韓国旅行「コネスト」 モリョ|市庁・光化門(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

モリョ

モリョ / 모려
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 市庁・光化門 主なメニュー牡蠣クッパ、牡蠣ビビンバ、牡蠣定食
お気に入りに追加(555人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
牡蠣たっぷりのクッパ&ビビンバが人気!光化門の牡蠣料理専門店
「モリョ」は、ソウル都心の光化門(クァンファムン)エリアにある牡蠣料理専門の韓国食堂です。「モリョ」では、慶尚南道(キョンサンナムド)・統営(トンヨン)にある水産業協同組合から毎日直送される新鮮な生牡蠣を使用。鮮度の高い生牡蠣は海の香りが漂い、ぷりぷりした身はとろけるような柔らかさ。噛めば噛むほど磯の味が広がります。化学調味料は一切使わないというこだわりのもと、自然の味を生かしたメニュー、石鍋入り牡蠣クッパなどが人気です。市庁・光化門エリアを訪れたら、体も心も温まるやさしい味をぜひ試してみてください。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
石鍋入り牡蠣クッパ 굴뚝배기(クルトゥッペギ)
7,000 ウォン
石焼牡蠣ビビンバ 굴밥(クルバッ)
7,000 ウォン
モリョ(牡蠣)定食
※食事メニュー1品+生牡蠣+牡蠣のチヂミ+牡蠣の塩辛のセット
※5月~9月は生牡蠣の提供はありません。
모려정식(モリョジョンシッ)
10,000 ウォン
ソウル中心部・光化門にある、 多彩な牡蠣料理を味わえる人気店
「モリョ」は、ソウル都心の光化門(クァンファムン)エリアにある牡蠣料理専門の韓国食堂。店名の「モリョ」は、「牡蠣」という漢字の韓国語読みからきています。オーナーは約20年間勤めた銀行を退職後、2004年にお店をオープン。

ビタミン・アミノ酸が豊富で栄養価の高い食材として知られる牡蠣ですが、当時は韓国にまだ専門店が少なく、もっと多くの人に多様な牡蠣料理を味わってほしいと開店に至りました。その後、韓国の雑誌にも度々取り上げられるようになり、今ではランチ時に行列のできる人気店となっています。

お店は地下鉄5号線光化門駅から徒歩5分、KB国民カードビル(大宇ビル)・地下食堂街の奥に位置します。座席とテーブル席合わせて40席の店内は、明るく清潔な雰囲気で、ビジネスマンなど地元客で賑わいます。
水協直送の新鮮な牡蠣を使った、体に優しい料理
「モリョ」では、特産地として知られる慶尚南道(キョンサンナムド)・統営(トンヨン)にある水産業協同組合から毎日直送される新鮮な生牡蠣を使用しています。

鮮度の高い生牡蠣は海の香りが漂い、ぷりぷりした身はとろけるような柔らかさ。噛めば噛むほど磯の味が広がります。

化学調味料は一切使わないというこだわりのもと、自然の味を生かした「モリョ」の人気メニューをご紹介します。
石焼牡蠣ビビンバ(クルバッ) 7,000ウォン
牡蠣と千切りの昆布・人参・大根、ニラが入って彩り鮮やかな石焼ビビンバ。ご飯にはヒマワリの種とかぼちゃの種が入った雑穀米を使用しています。醤油ベースの特製ダレとごま油をたっぷりとかけて、よく混ぜていだだきましょう。コチュジャン入りのビビンバとは違う、さっぱりと爽やかな味わいを楽しめます。
石鍋入り牡蠣クッパ(クルトゥッペギ) 7,000ウォン
たっぷりの牡蠣、ニラ、ワカメ入りの熱々スープとご飯を一緒に味わうクッパ。スープのダシは、昆布や海老、イワシをはじめとする15種類の食材を3時間以上煮込んで作っています。あっさりとした味わいで、二日酔いや胃腸が弱ったときにもおすすめです。
いろんなおかずがついてくる牡蠣三昧の定食も人気!

