韓国旅行「コネスト」 鳳雛チムタク 鍾路店|仁寺洞・鍾路(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

鳳雛チムタク 鍾路店

ポンチュチムタク チョンノジョム / 봉추찜닭 종로점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 仁寺洞・鍾路 主なメニューチムタク
お気に入りに追加(158人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
安東名物のオリジナルチムタクを味わえる専門店
「鳳雛(ポンチュ)チムタク」は慶尚北道(キョンサンプット)・安東(アンドン)発祥のこの料理を首都圏に広めたいと、ソウルに初めてできたチムタク専門店です。2000年に大学路(テハンノ)に1号店をオープン、現在韓国全土に多数の店舗を展開しています。鍾路(チョンノ)店は地下鉄1号線鐘閣(チョンガッ)駅から徒歩1分の場所に位置。チムタクのサイズは大中小の3種類。味は少しピリ辛なので、辛さの調節が必要な場合は「トルメッケ ヘジュセヨ(辛さ控えめにしてください)」と伝えましょう。
コネスト特典
【サービス】ドリンク1本
おふたり様につきコーラもしくはサイダーを1本提供
クーポン詳細
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
鳳雛チムタク 봉추찜닭(ポンチュチムタク)
大38,000(4人分)
中30,000(3人分)
小22,000(2人分)
ウォン
ご飯 공기밥(コンギパッ)
1,000 ウォン
安東名物のオリジナルチムタクを味わえる専門店
鶏肉を醤油ベースのたれで甘辛く煮込んだチムタク。「鳳雛(ポンチュ)チムタク」は慶尚北道(キョンサンプット)安東(アンドン)発祥のこの料理を首都圏に広めたいと、ソウルに初めてできたチムタク専門店です。

2000年に大学路(テハンノ)1号店をオープン、現在韓国全土に多数の店舗を展開しています。今回は2002年にオープンした鍾路(チョンノ)店をご紹介します。

お店は地下鉄1号線鐘閣(チョンガッ)駅から徒歩1分の場所に位置し、普信閣(ポシンガッ)のすぐそば。店内は、木のテーブルやイス、韓紙でつくった照明、水彩画など、おしゃれなセンスが光るインテリアで、あたたかみのある落ち着いた雰囲気です。
やわらかプリプリの鶏肉がおいしい
チムタクは専門店でしか扱わないという安東のオリジナルスタイルにこだわり、「鳳雛チムタク」でもチムタク1種類のみを提供しています。サイズは大中小の3種類。大は鶏1羽が入った4人分、中は1羽入った3人分、小は半羽入った2人分の量です。

チムタクはピリ辛味ですが、辛さの調節が可能。希望する場合は注文時に「トルメッケ ヘジュセヨ(辛さ控えめにしてください)」と伝えましょう。
鳳雛チムタク 中 28,000ウォン
身のやわらかい韓国産の鶏肉を20分ほど煮込んでつくるチムタク。ジャガイモ、ニンジン、ネギ、キュウリなどの野菜と、太めのタンミョン(韓国風春雨)が入っています。タンミョンは長いので、はさみで食べやすい長さに切っていただきます。ご飯はついておらず別途1,000ウォンで注文します。
チムタクの付け合せはキムチトンチミ(ダイコンの水キムチ)。専用冷蔵庫で熟成させたトンチミは、ほんのり甘いすっきりとした味わいで、チムタクの口直しにぴったりです。また、「鳳雛チムタク」では、真鍮の箸とスプーンを使っているのが特徴です。
オリジナルにこだわる人気店
常連客が多く、昼食時には行列ができるほど人気の「鳳雛チムタク 鍾路店」。20~30代の会社員や若い女性が多く足を運びます。オーナーも安東出身で、「安東のおいしいチムタクを多くの人に味わってもらいたい」と語ります。

