韓国旅行「コネスト」 佳画堂|三清洞・ソウル北部(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

佳画堂

カファダン / 가화당
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 三清洞・ソウル北部 主なメニュー伝統茶、コーヒー、ハーブティー、マッコリ
お気に入りに追加(313人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
レトロおしゃれスポット三清洞の築80年カフェでほっこり伝統茶タイム
「佳画堂」は、1920~30年代に建てられ実際に使われていた伝統家屋、韓屋(ハノッ)を利用した伝統茶カフェ。「美しい絵画のような家」という意味を持つ店名は、美しい建物にほれ込んだオーナーが命名しました。おすすめメニューは美肌の味方、ラズベリーのような甘酸っぱい味わいの覆盆子(ポップンジャ)茶や、「佳画堂」でしか味わえない甘くない柚子茶や、ナツメ茶。飲み物を注文すると、お餅がサービスで付きます。冬はオンドルが入ってぽかぽか、世界各国からお客さんが訪れる「佳画堂」でまったりした時間をすごしてみませんか。
コネスト特典
【10% OFF】ドリンク
持ち帰り用五味子(オミジャ)エキスは割引適用外
クーポン詳細
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
覆盆子(トックリイチゴ)茶 복분자차(ポップンジャチャ)
8,000 ウォン
佳画堂 柚子ジュース
ICEのみ
가화당 유자 쥬스(カファダンユジャジュス)
8,000 ウォン
カリン茶 모과차(モグァチャ)
8,000 ウォン

築80年以上の韓屋で味わう伝統茶にうっとり
「佳画堂」は、1920~30年代に建てられ実際に使われていた伝統家屋、韓屋(ハノッ)を利用した伝統茶カフェ。「佳画堂」とは、「美しい絵画のような家」という意味で、美しい建物にほれ込んだオーナーが命名しました。若い人たちに親しんでもらえるように飲みやすさを追求した伝統茶は、世界各国から訪れるお客さんの人気を集めています。
古い町並みにおしゃれなカフェやショップが集まる人気エリア、三清洞(サムチョンドン)にある「佳画堂」は、路地裏の隠れ家的存在。少し高い位置にあるため見晴らしがよく、古い町並みがよく見えます。韓屋特有の中庭を囲む造りで、やわらかい自然光が入る店内は、韓国では珍しい畳敷き。
ふしぎと長居したくなる雰囲気は、オーナーの趣味で韓屋と日本を融合させたもの。20席程度の座敷席は、冬はぽかぽかのオンドル が入り、白い壁と温かみある木の色、飾られた絵画に囲まれほっこり休める空間です。
伝統のお餅がサービス
外国人客も多く訪れる「佳画堂」の人気メニューをご紹介しましょう。1つ注文すると伝統的なお餅 がサービスで出てきます(写真は2人分、お餅は日替わり)。メニューは季節関係なく注文でき、コーヒーや紅茶、伝統茶を使ったマッコリカクテルがあるのも嬉しいポイントです。店で使われる食器は、オーナーがこだわりをもって探したもので、2つとして同じものがない特注のスプーンにも注目です。
覆盆子茶 ICE/HOT 8,000ウォン
トックリイチゴとも呼ばれる覆盆子(ポップンジャ)は、ビタミンCやむくみに効くカリウムが豊富で、ポリフェノールのアンチエイジング効果も期待できる女性の味方。優しい甘酸っぱさがあるベリー風味の濃いワイン色のお茶で、花形に切り抜かれたリンゴが浮かびます。
カリン茶 ICE/HOT 8,000ウォン
韓国の家庭でもよく飲まれているカリン茶は、懐かしい甘さがあり、一口飲むと喉がすーっとするさわやかな風味が特徴。お茶の中にはカリンのスライスが入っていて、食べることもできます。喉の痛みや咳が気になるときにも活躍します。
ナツメ茶 HOTのみ 9,000ウォン
疲労回復や整腸作用があるとされるナツメ茶。「佳画堂」では数種類のフルーツをすりおろして加えたオリジナルのナツメ茶が味わえます。お茶というよりも果物の甘みが感じられる温かいピューレのよう。食べ過ぎたときに飲みたい一杯です。
甘くない柚子ドリンク
柚子ジュース  ICEのみ 8,000ウォン
柚子のドリンクと言えば、ジャムをお湯や冷水で溶いた甘いタイプが一般的ですが、佳画堂の柚子ジュースは甘みを抑え、柚子そのものの香りと風味をいかした一品。オーナーが試作を繰り返したどり着いた秘密のレシピのポイントは、柚子を凍らせて加工することだそう。ここだけでしか出会えない大人の女性におすすめのメニューです。
家でも楽しみたい人に!
五味子茶エキス 大200ml 20,000ウォン(左) 小100ml 12,000ウォン(右)
甘味・辛味・苦味・塩味・酸味の5つの味を感じられるといわれる五味子茶は、ビタミンが豊富で昔から肌にいい飲み物として親しまれてきました。カフェで出されているオリジナルブレンドの五味子茶を自宅でも楽しみたいというリクエストに応えてお土産用にエキスの販売も行なっています。スタッフおすすめのとっておき秘密の飲み方は、ジャスミンティーで割って飲むレシピ。ぜひおためしください。
一枚の伝統画のような空間で
どこで写真を撮っても絵になる空間、「佳画堂」。各テーブルに1冊、落書き帳と色鉛筆が置かれ、お茶を楽しみながら絵を書いたり、思い出を残すことができます。また、トイレがきれいなのも「佳画堂」の自慢のひとつ。見えないところまで細やかな配慮が感じられ、友達、家族、デートなど様々なシーンでくつろげるカフェに足を運んでみてはいかがですか。

