韓国旅行「コネスト」 豆林|市庁・光化門(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

豆林

トゥリム / 두림
コネスト 投稿
4.2 エリアソウル > 市庁・光化門 主なメニュースンドゥブチゲ、豆腐ポッサム、チヂミ
お気に入りに追加(351人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
スンドゥブやポッサムなど多彩な豆腐料理を味わえる光化門エリアの人気店
「豆林(トゥリム)」はスンドゥブチゲ(おぼろ豆腐チゲ)やコンビジ(おからスープ)など豆腐を使った韓国料理が味わえる店。地下鉄1号線鐘閣(チョンガッ)駅から徒歩5分の狭い路地の一角に位置。「豆林」の料理の要である豆腐は、その日に提供する分だけ、毎朝社長が自ら作ります。原料の大豆は忠清南道(チュンチョンナムド)にある契約農家から取り寄せた韓国産を使用。料理は素材の味が引き立つよう調理され、素朴な味わいが魅力です。おぼろ豆腐チゲ(スンドゥブ)や豆腐ポッサム(トゥブポッサム)など多彩な豆腐料理が揃います。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
おぼろ豆腐チゲ
辛口(オルクナンマッ)、辛くない味(スナンマッ)
순두부(スンドゥブ)
7,000 ウォン
豆腐ポッサム 두부보쌈(トゥブポッサム)
中 27,000
大 36,000
ウォン
ジャガイモのチヂミ 감자전(カムジャジョン)
12,000 ウォン
会食にもおすすめ!多彩な豆腐料理を味わえる人気の店
「豆林(トゥリム)」はスンドゥブチゲ(おぼろ豆腐チゲ)コンビジ(おからスープ)など豆腐を使った韓国料理が味わえる店。2007年にソウルの中心部・光化門(クァンファムン)エリアにオープンしました。 店は地下鉄1号線鐘閣(チョンガッ)駅から徒歩5分の狭い路地の一角にあります。

伝統家屋・韓屋(ハノッ)をリモデリングした店内は、趣があり落ち着いた雰囲気が漂います。テーブル席と座敷席が合計120席あり、4人用の個室から最大50人まで収容可能な大部屋まで用意。デートや宴会など様々なシーンで利用できます。平日の昼時には周辺の会社員が多く訪れます。
※ディナータイム(17:00以降)は席の都合上、3名以上のグループのみ利用可能
社長自慢の手作り豆腐を堪能
「豆林」の料理の要である豆腐は、その日に提供する分だけ、毎朝社長が自ら作ります。原料の大豆は忠清南道(チュンチョンナムド)・礼山(イェサン)にある契約農家から取り寄せた韓国産を使用。料理は素材の味が引き立つよう調理され、素朴な味わいが魅力です。
おぼろ豆腐チゲ(スンドゥブ) 辛くない味 7,000ウォン
店の看板メニュー。手作りのおぼろ豆腐がたっぷり入ったスンドゥブチゲは、辛口(オルクナンマッ)と辛くない味(スナンマッ)の2種類があります。辛くない味は唐辛子粉の入らない真っ白なスープが特徴。

豆腐はふわふわして、濃厚な豆の風味が感じられ、ほんのり甘みもあります。一緒に出される醤油ベースの自家製ダレを入れて味の変化を楽しんでも良いでしょう。
味を見ながら少しずつ入れて
味を見ながら少しずつ入れて
大豆入り雑穀米がヘルシー
大豆入り雑穀米がヘルシー
日替わりで出てくるおかず
日替わりで出てくるおかず
豆腐ポッサム(トゥブポッサム) 中 27,000ウォン
茹で豚と豆腐がきれいに盛られたボリューム満点のポッサム(茹で豚)料理。ジューシーな豚肉と淡白な豆腐が好相性です。

