韓国旅行「コネスト」 ウジョンイネ|松島国際都市(仁川)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ウジョンイネ

ウジョンイネ / 우정이네
コネスト 投稿
5.0 エリア仁川 > 松島国際都市 主なメニュー刺し身、各種海鮮辛鍋、各種海鮮焼き
お気に入りに追加(19人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
仁川蘇莱浦口市場内の海産物調理レストラン
仁川(インチョン)市の蘇莱浦口(ソレポグ)に2011年開業した総合魚市場で、買った食材をすぐに調理してもらえるレストラン、ウジョンイネ。ひとり当たり3,000ウォンの基本料金と、調理方法ごとの調理費を支払えば、店舗内でゆっくり海鮮料理が味わえます。食材名、調理方法、基本フレーズを準備し、希望と予算を伝えれば観光客でも大丈夫です。総合魚市場の建物内は清潔なトイレや室内遊園地などが整備され家族でも安心。ソウル駅・江南(カンナム)駅から共に約1時間半で行ける要注目の日帰り海鮮グルメスポットです。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
基本セット 기본양념(キボンヤンニョム)
3,000 ウォン
海鮮辛鍋 매운탕(メウンタン)
小    8,000
大   10,000
特大 15,000
ウォン
各種焼き 각종구이(カッジョングイ)
7,000 ウォン

観光客対象の総合魚市場にある良心価格の食堂
仁川(インチョン)市の南東部に位置する海産物観光地、蘇莱浦口(ソレポグ)市場。かつて韓国第一の天日塩生産地だったこともあり塩辛が有名で、週末やキムジャンの季節には多い日に約3万人もの観光客が訪れるといいます。大規模な都市開発が進められるなか観光客の更なる増加が期待されており、名高い在来市場の他にも、現代式施設で快適に買い物が楽しめる総合魚市場が2011年に開業しました。韓国水産市場の例に漏れず、蘇莱浦口の総合魚市場にも買った商品をその場ですぐに食べられる食堂施設がありますが、そのうちのひとつが総合魚市場2階にあるウジョンイネです。
2011年に開業した蘇莱浦口総合魚市場 総合魚市場は1階に入居、
イートインスペースもある
2階の37号に入居している
食堂施設ウジョンイネ
総合魚市場建物1階にはテーブルとイスが置いてある簡易式のイートインスペースもありますが、鍋料理やカニ料理などはやはり店舗型の落ち着いた空間で食べたいもの。テーブルで80席、座敷で100席、そして20人収容の個室を3つ備えたウジョンイネではゆっくり海鮮料理を味わうことができます。
ひとり当たり3,000ウォンの基本料金と調理方法ごとに決まっている調理費を支払えば、1階の市場で買って持ち込んだ食材を調理してもらえます。また持ち込まなくても希望を伝えて提携先のお店から食材を仕入れてもらうこともできます。観光客相手のボッタクリは勿論心配なく、安心して海の幸を楽しむことができます。
基本セットはひとり3,000ウォン、
食材費と調理費は別途
提携先のお店で新鮮な食材を調達してくれる 安心して買い物できることを
アピールする「良心の秤」
韓国語での注文は恐るるに足らず
日本語が通じないと注文が難しいと尻込みしてしまうかもしれませんが、恐れることはありません。市場で買って食堂に持ち込むにしろ、食堂にお任せするにしろ、食材名、タン(スープ)・チム(蒸し)・クイ(焼き)などの調理方法、そして基本フレーズを準備し、堂々と希望を伝えれば大丈夫です。心配な場合は予算をしっかり明示するようにしましょう。
寒ブリ刺身 20,000ウォン分
寒ブリの刺身は引き締まった身のコリコリとした歯応えが期待を裏切りません。韓国風に酢コチュジャンをつけて食べたり、ニンニクや海草などと一緒に野菜で包んで食べてもおいしくいただけます。
サンナッチ刺身 10,000ウォン分
サンナッチ(テナガダコ)の刺身はごま油と塩で和えるシンプルな味付けですが、さばいたばかりでクニョクニョ動き続ける足を口に入れると吸盤がいっせいに吸い付いてきます。口の中で踊るサンナッチのいわく言い難い感覚を楽しみながら焼酎の杯をクイッと傾ける瞬間は、まさに韓国ツーリズムの味と言えるでしょう。
旬の食材は事前におさえておこう
総合魚市場には食材の品質を保つ海水浄化システムが整っているため、新鮮で健康な活魚を楽しめます。特に旬の食材は味もさることながら価格も合理的なので一石二鳥。食べたい食材はどの季節がおいしく食べられるのか、事前に確認しておきましょう。なお韓国の醤油とワサビは日本のものと味が異なるので、いつもの慣れた味で刺身を食べたい場合は小さなパックの醤油とワサビを持参するといいでしょう。
3月 4月 5月
イイダコ
쭈꾸미(チュクミ)
ヒラメ
광어(クァンオ)
テナガダコ
낙지(ナッチ)
サザエ
소라(ソラ)
ワタリガニ(メス)
암꽃게(アムコッケ)
タイラギ
키조개(キジョゲ)
6月 7月 8月
黒ソイ
우럭(ウロッ)
スズキ
농어(ノンオ)
タラ
대구(テグ)
エビ塩辛
육젓(ユッジョッ)
トリガイ
새조개(セジョゲ)
アナゴ
바다장어(パダチャンオ)
9月 10月 11月
ワタリガニ(オス)
수꽃게(スコッケ)
コノシロ
전어(チョノ)
ブリ
방어(パンオ)
コウライエビ
대하(テハ)
イカ
오징어(オジンオ)
タチウオ
갈치(カルチ)
12月 1月 2月
マダイ
참돔(チャムドム)
カキ
굴(クル)
タイ
도미(トミ)
ホタテ貝
가리비(カリビ)
干しサンマ
과메기(クァメギ)
ミズダコ
문어(ムノ)
日帰り可能な要注目の海鮮グルメスポット
蘇莱浦口の在来市場と総合魚市場の間は歩いて5分とかからないので、まずは実際に見比べてみるといいでしょう。そのうえで在来市場特有の雰囲気は苦手だという方はぜひ総合魚市場の食堂で海の幸を楽しんでください。建物内には清潔なトイレや子どもが遊べる室内遊園地なども整備され、家族でも安心して楽しむことができるように配慮がなされています。2012年6月の新水仁線一部開通でアクセスも良くなり、ソウル駅・江南(カンナム)駅から共に約1時間半で行けるグルメスポットとして要注目です。
 蘇莱浦口市場全景 市場に入るや掛け声が掛かる
活気あふれる在来市場
現代式施設で客層を選ばない総合魚市場

