韓国旅行「コネスト」 パンチャッパンチャッ ピンナヌン|仁寺洞・鍾路(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

パンチャッパンチャッ ピンナヌン

パンチャッパンチャッ ピンナヌン / 반짝반짝 빛나는
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 仁寺洞・鍾路 主なメニュー伝統茶、デザート、スムージー
お気に入りに追加(207人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
居心地のよさが魅力、仁寺洞にある伝統茶とデザートを楽しめるカフェ
仁寺洞のメインストリートにある「パンチャッパンチャッ ピンナヌン」は、2008年にオープンした、お手製の伝統茶と韓国のおやつを楽しめるカフェ。お店は地下鉄5号線鐘路3街(チョンノサムガ)駅から徒歩5分の場所にある建物2階に位置。店内は陶磁器などのディスプレイも多く、ほっとする落ち着いた雰囲気が漂います。お店で使用する野菜などは全てオーガニック。3年以上熟成させた原液を作う伝統茶は、栄養豊富でお持ち帰りにもぴったりです。仁寺洞散策に疲れたら、美味しい伝統茶とデザートで小休憩してみてはいかがでしょうか?
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
五味子茶 오미자차(オミジャチャ)
7,000 ウォン
山芋と黒ゴマスムージー 산마、검은깨스무디(サンマ、コムンケスムディ)
11,000 ウォン
焼き餅 구운 인절미(クウンインジョルミ)
7,000 ウォン

長居したくなる居心地の良さが魅力
仁寺洞にある自家製伝統茶を楽しめるカフェ
韓国の骨董品や伝統工芸のお店が連なるアートの街・仁寺洞(インサドン)。そんな仁寺洞のメインストリートにある「パンチャッパンチャッ ピンナヌン」は、2008年にオープンしたオーナーお手製の伝統茶と韓国の素朴なおやつを楽しめるカフェです。
お店は地下鉄5号線鐘路3街(チョンノサムガ)駅から徒歩5分の場所にある建物2階に位置。日本語で「きらきら光る」という意味の店名にちなんで作られたという、かわいらしい北斗七星をかたどった外壁の看板が目印です。店内は木製テーブルが並ぶ座席や韓国の風情を感じられるオンドル席などがあり、全部で約30席以上と広々。古本や陶磁器などがセンス良くディスプレイされており、洗練された空間でありながらも、どこかほっとする落ち着いた雰囲気が漂います。
サービスの韓菓とお茶
こだわりの伝統茶と人気デザートをご紹介
「パンチャッパンチャッ ピンナヌン」で使用する食材は全てオーガニック。また、スムージーに使用する野菜などは、その日の朝に届いた材料のみを使用するなど、新鮮な味わいにもこだわっています。席に着くと、お茶と韓菓(ハングァ)がサービスで人数分出てきます。こうばしい香りが特徴的なお茶は、何種類もの茶葉をブレンドしたお店オリジナルのものだそう(茶葉の組み合わせは季節ごとに異なる)。また、お店でメニューを提供する際に使われている器は、店内にディスプレイされているものと同じで、購入することも可能です。
<五味子茶(オミジャチャ) 7,000ウォン>
甘味、酸味、苦味、辛味、塩味の5つの味を楽しめることから名づけられた五味子茶。五味子茶をはじめ、伝統茶の原液は空気のきれいな北漢山(プッカンサン)の麓の地中で、3年以上熟成させたものです。鮮やかなルビー色が特徴の五味子茶は、韓国ではビタミン豊富な健康茶として人気。温かいお茶以外にも五味子エードや五味子スムージーなど、多彩なバリエーションで楽しめます。
<山芋と黒ゴマのスムージー(サンマ、コムンケスムディ) 11,000ウォン>
ぽってりとした可愛らしい器に、こんもりと盛られたスムージー。黒ゴマの香ばしい風味がくせになる一品です。老化防止や美肌によいとされる山芋、黒ゴマ、黒豆が入っており、男女問わず幅広い世代に人気のドリンク。アイスを食べるように、スプーンでいただきます。
<焼き餅(クウンインジョルミ) 7,000ウォン>
きな粉がまぶされた韓国のお餅・インジョルミを焼いた、一風変わったおやつメニュー。外はカリカリ、中はモッチリと食感の違いを楽しめます。一緒に出てくるのは柚子ベースと醤油ベースの2種類のソース。ソースのおかわりは自由なので、お好みでたっぷり浸して食べましょう。
<ぜんざい(タンパッチュッ) 9,000ウォン>
松の実が可愛らしくのったぜんざい。あずきはお店で手作りしており、日本のぜんざいに比べると甘さ控えめです。小腹がすいたときや、ほっと一息つきたいときにぴったりのメニュー。
<あずきかき氷(パッピンス) 8,000ウォン>
つややかな自家製あずきがたっぷりのった韓国版かき氷。インジョルミとひまわりの種がトッピングされています。ふわふわの氷の中には練乳が入っており、やさしい甘みで食べ進んでも飽きがきません。一度に全部を混ぜて食べる韓国で定番の食べ方ではなく、食べたい部分のみを少しずつ混ぜながら味わうのがオーナーおすすめの食べ方だそう。
<自慢の手作りの味を自宅でも>
「パンチャッパンチャッ ピンナヌン」では、店内で五味子茶や梅の実茶をはじめとした伝統茶の原液も販売しています。大(1,000ml/60,000~100,000ウォン)、中(500ml/30,000~50,000ウォン)、小(250ml/15,000~25,000ウォン)の3種類のサイズがあります。
ショッピングの一休みに美味しい伝統茶を
「パンチャッパンチャッ ピンナヌン」のオーナーは、元々カフェを経営していた母親の影響を受けてお店を立ち上げたそう。今では家族で運営しており、スタッフも皆、気さくで親切です。見どころの多い仁寺洞の散策に疲れたら、美味しい伝統茶とデザートを楽しめる「パンチャッパンチャッ ピンナヌン」で、小休憩してみてはいかがでしょうか?