さっぱりした白キムチや酢漬け大根に、肉と豆腐、切干大根の和え物、にんにく、薬味(アミの塩辛、合わせ味噌)を好みで包んで食べます。
豆腐の分厚さにびっくり
豆腐の分厚さにびっくり
やわらかい茹で豚
やわらかい茹で豚
好みの材料を包んで
好みの材料を包んで
ジャガイモのチヂミ(カムジャジョン) 12,000ウォン
すりおろしたジャガイモに、細かく刻んだ人参と韓国カボチャを加えて焼き上げたチヂミ。ジャガイモ本来の甘さがいきており、何もつけなくてもおいしくいただけます。表面はかりっと香ばしく、中はもちもちの食感がたまりません。
こんがりと焼きあがった出来たてを提供
こんがりと焼きあがった出来たてを提供
あっさりいただきたいならタレをつけて
あっさりいただきたいならタレをつけて
体にやさしい食事を楽しもう
こだわりの豆腐料理が味わえる「豆林」。過食気味の旅行中、あっさりとした食事でリセットしたいときにおすすめです。店の周辺はお土産店の集まる仁寺洞(インサドン)や古宮・景福宮(キョンボックン)など人気スポットにも近いので、観光の合間の腹ごしらえに、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
基本情報
店名 豆林
住所 ソウル特別市 鍾路区 清進洞 35
(서울특별시 종로구 청진동 35)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 鍾路7キル 29-17
(서울특별시 종로구 종로7길 29-17)
電話番号 02-720-0714
Eメール なし
営業時間 11:30~14:00(ラストオーダー13:30)、17:00~22:00(ラストオーダー20:00) ※ディナータイム(17:00~22:00)は席の都合上、3名以上のグループのみ利用可能
休業日 日曜日、1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 一部店員可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄1号線鐘閣(チョンガッ、Jonggak)駅 2番出口 徒歩5分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:暗号型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
備考 ・テイクアウト:ポッサムとチヂミ類のみ可
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2013.12.31
バウムさん
クチコミ

2013.12.31
バウムさん
クチコミ

2013.11.9
Mikiko.Kさん
クチコミ

2013.11.9
Mikiko.Kさん
クチコミ

2013.11.9
Mikiko.Kさん
クチコミ

2013.10.29
WWOOF KOREAさん
クチコミ

2013.10.29
WWOOF KOREAさん
クチコミ

2013.10.29
WWOOF KOREAさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
ラストオーダー (返信: 1 )
まるしばやんひさしばやんさん 2014.9.21
9月20日土曜日の19時過ぎて店にいきました。
1人ですと言ったところ18時までですと言われました。
遅かったのか、1人だからダメだったのか。
今度もう一度トライしてみます。
つづきを読む
また行きたいです (返信: 0 )
Mikiko.Kさん 2013.11.9
2013年11月4日

土曜日のランチに行こうと思っていたのですが、ランチタイムが終了していたので
仕切りなおして月曜日の夕食にうかがいました。
ランチは11:00~14:00です。行かれる方は要注意!

古い家屋を利用した店内は雰囲気がありステキ。
冬は寒そうですが・・・
日本人には、KONESTのメニューのコピーを出してくれます。

豆腐ポッサムとジャガイモチヂミをいただいだのですが、
ポッサムはお豆腐&酸っぱい白菜漬と一緒にいただくので、さっぱりしていて
いくらでも食べられます。
ジャガイモチヂミは周りがカリカリ、真ん中はモチモチです。
2名だったのでこれだけでお腹いっぱい!
次回はおぼろ豆腐チゲを食べたいですね~♪


お店のすぐ裏手の建物は高層ビルの工事のため取り壊されていて
工事中のような道を通って行きました。
みなさんの口コミにある通り、少しわかりづらい場所ですが
KONESTの道順通りに行けば大丈夫ですよ~
つづきを読む
WWOOF KOREAさん 2013.10.29
4人で行き、この人数で食べやすそうな、コネストのメニューに掲載されているヘンボッサン(幸せ膳)を食べました。

キムチチヂミではなくジャガイモのチヂミ(カムジャジョン)を食べたいとお店の人にリクエストしてみるとすんなりOKでした。(会計時ちゃんとその分プラスされていました)。お店の方たちは少し日本語が通じる模様。

