韓国旅行「コネスト」 福岡ハンバーグ 弘大本店|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
「Mカウントダウン」 1~2月予約受付中!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

福岡ハンバーグ 弘大本店

フクオカハムバグ ホンデポンジョム / 후쿠오카함바그 홍대본점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 弘大 主なメニューハンバーグ、ビビンバ
お気に入りに追加(150人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
焼きながら食べる、弘大のハンバーグ専門店
地下鉄2号線・空港鉄道A’REX弘大入口(ホンデイック)駅から程近いところにある「福岡ハンバーグ 弘大本店」は、焼きながら食べるスタイルが話題の、ハンバーグ専門店です。ハンバーグは軽くあぶったレアな状態で提供され、一口大に切り分けてミニ鉄板で好みの焼き加減に仕上げます。焼きながら食べるので肉の香ばしい香りとジューシーな肉汁を、その都度味わうことができます。女性に人気のメニュー「たまご焼きチーズハンバーグ」は、チーズ入りの半熟に仕上げたたまご焼きの上にハンバーグがのっており、鉄板一面に広がるたまごが肉の脂っこさを和らげてくれます。肉汁たっぷりのジューシーなハンバーグを味わいに足を運んでみませんか。
コネスト特典
【サービス】2人用エード1杯
テーブルあたり25,000ウォン以上注文時、2人用エード1杯サービス
クーポン詳細
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
たまご焼きガーリックハンバーグ 에그갈릭함바그(エグガルリッハムバグ)
XS 9,900
S  11,400
M  13,900
L  16,300
ウォン
たまご焼きチーズハンバーグ 에그치츠함바그(エグチュハムバグ)
XS 9,900
S  11,400
M  13,900
L  16,300
ウォン
和牛ビビンバ 와규알한비빔밥(ワギュアランビビンバッ)
8,900 ウォン
肉汁たっぷりの絶品ハンバーグが味わえるレストラン
オシャレなカフェやショップが立ち並ぶ若者に人気のスポット・弘大(ホンデ)。地下鉄2号線・空港鉄道A’REX弘大入口(ホンデイック)駅から程近いところにある「福岡ハンバーグ 弘大本店」は、自分で好みの加減に焼き上げていただく、絶品ハンバーグが食べられると話題のお店です。

社長が日本の福岡に旅行した際に立ち寄ったステーキ店が各テーブルで焼きながら食べる方式で、とてもおいしかったことが、お店をオープンするきっかけになった、とのこと。
店舗は建物の3階、青い看板が目印
店舗は建物の3階、青い看板が目印
お店は建物の3階にあり、食事時は行列ができるほど。近くに美術系大学として有名な弘益(ホンイッ)大学があるので、客層は学生や20~30代の若者が中心。2人掛けの小さな席もあるので1人でも気軽に来店できます。
店内の様子
店内の様子
1人1つ、煙を吸い込むパイプが設置
1人1つ、煙を吸い込むパイプが設置
焼きながら食べるスタイルが新しい!
オーストラリア産牛肉を使したハンバーグは軽くあぶったレアな状態で提供され、一口大に箸で切り分けてタワー型のミニ鉄板(キット)で好みの焼き加減に仕上げます。キットは鉄自体に厚みがあるため、熱伝導性がよく、温度差ができにくいのがポイントです。

焼きながら食べるので肉の香ばしい香りとジューシーな肉汁を、その都度味わうことができます。鉄板が冷めたらスタッフに交換してもらいましょう。
箸で食べやすいサイズに切り分けます
箸で食べやすいサイズに切り分けます
キットにのせてお好みの加減に
キットにのせてお好みの加減に
特製の醤油ダレや塩につけて食べます
特製の醤油ダレや塩につけて食べます
キットは高温なので、触らないよう要注意
キットは高温なので、触らないよう要注意
キットが冷めてしまったらスタッフに声をかけて交換してもらいましょう
キットが冷めてしまったらスタッフに声をかけて交換してもらいましょう
服が汚れないように紙エプロンも完備
服が汚れないように紙エプロンも完備
人気ハンバーグとサイドメニューを紹介
たまご焼きチーズハンバーグ(エグチジュハムバグ) Sサイズ 11,400ウォン
チーズ入りの半熟に仕上げたたまご焼きの上にハンバーグがのっているメニュー。鉄板一面に広がるたまごが肉の脂っこさを和らげてくれます。特に女性に人気のメニューです。
たまご焼きガーリックハンバーグ(エグガルリッハムバグ) Sサイズ11,400ウォン
ハンバーグに揚げたガーリックスライスをまぶしたメニュー。にんにくの香ばしさと肉汁が相まって、食欲をそそる味です。韓国人に一番人気のメニューです。
和牛ビビンバ(ワギュアランビビンバ) 8,900ウォン
ハンバーグにはご飯がついていないので、サニーレタスやスプラウトなどの野菜がたっぷり盛られたビビンバを一緒に頼むのもオススメ。

