韓国旅行「コネスト」 煎大監宅|市庁・光化門(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

煎大監宅

ジョンデガムデッ / 전대감댁
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 市庁・光化門 主なメニュージョン、豚肉と鶏肉のピリ辛スープ、日替わりランチ
お気に入りに追加(295人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
豊富なメニューが魅力!景福宮の近くにある韓屋造りの韓国料理店
「煎大監宅(ジョンデガムデッ)」は景福宮(キョンボックン)のすぐそばにある韓国料理店です。煎(ジョン)はチヂミ、大監(テガム)は朝鮮時代の官僚を指し、直訳すると店名は「チヂミ官僚の家」。地下鉄3号線景福宮駅から徒歩5分。店内に入ると東洋風の置物がポイントとして飾られ、韓国の伝統とオリエンタルな雰囲気が共存しています。会社員や観光客がたくさん訪れる「煎大監宅」ですが、そのインテリアに惹かれて来店する芸術家も多いそうです。看板メニューのチヂミをはじめ、日替わりランチメニューやマッコリも人気メニューです。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
海鮮豆もやしビビンバ 해물콩나물 비빔밥(ヘムルコンナムル ビビンバッ)
7,000 ウォン
豚肉と鶏肉のピリ辛スープ-ユッケジャン 얼큰저계탕-육계장(オルクンチョゲタン-ユッケジャン)
7,000 ウォン
チヂミ類 -
6,000~16,000 ウォン
新鮮な食材と天然調味料を使った体に優しい料理
「煎大監宅」ではその日に使う食材を毎朝ソウル東部にある京東市場(キョンドンシジャン)で仕入れています。また人口調味料は一切使わず天然調味料を、また砂糖の代わりに梅や五味子(オミジャ)、生姜などの酵素を使い、体に優しい料理を提供しています。
チヂミの盛り合わせ(モドゥムジョン) 2~3人分 16,000ウォン
旬の食材を使ったチヂミの盛り合わせメニュー。カレー味のレンコンやイカ野菜などのユニークなチヂミを含む約8種類のチヂミは季節ごとに内容が変わります。取材時は豆腐、韓国かぼちゃ、イカ、イカ野菜、肉入りエゴマの葉、緑豆チヂミ(ピンデトッ)、カレー味のレンコン、スケトウダラでした。
オーナーチョイスのお洒落な皿に

盛られていて目でも楽しめます
オーナーチョイスのお洒落な皿に
盛られていて目でも楽しめます
イカ野菜のチヂミ
イカ野菜のチヂミ
山唐辛子の酢漬けにつけて召し上がれ
山唐辛子の酢漬けにつけて召し上がれ
海鮮チヂミ(ヘムルパジョン) 2~3人分 10,000ウォン
イカ、ネギ、ニラ、玉ねぎなど具がたっぷり入ったチヂミの定番メニューです。大皿に盛られた海鮮チヂミはマッコリのつまみにぴったりです。
豚肉と鶏肉のピリ辛スープ(チョゲタン) 7,000ウォン
韓国のスープ料理、ユッケジャンをアレンジしたメニュー。
ユッケジャンには通常牛肉が使われますが、「煎大監宅」では豚肉と鶏肉を使っています。圧力釜で煮込んだ醤油ベースのピリ辛スープには豚肉と鶏肉のエキスが凝縮されており、深い味わいを楽しめます。
3種類のキムチが付きます
3種類のキムチが付きます
肉と野菜がたっぷり
肉と野菜がたっぷり
海鮮豆もやしビビンバ(ヘムルコンナムルビビンバッ) 7,000ウォン
豆もやしをゆでた汁で炊いたご飯と豆もやし、ムール貝、キノコ、牛肉を混ぜて食べるビビンバメニュー。ごま油がかかっていて一口食べると口の中で香ばしさが広がります。素材の味を楽しめるヘルシーな一品。煮干ダシのスープもセットで付きます。
醤油ベースのタレ(写真1段目の真ん中)で

