韓国旅行「コネスト」 北村ソンマンドゥ 仁寺洞本店|仁寺洞・鍾路(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

北村ソンマンドゥ 仁寺洞本店

プッチョンソンマンドゥ インサドンポンジョム / 북촌손만두 인사동본점
コネスト 投稿
3.0 エリアソウル > 仁寺洞・鍾路 主なメニュー餃子、冷麺
お気に入りに追加(256人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
仁寺洞に位置、3代にわたって受け継がれた餃子店
「北村(プッチョン)ソンマンドゥ」は、北朝鮮・咸鏡南道(ハムギョンナムド)の郷土料理、李氏餃子の専門店。以北(イブッ、現在の北朝鮮)出身の初代オーナーが店を始め、現在まで親子3代でその味を受け継いできました。仁寺洞(インサドン)本店は、地下鉄3号線安国(アングッ)駅から徒歩6分、ショッピングモール「サムジキル」のすぐ隣の路地にあります。揚げ餃子と蒸し餃子、皮なし餃子の3種を味わえる餃子の盛り合わせ(モドゥムマンドゥ)と海老と餃子のタネを皮で包んで蒸し上げた海老餃子(セウマンドゥ)がおすすめです。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
海老餃子 새우만두(セウマンドゥ)
2個 3,000 ウォン
餃子の盛り合わせ
揚げ餃子3個+蒸し餃子3個+皮なし餃子3個
모듬만두(モドゥムマンドゥ)
8,000 ウォン
北村冷麺
普通味(スナンマッ)、辛口(メウンマッ)、激辛(ノムメウンマッ)
북촌피냉면(プッチョンピネンミョン)
5,500 ウォン
3代にわたって受け継がれた老舗の餃子専門店
「北村(プッチョン)ソンマンドゥ」は、北朝鮮・咸鏡南道(ハムギョンナムド)の郷土料理、李氏餃子(イシマンドゥ)の専門店。

朝鮮戦争の際、韓国に避難した以北(イブッ、現在の北朝鮮)出身の初代オーナーが店を始め、現在まで親子3代でその味を受け継いできました。2013年8月現在、ソウルを中心に25店舗以上の支店を展開しています。

仁寺洞(インサドン)本店は、地下鉄3号線安国(アングッ)駅から徒歩6分、韓国の伝統工芸品やユニークな雑貨など様々な店が集まるショッピングモール「サムジキル」のすぐ隣の路地にあります。

約20席の小ぢんまりとした店内は、韓国人だけでなく日本人、中国人など海外から訪れた観光客で常に満席の状態。特に12時~14時の昼時は、店先に何メートルもの行列ができるほどです。
食べ応えたっぷりの人気メニュー
「北村ソンマンドゥ」の餃子は、どれをとっても具がぎっしり詰まっており小腹のすいた時にもぴったり。

豆腐、もやし、ニラ、ネギ、豚肉などを混ぜ合わせた餃子のタネは、毎日その日に使う分だけ作るので、新鮮な味を楽しめます。餃子の他にもスープや冷麺など軽食メニューも揃っています。
餃子の盛り合わせ(モドゥムマンドゥ)
揚げ餃子3個+蒸し餃子3個+皮なし餃子3個 8,000ウォン
李氏餃子の代表・揚げ餃子と、ふっくら蒸された蒸し餃子、餃子の具を薄皮で包んで蒸した皮なし餃子の3種盛り合わせ。揚げ餃子と蒸し餃子の中身は、豚肉入りとキムチ入りの2種類で、ランダムに提供されます。

醤油だれが提供されますが、味付けがしっかりされているので、何もつけずにそのままでもおいしくいただけます。
外はカリッ、中身はジューシーな

揚げ餃子(豚肉入り)
外はカリッ、中身はジューシーな
揚げ餃子(豚肉入り)
ピリッと辛い味わいの

蒸し餃子(キムチ入り)
ピリッと辛い味わいの
蒸し餃子(キムチ入り)
ボールのようなころっとした見た目の

皮なし餃子
ボールのようなころっとした見た目の
皮なし餃子
海老餃子(セウマンドゥ) 2個 3,000ウォン
海老と餃子のタネを皮で包んで蒸し上げた変り種。ぷりっとした食感の海老が加わったちょっぴり贅沢なメニューです。
北村冷麺(プッチョンピネンミョン) 5,500ウォン
つるっとした麺と、牛肉からとっただしに酸味の効いたトンチミ(水キムチ)を加えた爽やかなスープをすすれば、夏の暑さが吹き飛びます。普通味(スナンマッ)、辛口(メウンマッ)、激辛(ノムメウンマッ)の3段階の辛さがあるので、好みに合わせて注文しましょう。
長年愛されてきた以北の餃子を味わって
韓国人、外国人問わず絶大な人気を誇る「北村ソンマンドゥ」。テイクアウトも可能なので、宿泊先に持ち帰って食べてもいいでしょう(宿泊施設により飲食物持込みが制限されている場合があります)。

伝統的な趣が漂う街・仁寺洞の観光と合わせて足を運んでみてはいかがでしょうか。
基本情報
店名 北村ソンマンドゥ 仁寺洞本店
住所 ソウル特別市 鍾路区 寛勲洞 42-2
(서울특별시 종로구 관훈동 42-2)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 仁寺洞キル 42-5
(서울특별시 종로구 인사동길 42-5)
電話番号 02-732-1238
Eメール なし
営業時間 11:00~20:30
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日のみ
日本語 一部スタッフ可
その他外国語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄3号線安国(アングッ、Anguk)駅 6番出口 徒歩6分
関連サイト mandoo.so
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2014.4.19
たまも3さん
クチコミ

