韓国旅行「コネスト」 チョルトゥンノム 第1工場|乙支路・忠武路・南山(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

チョルトゥンノム 第1工場

チョルトゥンノム チェイルコンジャン / 철든놈 제1공장
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 乙支路・忠武路・南山 主なメニューバーベキュー串、サラダ
お気に入りに追加(160人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
工場風のインテリアで話題!乙支路3街の人気バーベキュー店
ソウルの繁華街・明洞(ミョンドン)の隣で、昔ながらの工具店や食堂が軒を連ねる乙支路3街(ウルチロサムガ)にある「チョルトゥンノム 第1工場」。工場風のインテリアの中、バーベキューを楽しめるお店として若者を中心に話題となっています。店舗は古い日本家屋をリモデリング。インテリアには鉄工場にあるベルトコンベアや工具などを使用しています。座席数は約100席ですが、週末や平日の19時過ぎには満席になることが多く、事前予約が必須。年末年始など最盛期には、1週間以上前に連絡をしないと予約が取れない場合もあるそうです。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
豚の三枚肉串 철든 삼겹살(チョルトゥン サムギョプサル)
210g 8,000 ウォン
豚の首肉串 철부지 목살(チョルブジ モッサル)
210g 8,000 ウォン
オリエンタルサラダ 오리엔탈 샐러드(オリエンタル セルロドゥ)
10,000 ウォン
工場でバーベキュー!?
乙支路3街で話題の人気店
ソウル随一の繁華街・明洞(ミョンドン)の隣でオフィスビルが立ち並ぶ一方、昔ながらの工具店や食堂が軒を連ねる、乙支路3街(ウルチロサムガ)。そんな下町の雰囲気漂うエリアにある「チョルトゥンノム 第1工場」は、工場風のインテリアの中バーベキューを楽しめるお店として、若者を中心に話題となっています。2012年、鉄鋼団地として知られているソウル西部永登浦(ヨンドゥンポ)区文来洞(ムルレドン)で営業を開始、クチコミを通して人気が高まり、2013年には座席数を拡大して現在の場所に移転オープンしました。

店舗は古い日本家屋をリモデリング。インテリアには鉄工場にあるベルトコンベアや工具などを使用しています。座席数は1・2階合わせて約100席。週末や平日の19時過ぎには満席になることが多く、事前予約が必須。年末年始など最盛期には、1週間以上前に連絡をしないと予約が取れない場合もあるそうです。
日本家屋をリモデリングした店舗 インテリアは工場の雰囲気 整理券の代わりに使われているスパナ
オリジナルのオーブンで焼くバーベキューメニュー
「チョルトゥンノム 第1工場」では、各テーブルにバーベキュー串を焼くオーブンを設置。オーブンは鉄工業に従事している社長自ら開発をしたオリジナル。お店の入口と2階には、現在のオーブンに至るまで試行錯誤した数々のオーブンが展示されており、開発の軌跡をたどることもできます。オーブンの真ん中に炭を配置し、サイドのガラス戸を開けて串を差し込みます。焦げないように定期的に串を回すのがポイントです。
1・2階には設計図とともにオーブンが展示されている 肉を焦がさないよう、串を回しながら焼いていく
焼き物メイン ※2人前から注文可、2種類を1人前ずつも可(網焼き豚の三枚肉は1人前でも可)
豚の三枚肉串(チョルトゥン サムギョプサル)、豚の首肉串(チョルブジ モッサル) 各210g 8,000ウォン
「チョルトゥンノム 第1工場」で人気のメインメニュー2種。炭火でじっくり焼き上げるため、食欲をそそる香ばしい風味が特徴。豚の三枚肉は身と脂のバランスがよく、柔らかくジューシー。豚の首肉はごろごろと大きめにカットされ食べ応えがあります。
 豚の三枚肉串 豚の首肉串
付け合せのソースはきな粉とオリジナルソースの2種類に、大根の酢漬けが提供されます。レシピ非公開のオリジナルソースは、ピリ辛ながらも甘みがあります。豚肉の脂っこさをさっぱりとさせてくれ、後を引く味です。
ソースは3種類 三枚肉はきな粉でさっぱりと 首肉はオリジナルソースがマッチ
えび串(チョルセ) 6尾 10,000ウォン
生のえびにマヨネーズベースのソースをつけて焼く串メニュー。えびの身がぎゅっと詰まっており、ぷりぷりとした食感を楽しむことができます。
網焼き豚の三枚肉(ソッセ マックイ) 210g 10,000ウォン
豚の三枚肉を薄くスライスし、ピリ辛のソースで炒めた一品。辛いのが苦手な人は注文時に「トルメッケヘジュセヨ(辛くしないでください)」と伝えれば、調節をしてくれます。
焼き物サイド ※焼き物メイン注文時のみ、追加で注文可能
パイナップルとバナナ串(パインエプルバナナコチ)
2本 4,000ウォン
パイナップルとバナナのスライスにシナモンパウダーがかかったデザート串。パイナップルとバナナは焼くことで甘みが増し、女性を中心に人気。他店では見られない、オリジナルのメニューです。
じゃがいもとさつまいも串(カムジャワコグマコチ)
2本 4,000ウォン
じゃがいもとさつまいもが交互に刺さった串焼きメニュー。じゃがいもは軽く塩が振ってあり、おつまみとしてもオススメ。ホクホクのさつまいもは甘みがあり、お肉の箸休めにもピッタリです。
野菜串(モドゥムヤチェコチ)
2本 4,000ウォン
季節の野菜がセットになった串焼きメニュー。大きめに切られた野菜は食べ応え満点。しょうゆとにんにくが入ったオリジナルのソースで、しっかりと味がついています。