発祥の地、安東のスタイルにこだわる「鳳雛チムタク」で、プリッとした鶏肉、つるんとしたタンミョン、ほくほくのジャガイモがおいしいチムタクをぜひ味わってみてください。
基本情報
店名 鳳雛チムタク 鍾路店
住所 ソウル特別市 鍾路区 貫鉄洞 260, 1F
(서울특별시 종로구 관철동 260, 1F)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 郵征局路2キル 8, 1F
(서울특별시 종로구 우정국로2길 8, 1F)
電話番号 02-723-9381
Eメール なし
営業時間 10:40~23:00(ラストオーダー22:00)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日※毎年異なる
日本語 簡単な会話程度可
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB、visa、master、amex)
交通 ・地下鉄1号線鐘閣(チョンガッ、Jonggak)駅 4番出口 徒歩1分
関連サイト www.bongchu.com
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:暗号型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
その他の店舗 チェーン店一覧を地図で見る  
※このリンク先で表示される店舗数は、実際の全店舗数とは必ずしも一致しません。
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2013.3.27
pousukeさん
クチコミ

2013.3.27
pousukeさん
クチコミ

2013.3.25
よぴたんさん
クチコミ

2013.3.25
よぴたんさん
クチコミ

2013.3.25
よぴたんさん
クチコミ

2013.3.25
よぴたんさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
hana0404さん 2016.1.2
開店時間を調べて10:40頃伺いました。

骨無しチムタクを注文し、15分程時間が
かかるが良いか?聞かれ了承。
通常どの位かかるか分からないが、開店して
間も無いので時間がかかると解釈しました。

15分程経過すると大きなお皿に盛った
チムタクが登場‼︎‼︎ボリュームに驚き。
ジャージャー麺のタレを甘辛くしたような味つけで
ジャガイモ、キュウリ、玉ねぎ、鶏肉、春雨を
唐辛子、にんにく、生姜と甘辛ソースで炒めています。
ジャガイモはホクホクで美味しい。
鶏肉も柔らかくて春雨はきしめんみたいに
平べったくボリュームを増します。

また、甘辛いソースが別オーダーした
ライスと最高に合う‼︎‼︎

キムチも美味しい
つづきを読む
おいしかったです (返信: 0 )
pousukeさん 2013.3.27
3月20の夜に伺いました。
鐘路駅付近にある化粧品屋さんをまわり21時ちょっと前頃に伺いました。

その際、お店の方がまかないを召し上がっていて
「あっもう閉店かな?」と入る事を躊躇していたら

1人の店員さんがたぶんなんですが「大丈夫ですよ」と
案内して下さいました。

女性2人で小さいサイズとご飯2つを注文しました。
サイダーを2つ注文したものの
韓国語で(多分)「1つ頼んでみて足りなったたもう1本追加したら?」的な事を
おっしゃって下さいました。お心遣いがとてもありがたかったです。

それと「あまり辛くしないようにしましょうか?」と
韓国語と英語を交えて聞いて下さいました。

醤油ベースのタレが美味しくご飯がすすみました。
鶏肉ばかりではなく、野菜や春雨のような麺がとても美味しかったです。

サムゲタンを食べるかこちらのお店に伺うか迷いましたが、
初めての料理にチャレンジする事ができいい思い出になりました。
つづきを読む
よぴたんさん 2013.3.25
2013年3月(土) 行って来ました~

韓国人の友人に、一緒に食べに行く料理のリクエストを【チムタク】で と
お願いしてあったところ、こちらのお店に連れて行ってくれました(^^)

韓国内情報サイトでチムタクと検索したら、トップでこの店が出てくるとか


夜 8時ごろ行きましたが、満席で 10分~15分位待ちました。


韓国人の友人と、韓国在住の日本人の友人2名と私たち2人の合計5人

 
  チムタク 大  36000w  を 注文  5人でこれは安い!


鶏肉にジャガイモ・春雨などが 沢山入っています~

韓国在住の日本人の友人曰く、
『唐辛子を除けておかないと、最後まで食べれなくなるから~~』とかで、
まずは 目に付いた唐辛子をせっせとお箸でつまんで除けました(笑)
(お皿の中で唐辛子エキス?がドンドン出るから 食べていくうちに更に辛くなっていく・・そう)


そして、春雨をハサミでチョキチョキ~


鶏肉はやわらかく、味がしみこんでて とても美味しい
 ジャガイモも味がしみこんでるぅ~~

唐辛子を除けても 程よく辛い~~  に良く合う


一緒に出てきた水キムチ(トンチミ)のスープを飲むと、辛味が柔らぎます。


5人で「大サイズ」 完食できませんでした 
ボリュームがありますね。。

 ・・・の飲みすぎ・・・と言う事もありますが(笑)


