韓国旅行「コネスト」 CASABLANCA|梨泰院・龍山(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

CASABLANCA

カサブランカ / 카사블랑카
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 梨泰院・龍山 主なメニューサンドイッチ、サラダ、スープ
お気に入りに追加(53人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
梨泰院エリアの注目スポットに位置するモロッコ風サンドイッチ屋
梨泰院(イテウォン)の西隣にある緑莎坪(ノッサピョン)駅から徒歩約10分。「解放村通り(ヘバンチョンキル)」と呼ばれる通りに「CASABLANCA(カサブランカ)」があります。ラベンダー色の外観は、雨よけのブルーがアクセント。スパイスの香りが漂う店内は12人ほどが座れます。レストランと屋台の良さをあわせて作ったというモロッコ風サンドイッチは、モロッコ料理を気軽に楽しめる店のメインメニュー。香辛料と塩漬けレモン、オリーブオイルを用いて調理した野菜や鶏肉などの具をはさんだサンドイッチは一度は試す価値ありです。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
モロッコ風チキン -
7,000 ウォン
ラムチリ -
7,000 ウォン
モロッコ風サラダ -
2,000 ウォン

珍しいモロッコ風サンドイッチが食べられる店
世界各国のグルメを楽しめる街、梨泰院(イテウォン)エリア。最近ではその西隣にある緑莎坪(ノッサピョン)駅から延びる「経理団通り(キョンニダンキル)」や、「解放村通り(ヘバンチョンキル)」と呼ばれる通りにある多国籍料理の店が注目を集めています。「CASABLANCA(カサブランカ)」もその一つ。在韓外国人と地元住民はもちろん、週末は多国籍料理好きの韓国人が多く訪れます。
「CASABLANCA」が位置するのは、地下鉄6号線緑莎坪駅から徒歩約10分の場所。店のある「解放村通り」は、このあたり一帯、南山(ナムサン)の中腹に位置する古い住宅街である解放村(ヘバンチョン)に由来しています。解放村は、1945年の解放(光復)後、海外から戻ってきた人や北の故郷に帰れなくなった人たちが定着した場所でしたが、米軍の駐留により外国人居住者が増加。外国人が経営する店が続々とオープンし、外国人でにぎわう通り「解放村通り」ができあがりました。
南山タワーが近い
2010年12月オープンした「CASABLANCA」は、次々と新しい店がオープンする中「解放村通り」では古株の店です。ラベンダー色の外観は、雨よけのブルーがアクセントになっていて通りを歩く人の目を引きつけます。エキゾチックなスパイスの香りが漂う店内は、2人がけのテーブルが4つとカウンター席が4つで飾らない雰囲気のインテリア。ディスプレイされているタジン鍋はモロッコ料理の代表的な調理器具ですが、「CASABLANCA」で提供しているメニューを作るときには出番はなく、プライベートやバースデーパーティなどでオーナーが料理を作るときに使うそう。
モロッコの伝統料理をサンドイッチで
レストランと屋台の良さをあわせて作ったという店のメインメニューであるモロッコ風サンドイッチは、モロッコ料理を気軽に食べてもらいたいと、オーナー兼シェフのベルベル人兄弟が考えたオリジナル。サンドイッチにはさむ具は、羊肉や鶏肉、野菜、豆、エビなどヘルシーな材料を香辛料と塩漬けレモン、オリーブオイルを用いて調理します。塩漬けレモンはモロッコ料理に欠かせない材料の一つ。サイドメニューのサラダやスープにも使っています。
<モロッコ風チキンサンドイッチ 6,000ウォン>
ミックススパイス、レモンの塩漬け、オリーブオイルのマリネ液に一晩漬けた鶏の胸肉を焼いたものと、野菜、「マクダ」と呼ばれるスパイスをきかせたモロッコ風フライドポテトをはさんだボリュームいっぱいのサンドイッチ。パンは梨泰院にあるアラブスタイルのパン屋のものを使用しています。
柔らかい胸肉 モロッコ風フライドポテト「マクダ」
<レンズ豆のスープ 2,000ウォン>
モロッコではレンズ豆はポピュラーな食材の一つ。にんにく、ミックススパイス、スターアニス(八角)、ローレル、シナモン、レモンの塩漬け、オリーブオイルを入れてじっくりと煮込んだ優しい味の食べるスープです。
<モロッコ風サラダ 2,000ウォン>
トマト、グリルして皮をむいたピーマン、たまねぎをそれぞれ粗めにみじん切りしたものを、コリアンダー、レモンの塩漬け汁、フレンチドレッシングで和えた品です。独特の芳香を放つコリアンダーがアクセントになっています。
<スパイシーキャロットサラダ 2,000ウォン>
蒸したにんじんを食べやすい大きさにカットしたものをミックススパイス、ビネガー、オリーブオイル、にんにくのマリネ液に漬け、ハリッサソースを少し加えたピリッとスパイシーなサラダです。ハリッサソースは北アフリカ生まれの唐辛子ソースで、モロッコ料理にもよく使われます。
一度は訪れる価値あり
オーナー兼シェフとして店を切り盛りする兄弟のうち、弟(写真右)は、英語、韓国語のみならずなんと日本語も堪能。たまに訪れる日本人の客はびっくりするのだそう。「ラマダン(イスラム教徒の義務の一つで日の出から日没まで飲食を断つこと)の時でもおいしい料理を作るためにがんばるよ!」と気さくな弟と、笑顔が素敵な兄(写真左)の作るサンドイッチは、わざわざ足を運ぶ価値あり。フレンドリーなお店でサンドイッチにかぶりついて、楽しいひとときを過ごしてはいかがでしょうか。