コチュジャンベースのオリジナルソースをかけて、よく混ぜて食べるのがポイントです。ピリッと辛く、こってりとしたハンバーグともよく合う一品です。
1人ご飯もOK!本格ハンバーグを味わって
焼きながら食べるスタイルが珍しいと、ブログやクチコミで話題を呼ぶ「福岡ハンバーグ」。

ジューシーでおいしいハンバーグが食べたくなったら、ぜひ「福岡ハンバーグ 弘大本店」に足を運んでみてください。
基本情報
店名 福岡ハンバーグ 弘大本店
住所 ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 332-5, 3F
(서울특별시 마포구 서교동 332-5, 3F)
[道路名住所]

ソウル特別市 麻浦区 臥牛山路29マキル 6, 3F
(서울특별시 마포구 와우산로29마길 6, 3F)
電話番号 02-332-3210
Eメール なし
営業時間 11:30~21:30(ラストオーダー20:50) ※ブレイクタイム15:00~17:00
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日と前日、1月1日
日本語 不可
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄2号線弘大入口(ホンデイック、Hongik Univ.)駅 7番出口 徒歩3分
関連サイト www.hambageu.com
詳細情報 ・全席禁煙
・予約方法:不可
・Wi-Fi:暗号型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2013.9.11
Yuseong◇さん
クチコミ

2013.9.11
Yuseong◇さん
クチコミ

2013.9.11
Yuseong◇さん
クチコミ

2013.9.11
Yuseong◇さん
クチコミ

2013.9.11
Yuseong◇さん
クチコミ

2013.9.11
Yuseong◇さん
クチコミ

2013.9.11
Yuseong◇さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
まっこりりんさん 2014.12.2
先日、知人がお店を訪問したら、向かい側に拡張移転していたそうです。
つづきを読む
これ最高でした! (返信: 0 )
タチウオさん 2014.11.21
このお店の元になっている福岡天神パルコにある極味やさんよりも
個人的にはこちらの方が気に入りました。
元祖は伊万里牛、こちらは韓牛、どちらも美味しくて甲乙つけるのが難しいですが
このお店が気に入った理由は焼き石を途中で交換してくれる所です。
時間が経つとどうしても石熱が冷めてきます。焼くのに支障はありませんが
ジュ~っという音を聞いていると出来上がった料理もとても美味しく感じるものです。
パクリ得意な韓国ですがこのアイデアはとても素晴らしいと思います。
この店リピ-ト決定!
ハンバ-グは少量から選べるので色々食べたいグルメツア-の方にオススメです。
つづきを読む
irepentsさん 2014.1.29
ここのお店って福岡パルコの「極味や」と同じスタイルですね。。
店長さんはここのお店をモチーフにしたと思います!!

http://www.kiwamiya.com/original11.html
つづきを読む
Yuseong◇さん 2013.9.11
弘大入口駅近くに「福岡ハンバーグ」という、気になる店があります。
白黒モノトーンの、モダンでオシャレな外観です。が、私は日本で「福岡ハンバーグ」という料理を食べたことがありません。ソウルで遭遇した「札幌うどん」「東京やき」に並ぶ怪しい語感です。

店の前の写真を見る限り、看板メニューは店名通り「ハンバーグ」ですが、表面をあぶっただけで生のように見えます。ユッケ、タルタルステーキなど、ハンバーグ以外の何かです。

高価な料理を出しそうな店構えですが、「ハンバーグ8000ウォン~」と案内があります。ダマされたつもりで入店してみました。

昼食には遅い午後2時ごろですが、店内には2組の先客がいます。
メニューを見ると、ハンバーグ(110g)8000ウォン、エッグハンバーグは+500ウォンとあります。ご飯付きではなく「ライス・サラダ・味噌汁セット」は1500ウォンで別注文のようです。
11時半~16時のランチセットは9500ウォン。8000+1500=9500なので、別に昼だからお得価格というわけではないようですが「会員価格7800ウォン」と注意書きがあります。

