韓国旅行「コネスト」 王妃家 鐘路店(4号店)|仁寺洞・鐘路(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

王妃家 鐘路店(4号店)

ワンビチッ チョンノジョム / 왕비집 종로점
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 仁寺洞・鐘路 主なメニュー牛焼肉、豚焼肉、焼き肉定食など
お気に入りに追加(755人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
グルメな地元会社員御用達、鐘路の焼肉店
地元会社員御用達のジューシー焼肉店「王妃家 鐘路店(ワンビチッチョンノジョム)」は、地下鉄1号線・鐘閣(チョンガッ)駅から近く、人気観光地の明洞(ミョンドン)からも徒歩圏内。「良質の素材をおいしく安く」をモットーに、脂がのった牛ロース、冷めてもおいしい骨付き牛カルビ、そして注文が入るたびに作る新鮮なユッケなど人気メニューが揃います。無煙ロースターで煙対策もばっちり、会食にも使える個室も備える店内は宮廷をイメージし、ゆっくり食事を味わえます。「王妃家 鐘路店」で、本場韓国焼肉を体験してみませんか。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
牛肉
※カルビ、ロース、ヒレなど
※2人前以上から注文可
소고기(ソコギ)
41,000ウォン~
豚肉
※サムギョプサル、モクサル、テジカルビなど
※2人前以上から注文可
돼지고기(テジコギ)
18,000ウォン~
定食
牛カルビ定食、ともばら肉定食、豚カルビ定食など
정식(チョンシッ)
14,000ウォン~
お店の特徴
地元会社員御用達!ジューシー焼肉店
「良質の素材をおいしく安く!」をモットーに、多くの常連客に愛される焼肉店「王妃家(ワンビチッ)」。明洞(ミョンドン)にある本店同様、「王妃家 鐘路(チョンノ)店」も焼肉激戦区の中で根強いファンに支持されています。

都心のオフィス街にほど近い鐘路(チョンノ)店は舌の肥えた地元会社員がよく訪れ、その味はお墨付きです。
無料サービス!こだわりのおかず
野菜たっぷり
野菜たっぷり
焼肉の箸休め必須アイテムが、野菜たっぷりのおかず。手作りのキウイドレッシングのサラダ、卵黄がのったコクのある甘さが魅力のネギサラダ(焼肉メニュー注文時のみ)、玉ねぎやキュウリのピクルス、キムチ、野菜のナムル、ニンニク、包み野菜などが出てきます(内容は日替わりです)。

注目はシャキシャキ食感が新鮮なエゴマの葉の醤油漬け。甘酸っぱく、肉を包んで食べると脂っぽさをやわらげてくれます。おかず類はおかわり自由なので、野菜たっぷりのヘルシー焼肉を楽しんでください。
ゆったり楽しむなら週末が狙い目
場所柄、平日のランチや夕食どきは会社員が大勢詰め掛ける「王妃家 鐘路店」。ゆっくり食事を楽しむなら、週末が狙い目です。

明洞からも徒歩圏内で、近くには清渓川(チョンゲチョン)仁寺洞(インサドン)など観光スポットが集まっており、たっぷり歩き回った一日のシメにがっつり焼肉!というのもおすすめ。特にディナータイムはムードある照明で、デートにも使えそう。

お店で使われている伝統的な真鍮(しんちゅう)製のスプーンとお箸も販売しており、おみやげにもぴったりです。
人気メニュー
韓牛ロース(ハヌセンドゥンシム)
韓国牛焼肉界のエース的存在、牛霜降りロース(トゥンシム)。「王妃家」のロースはまるでステーキのように肉厚でジューシー、炭火の香りでさらに旨みアップ。

やわらかく、脂がのっているのにさっぱりとしています。そのままはもちろん、野菜に包んで食べるのもおすすめですが、塩とごま油で食べるのが韓国式です。
味付骨付きカルビ(ヤンニョムワンカルビ)
大きな骨付きの1枚肉をダイナミックに網にのせて焼いていきます。ソースが炭火に落ちて香ばしい煙が上がり、適度に焼けるちょうどいいタイミングでスタッフが裏返し、ハサミで切ってくれます。

