韓国旅行「コネスト」 シボンチッ 市庁店|市庁・光化門(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

シボンチッ 市庁店

シボンチッ シチョンジョム / 십원집 시청점
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 市庁・光化門 主なメニューねぎプルコギ、豚足、豚の三枚肉
お気に入りに追加(510人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
市庁駅すぐ!ねぎをたっぷりのせた老舗炭焼きプルコギ店
「シボンチッ(10ウォンの店)」は練炭で焼いた豚肉プルコギの上に、千切りねぎをたっぷりのせた「ねぎプルコギ」が有名な店。本店は江南(カンナム)にあり、店名の「シボンチッ」は1963年に開業した当時のメニューの価格が10ウォンだったことから名づけられました。2010年12月にオープンした市庁(シチョン)店は、市庁駅から徒歩1分の細い路地裏に位置。焼肉メニューは火が通った状態で出てくるので、コンロで温めればすぐに食べられます。「麻薬ソース」と呼ばれる甘酸っぱいしょうゆベースの特製タレがねぎと肉によく合います。
コネスト特典
【サービス】コーラまたはサイダー
2人につき1本サービス
クーポン詳細
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
練炭ねぎプルコギ
ランチタイム 7,000ウォン
연탄파불고기(ヨンタンパプルコギ)
9,000 ウォン
練炭コチュジャンプルコギ
ランチタイム 7,000ウォン
연탄고추장불고기(ヨンタンコチュジャンプルコギ)
9,000 ウォン
辛い豚足 매운족발(メウンチョッパル)
14,000 ウォン
市庁駅すぐの穴場焼肉店、 路地裏で楽しむ炭焼ねぎプルコギ
練炭で焼いた豚肉プルコギの上に、千切りねぎをたっぷりのせた「ねぎプルコギ」が有名な焼肉店「シボンチッ(10ウォンの店)」。

本店は江南(カンナム)にあり、店名の「シボンチッ」は1963年に開業した当時のメニューの価格が10ウォンだったことから名づけられました。

官公庁や新聞社が集まるソウルの中心、市庁(シチョン)にあるお店は、2010年12月にオープン。地下鉄1・2号線市庁駅から徒歩1分の路地裏にあります。

場所柄20~50代のサラリーマンのほか、観光客も多く庶民的な雰囲気で入りやすいため女性同士の利用も多く見られます。

青い天井とライトグリーンの壁が印象的な店内は、店構えとは反対に奥行きがあって広め。1階に4人がけのドラム缶円卓が12卓、2階に13卓あります。壁には写真メニューが貼ってあるので注文に便利です。
店の入口
店の入口
1階
1階
2階
2階
韓国のメディアでも話題に
韓国のメディアでも話題に
安くておいしい人気メニューを紹介
「シボンチッ」の焼肉メニューは、厨房で練炭を使ってすでに火を通しており、テーブルにセットされた卓上コンロで温めて食べるスタイルになっています。

ジュージューと音が出始めた頃が食べごろ。焼肉を注文すると、サンチュ、キムチ、特製タレ、味噌ダレ、にんにくスライスのほか、卵を5個使った大きなケランチム(卵蒸し)がついてきます。