基本情報
店名 佳画堂
住所 ソウル特別市 鍾路区 三清洞 35-103
(서울특별시 종로구 삼청동 35-103)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 三清路4キル 16-1
(서울특별시 종로구 삼청로4길 16-1)
電話番号 02-738-2460
Eメール なし
営業時間 火~金13:00~20:00 土・日13:00~21:00(ラストオーダー閉店30分前まで)
休業日 月曜、1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄3号線安国(アングッ、Anguk)駅 1番出口 徒歩12分
・地下鉄3号線景福宮(キョンボックン、Gyeongbokgung)駅 5番出口 徒歩15分
関連サイト ameblo.jp/gawhadang
詳細情報 ・全席禁煙
・予約方法:電話 訪問
・Wi-Fi:無料開放型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.4.11
テジコさん
クチコミ

2016.4.11
テジコさん
クチコミ

2014.1.6
ちょてるさん
クチコミ

2014.1.6
ちょてるさん
クチコミ

2014.1.6
ちょてるさん
クチコミ

2014.1.6
ちょてるさん
クチコミ

2012.9.27
[退会ユーザー]さん
クチコミ

2012.9.27
[退会ユーザー]さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
テジコさん 2016.4.11
4/8(金)お昼過ぎにお邪魔しました。
場所は分かりにくかったけど、三清洞にガイドさんいらしたので聞いて、すぐに分かりました。
入り口からして風情があり、にぎにぎしい通りのそばにあるとはとても思えない、
まったり・静かな雰囲気で、入った瞬間からホッとしました。
ネイティブな日本語を話されるお店の方、日本育ちの韓国の方で、雰囲気が柔らかく、その方にも私たち3人とっても癒されました。
何よりもお茶が濃くて美味しい!
3人で、五味子茶・覆盆子茶・なつめ茶をいただきましたが、今まで何度かいただいた伝統茶のお店の中で、私たちの中ではNO.1です!!!
私ともう1人、もっと飲みたくておかわりをしてしまいました(^^:)
お菓子もついてきて、普段和菓子をいただかない私ですが、甘さ控えめでとても美味しかったです。
次の日仁寺洞の別のお店に行ったのですが、そこのお茶が薄く感じられて(T-T:)
3人で何度も「佳画堂のお茶が美味しかったねぇ~~」と振り返ってました。
韓屋ですが畳敷き。と~~ても癒されました。。。
お名前聞き忘れましたが、かわいい女性の方、ありがとうございました。
次ソウル行ったら必ず行こうね!と、3人で心に固く誓いました。
コネストさんクーポンも使わせていただきました^^
本当にお勧めです^^
つづきを読む
まったり。 (返信: 0 )
なお109さん 2015.4.5
 3月24日の午後に行きました。
 
 北村のいたる所にいる観光案内スタッフに聞きながら、たどり着きました。
 
 階段を上がると、日本語を話す女性(日本人)が迎えてくださいました。 
 
 一人旅で日本語に飢えていたので、日本語で会話ができて、とても落ち着きました。
 
 覆盆子(ポップンジャ)をいただきましたが、とてもおいしかったです。

 お菓子もおいしくいただきました。

 写真も気持ち良く撮らせていただきました。

 また訪韓したら、行きたいです。


 
つづきを読む
ちょてるさん 2014.1.6
凄く雰囲気が良かったし、覆盆子(トックリイチゴ)茶がめっちゃ美味しかった(*^。^*)
また、行きます~(^。^)y-.。o○
つづきを読む
peronatsuさん 2013.2.14
9月に父と母、姉と伺いました。

お茶がとてもおいしかったです。

あと、お店の方々がとても穏やかでゆっったりとした雰囲気を
作ってくれていたように思います。
最後に社長?わからないですが女性のかたともお話させていただきました。
お店のつくりも韓家のようでしたし、お手洗いもかわいくて
本当にくつろげました。

両親もゆったりと休めておいしかった。といっておりました。
ありがとうございました。
つづきを読む
ゆったり。 (返信: 3 )
ゆのゆのちゃみちゃみさん 2013.1.20
2012年の12月の31日、景福宮を見た帰りに伺いました。

ソウルに到着したのは30日の昼頃だったのですが、珍しくソウルに雪が降った後で、日本の南関東に住んでいる私にとっては見慣れない&歩きづらい雪道。
かなりの積雪だったので、31日にも解けているはずもなく、雪景色の景福宮でした。
尚且つ、当然ながら身を切るほどの寒さ!!!