味を調節して
醤油ベースのタレ(写真1段目の真ん中)で
味を調節して
豆もやしをはじめ具沢山のビビンバ
豆もやしをはじめ具沢山のビビンバ
イカとキキョウの根の辛い酢の物(チンミトラジチョフェムチム) 2~3人分 14,000ウォン
イカとキキョウの根、きゅうり、サニーレタスを酢とコチュジャンで和えた一品。酢の酸味とコチュジャンの辛さが上手くマッチしています。野菜のシャキシャキ感とかみ応えのあるイカの食感を楽しめるメニューです。
旬の野菜で漬けるキムチが好評
「煎大監宅」の自家製キムチは種類も豊富で味も良いと評判です。季節の野菜を使った約5種類のキムチが常に用意されており、食事類を注文するとランダムで3種類のキムチがおかずとして付いてきます。

写真右上から時計回りに白キムチ(ペッキムチ)浅漬けキムチ(コッチョリ)大根キムチ(カットゥギ)ねぎキムチ(パキムチ)、キャベツの水キムチ(ヤンペチュムルキムチ)。
昼夜問わず食事を楽しめるお店
「煎大監宅」は、ファッション・インテリア系の仕事をしていたオーナーが韓屋(ハノッ、韓国伝統家屋)を改築して2011年に開いたお店です。
50席ほどある店内は余裕をもって置かれたテーブル席と中庭の座敷席の2種類があり広々としています。周辺にはゲストハウスも多く、夜はマッコリとチヂミを味わいに来る観光客で賑わいます。
基本情報
店名 煎大監宅
住所 ソウル特別市 鍾路区 体府洞 184
(서울특별시 종로구 체부동 184)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 紫霞門路1ナキル 7-17
(서울특별시 종로구 자하문로1나길 7-17)
電話番号 070-4202-5170
Eメール なし
営業時間 11:30~24:00(ラストオーダー23:00)
休業日 1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の当日のみ
日本語 一部店員可
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄3号線景福宮(キョンボックン、Gyeongbokgung)駅 2番出口 徒歩5分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話 (18:30までの入場時のみ受付可能)
・Wi-Fi:暗号型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.5.27
miya chanさん
クチコミ

2016.5.27
miya chanさん
クチコミ

2013.11.9
みょじゃさん
クチコミ

2013.11.9
みょじゃさん
クチコミ

2013.11.9
みょじゃさん
クチコミ

2013.11.9
みょじゃさん
クチコミ

2013.4.24
alponさん
クチコミ

2013.4.24
alponさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
miya chanさん 2016.5.27
5月15日日曜日の夜、ひとりで行きました。
オーダーしようと、注文をとりにきたスタッフの方に言おうとしましたら
奥のカウンターで・・・って、促されて 何でかな?と思いながら、奥のレジのある
ところに行くと白いお髭のおじさま社長様?日本語で「そのメニューなくなったから
豚肉の定食は?」って お薦めをいただきました。
とても美味しかったです。
マッコリも 本当に「バー」だけあって、すごく種類が多くてびっくりです。
マッコリも、色々教えて下さいまして お薦めの1本飲んできました。

ひとりで食べられるところが少ないのですが、とても親切でしたので、月曜日の夜も
行きましたが、さすがに 満席で店の前まで人でいっぱいでした。
今度また 行きたいです♪ ごちそうさまでした。
つづきを読む
まっこりりんさん 2015.3.6
2週間後、10名前後のグループで来店しようと予約の電話を入れたところ、
「18時半までしか予約は受け付けません。それ以降の来店はウェイティングになります」
と言われました。
(ちなみに19時半で予約しようと思っておりました)

お店の評判がよかったので、ちょっと残念です。
コネストさん、予約時間の制限についてご確認&記載をお願いします。
つづきを読む
kawawasssさん 2014.1.12
昨年9月に行きました。
地元のワイルドな飲み屋が並ぶ細い道を通っていくとあります。
話題のとなりのごみ屋敷はもうなかったので、安心です。
とてもお店の雰囲気が良く、中庭の一番いい席に通されました。
紹介写真にある座布団はなかったですが、特に気になりませんでした。
ジョン盛り合わせは3人でちょうどいいぐらいで、
本当はもっと頼みたかったのですが満腹で限界でした。
ぜひほかのメニューも頼んでみたいです。
つづきを読む
みょじゃさん 2013.11.4
二人でチヂミの盛り合わせと、もやしのピビンパ定食いただきました。
チヂミは10種類くらいあり、パリッとごま油で香ばしく、中はもちっとしていて味はどれも最高に美味しかったです。
これだけでも十分満たされたにですが、あまりにも美味しく他のメニューも気になり、隣席の方のをまねてピビンパもオーダー!想像していたもやしとは違い新鮮野菜で、他で食べたことのないピビンパの美味しさに感動しました。毎日でも通って、全種類食べてみたいと思うほどでした。

