韓国旅行「コネスト」 水曜日|仁寺洞・鍾路(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

水曜日

スヨイル / 수요일
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 仁寺洞・鍾路 主なメニュー伝統茶、茶、コーヒー、紅茶、韓菓
お気に入りに追加(277人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
大きな窓は景観抜群。仁寺洞のシックモダンな伝統茶カフェ
仁寺洞(インサドン)のメインストリートを見下ろせるテラス席と、大きな窓が目を引く伝統茶カフェ「水曜日(スヨイル)」。特徴的な外観は、仁寺洞を歩いたことがある人なら見覚えがある人も多いはず。シックでモダンな店内は生花や茶器が飾られ季節感たっぷり。本格伝統茶だけでなく、自社加工した茶や濃厚なコーヒーなども楽しめ、また伝統茶によく合う手作り羊羹や緑茶チョコなどお茶菓子も好評です。自宅でも伝統茶を楽しめるお茶エキスも販売されおみやげにも喜ばれそう。街歩きが楽しい仁寺洞でおしゃれに伝統茶を楽しんでみませんか。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
ナツメ茶 대추차(テチュチャ)
ICE/HOT 7,500 ウォン
五味子茶 오미자차(オミジャチャ)
ICE/HOT 7,500 ウォン
手作り羊羹 수제 양갱(スジェヤンゲン)
4,000 ウォン

陽の当たるテラスでシックに伝統茶を
古い街並みに工芸品や伝統茶を扱う店が集まるアートな街、仁寺洞(インサドン)のメインストリートを見下ろせるテラス席と、大きな窓が歩く人の目を引く伝統茶カフェ「水曜日(スヨイル)」。特徴的な外観は、仁寺洞を歩いたことがある人なら見覚えがある人も多いはず。「水曜日」は伝統茶だけでなく、自社加工した茶葉を使うお茶や、お店でローストした濃厚なブレンドコーヒーなども楽しめて、まさに今と昔が混ざる「仁寺洞」を伝えるカフェ。シックかつモダンに韓国伝統の文化に浸れるスポットとして、幅広い年齢層のファンを持ちます。
「水曜日」は 地下鉄3号線安国(アングッ)駅徒歩4分、街歩きが楽しい仁寺洞の大通りに面した建物の2階にあります。打ちっぱなしの壁に、ダークブラウンの木製の
テーブルセットがすっきりと調和するホールは、大きな窓から自然光が入ってやわらかな雰囲気。窓際の席は気候がいい時期には風を感じられるテラスにもなります。全部で30あるテーブルは季節の生花で彩られ、ホール中央には伝統的な茶器が飾られたディスプレイテーブルが置かれるなど、ゆったりとしたスペース使いが心地よい空間です。
お茶とお茶菓子を楽しむ
「水曜日」では豊富な種類の伝統茶はもちろん、茶葉を使った茶類、コーヒーなども楽しめます。さらに、羊羹や生チョコなど手作りのお茶菓子が比較的リーズナブルな価格で揃うのも魅力。お茶類を注文すると、韓菓や、クッキーなどその時々によって変わるお菓子がサービスで付きます。
伝統茶メニュー
<五味子茶(オミジャチャ) ICE/HOT 7,500ウォン>
甘味・辛味・苦味・塩味・酸味の5つの味を感じられるといわれる五味子茶は、甘酸っぱく、すっきりした風味と鮮やかな色合いが特徴。ビタミンなど肌にいい成分が豊富で、古くから女性に愛されてきたお茶です。アイス・ホット両方揃い、季節に関係なく楽しめます。
<桂皮茶(ケピチャ) 7,500ウォンHOTのみ>
シナモンの香りがふわっと広がる、濃厚な甘味と澄んだ琥珀色が魅力の桂皮茶。「水曜日」の桂皮茶は、独自のレシピで甘さの中にほんの少し生姜のような風味が感じられるのが特徴。最初は気泡がたっていますがしばらく待つと本来の澄んだ色を楽しめます。すっきりとした後味でお茶菓子のおいしさを引き立てます。
<生姜茶(センガンチャ) 7,500ウォンHOTのみ>
すりおろした生姜をたっぷり使った「水曜日」の生姜茶は、ピリッと効いた生姜の風味とほのかに感じるまろやかな甘みが絶妙なバランス。体を温める効果があり、風邪予防や喉の調子が悪いときにおすすめのお茶です。甘めのお茶菓子とも相性ぴったりです。
<五味子スイカ花菜(オミジャスバッファチェ) 8,000ウォン>
冷たい五味子茶にスイカの入った夏限定のメニュー。スイカの甘みと五味子茶の酸味がよく合います。一口サイズに丸くくりぬかれたスイカが浮かぶ鮮やかな赤いお茶には、きれいな花の飾りが。見た目にも涼しく、夏にピッタリのメニューです。
お茶菓子
<韓菓と薬菓 4,000ウォン>
伝統茶と切っても切れない韓国の伝統菓子、韓菓(ハングァ)。「水曜日」では代表的な韓菓である、さくっとしたパフのような軽い油菓(ユグァ)と、甘めでしっとりと固めの食感が特徴の薬菓(ヤックァ)のセットが楽しめます。甘めの伝統茶にも、コーヒーにも合う素朴な味わいです。
<手作り羊羹 4,000ウォン>
かわいく成型されたナツメ、ゆず、緑茶の手作り羊羹は、お店で出されるお茶を材料に使った「水曜日」オリジナルメニュー。ナツメは黒砂糖のやさしい甘み、ゆずは濃厚な柚子茶そのもの、緑茶はさっぱりとして鼻に抜ける香りが特徴です。口に入れるとほろほろと崩れる独特の食感で、伝統茶と一緒に楽しむのに程よい味加減。上にのっているのは松の実です。
<アイス紅柿 3,000ウォン>
渋柿をとろとろに追加熟成させた「紅柿(ホンシ)」を凍らせたメニュー。ほどよく溶けてきたころには、シャリシャリやわらかなシャーベット状になり、自然の甘みを堪能できるヘルシースイーツ。ビタミンたっぷりでカリウムが豊富な柿は、むくみ解消にも期待大。
<お店のおいしさを家庭でも>
「水曜日」では、お店で提供しているお茶を家庭でも楽しんでもらえるように梅の実茶や柚子茶、かりん茶エキスなどを販売しています。しっかり漬かって飲み頃のエキスは、お好みの濃さで割って飲むのはもちろん、ヨーグルトなどに入れて楽しんでもOK。値札には、お茶何杯分かという目安と製造月が表示されていて安心です。
季節を感じて
四季折々のディスプレイや、限定メニューなど、訪れるたびに変化が感じられる「水曜日」は、仁寺洞の美しい景観が一年中楽しめるのが自慢のお店。街歩きの一休みにふらっと立ち寄れる雰囲気が魅力です。地元韓国人から外国人観光客まで、様々な人が通り過ぎる通りを眺めながら、シックなカフェで伝統茶を楽しんでみませんか。