サラダ
オリエンタルサラダ(オリエンタル セルロドゥ) 10,000ウォン
「チョルトゥンノム 第1工場」では付け合せのおかずがないため、バーベキュー串と一緒にサラダを頼むのが定番となっています。ボールいっぱいに野菜が盛られたオリエンタルサラダは、3~4人で食べてもちょうどいいくらいの量。レタス、キャベツ、チコリー、トマト、たまねぎなどいろいろな種類の野菜にアーモンドスライスとパルメザンチーズがトッピングされており、しょうゆベースのオリジナルドレッシングでいただきます。さっぱりとしながらもアーモンドとチーズでコクのある味が楽しめます。
友達や恋人と一緒に、不思議空間で味わうバーベキュー
工場風のインテリアという異色な空間で、バーベキューを楽しめる「チョルトゥンノム 第1工場」。平日には周辺の会社員で、週末にはカップルでにぎわうことが多いそう。話題のお店に気の置けない仲間と一緒に訪れてみてはいかがでしょうか。

基本情報
店名 チョルトゥンノム 第1工場
住所 ソウル特別市 中区 苧洞2街 82-2
(서울특별시 중구 저동2가 82-2)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 三一大路10キル 26
(서울특별시 중구 삼일대로10길 26)
電話番号 02-2269-7992
Eメール なし
営業時間 11:30~23:00(ラストオーダーは22:00) ※ランチタイム 11:30~16:00/焼き物メニューは平日16:00から、土日祝日13:00から注文可
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日のみ、1月1日は不定休
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、円、カード(visa,master)
交通 ・地下鉄2号線乙支路3街(ウルチロサムガ、Euljiro3(sam)-ga)駅 12番出口 徒歩1分
関連サイト ironnom.kr
詳細情報 ・全席禁煙
・予約方法:電話
・Wi-Fi:無料開放型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2015.4.12
うんひょくさん
クチコミ

2015.4.12
うんひょくさん
クチコミ

2013.12.21
marijunsuさん
クチコミ

2013.12.21
marijunsuさん
クチコミ

2013.12.21
marijunsuさん
クチコミ

2013.12.21
marijunsuさん
クチコミ

2013.12.21
marijunsuさん
クチコミ

2013.12.10
Yuseong◇さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
うんひょくさん 2015.4.12
日本語は通じませんが、
コネストのメニュー表でオーダーはできました。セットメニューの方が安いみたいでしたが、単品で注文!コネストにセットメニューの料金も書いていたら嬉しいなと思いました!

