韓国旅行「コネスト」 豚人 新村店|新村・梨大(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

豚人 新村店

ブタンチュ シンチョンジョム / 부탄츄 신촌점
コネスト 投稿
3.7 エリアソウル > 新村・梨大 主なメニューラーメン、餃子など
お気に入りに追加(117人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
大盛りのトッピングが話題!日本の豚骨ラーメン専門店
学生街・新村(シンチョン)に2013年9月にオープンした「豚人(ブタンチュ) 新村店」は、日本の豚骨ラーメン専門店です。日本の関西エリアを中心に展開している京都一乗寺ラーメン「豚人」が韓国にも進出!「新村店」は「弘大店」に続いてオープンした韓国2号店です。看板メニューは、こってりと濃厚なスープが自慢の「とこ豚骨ラーメン」。太目の麺とあわせると、スープが麺によく絡み、おいしくいただけます。また、ネギ・もやし・にんにくは無料で追加可能。器からはみ出すほど大盛りにしても料金は同じなのでお得。他にも餃子や唐揚げ等、サイドメニューも充実しています。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
ラーメン
とこ豚骨、とこ塩豚骨、醤油豚骨、塩豚骨など
라멘(ラメン)
9,000 ウォン
セットメニュー
餃子セット、唐揚げセットなど
세트메뉴(セトゥメニュ)
12,000 ウォン
お店の特徴
日本の豚骨ラーメン専門店が 学生街・新村で
延世(ヨンセ)大学西江(ソガン)大学があり、学生の街として知られている新村(シンチョン)。ここに2013年9月にオープンした「豚人(ブタンチュ) 新村店」は、日本の豚骨ラーメン専門店です。

関西エリアを中心に10数店舗を展開している「豚人」ですが、2012年9月に海外初店舗となる「豚人 弘大(ホンデ)本店」をオープン。こってりとした味と満腹感のある量が話題を呼び行列店となりました。「新村店」は「弘大本店」に続いてオープンした韓国2号店です。
大盛りのトッピングに注目!人気のラーメン&サイドメニュー
「豚人」で使用する麺、スープ、たれなどはすべて手作り。市販の冷凍食品やレトルト食品は一切使っていません。メニューはラーメンをはじめ、どんぶりやチャーハンなどのご飯もの、餃子や唐揚げなどのサイドまで種類豊富。おなかいっぱい食べたい人には、ラーメンとサイドメニューが一度に味わえるセットメニューがオススメです。
人気メニュー
とこ豚骨ラーメン(醤油ダレ) 9,000ウォン
「豚人」の看板メニューである、とこ豚骨ラーメン。オープン以来、豚骨と水を継ぎ足しながら煮込み続けた豚骨スープは、こってりとして濃厚。太目の麺とあわせると、スープが麺によく絡んでおいしくいただけます。
好みの麺やトッピングを選んでカスタマイズ!
左から時計回りでちぢれ麺、細麺、ドラゴン麺
左から時計回りでちぢれ麺、細麺、ドラゴン麺
「豚人」では、麺の種類とネギ・もやし・にんにくの量、味の濃さなどを自分の好みに合わせてオーダーすることができます。麺は歯切れのよさを追求した細麺、濃厚なスープともよく絡み合うちぢれ麺、極太で歯ごたえのあるドラゴン麺の3種類。いずれもその日使う分だけを製麺した生麺となっています。
ネギ・もやし・にんにく多めで山盛りに!
ネギ・もやし・にんにく多めで山盛りに!
トッピングのネギ・もやし・にんにくは、多め・普通・少なめ・抜きで注文が可能。器からはみ出すほど大盛りにしても料金は同じなのでお得です。また、味の濃さも調節できるので、注文の際に気軽にスタッフに伝えましょう。
餃子 3,000ウォン
羽根つきで香ばしい
羽根つきで香ばしい
焼くときに羽根を作り、ぱりぱりとした食感と香ばしさが感じられるジューシーな焼き餃子。豚肉のミンチ、しょうが、ねぎなどが入ったタネはもちろん手作りで、お店で一つ一つ丁寧に包んでいます。ラーメンのサイドメニューとして、ビールのお供として人気の一品です。
唐揚げ丼 8,000ウォン
ご飯と千切りキャベツの上に揚げたての唐揚げがたっぷりのった、ボリューム満点のメニュー。醤油、しょうがなどを合わせて作ったオリジナルのたれで、しっかりと味付けがされています。衣はさくさくとしており、一口ほおばると鶏肉の肉汁が口の中いっぱいに広がります。特に、食べ盛りの学生や男性に人気です。
お店の様子
お店は地下鉄2号線の新村駅の近く、「現代(ヒョンデ)百貨店 新村店」の裏に位置します。座席は約35席あり、テーブル席のほかカウンター席も設置されているため、おひとりさまでも食事できます。