ケランチム以外は全ておかわり自由です。
※焼肉メニューは2人分から注文可
練炭ねぎプルコギ(ヨンタンパプルコギ) 1人分 9,000ウォン ※写真は2人分
しょうゆに漬け込んだ豚肉の上に千切りのねぎをたっぷりのせた一品。練炭で焼いたときに出る煙のいぶし効果で、独特の味と香りのある肉が楽しめます。
甘酸っぱいしょうゆベースの特製タレは「麻薬ソース」と呼ばれており、ねぎと肉によく合いやみつきになる味です。サンチュに包んでたべるのもおすすめです。
日本人好みの甘酢じょうゆ風の麻薬ソース
日本人好みの甘酢じょうゆ風の麻薬ソース
スライスにんにく、味噌ダレと一緒に
スライスにんにく、味噌ダレと一緒に
練炭コチュジャンプルコギ (ヨンタンコチュジャンプルコギ) 1人分 9,000ウォン  ※写真は2人分
コチュジャン(唐辛子味噌)ベースの甘辛いタレで味付けした豚肉の上にねぎをのせたコチュジャンプルコギは、ほんのりした辛さが特徴。火が通って甘くなったねぎが辛さをまろやかにしてくれます。
辛い豚足(メウンチョッパル) 2~3人分 14,000ウォン
自家製の激辛ソースを塗って練炭で焼き上げたミニサイズの豚足(チョッパル)は、お酒のつまみにぴったりの品。ビニールの手袋をはめていただきます。ゼラチン部分のコラーゲン成分が美容にいいと女性に人気のメニューです。
一度食べたら、もう一度行きたくなる店
練炭の火ですでに焼き上げているので待たずに食べられ、コンロの火加減を調節しながら最後まで熱々を楽しめるねぎプルコギ。

お客のほとんどが一度食べたら忘れられない味だといい、リピーターになるというのもうなづけます。ともすれば通りすぎてしまう路地にある「シボンチッ 市庁店」。

ソウル中心部に訪れたら一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
基本情報
店名 シボンチッ 市庁店
住所 ソウル特別市 中区 西小門洞 101-1
(서울특별시 중구 서소문동 101-1)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 西小門路 134-6
(서울특별시 중구 서소문로 134-6)
電話番号 02-777-9222
Eメール なし
営業時間 11:30~23:00(ラストオーダー22:00)※ブレイクタイム14:30~16:30
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日のみ
日本語 不可
その他外国語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄1号線市庁(シチョン、City Hall)駅 8番出口 徒歩1分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.11.10
ゆきんこBB さん
クチコミ

2014.12.19
민아さん
クチコミ

2014.12.19
민아さん
クチコミ

2014.12.19
민아さん
クチコミ

2014.11.6
さくらんぼドリさん
クチコミ

2014.11.6
さくらんぼドリさん
クチコミ

2014.11.6
さくらんぼドリさん
クチコミ

2014.11.6
さくらんぼドリさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
念願のパプルコギ (返信: 0 )
ゆきんこBB さん 2016.11.10
11/4の18時頃に行ってきました。
平日のせいか店内にお客さんはおらず、食事が終わるまで貸し切りでした(笑)
日本語は通じないようでしたが、ほとんどの人が注文するのか『パプルコギ?』と聞かれたので問題なく注文できました。
クーポンも使えサイダーを飲んできました。
パプルコギはねぎが本当にたくさん入っていて、麻薬ソースとの相性もバッチリでした!
ケランチムも付いてきて、お腹いっぱいになりました。
つづきを読む
白い猫さん 2016.11.6
11月5日の午後3時頃1人で行きました。
店内には2人連れが2組いただけで、混んでいるワケではありませんでしたが、「1人です」と言うと、アジュマに「1人はダメだ」と険しい顔で入店を断られました。
つづきを読む
テイクアウト (返信: 1 )
千里さん 2016.10.21
メウンチョッパルをポジャンしたかったのですが、お店の人に言ったら断られ、こちらのお店の前にある『五香チョッパル』に行くよう勧められました。
テイクアウト可になっていたので期待して行ったのですが、テイクアウトできるのはプルコギだけなのかな?『五香チョッパル』にもメウンチョッパルはあるのですが、ちょっとお高いのでやめました。
つづきを読む
mipomiyuさん 2016.3.31
3月26日の夜に、娘とお邪魔しました。
娘は初めて、私は2回目のシボンチッ♪
暗くなる頃に伺ったのですが、すでにたくさんのお客さんでいっぱい^^;
なんとか1席空いてたので案内され。。。
当然のごとく、炭焼ねぎプルコギ2人前を注文。
あいかわらず美味しかったです!
が、麻薬ソースがいっこうに提供されなくて(苦笑)
その後、店のアジュンマが「忙しくて忘れてた!」と言いながら麻薬ソースを(笑)
ビール2本飲みながら美味しくいただいてきました(*^_^*)
キムチも美味しくて娘はご飯2杯www大満足だったようで^m^
ごちそうさまでした♪
つづきを読む
さくらんぼドリさん 2014.11.6
お昼を外した昼の1時ごろ行きました。
お客さんはひと組だけ。入ると一人?って聞かれて、
ん?あれ?日本人?って聞かれました。
別に韓国人っぽくないんですけどね(笑)