携帯を駆使して店員さんが 美味しく召し上がれ(^^)と言ってくれました。

焼きに関してはセルフ見たいですが、言葉が通じないので、最後まで面倒見てくれました!
皆いい店員さんでしたよ(^_^)
つづきを読む
不思議 (返信: 0 )
みっふぃー。さん 2014.5.7
炭の横でバーベキューがめずらしかったです。
日本人はいなかったです。
つづきを読む
marijunsuさん 2013.12.21
一人でサムギョプサルとモクサルとビールとサラダを食べました(^_^;)

さすがにサラダは多かったですが、お肉は完食しました\(^o^)/

お店の方はとても親切でした(*^^*)

次回は友達と行きたいです。
つづきを読む
Yuseong◇さん 2013.12.10
きょうの昼11時半ごろ、数日前にコネスト記事で見た焼肉店「チョルトゥンノム」に行ってみました。

廃業した酒場のような雰囲気(すみません・・・)で、外からは店内の様子がほとんど見えません。
ドアの前に行くと店内が見えましたが、客はゼロ。開けようとしたのですが、開きません。まだ始業前なのかと思ったら、中にいた店員くんが開けてくれました。ドアではなく「引き戸」でした そして、店内に入ってみると、斜めに張られた鉄板(?)の隙間から、外がよく見えることが判明。

店内を見渡すと、ほぼ全ての卓上にキムチ等4種の小皿がセットされています。すると、ランチタイムは超・混むのか・・・と思っていたら、会社員風の2~3人グループが相次いで数組入店。私が食べ終わる頃(12時少し前)にはほぼ満席でした。入口には待ち用のイスが用意されていたので、たぶんピーク時には並ぶのでしょう。おかずのうち、ウズラの卵の醤油煮が美味でした。←おかずは日替わりかもしれませんが。

メニューの最初のページが、ランチタイムに注文可能な料理のようです。
「モッサルグイパッ(豚の首肉入りチャーハン)」を頼む予定で訪ねた私は、写真を見て軽くショックを受けました。これはチャーハンではなく、豚焼肉が載った「豚丼」です(『ベーコンときのこ』のほうはチャーハンに見えました)。少し迷いましたが、やはり「モッサルグイパッ」を注文。

待つこと5~6分。おでん汁味のスープに続いて、モッサルグイパッが出てきました。肉は少し濃いめの味噌系の味付けで、辛さはありません。刻みサンチュには少しドレッシング(甘みがないのがグッド)が振ってあります。総合的に、美味です。

ボンベ風の水筒、客用っぽくない待ち用イス、普通ならメニューが置いてある位置(入口前)にあるオーブンの図面、ダウンジャケットを着込んだ一部スタッフ(店内は別に寒くないのですが・・・)など、店名通り鉄工所な雰囲気を楽しめました。同行者のいる時に再訪できれば、串焼肉を頼んでみたいものです。
つづきを読む
夜遅くだと (返信: 0 )
yshinさん 2013.12.9
先週12/6金曜の21:30頃に行ってみました。

ラストオーダーは22:00とあったので、ギリギリ大丈夫かな~?と思っていたのですが、
「肉が売り切れた」ということで、入れませんでした(涙)

週末だったせいもあるかもしれませんが、遅い時間だとこういうことがあるかもしれません。
お店も混んでましたし!

以上、情報まで。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
乙支路、工場街の食堂で濃厚スン...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ヨンドンコルベンイ
コルベンイ(つぶ貝)料理を考案したコルベンイ通りの元祖店!
(39.05m)
乙支オデン
卵たっぷりハタハタが名物。ディープさがたまらない乙支路の大衆酒場
(80.45m)
韓国館

(105.21m)
平來屋

(121.49m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホリデイイン エクスプレス ソウル 乙支路
最寄り駅徒歩1分!繁華街・明洞が徒歩圏内の便利なホテル
9,420円~
クチコミ評価 4.1 / 15件
24ゲストハウス 明洞 シティ
24 ゲストハウス ミョンドン シティは、アライブ ミュージアム仁寺洞、クァンジャン ト...
10,780円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:13.12.06   最終更新日:15.04.17 (更新履歴
・一部メニューを変更しました(20150417)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
韓国人が最も好きな広告モデルは...
16.12.08
俳優チョン・イル、きょう軍隊入...
16.12.08
韓国人旅行客が好む観光都市1位...
16.12.09
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.09(金)
もっと見る
冬でも食べたくなる、百味堂の... 12/10
二日連続で行っちゃいました。 12/10
相変わらずの可愛さ♡ 12/09
新鮮タコの躍り食い♪ 12/09
安東市、絶品クッパ 12/09
上質なケーキを韓国で 12/08
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]