韓国旅行「コネスト」 浦項テジクッパ|西面・凡一洞(釜山)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

浦項テジクッパ

ポハンテジクッパッ / 포항돼지국밥
コネスト 投稿
4.7 エリア釜山 > 西面・凡一洞 主なメニュー豚のスープご飯(テジクッパ)、豚の腸詰め(スンデ)、茹で豚肉(スユッ)
お気に入りに追加(190人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
1941年創業の釜山名物・豚肉スープご飯の老舗店
西面(ソミョン)の「浦項テジクッパ」は、1941年に創業した、釜山名物・豚肉スープご飯(テジクッパ)の老舗店です。手作りにこだわっており、鍋の火を絶やさないために24時間営業で代々の味を守り続けています。 看板メニューの豚肉スープご飯は、韓国産の上質豚骨を薬味とともに24時間じっくり煮込んだオリジナル。シンプルながらまろやか、それでいて豚肉の臭みを感じさせない不思議なほどスッキリとした味わいです。具の豚肉もとろとろにやわらかく、ビギナーにおすすめ。 韓国や日本のテレビ取材も多数訪れています。
コネスト特典
【10% OFF】スープご飯(クッパ)類
クーポン詳細
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
豚肉のスープご飯 돼지국밥(テジクッパッ)
6,000 ウォン
豚の腸詰め 순대(スンデ)
8,000 ウォン
茹で豚肉 수육(スユッ)
小18,000
大22,000
ウォン

創業1941年、釜山名物・テジクッパの老舗
釜山(プサン)に訪れたら必ず食べたいご当地グルメ、豚肉スープご飯(テジクッパ)。中でも西面(ソミョン)テジクッパ通りの「浦項(ポハン)テジクッパ」は、かれこれ70年余りの歴史を持つ老舗中の老舗です。数十年来の常連客をはじめ、近隣の会社員、旅行者など毎日500人以上が来店し、食事時には空席を探す方が難しいほどのにぎわいを見せます。
地下鉄1・2号線西面駅から徒歩3分。2014年1月にリニューアルした看板を除けば創業当時からほぼそのままという、年月を感じさせる店構え。店内はテーブル席とオンドル座敷からなり、飾らない素朴な佇まいが味への信頼感を高めます。
店先でぐつぐつと音を立てる大きな鍋、馴れた手つきで丹念に下ごしらえするスタッフたち。スープから茹で豚肉(スユッ)、豚の腸詰め(スンデ)、キムチに至るまで一つ一つ手作りにこだわり、三代目夫婦が店を継いだ今も、鍋の火を絶やさないために24時間営業で代々の味を守り続けています。
日本や韓国のテレビ取材も多い人気店
人気店だけあって店内には有名人のサインがたくさん飾られています。人気バラエティ番組「私たち結婚しました」をはじめ韓国のテレビ番組の撮影も多く、中にはコメディアンのノ・ホンチョル、K-POPガールズグループBrown Eyed Girlsのナルシャなど人気タレントのサインもあります。
また、BS朝日「おはよう朝日です」、ABC朝日「いつも、ロハス日和」(写真左)など日本のテレビ取材も多く、八嶋智人、黒田知永子といった日本の芸能人も来店しました。
丹精込めて作られたと分かる味わい深い旨みに舌鼓
看板メニューは何と言っても豚肉スープご飯と、やわらかい食感の茹で豚肉です。味の質を保つため頑として一店舗経営にこだわり続ける姿は、真の「名店」と言えるでしょう。
<豚肉スープご飯(テジクッパ) 6,000ウォン>
韓国産の上質豚骨を生姜やニンニクなど基本の薬味とともに24時間じっくり煮込んだ特製スープ。調味料はシンプルながら、しっかりとコクを主張しています。また豚肉独特の臭みが取り除かれ、不思議なほどスッキリとした口当たり。「豚骨スープ」のくどさを感じさせない食べやすい一品です。具の豚三枚肉(サムギョプサル)もとろとろにやわらかく、さらりと食べられます。
スープそのものには下味がついていないため、テーブルに備え付けられている粗塩やコショウ、エゴマ粉などで好みの味に調節しましょう。
◀お好みでアミの塩辛やニラを加えてもおいしい
キムチ、ニラなど基本の付け合せ ご当地ならでは、
釜山名物ミルミョンは必須
タデギ(唐辛子の薬味)を溶かせば
キレがアップ
<茹で豚肉(スユッ) 小 2~3人分 18,000ウォン>
新鮮な豚三枚肉と内臓部位で24時間かけて茹で上げた一品。独特の臭みを取り除いているだけでなく、ほのかな甘みすら感じさせるのはさすがです。特にとろとろのやわらかい脂身は絶品。葉野菜に包んで食べたり、醤油ダレにつけて食べたり、キムチ、アミの塩辛と一緒に食べたり、お好みに合わせていただきます。
※アミの塩辛、キムチ、ニンニクなどの付け合せが提供されます。
はじめてのテジクッパに最適
最近は日本人など外国人観光客の来店も増えているという三代目(写真左)。配偶者の女性が日本人というのも、親しみを感じさせます(普段は店には出られていません)。長い年月を共にするスタッフ(写真右)が多いのも、オリジナルの味を守る秘訣なのかもしれません。
豚肉スープご飯の新境地とも言える新鮮な衝撃を記者に与えてくれた「浦項テジクッパ」。はじめて豚肉スープご飯を食べる方にぜひおすすめしたいお店です。