コネストさんの案内では、11:00オープンとなってますが、実は11:40からだそうです。オープン20分くらい前に着き、韓国語でたぶん「まだ営業前です!」と言われ続けましたが、微妙に理解できてない私たちの反応をみて、仕方なく通して下さいました(美人で素敵な方でした)。カムサハムニダ~♡
つづきを読む
alponさん 2013.4.24
近くに泊まったので行ってきました。

大通りから1本目のややディープな路地を進むと、寒いのに店先で爆睡しているハルモニの小さな八百屋?があり、さらにゴミ屋敷のような廃屋?にひるまず先に行くと、気の毒なことに煎大監宅はそのゴミ屋敷の隣にありました。

韓屋を改築してあるそうですが、中庭にも屋根がありますので、天気や気温は関係ありません。
照明やインテリアもいい雰囲気です。

卵とシーフードのスープを注文しましたが、厨房からアジュンマが15分位掛かるけどいいかと聞いてくれました。
そこで、コネストに載ってた「チョゲタン」に変更しようとしたら、メニューにありません。
尋ねたら「ユッケジャン」のことでした。
見るとハングルでは、(多分)얼큰저계탕(オルクンチョゲタン)と頭に余分な2文字が書いてあり、分かりにくいですね。
英語だと豚肉と鶏のスープだから説明通りかな。
他にも、コネスト紹介のメニューと金額が異なってるものが多いので、訂正が必要だと思います。

そのチョゲタンの味は、だしがきいてて、肉もとろけるように柔らかく、とても美味しかったです。
ご飯やキムチ類も美味しく、器がステンレスではないのもいいですね。

ただチョゲタンは、かなり辛く(通常のスンドゥブチゲが5段階中2か3だとすると4の辛さ)、訪韓後最初の食事でしたので、カラダがまだ辛さになじんでいないこともあり、悶絶しながらスープをススっていると、窓の横で鉢植えの手入れをしてたアジュンマが笑ってました。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
オヌンジョン チョッカルビ
かぶりつきたくなる骨付き豚カルビが自慢!
(11.05m)
練炭ウィエ センコギ

(14.76m)
青年チャンサクン カムジャチッ 景福宮店

(18.36m)
ピッチャ
本格釜焼きピザと手作りビールのお店
(28.02m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
世宗ゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するセジョン ゲストハウスは、大林美術館、韓国国立古宮...
9,930円~
クチコミ評価  ―  (0件)
キムチゲストハウス
在来市場が近く、活気ある下町の雰囲気を堪能できる
4,370円~
クチコミ評価 4.7 / 20件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
下町情緒溢れる、景福宮横の知る人ぞ知るグルメ通り
もっと見る
掲載日:12.06.19   最終更新日:15.11.09 (更新履歴
・営業時間情報を変更しました(20151109)
・予約方法を変更しました(20150309)
・アクセス情報を変更しました(20140401)
・営業時間を変更しました(20131114)
・一部メニュー内容を変更しました(20130426)
・一部メニュー内容を変更しました(20120827)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 肉典食堂 1号店
日本のTVでも紹介された東大門近くの大人気...
2 世宗マウル飲食文化通り
下町情緒溢れる、景福宮横の知る人ぞ知るグ...
3 韓国のリアル恋愛事情-現実問題編
浮気の基準やいらない...
4 「ロイヤルホテルソウル」宿泊体験
老舗の貫禄!高い顧客...
5 東明社(光熙市場内)
東大門で日本人に人気のレザー店!ずっと使...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
16.11.30
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ソウル広場に明るく輝くツリー登...
16.11.28
BEASTが独立 新事務所設立へ
16.11.29
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.02(金)
もっと見る
お洒落!!!!!美味しい!!... 12/03
すごい量だよ!韓国中華 12/02
価格、品質共に安心なお店です 12/01
人が少なくて良かったです 12/01
プルコギとイカ炒め、ハナハナ... 12/01
夜景が素晴らしい。 12/01
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]