韓国旅行「コネスト」 自喜香|市庁・光化門(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

自喜香

チャヒヒャン / 자희향
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 市庁・光化門 主なメニューマッコリ、清酒、薬酒、チヂミ、炒め物、サラダ
お気に入りに追加(274人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
西大門駅近く、醸造所直送のマッコリを楽しめる専門店
全羅南道(チョルラナムド)咸平郡(ハムピョングン)にある醸造所「自喜香(チャヒヒャン)」の直営店であるマッコリバー「自喜香」。お店は、地下鉄5号線西大門駅から徒歩5分に位置。伝統とモダンが共存したインテリアで、オープンカフェのような雰囲気。「自喜香」のマッコリは全て手造り、自然発酵で造られたもので、防腐剤や人工甘味料などの添加物を一切使用していないため二日酔いになりにくく、すっきりと飲めるのが特徴です。経歴20年以上の料理人が、毎日市場から仕入れる新鮮な材料で作るおつまみも絶品です。
コネスト特典
【10% OFF】食事、ドリンク
クーポン詳細
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
ミズダコの刺身 돌문어 숙회(トルムノ スッケ)
100g 21,000
200g 39,000
ウォン
自喜香 プレミアム 자희향 프리미엄(チャヒヒャン プリミオム)
100ml 5,000
500ml 23,000
ウォン
自喜香 清酒 자희향 청주(チャヒヒャンチョンジュ)
100ml 8,000
500ml 35,000
ウォン
醸造所直送の香り高いマッコリを楽しめる専門店
ソウル中心部・西大門(ソデムン)エリアにあるマッコリバー「自喜香(チャヒヒャン)」は、全羅南道(チョルラナムド)咸平郡(ハムピョングン)に位置する醸造所「自喜香」の直営店。醸造所で造ったマッコリを最適な状態で、より多くの人に味わってもらいたいという思いから、2012年6月にオープン。韓国国内で唯一、「自喜香」のマッコリを味わえるバーとして営業しています。

店名の「自喜香」は、かつて高句麗時代に中国人が高句麗人に対して「彼らは自ら酒を醸し、嗜むことを楽しんでいる」という意味で用いた「自喜自養」に由来。香り高いマッコリを、自ら楽しもうという意味で「自喜香」と名づけられました。

お店は、地下鉄5号線西大門駅から徒歩5分のところにある京郷(キョンヒャン)新聞社のビル「Kyunghyang Art Hill(キョンヒャン・アートヒル)」の2階に位置。全面ガラス張りとなっており、開放感のあるオープンカフェのような雰囲気です。伝統とモダンが共存した店内で、酒や味噌を熟成させる時に使う甕(ハンアリ)や、酒造りに使うざる(ヨンス)などがインテリアに用いられています。
伝統酒の巨匠が酒造りを監修
写真提供:自喜香
写真提供:自喜香
咸平郡にある醸造所「自喜香」は2008年5月に開業。近年では国際フォーラムの晩餐会での公式酒として提供されたり、伝統酒品評会で最優秀賞を受賞するなど、注目を集めています。醸造所で造るお酒に関しては全て、韓国伝統酒研究所のパク・ロクタム所長(写真)が監修しています。

パク・ロクタム所長は20年以上も伝統酒に関する研究を続け、韓国国内で最高の酒の権威者とも言われている巨匠。マンガ「食客(シッケッ)」の伝統酒パートを監修した他、ペ・ヨンジュンの著書「韓国の美をたどる旅」で韓国伝統酒界を代表する名人として紹介されています。
じっくり時間をかけて熟成させた最高の酒
マッコリバー「自喜香」では、醸造所直送のマッコリや清酒を味わうことができます。

「自喜香」で醸造するマッコリは全て手造り、自然発酵で造られたもの。通常流通しているマッコリの多くは、約10日間で急速発酵させた後、水を加えてアルコール度数6度前後に調整します。一方「自喜香」のマッコリは約90日間、甕で発酵させる伝統的な方法で醸造され、アルコール度数も8度~12度と高め。じっくりと時間をかけて発酵することで雑味がなくなり、旨みや甘みがでてきます。

さらに防腐剤や人工甘味料などの添加物を一切使用していないため、二日酔いになりにくく、すっきりと飲めるのも特徴です。また殺菌のための熱処理もしていないので、賞味期限が短く温度管理や保存方法が難しい側面がありますが、醸造所直営という特徴を生かし、これらの問題をカバーしています。
自喜香プレミアム12度