基本情報
店名 浦項テジクッパ
住所 釜山広域市 釜山鎮区 釜田洞 255-14
(부산광역시 부산진구 부전동 255-14)
[道路名住所]

釜山広域市 釜山鎮区 西面路68番キル 27
(부산광역시 부산진구 서면로68번길 27)
電話番号 051-807-5439、051-808-4268
Eメール なし
営業時間 24時間
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日のみ
日本語 簡単な会話程度可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・釜山地下鉄1号線西面(ソミョン、Seomyeon)駅 1番出口 徒歩3分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:無料開放型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.11.27
NILEBONさん
クチコミ

2016.10.12
コンユファンさん
クチコミ

2016.6.26
haru71227さん
クチコミ

2016.6.26
haru71227さん
クチコミ

2015.9.19
kwangdoさん
クチコミ

2015.9.19
kwangdoさん
クチコミ

2014.7.4
きゃんゆーさん
クチコミ

2014.7.4
きゃんゆーさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
NILEBONさん 2016.11.27
釜山滞在中はいくつかのテジクッパのお店に行きましたが、ここが
味、店内の雰囲気、居心地の良さという点で最もポイントが高いと感
じました。

豚骨スープとご飯が別々に盛り付けられて出てくる、タロクッパを
注文。最初からスープにご飯が投入された、テジクッパももちろん
注文可能ですが、私は時間をかけて食べる為、ご飯がグダグダになって
しまうのが嫌でしたのでこちらにしました。

注文するとアツアツのスープが供されます。隣の店のように、ぬるい状態
で出される事はありません。
それから私は頼みませんでしたが、スープが少なくなると追加を頼む事も
出来ます。近くに座ったお客が追加のオーダーをしていました。
もちろん、アツアツのスープです。

それからキムチやニンニク、素麺などの付け合わせが足りなくなったら、
セルフで追加できます。
それらが載せられたワゴンが店の奥の方にあり、好きなだけ頂く事が出来ます。

また釜山に行った際には是非行きたいお店ですね。
つづきを読む
釜山名物 (返信: 0 )
コンユファンさん 2016.10.12
釜山に来たからには、絶対食べようと決めていた。1人でも気軽に入れて、笑顔でどうぞどうぞって感じで良かったです。
つづきを読む
一人でも気軽に (返信: 0 )
Taijiさん 2016.7.4
蒸し暑い時期ですがここは広い店内に扇風機がたくさん設置されているので扇風機の前の席に座ればアツアツのテジクッパも爽やかに頂けます!