「モリョ」では、石焼牡蠣ビビンバや石鍋入り牡蠣クッパなどお好みの食事メニューと、生牡蠣・牡蠣のチヂミ・牡蠣の塩辛など多様な付け合わせがセットになったモリョ定食(9,000ウォン)も人気です。
海の香り漂う生牡蠣は酢コチュジャンにつけていただいて
海の香り漂う生牡蠣は酢コチュジャンにつけていただいて
生牡蠣が苦手な人にもおすすめ、牡蠣のチヂミ
生牡蠣が苦手な人にもおすすめ、牡蠣のチヂミ
基本のおかず(大根キムチ、白菜キムチ、ニラ・玉ねぎの和え物)

※単品注文時も提供
基本のおかず(大根キムチ、白菜キムチ、ニラ・玉ねぎの和え物)
※単品注文時も提供
辛すぎずビールのあてにぴったり

牡蠣の塩辛
辛すぎずビールのあてにぴったり
牡蠣の塩辛
やさしいオーナーの人柄と石鍋料理で温まって
ホール担当のオーナーと厨房担当の奥さん
ホール担当のオーナーと厨房担当の奥さん
牡蠣の美味しさもさることながら、観光客には食事の食べ方から道案内まで丁寧に説明してくれるなどの細やかなサービスも評判の「モリョ」。ホールを取り仕切るオーナー(写真)は、日本に20回も訪れているという親日家で日本語も堪能なので、オーナーに会いにリピートする日本人も多いそう。

景福宮(キョンボックン)徳寿宮(トクスグン)など、お店の周辺には有名観光スポットも多数。市庁・光化門エリアを訪れたら、体も心も温まるやさしい味をぜひ試してみてください。
基本情報
店名 モリョ
住所 ソウル特別市 鍾路区 内需洞 167, 大宇ビルB1F
(서울특별시 종로구 내수동 167, 대우빌딩B1F)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 セムナン路3キル 30, 大宇ビルB1F
(서울특별시 종로구 새문안로3길 30, 대우빌딩B1F)
電話番号 02-723-9994、010-4243-1234(日本語可)
Eメール なし
営業時間 11:00~21:00 (ラストオーダー20:40) ※ブレイクタイム15:00~17:00
休業日 土・日曜日、祝日
日本語 一部店員可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄5号線光化門(クァンファムン、Gwanghwamun)駅 8番出口 徒歩5分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.10.31
pochitamuさん
クチコミ