そしたら日本ならいいよ!!
韓国人だったらダメ!
ホント日本人だけだからね!!
的なことを言われました(笑)なんかカワイイおばちゃんです。
日本人だけだからね!というのでちゃんとお礼言っておきました(笑)


食事は?と聞かれ、もちろんプルコギ!!!
二人前?いや!1人前で!!って言い切りました。

結果、一人で一人前大丈夫でした!ここは勇気のような気がします(笑)
ちなみにやりとりは韓国語ですが、私は、ほぼしゃべれません。
度胸とほんの少しのハングルのみです。

さて肝心のプルコギは、もう麻薬のタレ最高です!!!!
ねぎたっぷりも最高!ネギもっとあってもいい!
タレは名前の通り麻薬ですねほんとに!
勇気を出して行って良かった!!と思うほどです。
あー思い出したらたべたいっ。
ケランチムも、日本的なだし味で素直に美味しいです。

量多い!!と思いましたが女性ひとりでペロリ。
パクパクいけちゃいます。
ほかのオカズ少し残しちゃいましたが(´-`)

一人攻略は押し切る!忙しい時間は外す、
ハングルを少し理解してたら尚更いけるかもしれません。


ボッタクリもないし、さっぱりしたおばちゃん達で気持ちよく食べれました。お会計も書いてあるとおりです。
ほんとに行ってよかった!

場所もわかり易く、スタバとバーガーキングがあり、左に曲がった
路地に入ったらすぐです。
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
ソウル > 江南・三成(COEX)
このページを見た人はこんなページも見ています
良質な黒豚を楽しめる、明洞の焼...
江南エリア宿泊者は必見!精肉店...
劇場街・忠武路にある韓国風ステ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
満足五香チョッパル 市庁店
1989年創業!特製タレが決め手の人気チョッパル店
(17.69m)
新義州チャッサルスンデ 西小門店

(31.78m)
小公粥家

(91.08m)
カチネ

(100.96m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
24ゲストハウスソウル市庁
ソウル (南大門近く) に位置する24 ゲストハウス ソウル シティ ホールは、国立近代美術...
11,810円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテルトンソウル明洞
ソウル (南大門近く) に位置するホテル トン ソウル 明洞は、崇礼門、徳寿宮から 500 m ...
9,760円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
下町情緒溢れる、景福宮横の知る人ぞ知るグルメ通り
もっと見る
掲載日:13.01.01   最終更新日:16.11.07 (更新履歴
・営業時間を変更しました(20161107)
・クーポンの有効期限を延長しました(20160630)
・クーポンの有効期限を延長しました(20160104)
・クーポンの有効期限を延長しました(20150626)
・営業時間を変更しました(20150209)
・クーポンの有効期限を延長しました(20141229)
・クーポンの有効期限を延長しました(20140627)
・クーポンの有効期限を延長しました(20131223)
・一部メニュー情報を変更しました(20130704)
・クーポンの有効期限を延長しました(20130621)
・アクセス方法を一部修正しました(20130110)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
16.11.30
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
ソウル広場に明るく輝くツリー登...
16.11.28
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.02(金)
もっと見る
美しい!芸術作品のようなパジ... 12/04
お洒落!!!!!美味しい!!... 12/03
すごい量だよ!韓国中華 12/02
価格、品質共に安心なお店です 12/01
人が少なくて良かったです 12/01
プルコギとイカ炒め、ハナハナ... 12/01
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]