隠し包丁が入っているので、旨みがあふれ出し冷めてもやわらか。梨など果物をつかった特製ダレにつけこんだ甘めの味付けが日本人にも人気です。一緒に出てくる甘酸っぱいソースにつけるとさっぱり食べられます。
韓牛ユッケ
鮮度が自慢の「王妃家」のユッケは注文が入るたびに作り、絶対に作り置きをしないのがモットー。

千切りの梨の上に乗せられて出てくるユッケは、ごま油、しょうゆで和え、ショウガで風味をつけ、さらに松の実を散らして食感にアクセントを加えています。

初めて食べる人でも抵抗なく食べられる、店長イチオシの自信作です。
定食メニュー
「王妃家」では、手軽に焼肉が楽しめる定食メニューも充実。
牛カルビ定食(1人前)
牛カルビ定食(1人前)
豚カルビ定食(1人前)
豚カルビ定食(1人前)
※写真はイメージです
お店の様子
お店は地下鉄1号線の鐘閣(チョンガッ)駅の近くに位置。飲食店が集まるにぎやかな通りにありながらも、宮廷をイメージしたインテリアの店内は静かで落ち着ける雰囲気です。

2階はフロア席で68席、3階は会議や特別な集まりにも使える16席の個室が1つ、12席の個室2つと半個室が1つあり、4階には天候のいい季節に開放されるテラス席もあります(3、4階は当日午前までに要予約)。全席排煙装置が完備され、煙が出ないよう配慮されています。
3階個室
3階個室
3階半個室
3階半個室
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 王妃家 鐘路店(4号店)
住所 ソウル特別市 鐘路区 貫鉄洞 12-11, 2F
(서울특별시 종로구 관철동 12-11, 2F)
[道路名住所]

ソウル特別市 鐘路区 三一大路15キル 24 , 2F
(서울특별시 종로구 삼일대로15길 24 , 2F)
電話番号 02-720-3066
Eメール なし
営業時間 11:30~23:00(ラストオーダー22:00) ※ブレイクタイム15:00~17:00を設ける場合あり
休業日 日曜、旧正月・秋夕(チュソク)の当日
日本語 簡単な会話程度可
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄1号線鐘閣(チョンガッ、Jonggak)駅 10番出口(鐘閣地下ショッピングセンター) 徒歩4分
・地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック、Euljiro1(il)-ga)駅 3番出口 徒歩10分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・予約:電話, ホームページ
・Wi-Fi:暗号型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK1万ウォン以下芸能人年中無休
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
観光スポットジジベベ(チマチョゴリレンタル)
景福宮駅から徒歩2分!人気エリアの韓服レンタル店
ソウル > 仁寺洞・鐘路 予約可
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2019.1.2
toki.wさん
クチコミ

2019.1.2
toki.wさん
クチコミ

2019.1.2
toki.wさん
クチコミ

2019.1.2
toki.wさん
クチコミ

2019.1.2
toki.wさん
クチコミ

2017.3.16
はむへいさん
クチコミ

2017.3.16
はむへいさん
クチコミ

2017.3.16
はむへいさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
anzu705さん 2019.10.27
韓牛の盛り合わせとサムギョップサルをいただきました。
柔らかくてジューシーでとても美味しかったです。

問題は接客態度です、韓国が初めてではないので、接客がどんなものなのかは分かっているつもりですが酷すぎます。

笑顔なんて期待していません、ですが終始面倒くさそうに接客されると、安くはない(2人で86000ウォン)食事をしているのに最悪な感じがしてきて何このお店ってなりました。

リーダー的な女性、コメディエンヌのイ・ググチュさんに似た女性の接客は最低でした。

日本人嫌いですか?

