韓国旅行「コネスト」 鍾路ケリムマヌルタッ 忠武路店|乙支路・忠武路・南山(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

鍾路ケリムマヌルタッ 忠武路店

チョンノケリムマヌルタッ チュンムロジョム / 종로 계림 마늘닭 충무로점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 乙支路・忠武路・南山 主なメニュータットリタン(鶏のピリ辛鍋)、鶏砂肝のからあげ
お気に入りに追加(250人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
ニンニクたっぷりでスタミナ満点!忠武路にあるタットリタン専門店
映画館や劇場が集まり映画の街とも言われる忠武路(チュンムロ)エリアにある、ニンニク(マヌル)たっぷりの鶏のピリ辛鍋(タットリタン)専門店「鍾路(チョンノ)ケリムマヌルタッ 忠武路店」。鍾路にある本店は1965年に忠武路店社長の両親が創業。社長は本店で約3年の修行を経て、2011年に忠武路店をオープンさせました。ニンニクがたっぷり載っているため、別名ニンニク爆弾タットリタンとも言われるタットリタン。スープが多く、しっかり煮込むことで甘みが出るのだとか。鶏肉は冷凍ではなく、韓国産の生の鶏肉を使用しています。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
砂肝のからあげ 모래집튀김(モレジッティギム)
10,000 ウォン
焼酎のビール割セット
瓶ビール2本、韓国焼酎1本
소맥set(ソメッセットゥ)
10,000 ウォン
ニンニクたっぷり鶏のピリ辛鍋 小(1羽、2~3人前) 마늘 닭도리탕 소(한마리, 2~3인분)(マヌルタットリタン ソ(ハンマリ、イーサミンブン))
19,000 ウォン
ニンニクたっぷりでスタミナ満点!忠武路にあるタットリタン専門店
映画館や劇場が集まり、映画の街とも言われている忠武路(チュンムロ)エリア。地下鉄3・4号線忠武路駅からすぐのところに、ニンニク(マヌル)たっぷりの鶏のピリ辛鍋(タットリタン)専門店「鍾路(チョンノ)ケリムマヌルタッ 忠武路店」があります。

本店はソウル中心部・鍾路エリアに位置し、1965年に忠武路店社長の両親が創業。社長は本店で約3年の修行を経て、2011年に忠武路店をオープンさせました。

忠武路は社長が中学時代まで過ごしていたエリアで、懐かしく思い出深い場所なのだとか。慣れ親しんだ土地に自分の店を出したいという思いから、現在の場所にお店をオープンさせたそうです。

座席数28席のこぢんまりとしたお店は、コンクリートむき出しの壁にメニューがかかっているだけのシンプルなインテリア。懐かしさがありながらもおしゃれな雰囲気が感じられます。

お客さんは30~40代の会社員が多く、中には50~60代の常連さんもいるのだとか。他にも、日本、中国、タイ、フィリピンなどを中心に海外からの観光客が訪れることもあるそうです。
オリジナル感あふれるタットリタンをご紹介
ニンニクたっぷり鶏のピリ辛鍋(タットリタン)
小(1羽、2~3人前) 19,000ウォン
ニンニクがたっぷりと載ったタットリタンは、本店と共通のメニュー。「鍾路ケリムマヌルタッ」のタットリタンは、そのニンニクの多さからニンニク爆弾タットリタンといわれているほど。

他店のタットリタンに比べてスープが多いため、鶏肉とニンニクを唐辛子の入ったスープでしっかり煮込むことで甘みが出て、おいしくなるのだとか。
鶏肉は新鮮さにこだわり冷凍肉ではなく、韓国産の生の鶏肉を使用。煮込めば煮込むほど肉が柔らかくなり、骨からも身が外れやすくなります。