基本情報
店名 水曜日
住所 ソウル特別市 鍾路区 寛勲洞 23, 2F
(서울특별시 종로구 관훈동 23, 2F)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 仁寺洞キル 36, 2F
(서울특별시 종로구 인사동길 36, 2F)
電話番号 02-723-0191
Eメール なし
営業時間 09:00~21:30(ラストオーダー21:30)
休業日 年中無休
日本語 簡単な会話程度可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄3号線安国(アングッ、Anguk)駅 6番出口 徒歩4分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・予約方法:不可
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2015.12.20
いずさんさん
クチコミ

2015.12.20
いずさんさん
クチコミ

2013.11.23
へえこさん
クチコミ

2013.11.23
へえこさん
クチコミ

2013.11.23
へえこさん
クチコミ

2013.11.23
へえこさん
クチコミ

2013.10.5
☆makiko☆さん
クチコミ

2013.10.5
☆makiko☆さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
居心地最高! (返信: 0 )
いずさんさん 2015.12.20
日曜の昼過ぎにのんびりしたくて、カフェを探していたところ、수요일 の看板が目の前に!早速2階へ上がり店内に入りました。入り口は高さもある大きな木の扉でモダンな感じです。入るとシナモンと生姜の良い香り!店員さんもとても感じが良く気のつく方でした。窓際の席から外を行き交う人々を見ながら店内に流れるBGMとわずかに聞こえる食器の音、韓国語の話し声。日常から離れてつかの間、とても癒されました。生姜茶を飲みました。付け合わせの菓子も美味でした。また行きたいなあ〜。次回は桂皮茶が飲みたい〜。
つづきを読む
居心地がいいです (返信: 0 )
みぽさんさん 2015.1.13
1月2日13時ころに行きました。
お店の場所もわかりやすく、長居したくなる素敵なお店でした。
五味子茶と生姜茶と韓菓・薬菓を頼みました。
五味子茶は甘酸っぱくて美味しかったです。生姜茶は生姜がたっぷり?で日本人にはちょっとびっくりするかもしれません。

