韓国旅行「コネスト」 ピョットルチッ|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ピョットルチッ

ピョットルチッ / 벽돌집
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 弘大 主なメニューカルビ、豚カルビ、ビビンバ
お気に入りに追加(236人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
牛カルビがお手軽価格で食べられる!弘大の隠れ家的焼肉屋
芸術大学である弘大(ホンデ)近くの公園に面した「ピョットルチッ」。レンガ壁の家という意味のこの店のテーブルはレンガを積み重ねて作られており、15席ほどのテーブルはいつも地元の人や学生でいっぱいです。人気メニューは牛カルビ。一級の肉をカジュアルに、そして安く楽しめればというオーナーのアツイ思いのもとに提供されています。肉の切り方にコツがあるのか、やわらかくてどんどんお腹の中に入っていきます。またレモンとたまねぎ、ピリッと辛い唐辛子を入れたしょうゆベースのオリジナルのたれが肉の旨みを引き出しています。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
牛カルビ 벽돌구이(ビョクトルグイ)
18,000 ウォン
ハラミ 안창살구이(アンチャンサルクイ)
18,000 ウォン
豚カルビ 수제돼지갈비(テジカルビ)
12,000 ウォン

弘大(ホンデ)の大学近くの公園に面した、一風変わった焼肉屋「ピョットルチッ」をレポート!
『レンガ壁の家』という意味のこの「ピョットルチッ」。ちょっと見つけにくいところにあるのですが、ぜひとも行ってもらいたいお店なのです。
地元密着、お客さんとも密着の人気焼肉店!
いつも地元の人や近くの弘益大学(略して弘大)の学生さんでいっぱいのこの「ピョットルチッ」。 店内にあるのはレンガを積み重ねて作ったちょっと変わったテーブル20席ほど。肉の煙とお客さんの熱気で店内はいつもアツイのです!
レンガで囲まれた外観、隣のお客さんと肩をぶつけながら食べなければならないくらいにちょっぴり窮屈なテーブル、そしてテーブル上の網のすぐ上まで伸びているいかにも強力そうに見える排煙口。どれをとってもこの店特有のものばかりなのです。
メインはカルビとアンチャンサル(ハラミ、18,000ウォン)
さてさて、ところで「ピョットルチッ」の人気メニューはというと、牛カルビ(18,000ウォン)!それも豚カルビではない牛カルビがなんと、2万ウォン弱のお値打ち価格で食べられてしまうのです! 普通、おいしい牛肉を食べようと思ったら、高いのは当たり前です。骨付カルビにいたっては1人前3万ウォンなんて肉もざらにあります。 「本当にうまいものは安く食べてもらいたいだろ。それにどこかかしこまって食べなければならない雰囲気もイヤだね」ということで、「だったら自分でお店を作ってしまえ!」と、社長が作ってしまったのがこの「ピョットルチッ」そのものなのです。
一級の肉をカジュアルに、そして安く楽しめればという庶民的なアツイ思いのもと、完成した店がここ「ピョットルチッ」なのであります!

いくつかの肉メニューの中で人気があるのが牛カルビとアンチャンサル(ハラミ、18,000ウォン)。肉の切り方にコツがあるのか、どちらもやわらかくてどんどんお肉がお腹の中に入っていきます。
「ピョットルチッ」の社長が何よりも大切にしているのは、肉の質、そして味。鋭い眼で選別された肉は、昔ながらの木炭で焼かれます。煙がたくさん出るのが難点ですが、食べてみればその味に納得できるはずです。
ご自慢のタレがお肉のさらなる旨さをひきだします!
肉の味はもちろんですが、「ピョットルチッ」オリジナルのたれも大好評です。たまねぎ、そしてピリッと辛い唐辛子を入れたしょうゆベースのたれがウケているのだとか!
このタレに焼けたお肉を少しつけて、お好みで焼いたスライスニンニクを載せてサンチュ(チシャの葉)で巻いて食べるとお肉のうまさも倍増します!
お肉屋さんの娘さんなど、肉通の人はお肉だけ食べてその味を確かめてみましょう!
サイドメニューもお見逃しなく!
そして、サイドメニューにもオリジナル料理発見!
ムセンチェ(大根の和え物)とごま油の香りがたまらない「ムセンチェビビンバッ(4,000ウォン)」も人気です。ごま油と野菜が好きな方はぜひ。
味が噂をよび、夕食時には30分以上待つこともしばしばです。それでもウェイティング覚悟で食べる価値ありのお店「ピョットルチッ」。
なぜなら、待つことが大嫌いな韓国人が30分以上も待つというのはスゴイことだからです!!