場所も鐘路にあり 便利なところですので、また食べに行きたいお店ですね♪
つづきを読む
ベルナルドさん 2012.11.16
こんばんわ。

チムタクって初めて戴きました。


甘辛の秘伝のたれと太めの寒天のようなマロニーちゃんみたいな麺が、

絡み合って、かなり辛いですが、病み付きになる味で美味しいものですね。

この店のチムタクにはねぎやジャガイモも入っていて、ボリュームも

味も満点ですね。



場所も、地下鉄1号線の鐘閣駅の4番出口からも数分ですし、普信閣の

山門のすぐ脇ですぐにわかると思います。


メニューもチムタクの大・中・小あります。

3人で行きましたが、小でビールを飲んで十分な量でした。

足りなければ、後からご飯を頼んで雑炊にしたらお腹いっぱいだと思います。


小で20,000ウォンで、ビールが4,000ウォン・焼酎が5,000ウォンでした。


チムタクの辛みが、とてもビールと合うので、「ヨギヨ!!メッチュ ハナ!!」

5連発で5本もビール飲んでしまいました。

一緒に行ったお客様は、ソチュが飲みたそうだったのですが、

翌日早い仁川便だったのでビール一本で終了しました。

残念。

かなり人気のお店で、帰るころには席待ちのお客さんで一杯でした。

早めに入店されることをお勧めいたします。

次回もチェックのお店です。







 
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
ソウル > 大学路・城北洞  4.5 16件
地元韓国人に人気!大学路の安東チムタク専門店
ソウル > 東大門  5.0 1件
甘辛い味は想像を超える美味しさ!東大門のチムタク専門店
ソウル > 新村・梨大  5.0 4件
安東地方の郷土料理チムタク。 ピリ辛の鶏肉料理はお酒もご飯も相性抜群!
このページを見た人はこんなページも見ています
人参の里、錦山の有名店でいい風...
熱々のチキンとポテトが美味な弘...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
百歳酒マウル 鐘閣店
鐘閣にある、百歳酒メーカー・麹醇堂の直営居酒屋
(8.54m)
トッサムシデ 本店
一風変わった焼き肉を食べるなら、噂の餅包みサムギョプサル
(37.12m)
登村しゃぶカルグッス 鐘閣店

(52.01m)
八色サムギョプサル 鍾路直営店
特製サムギョプサル8種!セットでお安く一度にパクリ
(63.53m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
Hostel HARU
人気観光地や空港へのアクセス便利!仁寺洞が徒歩圏内のゲストハウス
3,060円~
クチコミ評価 4.5 / 15件
ハイファイブホステル
ソウル (ジョンノ近く) に位置するハイ 5 ホステルは、普信閣鐘楼、曹渓寺から 500 m 圏...
5,320円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
下町情緒溢れる、景福宮横の知る人ぞ知るグルメ通り
もっと見る
掲載日:13.03.26   最終更新日:16.08.03 (更新履歴
・クーポンの有効期限を延長しました(20160803)
・クーポンの有効期限を延長しました(20160225)
・クーポンの有効期限を延長しました(20150824)
・クーポンの有効期限を延長しました(20150226)
・アクセス情報を変更しました(20150105)
・一部メニュー内容、Wi-Fi情報を変更しました(20141015)
・クーポンの有効期限を延長しました(20140221)
・クーポンの有効期限を延長しました(20130822)
・クーポン内容を変更しました(20130328)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 肉典食堂 1号店
日本のTVでも紹介された東大門近くの大人気...
2 世宗マウル飲食文化通り
下町情緒溢れる、景福宮横の知る人ぞ知るグ...
3 韓国のリアル恋愛事情-現実問題編
浮気の基準やいらない...
4 「ロイヤルホテルソウル」宿泊体験
老舗の貫禄!高い顧客...
5 東明社(光熙市場内)
東大門で日本人に人気のレザー店!ずっと使...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
16.11.30
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ソウル広場に明るく輝くツリー登...
16.11.28
BEASTが独立 新事務所設立へ
16.11.29
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.02(金)
もっと見る
すごい量だよ!韓国中華 12/02
価格、品質共に安心なお店です 12/01
人が少なくて良かったです 12/01
プルコギとイカ炒め、ハナハナ... 12/01
夜景が素晴らしい。 12/01
博多⇔釜山ビートルでGo! 11/30
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]