2014.4.19
たまも3さん
クチコミ

2014.4.21
Yuseong◇さん
クチコミ

2014.1.30
kanaminariさん
クチコミ

2011.12.24
RondaJinさん
クチコミ

2011.12.24
RondaJinさん
クチコミ

2011.12.24
RondaJinさん
クチコミ

2011.12.24
RondaJinさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
Sapporeaさん 2014.7.22
平日昼の12時に訪問しました。
混み合っていて座席を詰めて座るように言われましたが、店内もさほど暑くはなく清潔でした。

昼食として冷麺を頼みました。辛いソースがのっていましが辛くて食べられないほどではなく程よい刺激でした。
一緒に頼んだ揚餃子と蒸餃子。
蒸し餃子は普通でしたが揚餃子は皮がパリパリしてて美味しく、中身の具の質も良かったです。

揚餃子だけ間食として食べるのもオススメです!
つづきを読む
ごくふつ〜〜〜 (返信: 0 )
[退会ユーザー]さん 2014.4.20
いつも行列が出来ていて、前から気になっていたのですがついに!
モドゥム(8000ウォン)を2人で食べました。

まあ、ふつ〜。

ティギムの皮はパリパリ、ザクザクして「これは!」と思うくらい、美味しかったけど
肝心の中身はごくごくふつう…
昔ながらのやさしい味って感じでしょうか?
チムは皮がボロボロ崩れて食べづらいし…

あと床にダンボールが置いてありその中にむき出しのエビが…
衛生的にはどうなんでしょう
エビも食べてみようと思ってたのに残念でした

サムジキル周辺で安く済ませたいならありかなって感じでした
かなりマンドゥ好きな方で普段からチェーン店などではよく食べるんですが、このお店のためにわざわざ行くって感じではないです。私の貧乏舌には合わなかったのかな〜…
つづきを読む
kanaminariさん 2014.1.30
日曜日の昼過ぎに行きました。店の外にお客さんが常に5~6人くらい並んでいましたが、皆さんさっさと食べて帰っていくので、10分ほどで中に入れました。(韓国人客が殆どで日本人は多分私だけだったかと思います。)お持ち帰りの人は並ばずに買えます。

店のアジュンマに声をかけ튀김만두(ティギムマンドゥ)を一つだけ頼みました。私の発音が悪かったのか「찐만두(チンマンドゥ)?」と聞きなおされてしまったので、発音に不安のある方は、メニューの写真を指すか紙に書いて注文した方がいいかもしれません(;^ω^)

注文して1~2分で揚げたてのマンドゥが出てきました。箸や小皿やたくあん、調味料はテーブルに置いてあるので、必要な物は自分で取って食べます。皮のパリパリした食感が良く、辛いのが苦手な方も食べやすいお味でした。マンドゥの塩味が意外とさっぱりしてるので、たくあんを数枚とって交互に食べるといい塩梅になります♪(*´▽`*)
女性一人ならマンドゥ(3個入り)一つ、二人なら모듬만두(モドゥムマンドゥ)一つがちょうどいい量だと思います。とにかくたくあんと交互に食べてみてください。おススメです^^
つづきを読む
冬にはあったか♡ (返信: 0 )
hajaさん 2013.8.9
はい!たまたまサムジギル行った後に見つけたお店でした。

とにかく行列が出来ていて、興味本位で並んでみました。

お味は並。ふつ~に美味しかったです。

寒かったので少し体に暖かくいい感じでした。

でもなんか大きかったのかな?食べずらかったような気がします。

私たちはテイクアウトで曲がり角の大きな石にちょこっと座らせていただいて・・・

流暢な英語を話す韓国のセレブ夫人とお話しすることになり、(あちらもテイクアウト

でマンドゥーを召し上がっていました^^。)その会話はとても楽しいものとなりました。

これも出会い。旅の醍醐味ですね♡
つづきを読む
RondaJinさん 2011.12.24
マンドゥ売ってるお店があるなぁと思ったら、中で食べて行けるようになっていて、韓国人のお客さんがいっぱいでした。

次に行くお店が決まってたので入れなかったですが次回は行ってみたいです。

内部の様子は以下のブログでよくわかります。

http://cafe.daum.net/snowlove/TgGG/16?docid=7LLi|TgGG|16|20111103113012&q=%BA%CF%C3%CC%BC%D5%B8%B8%B5%CE
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
ソウル > 東大門  5.0 1件
ソウル > 弘大  5.0 1件
ソウル > 弘大
このページを見た人はこんなページも見ています
ミシュランガイド紹介店で絶品冷...
仁川で有名な冷麺街の老舗。大盛...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
チンジョランヒョンジャシ

(17.09m)
木響
仁寺洞にある2階建て韓屋の伝統茶カフェ。ハンドメイドジュエリーの販売も
(17.2m)

後味さっぱりの手作りジャンボ餃子!
(27.89m)
ソンド
仁寺洞の路地裏に名店あり!サンパッと牛テールスープで話題の店
(31.14m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
YEHADOYEゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するYEHADOYE Guest Houseは、サムジギル、曹渓寺から 500...
4,490円~
クチコミ評価  ―  (0件)
仁寺洞 世林ホテル
人気観光地への移動が便利!リーズナブルな価格が魅力のホテル
4,470円~
クチコミ評価 4.3 / 188件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:13.07.30   最終更新日:15.04.22 (更新履歴
・日本語の情報を修正しました(20150422)
・現地調査により情報を確認しました(20140923)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.08(木)
もっと見る
上質なケーキを韓国で 12/08
メインメニューの手作りカレー... 12/07
新世界の名にふさわしい、広い... 12/06
ドンヘ家族のcafe 12/06
12月=イチゴワッフルはじまり... 12/06
可愛過ぎるマカロン♪ 12/06
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]