基本情報
店名 ウジョンイネ
住所 仁川広域市 南洞区 論峴洞 680-1, 総合魚市場2F 37号
(인천광역시 남동구 논현동 680-1, 종합어시장2F 37호)
[道路名住所]

仁川広域市 南洞区 蘇莱駅路 12, 総合魚市場2F 37号
(인천광역시 남동구 소래역로 12, 종합어시장2F 37호)
電話番号 032-719-2237
Eメール なし
営業時間 10:00~24:00(ラストオーダー 23:00)
休業日 年中無休
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa、master、amex)
交通 ・地下鉄水仁線蘇莱浦口(ソレポグ、Soraepogu)駅 2番出口 徒歩5分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2013.10.28
カルビタンさん
クチコミ

2013.10.28
カルビタンさん
クチコミ

2013.10.28
カルビタンさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
Taijiさん 2016.6.6
ソウルからも仁川市街からも空港からも、それなりに時間がかかりますがここはおすすめです。駅から市場までの高架下に大勢の地元の人たちがレジャーシートを敷いて刺し身や鍋をつつくなんとも和やかな風景を眺めながら歩きました。
市場1Fはたくさんの魚屋さんでこちらが韓国語が出来るかどうかに関わらず次々と声がかかります。カニとヒラメが多かったでしょうか。全部生簀の中で生きています。
2Fに上がってお店に入るとそこは韓国語オンリーの世界。日本人はいないですし日本語は全く通じませんが、なんとかなるものです。基本的にお刺身を食べに来るところ(だと思う)なので、お店お任せでお刺身(金額だけ合意します)をお願いするとよいかと。1Fで自分で買って持ち込んでもいいですし、合意した金額でお任せすればお店の方が1Fで仕入れてくれます。
メインのお刺身の前にお通しのようないろいろな種類の貝類のお皿が出てきました。これはまぁ普通。メインのお刺身は韓国醤油、味噌、コチュジャン(のような少しすっぱいタレ)などをつけて頂きます。美味しい。味噌が美味しい、コチュジャンが美味い(醤油は日本と味が違うので慣れない分普通)。
お店のおばさんは言葉が通じなくてもとてもよく気にかけてくれて、時々様子を見に来てくれますし根気よくオーダーに付き合ってくれます。スマホがある人は翻訳アプリも役に立ちそうです。
お刺身のあとはメウンタンをお忘れなく。あまり辛くしないほうがいいよね?という気遣いもありますが、出来上がりは思いっきり辛かったです。というか辛ウマですね。いい出汁が出ていて、ヒラメしか頼んでないのにタイのアラが入っていたりしてお得でした。
市場を出て海(川?)の方に歩くと小さなお店がたくさん出ていてフィッシャーマンズワーフにも似た雰囲気です。食後の散歩も楽しいです。
空港に行く場合はタクシーで30分くらい、25,000ウォンくらいでした(通行料含む)。スケールの大きな仁川大橋を通るので最後にもう一つ観光のハイライトが出来ますよ。
つづきを読む
カルビタンさん 2013.10.28
丁度、ワタリガニとエビの旬なので、エビの塩焼きとワタリガニを食べに行きました。
一階で注文し、二階で場所を借りて調理してもらうというシステムです。
日本語がわかる方が一階のお店におられ、非常に良かったです。生きたエビとワタリガニがすぐ食べられるので、実においしかったです。二人で、エビは1.5kg、ワタリガニは3バイ頼みビール2本飲んでお腹いっぱいになりました。
今まで何回もエビの塩焼きを食べましたが、今までで一番おいしかつたです。勿論、ワタリガニも最高でした。
電車を乗り継いで行ったため、時間がかかるのが問題です。しかし、エビの塩焼きは韓国料理の中で、最もおいしいものの一つです。是非、一度食べて見て下さい。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
メニューは「焼魚定食」のみ。家...
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
SJデザインホテル
仁川のSJ デザイン ホテルは月串港、蘇莱湿地生態公園から 3 km 圏内という好立地にあり...
8,230円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ラマダ 仁川
仁川にあるラマダ インチョンは広域公園内に位置し、月串港、蘇莱湿地生態公園から 3 km...
8,460円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
  最終更新日:12.12.04
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
デモ行進、きょう青瓦台に接近
16.12.03
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.08(木)
もっと見る
上質なケーキを韓国で 12/08
メインメニューの手作りカレー... 12/07
新世界の名にふさわしい、広い... 12/06
ドンヘ家族のcafe 12/06
12月=イチゴワッフルはじまり... 12/06
可愛過ぎるマカロン♪ 12/06
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]