500ml 23,000ウォン

韓国伝統の造り方で醸した、「自喜香」を代表するマッコリ。長い熟成期間を経ているため、炭酸が少なく果物のような香りがして、度数が高い割にきつさを感じません。ヨーグルトのような甘さと柔らかい舌触りが特徴。ラベルにはマンガ家のパク・ジェドン氏の作品を用いています。
自喜香プレミアム12度
500ml 23,000ウォン

韓国伝統の造り方で醸した、「自喜香」を代表するマッコリ。長い熟成期間を経ているため、炭酸が少なく果物のような香りがして、度数が高い割にきつさを感じません。ヨーグルトのような甘さと柔らかい舌触りが特徴。ラベルにはマンガ家のパク・ジェドン氏の作品を用いています。
自喜香ライト

500ml 9,000ウォン

テイクアウト不可のため、マッコリバー「自喜香」でのみ味わえるお酒。アルコール度数8度で、自喜香プレミアムに比べて口当たりが軽く、飲みやすく仕上がっています。サイズが500mlと1L(11,000ウォン)の2種類あり、大勢でワイワイ飲むときにもオススメです。
自喜香ライト
500ml 9,000ウォン

テイクアウト不可のため、マッコリバー「自喜香」でのみ味わえるお酒。アルコール度数8度で、自喜香プレミアムに比べて口当たりが軽く、飲みやすく仕上がっています。サイズが500mlと1L(11,000ウォン)の2種類あり、大勢でワイワイ飲むときにもオススメです。
自喜香菊花酒15度

500ml 35,000ウォン

マッコリのにごり成分をヨンスという韓国伝統のざるを使って取り除き、透明な部分だけを集めた清酒。菊の花を添加しているため、華やかな香りで白ワインのようなすっきりとした飲み口が特徴。香りを楽しみながら飲めるように、ワイングラスで提供されます。
自喜香菊花酒15度
500ml 35,000ウォン

マッコリのにごり成分をヨンスという韓国伝統のざるを使って取り除き、透明な部分だけを集めた清酒。菊の花を添加しているため、華やかな香りで白ワインのようなすっきりとした飲み口が特徴。香りを楽しみながら飲めるように、ワイングラスで提供されます。
自喜香プレミアムと自喜香菊花酒は、お土産用として購入も可能。店内で飲むよりもお得な価格で販売しています。

マッコリバー「自喜香」で味わったお酒を、ご自宅でも楽しんでみてはいかがでしょうか。

自喜香プレミアム(左)500ml 12,000ウォン
自喜香菊花酒(右)500ml 20,000ウォン
※ケースは1本用1,000ウォン、2本用2,000ウォン
ベテラン料理人が作るおつまみをご紹介
マッコリバー「自喜香」では、毎日市場から仕入れる新鮮な材料を使用した各種おつまみも用意しています。経歴20年以上の料理人が、韓国一般家庭の味である「ソンマッ(手の味)」を楽しめる料理を提供しています。
チヂミ盛り合わせ 17,000ウォン
韓国かぼちゃ、スケトウダラ、じゃがいも、肉団子などを使った一口サイズのチヂミ盛り合わせ。卵をたっぷりとつけて焼いたチヂミで、ボリューム満点です。
※チヂミの種類は変わる場合があります。
ミズダコの刺身 100g 21,000ウォン/200g 39,000ウォン
慶尚北道(キョンサンプット)浦項(ポハン)市で水揚げされた産地直送のミズダコを使った刺身。肉厚でコリコリした歯ごたえが特徴。ほんのり酸っぱい酢コチュジャンをつけて食べます。
韓国伝統文化のポジャギも体験できる!
自喜香では、ペ・ヨンジュンの著書「韓国の美をたどる旅」でも紹介されている韓服デザイナーのイ・ヒョジェ先生が監修するポジャギ体験(有料、要予約)を開催しています。ポジャギの布を使って、ショルダーバッグやリュックサックなどを作ります(持ち帰り不可)。参加者にはミニポジャギ布のプレゼントも。詳しくは電話またはEメールでお店に直接お問い合わせください。