日本でも根強い人気があり、新村店オープンの際は、日本からわざわざ豚人のラーメンを食べにだけ韓国に来たお客さんもいたとのこと。またレギュラーメニューに加え、定期的に新村店限定メニューも登場するので要チェック。日本のラーメンが恋しくなったら「豚人 新村店」に足を運んでみてください。
基本情報
店名 豚人 新村店
住所 ソウル特別市 西大門区 滄川洞 62-10
(서울특별시 서대문구 창천동 62-10)
[道路名住所]

ソウル特別市 西大門区 延世路5キル 26-9
(서울특별시 서대문구 연세로5길 26-9)
電話番号 02-3144-6604
Eメール なし
営業時間 11:30~22:00(ラストオーダー21:30)
休業日 年中無休 ※旧正月・秋夕(チュソク)は未定
日本語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄2号線新村(シンチョン、Sinchon)駅 1番出口 徒歩3分
関連サイト www.instagram.com/butanchu_seoul
詳細情報 ・全席禁煙
・予約:不可
・Wi-Fi:暗号型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK1万ウォン以下芸能人年中無休
その他の店舗 チェーン店一覧を地図で見る  
※このリンク先で表示される店舗数は、実際の全店舗数とは必ずしも一致しません。
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
ショッピングJKモバイル
留学や長期滞在に!新村の日本語OKスマホショップ
ソウル > 新村・梨大   クーポンあり 
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2021.10.14
GigiIkedaさん
クチコミ

2016.11.7
ringoさん
クチコミ

2015.6.29
キム・ヘリさん
クチコミ

2015.3.26
まっこりりんさん
クチコミ

2015.3.26
まっこりりんさん
クチコミ

2015.3.26
まっこりりんさん
クチコミ

2014.3.26
まっこりりんさん
クチコミ

2014.3.26
まっこりりんさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
ringoさん 2016.11.7
11月から始まった担々麺目当てに行きました。
新村店でなく10月に新しくオープンした大学路店が家から近いのでそちらへ^^

ソウルのあちこちで担々麺を頂いてますが
豚人の担々麺が1番濃厚で私の口に合いました♡
韓国人の旦那さんには味が濃すぎたようです。

贅沢にチャーシュー担々麺にしましたが期待を裏切らず美味しいです‼︎
日本人の女性スタッフさんがお味どうですか?と話しかけてくれて、とてもフレンドリーです♡
新村店で貰った半額ちらしは担々麺には使えず、醤油、塩系のらーめんのみでした。

担々麺はくせになる味で定番メニューにして欲しいです♡
つづきを読む
ボリューム満点 (返信: 0 )
egomaさん 2016.7.5
日本のラーメンが食べたくなって、平日のお昼に行ってきました。
1時ごろでしたが10分くらい並びました。人気店みたいですね。

私はラーメンとチャーハンのセットを頼みました。
スープの濃さや麺の太さを選ぶ感じが日本っぽくてうれしかったです。

今まで韓国で食べたラーメンは正直おいしくなかったですが、ここのは日本で食べるラーメンに一番近かったです^^
ただスープがぬるいのが残念でした。。。味はよかったんですけど。
そしてチャーハンは少ししょっぱかったので次はいいかな。友達が頼んでいた餃子はおいしかったです。

そしてクーポンを使用しましたが、1組に1,000ウォン割引されるみたいです。
つづきを読む
キム・ヘリさん 2015.6.29
久しぶりにランチに豚人新村店へ行ってきました。
前に来た時にポスターを見て気になっていた辛つけ麺が今日からとのこと!
早速同僚といただいてきました。

注文すると10分ほど待ちますとのことでした。
そして待つこと...トッピングとスープの容器を重ねた状態で提供されました。
そしてスープをみてびっくり!!!
ポスターの写真と違って真っ赤だし辛そう...そして本当に本当に辛かったです。burning...

麺は手作りなのでは?と思うような形状でした。
(子供の頃うどんをつくってうまくのばせなかったときのような...でももちもちして好きな食感です!)
そしてスープの辛いこと辛いこと。
中には玉ねぎやお肉などがいろいろ入っていて、スープだけ口に運んでもおいしいです。
食べ始めは油っぽさが気になって、「あれ?つけ麺ってこんな食べ物だっけ」と思いましたが途中から辛さとうまさに惹かれて、手が止まらない状態になってしまいました。
食べ終わった後も口がヒリヒリしています。でもお腹もいっぱいになって、初日に限定メニューを食べられてラッキーでした。満足です。

1日何食限定かはわからないですが、限定販売とのことでした。
価格は8,500ウォンでクーポンは使えませんでした。
また機会があれば限定メニューを試してみたいです❤️
つづきを読む
まっこりりんさん 2015.3.26
定期的に限定メニューを開発している豚人さん。
この春はオリジナルちゃんぽんが登場したということで、早速行ってみました。