今回はセットで頼んだのでここのメインメニューであるだろうおぼろ豆腐をは食べられませんでしたが次回また来て是非食べてみたいです。豆腐とキノコの寄せ鍋はけっこう辛め。特に感動するような味でもなく、ごくごく普通といった感じでした。

お店は広くお客さんはけっこうたくさんいたので韓国人の間ではそれなりに評判なのかなといった感じ。雰囲気は伝統家屋でそれなりにあります。テレビがあったり、KPOPが流れていたりといったセンスですがそれはそれで韓国の風情なのかな、と。ここのお店に辿りつくまでの細い露地がビルの裏通りでかなり雰囲気があります。アクセスは鐘閣駅から近く周りの雰囲気も味わえると考えれば全体的に悪くないなと思います。

次回のおぼろ豆腐に期待!
つづきを読む
ちゃんぐみ◇さん 2011.9.2
昨日のランチは、豆林という名の豆腐料理専門店に行ってきました!
日本ではよく見る豆腐料理専門店ですが、韓国にもあったーーー!

同僚と一緒に、計4人で行ってきました。12時前に行ったのに、すでに満席で少し待ちましたが、無事着席。

私は、スンドゥブチゲを頼み、同僚はピジ(おからとか卯の花っぽいものが入ったスープ)とチョングッチャンを注文しました。

ちょっと出てくるまで時間がかかるだろうなと思っていましたが、チゲ類はそんなに待ちませんでした。
チゲ類の前に、おかずが並べられたのですが、どのおかずもすべておいしそう!そして、チゲ無しでおかずだけでも十分やん!と思うくらいのおかずの量!!もうこの時点で、このお店は合格(笑)

そして、メイン登場。全部、味見しました。(投稿のためです!笑)

まずは、スンドゥブの感想から。辛さ控えめの薄い味付けで、豆腐の味を際立たせる感じの素敵なお味。なんだか高級なものを食べてる気分になりました。でも、7000ウォンの普通のスンドゥブですよ(笑)豆腐がおいしいからできる業なのだと確信。

続いて、チョングッチャン。くさいけどはまる味のチョングッチャン。豆がたっぷり入っていて、ほかのチョングッチャンよりは少しにおい控えめ。でも、田舎の匂いがそこからする、とても食欲をそそる味でした。

最後にピジ。おからとか卯の花みたいなものですね。それをアミの塩辛を入れて、スープにしたもの。一切、化学調味料使ってない!味付けはアミのみ!だから、薄いと感じる人もいるかも知れませんが、体によさそうなスープでした。

豆腐の味を活かすためにか、チゲ類は全て薄味でした。でも、豆腐の味だけで楽しめます。あと、おかずはしっかりとした味付けだったので、バランスOK!

鐘路の裏通りにあるので、探しにくいかも知れませんが、地図をしっかり確認していくことをおすすめします!
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
FAMILLE STATION内の中華料理店で一...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ヌルダンビ

(19.65m)
プルタヌン チョゲ

(25.61m)
鍾路サラン家
ソウルの中心部・光化門にある、ヘルシーな味噌ビビンバが評判の韓国料理店
(30m)
カンヨングチョッパルポッサム 

(34.79m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
新羅ステイ 光化門
観光スポットへのアクセス便利!鐘路に位置する新羅系列の特級ホテル
10,920円~
クチコミ評価 4.2 / 6件
ホテルアベンツリー鍾路
歴史散策にぴったりの立地!アクセス至便で使い勝手の良いホテル
6,690円~
クチコミ評価 4.3 / 51件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:13.06.28   最終更新日:14.09.22 (更新履歴
・一部メニュー情報を変更しました(20140922)
・営業時間、休業日を変更しました(20131231)
・アクセス情報を変更しました(201300819)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.08(木)
もっと見る
上質なケーキを韓国で 12/08
メインメニューの手作りカレー... 12/07
新世界の名にふさわしい、広い... 12/06
ドンヘ家族のcafe 12/06
12月=イチゴワッフルはじまり... 12/06
可愛過ぎるマカロン♪ 12/06
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]