体験時間:13:00~17:00
(日曜日、韓国の祝日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休は開催されません)
開催場所:マッコリバー「自喜香」店内
体験料:1名15,000ウォン
※ポジャギ体験は完全予約制。ご予約はお店に直接ご連絡ください。(コネストでは予約不可)
※時間、価格等は変更になる場合がございます。
韓服デザイナーのイ・ヒョジェ先生

写真提供:自喜香
韓服デザイナーのイ・ヒョジェ先生
写真提供:自喜香
日本語堪能なスタッフが担当
日本語堪能なスタッフが担当
あっという間にショルダーバッグのできあがり
あっという間にショルダーバッグのできあがり
イ・ヒョジェ先生デザインの小物類も販売
キャンバス生地に素敵な刺繍が入ったキッチンウェアなどの小物類や新人作家が手作りしたオリジナルアクセサリーも販売しています。
写真提供:自喜香
写真提供:自喜香
写真提供:自喜香
写真提供:自喜香
伝統かつモダンな雰囲気の中でマッコリを味わう
醸造所直送のお酒が楽しめるマッコリバー「自喜香」。お店がある建物内には、人気のノンバーバル公演「Fanta-Stick」の劇場があり、近くには伝統芸術舞台「YOULL(ユール)」が開催されている貞洞(チョンドン)劇場もあるので、韓国の公演を楽しんだあとに立ち寄るのにも便利。ウェスティン朝鮮ホテルザ・プラザホテルを始めとする多くのホテルが立ち並ぶ地下鉄1・2号線市庁(シチョン)駅からも近く、気軽に訪れることができます。香り高いマッコリと韓国らしいおつまみをぜひ、マッコリバー「自喜香」で味わってみてください。
基本情報
店名 自喜香
住所 ソウル特別市 中区 貞洞 22, 京郷新聞社 2F
(서울특별시 중구 정동 22, 경향신문사 2F)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 貞洞キル 3, 京郷新聞社 2F
(서울특별시 중구 정동길 3, 경향신문사 2F)
電話番号 02-722-3456
Eメール dalha@dalha.net
営業時間 18:00~23:00(ラストオーダー22:00)
休業日 土・日・祝日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 一部スタッフ可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄5号線西大門(ソデムン、Seodaemun)駅 5番出口 徒歩5分
・地下鉄2号線市庁(シチョン、City Hall)駅 12番出口 徒歩13分
関連サイト www.facebook.com/jaheehyang
詳細情報 ・全席禁煙
・予約方法:電話, Eメール
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2015.3.5
そめらさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
そめらさん 2015.3.5
2月の初旬に1人でお邪魔しました。
今回は一人旅だったので、お酒を楽しむのは諦めてたのですが、直前にコネストのクチコミを見て、
また、同じ建物でjumpを観る予定があったので、帰りに思い切って行ってみました。
お店はカジュアルなカフェバーという感じで、1人でも比較的入りやすかったです。
ちょうどカウンターにいらっしゃった日本語の堪能な女性の店員さんが、ずっと話し相手をして下さって、楽しい時間を過ごせました。
1人だったので、自喜香ライトの500mlも飲みきれるか心配でしたが、口当たり良くて飲み切れました。
おつまみも、スケトウダラのチヂミを頂きましたが、とても美味しかったです。
思わず自分&義父へのお土産にプレミアムと菊花酒を合わせて4本も購入してしまい、帰り道は重くてちょっときつかったです(汗)
店員の方は、これから日本人向けにHPやフェイスブックページを作りたいと言ってたので、そのうち出来るかもしれません。
つづきを読む
高級店 (返信: 1 )
Kilimanjaroさん 2014.11.1
2014年10月31日(金)21時00分ころ2人で訪問。

白喜香ライト500mlはコネストで掲載の6,000KRWから50%アップの9,000KRW。
マッコリにしてはかなりの高額。しかも普通のマッコリ屋は色々種類があるが、ここは無し。
高いし、選択肢がない。しかしながら、こんな濃厚なマッコリは初めて。うまい。そんな店です。

あと、クラウドの生ビールが置いてあるのは初めて見た。しかしやはり4,500KRWと高い。
突き出しは殻だけのが多い枝豆が供される。

ところで、店員さんは非常に親切です。
つづきを読む
超オススメです。 (返信: 1 )
でーひさん 2013.7.17
昨日1人でリピート入店しました。(2回目の訪問です。)