量が多くて飲み切れませんでした。残念。
もし時間に余裕があったら、日本だったら、女性ばっかりだったら、何時間もいちゃいますね。
つづきを読む
PEKOさん 2014.2.23
数年前に行って以来、必ず!寄ります。

一緒に行った友達は喜ばれ、一人旅の際にも『ほっとする』雰囲気で大好きです^^

特に、去年行った時、風邪気味だったので『生姜茶』を飲んだところ身体が温まり気がついたら喉の痛みがなくなっていました!

器も素敵です^m^
つづきを読む
必ず寄ります! (返信: 0 )
へえこさん 2013.11.23
去年の秋、初めてお邪魔して以来、大ファンになってしまいました。

感じのいい店員さんたち。
私の片言の韓国語を一生懸命理解しようとしてくれます。
そしてテーブルの上にはいつもかわいいお花が飾られています。

初めてお邪魔した時は、凍った柿を頂きました。
甘くてとてもおいしかった!
韓国に着いてすぐで夜遅かったのですが、ほっとするひと時でした。

今年の9月はとても暑くてアイスオミジャ茶を注文しました。
丸くくりぬいたスイカが入っていてびっくり。
暑い中歩き回って生き返った気持ちでした。
ついつい2杯目を注文してしまいました。
この時の写真を友達に見せると、「トマトが゙入ってるの?」と必ず聞かれます。

そしてつい先日(11月)、スイカ入りのオミジャ茶が飲みたくてまたお邪魔しました。
がっ! 残念ながらスイカではなくオミジャ茶を凍らせた物が入っていました。
スイカの時期ではないからなぁ。

緑色の棒状のものはお餅です。外側がパリッとしていておいしい~!
はちみつを付けて食べます。

また来年暑い時期にスイカ入りのオミジャ茶を頂けるのを楽しみにしています。
つづきを読む
☆makiko☆さん 2013.10.5
9/20(金)に宗廟を見たあとに行きました~

お店が2Fにあるので、窓際の席からは仁寺洞の様子が見降ろせます
テラス席もあって、そちらでお茶を楽しんでる方もいました!

私はホットのオミジャ茶を、お友達は.柿の葉茶を注文。
オミジャ茶は大きな器にたっぷりと入っていて、
歩き疲れた身体がすーっと癒されました

お茶請けに韓菓を出して頂いて、こちらもふわっとした食感で
とても美味しかったです
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
韓国伝統茶や手作りスコーンも楽...
韓国茶かき氷が話題の韓屋茶店
月に焦がれ、韓国伝統茶を嗜む。
お洒落タウン・清潭洞に位置する...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
土房

(3.61m)
トド& 仁寺洞店(旧Hue)
仁寺洞に位置する伝統茶とコーヒーが楽しめる素敵なカフェ
(19.31m)
伝統茶屋 仁寺洞

(29.02m)
大益ポイ茶 茶経香室
充実の品揃えと手ごろな価格の仁寺洞中心部にある渋い伝統茶店
(33.24m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
K-ゲストハウス 仁寺洞
仁寺洞のメインストリートに位置!アクティブに観光を満喫したい人におすすめ
4,890円~
クチコミ評価 2.5 / 1件
仁寺洞 世林ホテル
人気観光地への移動が便利!リーズナブルな価格が魅力のホテル
4,470円~
クチコミ評価 4.3 / 188件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:12.11.02   最終更新日:16.08.30 (更新履歴
・営業時間を変更しました(20160830)
・現地調査により情報を確認しました(20141029)
・一部記事内容を変更しました(20140625)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
韓国人が最も好きな広告モデルは...
16.12.08
デモ行進、きょう青瓦台に接近
16.12.03
俳優チョン・イル、きょう軍隊入...
16.12.08
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.09(金)
もっと見る
相変わらずの可愛さ♡ 12/09
新鮮タコの躍り食い♪ 12/09
安東市、絶品クッパ 12/09
上質なケーキを韓国で 12/08
綺麗なシャンペンボール♪ 12/07
明洞駅から東大門までのバスについて 12/07
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]