基本情報
店名 CASABLANCA
住所 ソウル特別市 龍山区 龍山洞2街 44-7
(서울특별시 용산구 용산동2가 44-7)
[道路名住所]

ソウル特別市 龍山区 新興路 35
(서울특별시 용산구 신흥로 35)
電話番号 02-797-8367
Eメール なし
営業時間 12:00~22:00 ※品切れになり次第閉店
休業日 月曜日、旧正月・秋夕(チュソク)の当日
日本語 一部店員可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン
交通 ・地下鉄6号線緑莎坪(ノッサピョン、Noksapyeong)駅 2番出口 徒歩11分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.5.21
Yuseong◇さん
クチコミ

2016.5.21
Yuseong◇さん
クチコミ

2016.5.21
Yuseong◇さん
クチコミ

2016.5.21
Yuseong◇さん
クチコミ

2014.4.27
Yuseong◇さん
クチコミ

2014.4.27
Yuseong◇さん
クチコミ

2014.4.27
Yuseong◇さん
クチコミ

2014.4.27
Yuseong◇さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
Yuseong◇さん 2016.5.21
久しぶりに、経理団通りの坂道にあるモロッコサンドイッチ店「カサブランカ」に行ってみました。相変わらず、東南アジア系マッチョ男性グループや、半袖シャツ&サファリパンツの金髪カップルといった英語客で盛況です。

テイクアウト客が多く、座席は空いていたので店内で食べていくことにしました。
「プラッター」という新メニューの黒板が追加されていたので、これは何ですかと店員嬢(韓国語は可なものの、在韓韓国人と少し違う雰囲気)に訊くと「サラダ、メインの具材、ポテト、スープのプレート」だというので、チキンプラッター(9千ウォン)と、「スパイシーシュリンプサンド(7千ウォン)」を注文。

プラッターは、外人客に受けそうな外観と風味です。「ポテト」は、千切りでなくマッシュポテトをエキゾチックに味付けしたフライでした。
シュリンプサンドは、エビが熱々でなく、冷ためだったのが少し意外でしたが、美味しかったです。じつは、この店の一番人気サンドはこれのようです。

食べているうちに、ジワジワと口の中が辛く(韓国料理とは違う方向の辛さ)なってきたのですが、水はないので、スプライト(2千ウォン)を追加。コネストの「1万ウォン以上注文時、炭酸飲料進呈」クーポンが無くなったのは残念です