クーポンを出したとき、ため息をつかれたのですが・・・・・
つづきを読む
美味しい! (返信: 0 )
toki.wさん 2019.1.2
韓国に行くたびに、王妃家に行きます。
最初は明洞ばかり行ってたのですが、2年前の正月に本店に並んでて、このままだと閉店時間になるかもしれないので、鍾路店に行かれませんか?と連れて行ってもらいました。
鍾路のほうが落ち着いていて、店員さんも丁寧で優しいです。それ以来は、毎回鍾路店に行っています。デジカルビ最高です!
つづきを読む
1人でしたが… (返信: 2 )
japanesemamaさん 2018.1.5
1月4日18時半?19時頃行きました。

帰国前にお肉が食べたくて…

もう少し早目に行くつもりが少し迷ってしまって遅めの到

着になり1人焼肉はダメかなと思ってましたが

木曜日だったから?

優しいお兄さんがokしてくれました

食事中も気にかけて頂きありがとうございました。

初めてのお店で1人焼肉ドキドキしましたが行ってよかったです。

お肉も甘めで柔らかくて美味しかったです。

次回もぜひ食べに行きたいです
つづきを読む
えみちょさん 2017.4.2
4/1のお昼にランチとして行きました。土曜日だったので、並ぶ覚悟で開店1時間前に行ったのですが…誰も並んでなく…情報の把握ミスだと思い…お店の入口で、待とうと話してた所、お店の方が気がついてくれ、中で待たせてくれました。11時半からと英語で話してくれ、お水も用意して頂き…待つこと40分…開店15分前にはオーダーを取ってくれ、5分前には、すでにオカズとか食べてました。開店前なのに、本当に感謝お肉も美味しく、海鮮チヂミも、エビも入ってて、クーポンも使って何もかも嬉しい事だらけでした。韓国は、2回目でまだ、初心者ですが、王妃家さんには是非また行きたいです。
本当にありがとうございました。
つづきを読む
はむへいさん 2017.3.16
3/10の13時過ぎに1人で訪問。
混んでるかと思いましたが、ちょうど団体さんと入れ替わりだったので、すぐに座ることが出来ました。

注文はテジカルビ定食とマッコリ。
たくさんのパンチャンと、甘めの味付けのテジカルビを美味しくいただきました。

マッコリが素敵な器で提供されたがうれしかったです^^
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
朝鮮の古代宮殿風インテリアで女性に人気の焼肉店
ソウル > 明洞
夜の韓国焼肉からランチの焼肉定食まで幅広く対応!
ソウル > 市庁・光化門
おひとりさまも!明洞の人気焼肉店
ソウル > 明洞
このページを見た人はこんなページも見ています
豊基駅近くにある老舗冷麺店
キムチも鉄板で焼いてお肉と一緒に食べる!
INFINITEが常連だった庶民派定食食堂
江南駅すぐ、周辺サラリーマンで賑わう韓国焼肉屋
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
テンジャン芸術と酒 テンジャン芸術と酒
鐘路で人気のヘルシー味噌ビビンバ専門店
(11.05m)
BANJUL BANJUL
まるで博物館!アンティークな品々が彩るモダンカフェ
(21.1m)
ケミチッ 鐘路店 ケミチッ 鐘路店
鐘閣駅の繁華街にもある釜山(プサン)の名物料理ナッコプセのチェーン店
(28.46m)
コギックン キム・チュンベ 鐘路店 コギックン キム・チュンベ 鐘路店

(29.15m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
MGホテル鐘閣
MGホテル鐘閣
ソウル (チョンノ) にあるMG ホテル 鐘閣からは、明洞大聖堂やソウル市庁まで歩いて 15 分
17,210円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
Hostel HARU
Hostel HARU
人気観光地や空港へのアクセス便利!仁寺洞が徒歩圏内のゲストハウス
11,830円~
クチコミ評価 4.7 / 40件
ルモンホテル
ルモンホテル
ソウル (ジョンノ近く) にあるLe Mong Hotelは、タプコル公園、普信閣鐘楼から 500 m 圏内
34,590円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホステルクロイ
ホステルクロイ
ソウルの中心部にあるホステル クロエは、タプコル公園、美しいお茶博物館から 500 m 圏内
5,880円~
クチコミ評価 3.1 / 4件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:13.01.03   最終更新日:24.03.04 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240304)
・クーポンを終了しました(20230131)
・一部メニュー価格を修正しました(20220902)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]