韓国旅行「コネスト」 東海ヘムルタン 東大門直営店|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
「Mカウントダウン」 1~2月予約受付中!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

東海ヘムルタン 東大門直営店

トンヘヘムルタン トンデムンチギョンジョム / 동해해물탕 동대문직영점
コネスト 投稿
4.5 エリアソウル > 東大門 主なメニュー海鮮鍋、魚卵鍋(アルタン)、海鮮味噌鍋
お気に入りに追加(291人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
新鮮な海鮮鍋をリーズナブルに堪能できる!東大門のローカル食堂
「東海(トンヘ)ヘムルタン 東大門(トンデムン)直営店」は地元の人に愛される海鮮料理専門店。韓国や海外のメディアで何度も紹介されたことのある人気店です。地下鉄1・4線東大門駅1番出口から徒歩3分、ローカルな雰囲気が漂う商店街の路地の一角にあります。看板メニューは海鮮鍋(ヘムルタン)。大鍋いっぱいにカニ、イカ、エビ、テナガダコ、チュクミ(イイダコ)、タラコ、ホヤなど10種類の海産物が盛られていて、ボリューム満点で安くておいしいとリピート率No.1。他にも魚卵鍋や海鮮味噌鍋などもあります。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
海鮮鍋 해물탕(ヘムルタン)
小 29,000
中 39,000
大 49,000
ウォン
アンコウ鍋 아구탕(アグタン)
小 29,000
中 39,000
大 49,000
ウォン
魚卵鍋 알탕(アルタン)
7,000 ウォン
東大門のローカル通りにある海鮮鍋専門店
問屋市場やファッションビルが立ち並び、明け方まで多くの買い物客でにぎわう街・東大門(トンデムン)タッカンマリ焼き魚などおいしいグルメ店が多いことでも知られる中「東海(トンヘ)ヘムルタン 東大門直営店」は地元の人に愛される海鮮鍋専門店として1998年にオープンしました。

リピーター客のクチコミで評判が広がり、ランチタイムに訪れた周辺の会社員たちが、同じく夜に三々五々連れ立って1杯やりに集まる、というように地域密着型の人気店となっています。

お店は、地下鉄1・4線東大門駅1番出口から徒歩3分、ローカルな雰囲気が漂う商店街の路地の一角にあります。

地元派食堂らしい素朴な暖かさが感じられます。明るい照明で清潔感があるのもポイント。

※記事内容は2015年8月移転前のものです。
新鮮な海産物をリーズナブルに堪能
海鮮鍋(ヘムルタン) 中 39,000ウォン
店名のとおり、看板メニューは海鮮鍋。大鍋いっぱいにカニ、イカ、エビ、テナガダコ、チュクミ(イイダコ)、タラコ、ホヤなど10種類の海産物が盛られていて、その豪快な見た目から度肝を抜かれるでしょう。

セリや豆もやしなど野菜と各種海産物が溶け合った濃厚なスープはスパイシーながら栄養もたっぷり。ボリューム満点で安くておいしいとリピート率No.1です。
海の幸が溢れんばかりの鍋
海の幸が溢れんばかりの鍋
ぐつぐつ煮込んで食べ頃に
ぐつぐつ煮込んで食べ頃に
カニ
カニ
クルマエビ
クルマエビ
スケトウダラ
スケトウダラ
タラコ
タラコ
チュクミ
チュクミ
豆もやし
豆もやし
店員が食べやすいサイズに切ってくれます
店員が食べやすいサイズに切ってくれます
わさび醤油につけていただくのもGOOD
わさび醤油につけていただくのもGOOD
魚卵鍋(アルタン) 7,000ウォン
海鮮鍋以外にも、食事メニューとして魚卵鍋や海鮮味噌鍋などを提供しています。タラコ、セリ、ホヤなどを煮込んだ激辛魚卵鍋は忙しいランチタイムに最も人気のあるメニューだそう。

唐辛子がたっぷり入りひりひりと喉にくる辛さなので、気持ちの良い汗をかけるでしょう。魚卵の食感とセリのシャキシャキ感を同時に楽しみながら、雑穀ご飯と一緒にいただきましょう。
メディアもすすめるおいしさを味わってみて
狭い路地にある小さなお店でありながら、韓国や海外のメディアで何度も紹介された人気店「東海ヘムルタン 東大門直営店」。