基本情報
店名 ピョットルチッ
住所 ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 364-1, 3F
(서울특별시 마포구 서교동 364-1, 3F)
[道路名住所]

ソウル特別市 麻浦区 臥牛山路21キル 21, 3F
(서울특별시 마포구 와우산로21길 21, 3F)
電話番号 02-338-1986、02-323-4692
Eメール なし
営業時間 月~金曜日は17:00~24:00、土、日曜日は12:00~24:00(ラストオーダー23:30)
休業日 年中無休
日本語 不可
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄2号線弘大入口(ホンデイック、Hongik Univ.)駅 9番出口 徒歩15分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・予約方法:電話
・Wi-Fi:無料開放型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2013.10.25
[退会ユーザー]さん
クチコミ

2013.10.25
[退会ユーザー]さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
[退会ユーザー]さん 2013.10.25
弘大で肉が食べたいと思って飛び込んだお店。
脂がのったお肉が美味しい!!
焼くコンロの机の低さには笑えましたが、お店も綺麗だし、従業員も注文した事やお願いした事をスムーズにして下さいました。
牛カルビ・ハラミ・味付け豚カルビ・ビビンバ・素麺を4人でお腹一杯食べて8万Wでした。満足!また行きます。
つづきを読む
なおピョンさん 2012.7.20
7/15の遅めの夕飯に宿泊先の新村のホテルから徒歩で行ってきました。

地図を片手に時々人に聞きながら、15分強で到着。

早速お勧めのカルビとハラミを1人前ずつとビールを注文。
韓国では1品に付人数分、追加は1人前OKが多い中、1品1人前からOKには非常に有難かったです。

付け合わせのおかずも美味しく、ビールがすすみました。

そうこうしているとお肉が焼けてタレに付けて1口。
甘めのタレですが食べやすかったです。

ペロっと完食し、もう1つのお目当てのピビンパッと冷麺を1つずつ注文。
ピビンパッはやや甘めの味付けで玉ネギが大量に入っており、食感も良かったです。
冷麺は、、、
普通に美味しかったデス(笑)

弘大はお洒落なカフェやお気に入りのアクセ店があるので、このお店はリピしたいと思います。
何と言っても1人前から注文OKなのと、眼鏡をかけたぽっちゃりの女の子の店員さんが日本語が少しできて、これがもう一生懸命で、いじらしくとても好感が持てました。

韓国は国民性なのか愛想のない(ハッキリ言えば愛想の悪い)店員さんが多い中、とても心があったかくなり店を出た時にソフトクリーム屋があったので思わず1つ買ってしまいました。

梅雨の合間、この夜は少々肌寒く妹には「この寒いのに!」と半ばあきれ顔でしたが、決して気温のせいではない事を付け加えさせていただきます(笑)


【コネストさんへ】
メニューのハラミとピビンパッの価格が値上がりしていたようですので、確認願います。
つづきを読む
muu124さん 2012.1.3
アックジョンドン店に1月1日に行ってきました。
と言っても地元の友人に連れて行ってもらったんですけど。
ここで食べたのは焼肉とビビンパ。
焼肉のタレもビビンパも甘めの味付けで私にはピッタリ。
今までで一番好きな味です。
おまけのスープも美味しいですよ。
お気に入りの店になりました。
つづきを読む
良かったよー (返信: 0 )
うちちさん 2009.2.15
ホンデ自体面白い町だし価格も生牛カルビが14000Wとお得。
味はまあまあ美味しいし、何より日本人がいなかったのが良かったです。スタッフも客も地元の若い会社員や学生といった感じで面白かったです。スタッフにチョン・イル似のイケメンがいたのも好感度大!!
つづきを読む
知らなかった… (返信: 0 )
きむっちさん 2006.8.20
ホンデで焼肉を食べようということになり、彷徨ったもののなかなか焼肉屋が見つからず。
そんな中、たまたま前を通りかかり、そういえばコネストに載っていたような…と思って入りました。
約10分ほど待って席に座り、4人でビョクトルクイとアンチャンサルを食べました。
美味しかったです。他にソジュとメクチュを頼んでかなり飲みました。
それでも8万ウォン弱。
ホンデでこの値段はかなりお得!!
お腹一杯になりました~。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
Mnetスタジオすぐ!コースから1人...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
鮮芋仙 Meet Fresh 弘大店
台湾発の本格デザートカフェ、ソウルにも出店中。紅茶風味の具沢山かき氷
(2.83m)
プルレチキン 弘大本店
若者でにぎわう弘大に位置。オリジナルチキンを楽しめる、チキン専門店
(9.85m)
チェミナンチョガッカ 弘大店
弘大でウワサの占いカフェ!
(17.09m)
クッシチッ

(29.73m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
カムイン・ゲストハウス
ソウル (マポ区近く) に位置するComeinn Guesthouse - Hostelは、トリックアイ美術館、...
2,930円~
クチコミ評価  ―  (0件)
パンプキンゲストハウス
ソウル (マポ区近く) にあるパンプキン ゲストハウスは、弘益大学校、トリックアイ美術...
6,490円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:05.04.27   最終更新日:16.08.24 (更新履歴
・営業時間を変更しました(20160824)
・一部メニュー情報を修正しました(20151019)
・アクセス情報を修正しました(20150804)
・営業時間を変更しました(20140114)
・一部メニュー内容、日本語情報、禁煙、Wi-Fi情報を更新しました(20130208)
・外観情報を変更しました(20121108)
・住所を変更しました(20121009)
・電話番号を追加しました(20120921)
・一部メニュー内容を変更しました(20120724)
・一部メニュー内容、営業時間、日本語、その他外国語、アクセスを更新しました(20120523)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
16.11.30
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
BEASTが独立 新事務所設立へ
16.11.29
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.05(月)
もっと見る
おかずがいっぱい 12/04
綺麗なタルト 12/04
美しい!芸術作品のようなパジ... 12/04
イケメンcafe 12/03
とにかく可愛い! 12/03
お洒落!!!!!美味しい!!... 12/03
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]