まだ2回目の訪問ですが、オーダーをとってくれるお兄さん、
調理をしてくれる、おばちゃんが覚えてくれていました。
かなり感動ものです。
私は、韓国語も出来なければ、英語も中学生以下ですが一人でも全然行けます!!
一人なら勇気だけです。せっかくの韓国、おいしいものに出会いたいものです。

お店の方が親切なのはもとより、マッコリは最高においしいです。
今回は、自喜香ライト1000mlとチヂミ盛り合わせ(4種)を頂きました。
自喜香ライトは口当たりもがとても柔らかく、グイグイ呑めちゃいます。
独特の酸味が苦手な方にはもってこい?ではないかと思います。
一人でチジミを注文しても量が多いのですが、おいしいのでぺろりです。

自分へのお土産に自喜香プレミアムを3本購入しました。
以前は2本購入しましたが、おいしいのですぐ無くなります。

マッコリのお店を探されているなら、とてもおすすめです。
つづきを読む
kohataさん 2013.5.6
こちらのサイト情報を見て、GW中(4月30日)に今回初めてこちらのお店へ足を運んでみました。
この日はテーブル席がすべて埋まっている状況だったのでカウンター席を利用しました。
日本語の堪能なお店の方(女性)も居られるので、ハングルがまったくダメな方でもOKです。日本語のメニューもあるそうです(私はハングルのメニューを見ながら悪戦苦闘を試みましたが・・・)。
マッコリのお味の方ですが、おいしくて驚きました。日本でもマッコリをよく飲んでいますし、ソウルでもいろいろなお店でマッコリを飲んできましたが、こんなおいしいマッコリに出会ったことはありませんでした。濃厚でアルコール度数も高め(8~12%)で、本当にお酒!という感じの重みがあります。3種類ありますが、どれもおいしいです。私個人としては一番安いタイプが好みでした。他の2種類は500mlの瓶で購入できるので各々1本づつ買って帰りました(生なので10日くらいしか日持ちしないとのことで本数を絞りました)。
一番高価な透明のマッコリは、白濁成分を濾して菊の花で香りをつけているそうですが、「え?これがマッコリ!?高級白ワインでは?」というくらいの感じです。
翌日もあの味が忘れられず、お店に寄ってしまいました。この日は比較的空いていたので、テーブル席を利用しました。
ソウルに行ったら、ここは外せないスポットになりました!
騙されたと思って、一度足を運んでみてください。
後悔はさせませんよ(笑)。
つづきを読む
抜群に美味い (返信: 1 )
郵政局路の怪物さん 2013.5.1
2泊3日の1人旅でこの店に行きました。
ここのお店のマッコリはかなり美味しいです。
「自喜香ライト」というマッコリが特に美味しいと感じました。
かなり美味しくて2日連続で通ってしまいました。
料理もチヂミを食べましたが美味しい!店の雰囲気も良いです。
日本語の通じる店員さんもいます。
また来ようと思いました。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
4種類のトッポッキと本格派コー...
5種の鍋をミックス!名人が作る...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
江南麺屋

(33.02m)
キムパッ天国 貞洞店

(52.15m)
Urban Garden
芸能人も多数来店、都会の中の自然空間で楽しむ本格イタリアン
(112.54m)
五嘉茶 文化日報店

(181.81m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
Bモーテル
ソウル (南大門近く) に位置するB モーテルは、ローリング ボール ミュージアム、江北貞...
5,890円~
クチコミ評価  ―  (0件)
バビエン2
ショッピング、公演鑑賞、歴史散策などに最適な立地のレジデンス
 
クチコミ評価 4.4 / 317件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:12.11.15   最終更新日:16.11.10 (更新履歴
・営業時間を変更、クーポンの有効期限を延長しました(20161110)
・クーポンの有効期限を延長しました(20160603)
・記事内容を一部修正しました(20160603)
・クーポンの有効期限を延長しました(20151126)
・クーポンの有効期限を延長しました(20150513)
・一部メニュー内容を変更しました(20141127)
・クーポンの有効期限を延長しました(20141124)
・一部メニュー内容を変更しました(20141103)
・クーポンの有効期限を延長しました(20131121)
・クーポン有効期限を更新しました(20130510)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.07(水)
もっと見る
メインメニューの手作りカレー... 12/07
新世界の名にふさわしい、広い... 12/06
ドンヘ家族のcafe 12/06
12月=イチゴワッフルはじまり... 12/06
可愛過ぎるマカロン♪ 12/06
こんなところに?!2階建てで... 12/06
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]