特定のクレジットカードを持った人とかだろうかと思いつつ「ランチセット、エッグハンバーグ110gで」と注文すると「いま会員加入されると会員価格で召し上がれますが」との返事が。名刺大のカードに氏名+電話番号を記入すると加入終了とのことで、8000+500+1500=10000ウォンのセットが即座に7800+500=8300ウォンになったのでした。←「会員登録」には韓国の携帯電話番号が必要かもしれません。

ガラス張りの厨房から登場のハンバーグは、写真通り、中が生状態です。店員嬢が持参の白い紙エプロンを着用して箸で食べ始めました。
鉄皿の左側の円筒形の盛り上がり(熱々なので、手で触ってはキケンです)に肉を押し付けると、多少焼けることに気付いたので、ひと口分ずつちょっと焼きながら、塩としょう油たれで交互に食べてみました。
店の壁に「Real 100%韓牛」とある通り、肉は良いものを使っているようです。柔らかく、肉自体に甘みと旨みが感じられました。怪しい店名なので疑っていましたが、美味です。

8000ウォンであの肉なら、ランチタイム以外の時間に行っても良いかもしれません。前を通られた時にはダマされたつもりでぜひ一度・・・。

※雨の日には店内の床が滑りやすいので、要・注意です。
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
ソウル > 大学路・城北洞
ソウル > 蚕室(ロッテワールド)  5.0 1件
このページを見た人はこんなページも見ています
12種類以上のおかずが味わえる!...
大根の干し葉とプルコギの出会い...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
KHAJURAHO

(14.21m)
ワッフルモンスター
リピーター多し!弘大の安くて美味しいワッフル専門店
(28.16m)
MY JUICE 弘大店
可愛いボトル付き!フレッシュジュースでビタミン補給
(41.23m)
molly’s pops
ビールやマッコリなどのレアフレーバーが人気!弘大のアイスキャンディーショ...
(42.15m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
アゲインコリアゲストハウス
ソウルの中心部にあるアゲイン コリア ゲストハウスは、サンウーリム シアター、弘益大...
9,070円~
クチコミ評価  ―  (0件)
リアンゲストハウス・ホステル
ソウル (マポ区近く) にあるリアン ゲストハウス - ホステルは、弘益大学校、サンウーリ...
6,650円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓国鍋の季節!真冬なら好アクセスの名物鍋通りが正解!
みんながお気に入り登録した「ガチ人気店」はどこ?
おすすめ専門店が集まるソウル東大門のディープな路地裏
韓国旅行必食料理!体の芯から温まるプデチゲの有名店!
もっと見る
掲載日:14.01.29   最終更新日:16.12.15 (更新履歴
・再取材により営業時間、休業日、メニュー、一部記事内容を変更しました(20161215)
・移転に伴い、アクセス、一部メニュー内容、住所、営業時間情報を変更しました(20141203)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 ユーザーが選んだ韓国グルメ人気ランキング2016
みんながお気に入り登...
2 韓国人愛用の防寒アイテム10選
韓国人88人に質問!ど...
3 YELLOW CAFE
韓国の国民的飲料!東大門の大人気バナナ牛...
4 SUM MARKET(サムマーケット)
東方神起やEXO等SMアーティストのコラボ商品...
5 Alpha 明洞聖堂店
明洞のアルファ文具なら、お土産も印刷・コ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓流グループが日本でスリップ事...
17.01.15
歌手Rain、女優キム・テヒと結婚
17.01.17
20日(金)より高級空港バス値下げ
17.01.19
雪に覆われたソウル
17.01.14
ソウル市長、ソウル大学の廃止を...
17.01.13
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
YELLOW CAFE
【20% OFF】バナナラテ
YELLOW CAFE
チャンインタッカルビ 江...
【サービス】ソフトドリンク1つ
チャンインタッカルビ 江南駅店
ソウル人参
【20% OFF】全商品
ソウル人参
CAFE THE SNOW
【5% OFF】全メニュー
CAFE THE SNOW
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.01.19(木)
もっと見る
珍しい焼きそばとのセット!お... 01/19
最近の仁川空港 01/19
済州のタッパル屋で、のんびり1... 01/19
かわいい&落ち着く場所! 01/18
お手頃価格でお腹いっぱい食べ... 01/18
小豆の入った抹茶ティラミス?... 01/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]