2016.10.31
pochitamuさん
クチコミ

2016.10.31
pochitamuさん
クチコミ

2016.10.31
pochitamuさん
クチコミ

2016.10.31
pochitamuさん
クチコミ

2016.10.26
はっちぇるさん
クチコミ

2016.10.23
tanukimaisonさん
クチコミ

2016.10.23
tanukimaisonさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
pochitamuさん 2016.10.31
10月の初旬に娘と伺いました。
1番ノリでしたが、お昼の時間あっという間に満席。
牡蠣のクッパ、ビビンバのセットでお願いしました。
沢山のおかずにもっとお腹を空かせていけばよかったと…
お料理が美味しいのはもちろんですが、ご主人の気遣いに心があったまる…素敵なお店です。
次回は時間をずらしてゆっくりご主人とお話しもしたいです。
牡蠣の塩辛もお土産に買えて大満足。
キムチやカクテキもすごく美味しかったのでお土産で買えたら…確認してくればよかったと後で後悔(u_u)
とにかく行って欲しいお店です。
あっ、個人的にはマジックハンドで靴を並べているご主人がキュートでした(#^.^#)
つづきを読む
念願の! (返信: 0 )
はっちぇるさん 2016.10.26
昨年訪れた時はハングルの日でお休みだったので食べる事が出来ず…
やっと食べる事が出来ました!ビビンバとクッパをシェアしてたべましたがどちらもおいしかった!
また皆さんおっしゃるようにオーナーさんの人柄が最高!訪韓の際には必ず行きたいお店です!
場所は大宇ビル前でタクシーを降り、ボーリングのピンがある地下入り口から階段を降りるとすぐありました!
つづきを読む
感激 (返信: 0 )
hanana-hananaさん 2016.10.23
一緒に行った友達が連れて行ってくれました。
お昼近くで一番乗りでした。オーナーがめちゃ日本語がうまく
凄く優しく、細かく気を利かせて下さって本当に嬉しかったです。
本格的なお昼に突入して、あっと言う間に満員、列が出来帰られる方もいる中、焦っていると「せっかく来たのだからゆっくりして行きなさい」と声をかけてくださったり、色々説明して下さったりと感激でした。
なにより、おいしい!!
クッパとビビンパを友達と分けて食べました。
全て美味しくて、今度もまた行きたいです!
迷っていられる方がいたら、是非おすすめいたします。
つづきを読む
tanukimaisonさん 2016.10.23
ほぼ1年半ぶりに再訪しました。
ちょうど下の書き込みにある通り、千ウォン値上がったタイミングでの再訪でしたが笑、美味しさは変わらずでした!
今回は2人で行ったので、モリョ定食(牡蠣クッパ)と牡蠣のムチム(和え物)をチョイスしたら、箸を置く暇なく食べ続けてました。焼酎も昼でしたが緊急召集しました笑 あと、突き出しで出るニラの和え物も何気に外せないですね。
また、牡蠣の塩辛に白ごはんを出していただけるのですが、勧められるあまり3度のお代わりをし、塩辛買って帰りました笑 とにかくお勧めです!
ちょっと道がわかりにくいですが、デウサウナを目指していけばわかりやすいかと思います。
つづきを読む
モリョ最高! (返信: 0 )
dorapekoさん 2016.8.26
以前からチェックしていたモリョにどうしても行きたくて旅行最後の夜に行きました。タクシーを降りたもののどこにあるのか分からず、オロオロしていたところをサラリーマン風の男性に助けられ、お店のご主人に迎えに来てもらってようやくたどり着いた時はラストオーダーぎりぎりの時間(汗) それでもとても優しく説明していただき、念願の牡蠣定食をいただきました。
どれもとてもおいしく、特にビビンパは赤米で作ってあり今まで食べた中で一番おいしいビビンパでした。味も最高、人の人情も最高!ますます韓国が好きになりました。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
好きなおかずを詰めて楽しむ、通...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
パルダ キム先生 光化門店
差し入れに大活躍。具沢山のプレミアムキムパッ(韓国風のりまき)専門店
(71.45m)
SABAL
栄養満点のヘルシー麺を味わえるクッス(麺類)専門店
(82.73m)
キムシドマ
リュ・シウォンの行きつけ、味も雰囲気も最高の韓国割烹
(83.49m)
平安道マンドゥチッ
会社員にも大人気!大ぶりマンドゥ(餃子)がおいしい光化門のお店
(84.17m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホステルワウ
ソウルの中心部にあるホステル ワオは、一民美術館、李舜臣像から 500 m 圏内です。 こ...
3,880円~
クチコミ評価  ―  (0件)
光化門ゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) にあるクァンファムン ゲストハウスは、省谷美術館、慶熙宮から ...
5,830円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:14.02.11   最終更新日:16.10.20 (更新履歴
・一部メニュー価格を変更しました(20161020)
・一部メニューおよび価格を変更しました(20160519)
・一部メニュー価格を変更しました(20141230)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
16.11.30
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
BEASTが独立 新事務所設立へ
16.11.29
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.05(月)
もっと見る
おかずがいっぱい 12/04
綺麗なタルト 12/04
美しい!芸術作品のようなパジ... 12/04
イケメンcafe 12/03
とにかく可愛い! 12/03
お洒落!!!!!美味しい!!... 12/03
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]