お店が見付けられるか心配だったのですが、こちらで印刷していった地図を頼りに探し歩き、雪道に挫けかけた時、見つけました!
途中にも素敵なカフェは沢山あり、早く温まりたくて他のカフェでもいいかなぁと、挫折しそうになりましたが。

韓屋の門をくぐると、外の騒がしさとは遮断されたかのような落ち着いた空間がありました。
『入口はここでいいのかな?』と戸惑いながら入るとにこやかで穏やかな表情のオーナーさんが導いてくれました。
室内は小ぢんまりとしたスペースですがテーブルは大きく、疲れた足を伸ばして座ることができるほどでした。

奥のテーブルには眼鏡をかけて本を読んでいる品の良い感じの男性が一人。

外の寒さで凍えきっていた私たちは温かい飲み物を頼み、室内を眺めていました。
『良かったぁ、見つけられて。ここにどうしても来たかったんだ』、『落ち着くねー』などと話していると飲み物が運ばれてきました。
私はオミジャ茶、主人はコーヒー、子供は抹茶ラテ。
それから、伝統菓子。
どれも可愛い上にお皿への盛り付けのセンスが良く、ほっこりさせてくれます。

そして、オーナーの他に一人、女性の方がいらしたのですが
そのお二人でお茶の準備をしている間、話し声は静かに静かに気を配って下さっているのが有難かったです。
その空間の全てを大事にしている様子が素敵でした。

オミジャ茶は温かくて甘酸っぱくて、冷えた身体を温めてくれました。
お腹が空いていたのでお菓子を順調に食べ進み、美味しいねーと話していたら『おかわりです』とまた違うお菓子を運んできてくれました。
静かな室内でまるで自宅のように寛ぎ、眠たくなっちゃうくらいリラックス。
そろそろ行こうかー、なんて話していたとき、
オーナーが主人の前にマッコリを運んできました。
『!?』とおもっていると、『ザクロのマッコリです。隣のお席のお客様からです』。
ビックリしてあの男性の方に向きを替え、お礼を言いました。

韓国語が全くダメな主人はろくろくお礼も言えませんでしたが、頭を下げてお辞儀をし、有難くマッコリを頂きました。
スタンダードなマッコリ以外は飲んだことがなかったのですが、ザクロマッコリもとても美味しいと言っていました。

お店の方が何かサービスしてくれるのはたまにあったりはしますが、
居合わせただけの見ず知らずの日本人にこんな事をしてくれるなんて・・・、と
とても嬉しかったです。

韓国旅行よりも、年末年始はゆっくり寝ていたい派だった主人は
今回の旅で韓国の方からのたくさんの優しさや温かさを実感したようです。
たぶん、ここのお店での出来事が大きかったのではないでしょうか。
『また韓国に行きたいね』と言うようになりました。

あの雪の中、頑張って歩いて良かったです。
また訪れてみたい、大切な場所です。

皆さんも是非、行ってみてください。優しい気持ちになれる、そんなカフェでした。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
シンプルで洗練された味。狎鴎亭...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
チャマシヌントゥル

(20m)
福井食堂
三清洞にある、自然派韓国料理が食べられるレストラン
(28.32m)
SOOWARAE

(45.54m)
CAFE 5CIJUNG 三清店
のんびりくつろげる女性に人気のおしゃれカフェ
(66.48m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
88stゲストハウス鍾路
ソウルの中心部に位置する88st ゲストハウス チョンノは、世界装身具博物館まで歩いてす...
8,650円~
クチコミ評価  ―  (0件)
翠雲亭
一日四組限定。韓国の美を堪能する、伝統韓屋の高級宿
39,250円~
クチコミ評価 5.0 / 8件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:12.09.26   最終更新日:16.09.07 (更新履歴
・クーポンの有効期限を延長しました(20160907)
・クーポンの有効期限を延長しました(20160328)
・クーポンの有効期限を延長しました(20150924)
・一部メニュー内容を変更しました(20150513)
・クーポンの有効期限を延長しました(20150317)
・クーポンの有効期限を延長しました(20140922)
・クーポンの有効期限を延長しました(20140319)
・クーポン内容を変更しました(20130916)
・クーポンの有効期限を延長しました(20130321)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
韓国人が最も好きな広告モデルは...
16.12.08
韓国人旅行客が好む観光都市1位...
16.12.09
俳優チョン・イル、きょう軍隊入...
16.12.08
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.09(金)
もっと見る
冬でも食べたくなる、百味堂の... 12/10
二日連続で行っちゃいました。 12/10
相変わらずの可愛さ♡ 12/09
新鮮タコの躍り食い♪ 12/09
安東市、絶品クッパ 12/09
上質なケーキを韓国で 12/08
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]