日本語は通じませんが、店主のおばさんは気さくで優しい人柄で、海外からのお客さんも温かく迎えてくれます。東大門エリアでショッピングを楽しむ際には、地元の人に混じってローカルな韓国海鮮鍋を味わってみてはいかがでしょうか。
基本情報
店名 東海ヘムルタン 東大門直営店
住所 ソウル特別市 鍾路区 昌信洞 651-65
(서울특별시 종로구 창신동 651-65)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 昌信2キル 12
(서울특별시 종로구 창신2길 12)
電話番号 02-744-8448
Eメール なし
営業時間 11:00~24:00(ラストオーダー24:00)
休業日 年中無休※2017年の旧正月連休は未定
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄1号線東大門(トンデムン、Dongdaemun)駅 1番出口 徒歩3分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.12.22
chonburiさん
クチコミ

2016.12.22
chonburiさん
クチコミ

2016.8.14
サングンさん
クチコミ

2016.8.14
サングンさん
クチコミ

2016.8.14
サングンさん
クチコミ

2016.8.14
サングンさん
クチコミ

2016.8.14
サングンさん
クチコミ

2016.8.14
サングンさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
念願の! (返信: 0 )
chonburiさん 2016.12.22
かれこれ20年前に韓国に来た際に食べた海鮮鍋。
今年何回もソウルに行ったけど、全部ひとりなので海鮮鍋は食べれず。
今回、同じ時期い滞在している友達にわがまま言って海鮮鍋を食べに来ました。

3人で中サイズをオーダーしました。
タコやエビ、ムール貝などいろいろ具が入っていて、鍋の底にはもやしもたくさん。
おいしくって小サイズ一人でも行けるなと確信いたしました。
もう少し辛くてもよいかな…


下の投稿にもありますが、ミドド(ホヤの一種)がたくさん入ってます。
最初、なんだかわからなくて思い切り噛んでしまい、小籠包の生地の中の汁の
ように熱い汁が飛び出し、舌をやけどしたので要注意です。
ちなみに4日だった今でも舌がしびれてます。

お店は1階はテーブル席、2回は座敷でした
座敷は正直つらいかな。
つづきを読む
サングンさん 2016.8.14
久し振りにヘムルタンが食べたくなって前から気になっていたこのお店に行って来ました。
お店は大通りには面していませんがすぐ見付ける事が出来ました。

ヘムルタンの他にもメニューはありましたが初志貫徹でヘムルタン小を注文。
豪快に盛られている海鮮にテンションアップ
タコやエビ、カニ、その他海鮮が一杯。アーモンド大位の謎な物体がゴロゴロ入ってたのですが同行者とこれは一体何ぞやと結局最後まで正体が分かりませんでした
ラーメンを追加して+ビールと焼酎を1本ずつで女性2人でまだ少し食べられるかな?という位の丁度いい量でした。
2人共カニが美味しかったという意見で一致しました
見た目より辛くないので辛いのが苦手な方でも大丈夫だと思います。
美味しくて全部綺麗に平らげました(笑)。
最後にヤクルトのようなものを頂きました。

お店の人は終始ドラマを見ながら無表情(ちょっと怖い)でした・・・が、地元の方々にも同じような感じだったのでまあそんな感じなのでしょう。
お会計の時に初めて笑顔を見ました
つづきを読む
ないとうさん 2015.12.9
12月6日に行ってみたのですが、営業していませんでした。
休業日だったのでしょうか?それとも閉店したのでしょうか?
教えてください。
つづきを読む
まあまあかな? (返信: 0 )
とんなむるさん 2014.12.12
11月21日に東大門のお買い物ついでに行った事ないお店にと言うことで行って見ました。

以前行ったサムパップのお店(このお店も韓国の昔風の家だからお勧めです)の近くと思い探しながら行きましたが行き過ぎてしまい戻り道で探しました。
地下鉄から行けばハナ銀行の左横の道入ってすぐの左手路地で黄色い看板があるから気をつけていれば分かります。
丁度12時だったけれどお客さんは誰もいずにおばさん2人が食事中でした。
やってますかと聞くとやってますと言うけど注文取りに来ません。
しばらくして食事が終わったのかやおら立ち上がって水とお絞り持って来ました。