ところで、店の前に出た営業時間を見ると、平日も昼からオープンしている感じだったので訊いてみると「ええ、平日もしてますよ」「土曜日も、ブレイクタイムなしで営業しています」との事でした。
つづきを読む
Yuseong◇さん 2014.4.27
きょうの午後、知人と2人で梨泰院・・・というか緑莎坪(ノクサピョン)駅の近くにあるモロッコサンドイッチ&サラダ・スープの店に行ってみました。

道中の坂道には、サンドイッチやハンバーガーの店が多く、いかにも梨泰院な雰囲気の外国人客や、外国人の多い地域にいる雰囲気の韓国人客がテラス席で遅い昼食中です。
「カサブランカ」はその中でもかなり人気な店で、注文時点では満席でした。

カウンターで注文をとっていたのは、紹介記事写真の「日本語もできる弟」と思われる店員くんでした。「ラムチリサンドイッチ」と「レンティル豆のスープ」を頼みつつ、韓国語で「日本語のできる人はいますか」と訊いてみると「イェ、チェガ・・・すこしですが。ひつじのサンドイッチですね」と日本語になりました。

テイクアウトで注文したのですが、待っているうちに空席ができたので店内で食べていくことにしました。「スープがすくないですが」とのアドバイスに、モロッコサラダも追加。

サンドイッチのパンは、トルコ式サンドイッチ店などでも時々見かける、フランスパンっぽいパンでした。「ラムチリ」は、すこし辛い、でも韓国料理の辛さとは異なる、エキゾチックなスパイシー味です。
スープとサラダも、韓国ではあまり出会うことがない感じの香りで、香辛料を色々使いつつも、優しい風味でした。

ところで、帰宅してコネスト記事をよく見ると、
・営業時間が「17:00~」とありますが(よく見ていなかったので昼に行ったのですが)、午後2時過ぎに行って開いていたので、最近は、または週末は昼間も営業しているようです。
・「5000ウォン」と紹介のチキンやラムのサンドイッチは6000ウォンになっていました。サンドイッチとしては高めながら、食べてみると、まあ妥当な金額です。←他の客もそう思うから盛況なのでしょう。

小額なので使わないだろうと、コネストの「1万ウォン以上注文で、ドリンク1本サービス」クーポンを持たず行ったのですが、6000+2000+2000で、気付くと会計は1万ウォンに。持参しておけば良かったです・・・。 
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
梨泰院発!宝石のようなトルコス...
広い店内にゆったりとしたインテ...
大きな窓いっぱいに広がる海と焼...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
Jacoby's Burger

(22.47m)
HACKNEY

(23.02m)
BURGERMINE

(28.64m)
Phillies

(35.34m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ラオンゲストハウス
ソウル (梨泰院近く) に位置するラオン ゲストハウスは、梨泰院アンティーク家具通りか...
6,010円~
クチコミ評価  ―  (0件)
フィルステイ梨泰院
ソウル (梨泰院近く) に位置するPhilstay Itaewonは、梨泰院アンティーク家具通りから 5...
24,980円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:12.08.30   最終更新日:16.05.24 (更新履歴
・営業時間を変更しました(20160524)
・一部メニュー内容を修正、クーポンの有効期限を延長しました(20150824)
・クーポンの有効期限を延長しました(20150127)
・クーポンの有効期限を延長しました(20140723)
・営業時間、休業日、一部メニュー内容を変更しました(20140507)
・休業日、クーポンの内容を変更しました(20131220)
・クーポンの延長期限を延長しました(20130820)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
韓国人が最も好きな広告モデルは...
16.12.08
俳優チョン・イル、きょう軍隊入...
16.12.08
韓国人旅行客が好む観光都市1位...
16.12.09
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.09(金)
もっと見る
冬でも食べたくなる、百味堂の... 12/10
二日連続で行っちゃいました。 12/10
相変わらずの可愛さ♡ 12/09
新鮮タコの躍り食い♪ 12/09
安東市、絶品クッパ 12/09
上質なケーキを韓国で 12/08
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]