基本情報
店名 パンチャッパンチャッ ピンナヌン
住所 ソウル特別市 鍾路区 寛勲洞 6, 2F
(서울특별시 종로구 관훈동 6, 2F)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 仁寺洞キル 28-1, 2F
(서울특별시 종로구 인사동길 28-1, 2F)
電話番号 02-738-4525
Eメール なし
営業時間 9:30~22:30(ラストオーダー21:30)
休業日 年中無休
日本語 一部店員可
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄5号線鍾路3街(チョンノサムガ、Jongno3(sam)-ga)駅 5番出口 徒歩5分
・地下鉄3号線安国(アングッ、Anguk)駅 6番出口 徒歩6分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話 ※休日は不可
・Wi-Fi:暗号型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2012.9.5
Yuseong◇さん
クチコミ

2012.9.5
Yuseong◇さん
クチコミ

2012.9.5
Yuseong◇さん
クチコミ

2012.9.5
Yuseong◇さん
クチコミ

2012.9.5
Yuseong◇さん
クチコミ

2012.9.5
Yuseong◇さん
クチコミ

2012.9.5
Yuseong◇さん
クチコミ

2012.9.5
Yuseong◇さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
サンドイッチさん 2016.11.20
入り口は大通りから向かって右側でした。
うっかり見逃してしまいそうになり2階を
見ながら探しました。
ゆず味のタレ、美味しかったです。
醤油味・・?ではないです。黒糖に韓国らしい何かの味でした。
もしかして水晶菓か?
どちらも甘くひとりでの完食は無理でした。
もともと2人分でしょう、フォーク2本でしたから。
お茶も出してもらえましたし油菓もありました。
あの量でこの値段は嬉しいです。
今度は誰かと食べたい。
つづきを読む
Yuseong◇さん 2012.9.5
9月です。酷暑も一段落したせいか、パッピンスや中国冷麺などの「季節料理」は終了という店も見かけます。

お別れカウントダウン開始の(いえ、一年じゅう出す店もありますが)パッピンスを食べよう!と、仁寺洞付近を歩いていたら、雨が降ってきました。パッピンスには肌寒い天気です。
「いや、自分を甘やかしてはいけない」と、こんな日にも頑張ってパッピンスを食べようとしていたところに、
「ピンスと有機農スムージー」という写真を出した店が目に入りました。