2人でヘムルタン小(27,000w?なら普通で高くは無いです。)頼みましたが味は悪くはありません。
量は私の感じでは二人では少し不足かなと言うところでしょうか?
海鮮大好きな私と韓国人の彼女ですからそう思うのでしょう。
日本の女性二人連れなら十分満足できるでしょう。

店内は写真よりきれいじゃないし、味もサービスもまあまあ普通です。
何度も言って見たいと思うほどのお店ではありません。
つづきを読む
KOTONAさん 2014.11.12
10月中旬、4泊5日のソウル旅行。
現地で美味しい海鮮鍋を食べたくて、色々リサーチした結果、こちらのお店に決めました♪

具沢山なのにリーズナブルで最高に美味しくて、もうビックリ!!
お店の方もとても親切で、また是非訪れたいお店です。

過去、釜山等で何度か海鮮鍋を頂いた事があったものの、それらは全てパッケージツアーでのこと。
今迄私が食べていた海鮮鍋、アレは一体何だったのだろう?!と思いましたよ(苦笑)

皆様にオススメしたいお店です♪
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
ソウル > 新村・梨大
このページを見た人はこんなページも見ています
日本のよりさっぱり!景福宮駅す...
宝城の超有名店!名産のコマッ(ハ...
芸能人も多数訪れる、慶尚道式韓...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
トゥルドゥルチキン 東大門店
東大門駅からすぐのところにあるチキンの老舗チェーン店
(68.01m)
東大門ソルロンタン

(109.88m)
de CIEL 01
東大門駅すぐ。24時間営業の自然派パン屋さん
(121.28m)
キムパッサラン 東大門店

(151.61m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホステルバニラ1東大門
ソウル (ジョンノ近く) に位置するホステル バニラ 1 東大門は、東大門、ドゥサン タワ...
5,490円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテルコタ
ソウルの中心部に位置するホテル コタは、東大門まで歩いてすぐ、東大門市場も 500 m 圏...
9,060円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓国鍋の季節!真冬なら好アクセスの名物鍋通りが正解!
みんながお気に入り登録した「ガチ人気店」はどこ?
おすすめ専門店が集まるソウル東大門のディープな路地裏
韓国旅行必食料理!体の芯から温まるプデチゲの有名店!
もっと見る
掲載日:14.07.02   最終更新日:16.01.12 (更新履歴
・メニュー表、記事内容を一部変更しました(20160112)
・アクセス情報を更新しました(20151224)
・住所及びアクセス情報を変更しました(20151209)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 ユーザーが選んだ韓国グルメ人気ランキング2016
みんながお気に入り登...
2 韓国人愛用の防寒アイテム10選
韓国人88人に質問!ど...
3 YELLOW CAFE
韓国の国民的飲料!東大門の大人気バナナ牛...
4 SUM MARKET(サムマーケット)
東方神起やEXO等SMアーティストのコラボ商品...
5 Alpha 明洞聖堂店
明洞のアルファ文具なら、お土産も印刷・コ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓流グループが日本でスリップ事...
17.01.15
20日(金)より高級空港バス値下げ
17.01.19
歌手Rain、女優キム・テヒと結婚
17.01.17
雪に覆われたソウル
17.01.14
ソウル市長、ソウル大学の廃止を...
17.01.13
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
YELLOW CAFE
【20% OFF】バナナラテ
YELLOW CAFE
チャンインタッカルビ 江...
【サービス】ソフトドリンク1つ
チャンインタッカルビ 江南駅店
ソウル人参
【20% OFF】全商品
ソウル人参
CAFE THE SNOW
【5% OFF】全メニュー
CAFE THE SNOW
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.01.19(木)
もっと見る
珍しい焼きそばとのセット!お... 01/19
最近の仁川空港 01/19
済州のタッパル屋で、のんびり1... 01/19
かわいい&落ち着く場所! 01/18
お手頃価格でお腹いっぱい食べ... 01/18
小豆の入った抹茶ティラミス?... 01/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]