장동 803, 마장동먹자골목내)
[道路名住所]

ソウル特別市 城東区 サルゴジキル 40, 馬場洞焼肉横丁内
(서울특별시 성동구 살곶이길 40, 마장동먹자골목내)
電話番号 02-2294-6349
Eメール なし
営業時間 11:00~翌2:00(ラストオーダー 翌1:00)
休業日 旧正月、秋夕(チュソク)の連休
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(visa,master,amex)
交通 ・地下鉄5号線馬場(マジャン、Majang)駅 2番出口 徒歩13分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.9.11
パボさん
クチコミ

2016.9.11
パボさん
クチコミ

2016.9.11
パボさん
クチコミ

2016.9.11
パボさん
クチコミ

2016.9.11
パボさん
クチコミ

2016.9.11
パボさん
クチコミ

2016.9.11
パボさん
クチコミ

2016.6.1
おむすび1979さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
パボさん 2016.9.11
6月5日午後6時過ぎ頃、二名で入店。焼肉横丁の数ある店舗の中でもお客様の入り具合は高く、人気のお店であることが伺えました。とりあえず韓牛の盛り合わせを注文しました。漬けダレは優しい甘さ、肉は韓牛らしく噛み応えがあり、噛むほどに肉の旨味が出てきて美味でした。この感覚がいわゆる日本の焼肉屋のとろけるような焼肉とは一線を画すところだと思います。
韓牛をお値打ちに食べられてそれなりに満足しましたが、肉を包む葉っぱ類の種類が少なかったところは残念でした。次は精肉店で肉を購入し、それを店内で食すスタイルのお店にチャレンジしてみます。

店内は煙が充満しているので、気になる方はご注意を(笑)!
つづきを読む
うまやすい (返信: 0 )
おむすび1979さん 2016.6.1
行ってきました!
35000Wの小盛り合わせとフルーツ焼酎をいただきました。
焼肉通りの中でも深夜2時までやっていて流行っているお店でした
焼肉の前に生レバー刺と生せんまいがもれなくついてくるので焼酎がすすみます
ハラミがあっさりしていてよかったです。
ソウルに行ったら是非どうぞ。
つづきを読む
焼肉横丁 (返信: 0 )
ビーナスさん 2016.4.14
感想まとめ
*場所 都心より少し離れている
*値段 高めです(二人で12000円位。ステーキ、韓牛盛り合わせ、ビール3本)
*店の雰囲気 味があり懐かしい雰囲気
*店員 普通
*肉の味は、切り方も重要なんだと思った。
良い肉は細かく切らない方が良いし、
繊維に直角に切った方が肉汁も逃げないだろうし、
焼きすぎると、折角の韓牛が台無しになる

でもこれが韓国の焼肉なんだと言われると、
旅の醍醐味や楽しい思い出が出来たと
思えるかもです!
つづきを読む
本物の味 (返信: 0 )
mayroseさん 2015.12.15
週末、意を決してマジャンドンシジャへ行ってきました。
目的は韓牛の焼肉。
オープンと同時でお掃除していたにもかかわらずイモ達笑顔で迎え入れてくれました。
韓牛盛り合わせと牛刺身を注文。
イモおすすめの牛刺身めっちゃおいしいです。
もう日本では生が食べれないのでパンチャンの生レバーも最高でした!
多少値が張りますがおいしさでカバーできます。
ホントここでしか食べれない味。
是非一度行ってみてください。
つづきを読む
chamorinさん 2015.7.12
駅から畜産物市場を抜けて行くため、初めて行くにはかなりDEEP感満載でしたが、たどり着いたお店はやはり畜産物市場のそばだけありお肉が美味しかったです!
お肉の量も3サイズあるのでその時のお腹の空き具合や人数で選べるので無駄に残すことなく完食できるのでよいですよ。
私もこちらのサイトで見つけて今回初めて行きましたが、言葉が韓国語しか通じないとかいてあり、全くハングルができない私たちには若干不安がありましたが、お店の人が一生懸命カタコト&ジェスチャーで私たちとコミュニケーションをとってくれて地元の人とも触れ合えた感じで食事とともに大満足の夜でした!
この界隈には同じようなお店が続いており19時過ぎから地元の人達で賑わっていました。
(その中でもこちらのお店はイチバンお客さんが入っていましたよ!)
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
済州島に来たら立ち寄りたい、こ...
サービスも良し。釜山駅の近くで...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
チョンボッテチッ

(16.28m)
ヨンムンチッ

(18.36m)
ホナムチッ(焼肉)
新鮮で美味い焼肉を手ごろな価格で食べるならこの店!
(22.09m)
南原チッ

(24.6m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルビジョン
地下鉄で東大門・明洞・狎鴎亭まで乗り換えなしと、観光に便利
3,890円~
クチコミ評価 3.8 / 32件
ミラノホテル
ミラノ ホテルは、清渓川文化館や東大門市場から 3 km 圏内、ソウル (ソンドン区近く) ...
6,660円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
下町情緒溢れる、景福宮横の知る人ぞ知るグルメ通り
もっと見る
  最終更新日:14.09.02
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 肉典食堂 1号店
日本のTVでも紹介された東大門近くの大人気...
2 世宗マウル飲食文化通り
下町情緒溢れる、景福宮横の知る人ぞ知るグ...
3 韓国のリアル恋愛事情-現実問題編
浮気の基準やいらない...
4 「ロイヤルホテルソウル」宿泊体験
老舗の貫禄!高い顧客...
5 東明社(光熙市場内)
東大門で日本人に人気のレザー店!ずっと使...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
16.11.30
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ソウル広場に明るく輝くツリー登...
16.11.28
BEASTが独立 新事務所設立へ
16.11.29
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.02(金)
もっと見る
すごい量だよ!韓国中華 12/02
価格、品質共に安心なお店です 12/01
人が少なくて良かったです 12/01
プルコギとイカ炒め、ハナハナ... 12/01
夜景が素晴らしい。 12/01
博多⇔釜山ビートルでGo! 11/30
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]