味を調整しながら頂くじんわり美味しいスープが優しく染み渡ります。ここは麺も付いてくるのでごはんが終わっても二度美味しくて嬉しいです(両側のお店が麺付き、真ん中が麺なし、ですかね?)。

隣の2軒に比べると店内スペースが倍くらい広いので昼や夕食のピーク時でも、また一人でもたいてい好きな席が選べると思います。座敷もありますね。
つづきを読む
haru71227さん 2016.6.26
週末の夜に2名で行ってきました!
店内は、広く座敷もあり、地元の人達で賑わっていました。

注文したもの ⇨ デジクッパ、スユッペッパン(茹で豚定食) 、スンデ

デジクッパ、スユッペッパン共に、
スープが味付けしなくても程良く あっさりして個人的にも好きな味でした。


デジクッパは中にお肉がたっぷり入っていて、ご飯も一緒に混ぜていただきました。大満足でした!

スユッペッパンは、お肉が別で付いてきますので、スープはご飯を入れて頂き、スユッ(茹で豚)はタレに付けたり、サンチュに巻いて頂きました。お肉は臭みもなく、プリップリッでお肌にも良さそう!?な感じでした。こちらもお値段共に満足^^

スンデは、他で食べたスンデと少し違うお味でした。海苔?の風味がして美味しかったです!ぺろりと食べてしまいました ^^

お店の方達も優しく、活気があり
お店、味共にとってもいい印象でした!
これから、釜山でデジクッパを食べる時は必ずこちらに寄ろうと思います。
つづきを読む
kwangdoさん 2015.9.19
訪韓すれば必ず行く必須店。
9/17の昼前に行きました。正午を過ぎると、ごった返すので早めがオススメ。
先ずはビールとアテで待ちますが5分もしないうちにメイン登場です。
ニラとキムチ(汁ごと)を入れて先に豚肉を5割程たべます。(にんにくを挟む)
その後キムチの汁だけをおかわり(セルフです)してぶち込みいただく。
毎回こんな感じでいただいてますね。
総額はビールとクッパで一万ウォンでお釣り(1000か2000)がありました。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
気さくな店主がお出迎え。カット...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
スヨン本家テジクッパ

(9.49m)
慶州朴家クッパ 西面店

(13.93m)
松亭3代クッパ
絶品スープと柔らか肉!釜山の豚肉クッパ通りで一、二を争う人気店
(23.02m)
密陽カサンテジクッパ 西面店

(33.38m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
アーバンホテル
釜山 (釜山シティセンター近く) にあるアーバン ホテルは、西面路、ロッテ百貨店から 50...
13,340円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ヒューモーテル
釜山 (釜山シティセンター近く) にあるフ モーテルは、西面路、ロッテ百貨店から 500 m ...
5,530円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:13.04.24   最終更新日:16.08.18 (更新履歴
・一部記事内容を変更しました(20160818)
・クーポンの有効期限を延長しました(20160712)
・クーポンの有効期限を延長しました(20160121)
・クーポンの有効期限を延長しました(20150716)
・記事内容を一部変更しました(20150309)
・一部メニュー内容を変更しました(20150216)
・芸能人の記載を修正しました(20130502)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
韓国人が最も好きな広告モデルは...
16.12.08
デモ行進、きょう青瓦台に接近
16.12.03
俳優チョン・イル、きょう軍隊入...
16.12.08
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.09(金)
もっと見る
新鮮タコの躍り食い♪ 12/09
安東市、絶品クッパ 12/09
上質なケーキを韓国で 12/08
綺麗なシャンペンボール♪ 12/07
明洞駅から東大門までのバスについて 12/07
メインメニューの手作りカレー... 12/07
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]