具材は鶏肉のほか、じゃがいも、餅(トッ)などが入っており、食べ応え満点。気に入った具材があれば具の追加をすることもできます(各2,000ウォン)。

また、付け合せの豆もやしのナムルは、鍋に入れるとスープの辛さをやわらげてくれると同時に、シャキシャキッとした食感を楽しむことができます。

鶏肉はそのまま食べてもニンニクとスープの味がしっかり染みていておいしいのですが、特製の酢醤油ソースにつけて食べると、さっぱりといただけます。
ニンニクのみじん切りがたっぷり
ニンニクのみじん切りがたっぷり
鶏肉はほろほろとやわらかい
鶏肉はほろほろとやわらかい
ほくほくのじゃがいもがゴロリ
ほくほくのじゃがいもがゴロリ
もちもちとしたトッがアクセント
もちもちとしたトッがアクセント
豆もやしのナムルはお好みで鍋へ
豆もやしのナムルはお好みで鍋へ
豆もやしのナムルはお好みで鍋へ
豆もやしのナムルはお好みで鍋へ
鍋だけでは物足りない…という人にオススメなのが、麺類の追加。麺類はラーメンと手打ち麺(カルグッス)の2種類があります。

ラーメンは、タットリタンの具を3分の1程度食した後に投入するのが、ベストなタイミング。鶏から出るダシと唐辛子スープとの相性がよく、食事にもおつまみにもピッタリです。

手打ち麺は具を全部食べた後のシメとしていただきます。鍋の残りのスープに、少し酸味のきいたキムチベースのスープを追加して、手打ち麺を煮込んでいきます。キムチベースのスープを追加することでさっぱりとした味になり、シメにピッタリです。
追加の手打ち麺(左)とラーメン(右)は各2,000ウォン
追加の手打ち麺(左)とラーメン(右)は各2,000ウォン
キムチベースのスープが麺に絡んで、さっぱりと食べられる
キムチベースのスープが麺に絡んで、さっぱりと食べられる
焼酎のビール割りセット(ソメッセット) 瓶ビール2本・韓国焼酎1本 10,000ウォン
若者を中心に流行している韓国オリジナルのカクテル、ソメッ焼酎(ソジュ)ビール(メッチュ)を混ぜて飲むお酒なのですが、「鍾路ケリムマヌルタッ 忠武路店」ではソメッを気軽に楽しめる、ソメッセットがあります。

瓶ビール2本と焼酎1本がセットになっており、ソメッを作るのに便利な目盛付のグラスも用意。焼酎を入れる目盛は5段階に分かれており、好みによって量を調節できます。

焼酎を入れたら、一番上の目盛のところまでビールを注ぐとソメッの出来上がり。ピリッと辛いタットリタンとの相性も抜群です。
単品よりお得なソメッセット
単品よりお得なソメッセット
目盛付グラスはサイズが2種類
目盛付グラスはサイズが2種類
他では味わえないタットリタンを堪能して
「歴史ある本店の味を受け継ぎながら、若者にも愛されるお店にしたい」と語るイ・ソンミン社長(写真右)。

新鮮な鶏肉とたっぷりのニンニクをピリッと辛い唐辛子のスープで煮込んだスタミナ満点のオリジナルタットリタンを食しに、「鍾路ケリムマヌルタッ 忠武路店」にぜひ足を運んでみてください。
基本情報
店名 鍾路ケリムマヌルタッ 忠武路店
住所 ソウル特別市 中区 忠武路4街 132-12
(서울특별시 중구 충무로4가 132-12)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 退渓路 207-1
(서울특별시 중구 퇴계로 207-1)
電話番号 02-2273-6962
Eメール なし
営業時間 月~金 10:00~22:30(ブレイクタイム 15:00~16:30)、祝日 17:00~22:30 ※ラストオーダーは22:00
休業日 土・日曜日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄4号線忠武路(チュンムロ、Chungmuro)駅 8番出口 徒歩1分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話 (8人以上から予約可)
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.11.15
peter01さん
クチコミ

2016.6.2
SHIBUCHINさん
クチコミ

2016.6.2
SHIBUCHINさん
クチコミ

2015.2.8
キオさん
クチコミ

2015.2.8
キオさん
クチコミ

2013.6.18
sam111さん
クチコミ

2013.6.18
sam111さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
美味しかったです (返信: 0 )
peter01さん 2016.11.15
10月17日の夜9時過ぎに2名で入店。