写真を見る限り、「スムージー」とはいえ、かなりの固さがある半・固形のようです。
よし、この「有機農スムージー」にしよう!と、店自体の奇抜な外装や「パンチャッパンチャッピッナヌン(=きらきら光る)」という怪しい店名は気にせず、2階に上がったのでした。

テーブル・イスは席によって各々種類の異なるものが置かれていますが、チグハグな感じはありません。
東洋風家具もありながら「洋風」な店内には、あちこちに陶芸作品があります。横にギャラリーがあったこと、何か書いた紙のシールが貼ってある作品もあったことから、一部作品は「売り物」と思われます。

店内に3組いた客は全て韓国人でしたが、メニューは英・日・中国語併記です。
「穀物スム-ティ-(←スムージーです)7000ウォン」を注文してみました。

待つこと数分。黒ごまの振られた「穀物スムージー(油菓付き)」が運ばれてきました。
穀物といっても、ご飯やコーンフレークの味ではなく、きな粉・ミスッカル系の風味です。固めのスムージーに、時おり小さな氷が入っていて、味・食感ともにスッキリした感じです。

実際に食べてみると、見かけよりも量が多く感じます。
そのせいか、隣席の若い韓国人女性2人組のうち「桑の実スムージー(9000ウォン)」を頼んだ1人は「何か寒くなってきたー」と、大量に残して店を出ようとしていました(←もったいない)

すると、モダンな韓服着用の初老店主女史が「まあ、お口に合いませんでしたか」「え、体が冷えた。それはいけませんね。熱いハヤンヨンコッチャ(白蓮花茶)でも飲んで、温まりながら食べてね。お肌にも美容にもいいお茶ですよ」と、グラスに移したスムージーと、茶碗に注いだお茶2人分を出していました。

寒さなどちっとも感じず完食しつつ、「なぬ、お肌美容」と、カウンターに置かれたポットに熱い視線を注いでいた私にも、ついでに「はすのはなちゃ(←日本語)」とお茶を出してくれました。ハス味かどうかはよく分かりませんが、確かに、体に良さそうな味でした 

じつは「ピンス&スムージー」が通年メニューなのか確認していないのですが、便利な場所で雰囲気も良好、スムージーにはサツマイモ、カボチャ、カリン、菩提樹、紅柿、「山芋と○○と△△(2品が何だったか忘れました・・・)」など試してみたいものが他にもあったので、再訪してみたいお店です  
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
きな粉餅かき氷、きな粉餅トース...
お洒落タウン・清潭洞に位置する...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
明洞麺屋

(21.54m)
人山人海

(21.95m)
仁寺洞テンマルチッ
これはうまい!韓国味噌汁をごはんに混ぜて食べる異色のビビンバ店
(32.31m)
芸術キムパッ
仁寺洞で遭遇した爆発的な芸術キムパッ
(37.48m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
K-ゲストハウス 仁寺洞
仁寺洞のメインストリートに位置!アクティブに観光を満喫したい人におすすめ
4,900円~
クチコミ評価 2.5 / 1件
フレイザースイーツ
古宮や観光スポットへのアクセスに便利、大人気の高級レジデンス
18,350円~
クチコミ評価 4.9 / 271件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:13.09.12   最終更新日:16.08.30 (更新履歴
・営業時間を修正しました(20160830)
・一部メニュー価格、一部記事内容、予約情報を変更しました(20141029)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
韓国人が最も好きな広告モデルは...
16.12.08
俳優チョン・イル、きょう軍隊入...
16.12.08
デモ行進、きょう青瓦台に接近
16.12.03
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.09(金)
もっと見る
相変わらずの可愛さ♡ 12/09
新鮮タコの躍り食い♪ 12/09
安東市、絶品クッパ 12/09
上質なケーキを韓国で 12/08
綺麗なシャンペンボール♪ 12/07
明洞駅から東大門までのバスについて 12/07
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]