またまた店舗ごとに味が違うメニューを提供。
弘大店はピリ辛の京都ちゃんぽん、新村店は激辛のソウルちゃんぽん、ということで、激辛好きな私は新村店をチョイスしました。

販売開始1週間たった3月21日(土)の朝一でお店へ。
1日10食と聞いていたので、開店とほぼ同時に入店しました。
友人と2人で「ちゃんぽん2つ!」と注文するも…。
「昼5食、夜5食の限定なので、1テーブル1杯のみのご注文となります」
とのこと…残念。
まあ仕方がないので、通常メニューのとこ豚骨とソウルちゃんぽんを1杯ずつ頼むことにしました。

ちゃんぽんは1杯1杯作るようで、出てくるまでにちょっと時間がかかります。
待つこと15分くらいかな…やっと出てきたソウルちゃんぽんは。海鮮たっぷりで激辛な香りがぷわ~んと。
スープを一口すすると…辛っ!
しかしベースが豚人の特徴ともいえる濃厚豚骨スープなので、辛さの中にもコクがあり美味。
辛い、辛いといいながらもほぼほぼスープまで完食してしまいました。

1杯9,500ウォンとちょっとお高めなので毎日食べるわけにはいきませんが、豚骨と海鮮、辛さのマッチングが楽しめる、オススメのメニューです!
つづきを読む
最近気になること (返信: 0 )
chame-55さん 2014.11.1
豚人のラーメンが好きでよく夜に行っていたのですが、最近は会社の同僚がハマりランチでよく利用させていただいてます。

そこで最近ランチの時間帯で毎回行くたびにちょっと残念なことが起き改善していただけたらと思い書き込みします。

韓国人スタッフに私の同僚の韓国人が韓国語でオーダーしているのですが・・・
トッピングの増量を頼んだのに増量されていなかったり、追加の替え玉の麺の種類と数量が合っていなかったり。。。
私の同僚が慣れてきて早めに替え玉のオーダーをするようになったのですが、ウェイターが調理してるスタッフに伝え忘れたようで20分位待たされたこともありました。
こうなるとスープは冷めてしまい脂がうっすら固まり始めていて。それを避けるための早めのオーダーだっただけに同僚は残念がっていました。
前回はレンゲがついてこなくて頼んだのですがなかなかこないということもありました。

ランチタイムで忙しいのとスタッフが変わったからなのかもしれないですが、以前はこのようなことがなかったのでちょっと残念です。
同僚は替え玉については無料サービスなので文句は言えないねなんて言っていましたが、日本式のサービスに感動していただけにちょっと残念な出来事でした。

ラーメンの味はキャンペーン直後変わった時がありましたが(スープの色も味もいつもと違いトッピングのチャーシューが炙りになっていました)今は以前の味に戻ったので美味しくいただいてます
クーポンのサービスも嬉しいので是非続けていただきたいです!!
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
京都一乗寺ラーメン「豚人(ぶたんちゅ)」の韓国ソウル1号店
ソウル > 弘大
このページを見た人はこんなページも見ています
ゴージャスタウン清潭洞で庶民的なキムパッが食べたくなったらココ!
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
新村三湖ポッチッ 新村三湖ポッチッ
新村で1979年に開業したフグ料理専門店
(21.19m)
ポスン会館 新村店 ポスン会館 新村店
新村エリア、24時間営業のスンデが人気の韓国食堂
(37.12m)
Isaacトースト 新村店 Isaacトースト 新村店
新村駅近くのイサックトースト
(48.27m)
情肉麺体 新村店 情肉麺体 新村店
「ミシュランガイドソウル2020~2024」掲載!新村にある韓国式中華麺の人気店
(49.04m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ハーブ リビングテル
ハーブ リビングテル
ソウル (ソデムン区近く) に位置するハーブ リビングテルは、5 km 圏内に西江大学、景福宮
3,920円~
クチコミ評価 4.4 / 5件
新村クインゲストハウス
新村クインゲストハウス
ソウル (新村) にある新村 クーイン ゲストハウス - ホステルに宿泊すると、梨花女子大学や
 
クチコミ評価  ―  (0件)
24ゲストハウス 新村
24ゲストハウス 新村
飲食店やショッピングスポットが集まる学生街に位置するゲストハウス
7,320円~
クチコミ評価 4.3 / 238件
ザ シンプル ハウス
ザ シンプル ハウス
ソウル (ソデムン区近く) に位置するザ シンプル ハウスは、5 km 圏内に延世大学校、景福宮
6,680円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:13.11.08   最終更新日:23.05.17 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20230517)
・クーポンの掲載を終了しました(20221005)
・記事全体を更新しました(20220110)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]