入店時に、若い男性店員さんから「10時までですが、いいですか」と聞かれましたが、1時間弱あれば食べられるので、OKしました。

タットリタン(小)、ビール1本、カルグッス2人前で、29,000ウォン
ニンニクたっぷりで、美味しかったです。

なお、タットリタン(小)は、19,000ウォン→21,000ウォンに値上げされてました。
(壁に貼ってあるメニューが21,000ウォンになっていました。)

店員さんは、日本語は話せないようで、片言の韓国語と英語でのやり取りになりましたが、特に問題なし。まじめそうで、感じのいい人でしたよ。
つづきを読む
おひとり様でも (返信: 0 )
SHIBUCHINさん 2016.6.2
平日の昼少し前に一人で行きました。
タットリタン(小)をいただきました。ニンニクが効いていて大変美味しかったです。
ただ(小)でも一人では食べきれない量で、少し残してしまったのが心残りでした。
8月にソウルに行くので、是非また行きたいです。
つづきを読む
レバ刺しが食べたいさん 2016.5.29
5/18の13時頃に妻と2人でお邪魔しました。ニンニクとヤンニョムの香りが、甘辛く漂い、こじんまりしたお店でテーブルが6席ほどです。
トリタンの小を注文しました。前客は、OLの2人組もう食べ終わりそうでククスーで〆ていて、見てるだけでおいしそう。

ほどなくマヌルタットリタンがやってきた、にんにくタップリ乗っかっている。
ヤッター、日本じゃこんなににんにく食べたら出禁ですよねぇ
色的には、マッ赤ッカ、でもそんなに辛くない、
妻も、にんにくも辛さも気にならないとのこと。ちょっと辛いくらい

メクチュが進む。〆はやはりククスーで美味しくいただきました。
つづきを読む
ジュディジュディさん 2016.4.1
2016年3月30日に伺いました。14:15に入店したら、「15:00までだけど大丈夫?」と確認されました。15:00-16:30はお昼休みだそうです。お店の方はとても感じがよかったです。14:45に入店されたグループは、断られていました。お店に行く時は、要注意です!!!お鍋は本当に本当においしいです!!!!
つづきを読む
フランチェスカ999さん 2015.2.10
2月の始めに伺いました。親切なお兄さんは日本語が少し話せます。ランチ時には大変な混雑ですが少し時間をずらせば大丈夫です。
ニンニクが大量に入っていますが、思ったほどは後に残りません。

ひとつだけ残念なのは私は数ヶ月前に鐘路の本店でも食べているので、本店の味と比べると少しまろやかさと、コクが足りなかったような・・・それでも十分、美味しかったです。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
K-POPスターも大好き!狎鴎亭ロデ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
サムサラン

(11.66m)
オバルタン 忠武路店
極上を味わうならここ!本場韓国ホルモン焼肉の名店
(26.48m)
ソルビン 忠武路店

(50.99m)
パパイス 忠武路店

(52.61m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルドマ明洞 (旧 ベラスイートホテル)
ショッピング、観光を満喫できるソウルの中心に位置!豪華なインテリアが魅力のホテル
9,240円~
クチコミ評価 4.5 / 16件
チーズホテル明洞
ソウル (ミョンドン近く) に位置するチーズ ホテル ミョンドンは、コリア ハウス、南山...
6,740円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:12.07.24   最終更新日:16.04.01 (更新履歴
・営業時間情報を変更しました(20160401)
・休業日、禁煙、テイクアウト情報を変更しました(20131014)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.08(木)
もっと見る
上質なケーキを韓国で 12/08
メインメニューの手作りカレー... 12/07
新世界の名にふさわしい、広い... 12/06
ドンヘ家族のcafe 12/06
12月=イチゴワッフルはじまり... 12/06
可愛過ぎるマカロン♪ 12/06
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]