韓国旅行「コネスト」 慶熙宮トゥンカルビ|市庁・光化門(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

慶熙宮トゥンカルビ

キョンヒグントゥンカルビ / 경희궁등갈비
コネスト 投稿
4.5 エリアソウル > 市庁・光化門 主なメニュートゥンカルビ
お気に入りに追加(191人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
光化門に位置、軍手でつかんで豪快に食べる炭火焼きスペアリブ
韓国の焼肉といえばサムギョプサル(豚の三枚肉)や、韓牛(ハヌ)のカルビやロース、牛や豚のホルモンなどを思い浮かべますが、「慶熙宮(キョンヒグン)トゥンカルビ」がメインで提供するのはトゥンカルビ(骨付きばら肉)。炭火でじっくり焼き上げ、軍手で掴んで豪快にかぶりつくスタイルは光化門(クァンファムン)周辺のビジネスマンに大変人気です。慶熙宮をはじめとした古宮や劇場など周辺観光地からのアクセスがとても良いので、観光後は是非トゥンカルビを片手に旅の思い出を語り合ってください。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
豚骨付きばら肉炭火焼き 등갈비참숯구이(トゥンカルビチャムスッグイ)
12,000 ウォン
豚骨付きばら味付肉炭火焼き 양념등갈비참숯구이(ヤンニョムトゥンカルビチャムスッグイ)
13,000 ウォン
豚背肉 가브리살(カブリサル)
11,000 ウォン
お店の特徴
豪快にかぶりつく韓国風スペアリブ
韓国の焼肉料理といえばサムギョプサル(豚の三枚肉)や、韓牛(ハヌ)カルビロースホルモンなどを思い浮かべる方が多いでしょう。

しかし今回ご紹介するのはトゥンカルビ(豚の骨付きばら肉)、いわゆるスペアリブの焼肉です。炭火でじっくり焼き上げた肉を軍手で掴み豪快にかぶりつくスタイルは、否応無しに食欲が刺激されます。
18時半を過ぎると100席超の座席がすべて埋まる
光化門(クァンファムン)周辺のビジネスマン憩いの場として馴染みがある古宮の「慶熙宮(キョンヒグン)」から近いという理由で、「慶熙宮」をそのまま屋号にしたというこちらのお店。

サラリーマンの帰宅時間帯になると座席はすぐに埋まるそう。1階建ての小ぢんまりしたお店ですが、客足に合わせて座席がどんどん店外に広がっていきます。店外は開放的で、店内はテーブルごとに排煙器が完備されていたり座敷もあるので、同行者や気分に合わせて座席を選べばいいでしょう。
店主こだわり 韓国産の炭でじっくり焼き上げ
メニューは炭火焼肉、シメ、酒類、ランチメニューとシンプルな構成。こちらのこだわりは炭、グリル、タレの3つです。一番のこだわりは炭。光化門で韓国産の炭を使っているお店はあまりないということで、炭ではどこにも負けないと自信たっぷりの店主。

次に、テーブルに出す前に火入れするためのグリルです。自慢の炭を敷き詰め、肉に万遍なく火が入れられようになっています。最後は焼き上がった肉に付けるタレです。果物が惜しみなく使われた特製ダレはサッパリした味で、脂ののった肉でもたくさん食べられるよう工夫されています。
人気メニュー
豚骨付きばら肉炭火焼き 2人分 24,000ウォン
トゥンカルビは店先のグリルで一度火入れされたあと客席に出されますが、厚みがあるため火が完全に通るまでは更に10分ほどテーブルで焼く必要があります。客が少ないあいだは店員が焼いてくれますが、店が込み始めるとセルフで焼くことになります。

トゥンカルビは肉と骨がつながった状態で出されますので、ある程度火が通ったらハサミで切り分けます。全体に焦げ目がつき若干焼きすぎたかと思うくらいまで火が通れば準備完了。
ハシを持つ手と反対の手に軍手とビニール手袋をはめて、いよいよ肉にかぶりつきます。しっかり焼いて適度に脂が落ちた肉は弾力性があり、タレにつけずに食べても塩と炭焼きの香ばしさで肉そのものの味が引き立ちます。特製ダレにつけて食べると、フルーティな酸味と肉汁が相まって旨みが増します。
軍手をはめたうえにビニール手袋を重ねる
軍手をはめたうえにビニール手袋を重ねる
火が通って切りやすくなったらハサミで1キレずつに切り分ける
火が通って切りやすくなったらハサミで1キレずつに切り分ける
タレはしっかり付けるとおいしい
タレはしっかり付けるとおいしい
肉と一緒に出されるおかずもトゥンカルビをおいしく食べるうえで重要な役割を果たします。ドレッシングが利いたサンチュ(包み菜)サラダやトンチミ(水キムチ)など酸味の利いた味は特製ダレ同様、肉の合間に食べることで口直しになります。

おかずは勿論お代わりできるので遠慮する必要はありません。炭火焼肉メニューをひとしきり食べたら、シメのメニューも注文しましょう。温度や食感の違う料理を食べることで味覚の充足感や満腹感が得られます。
おかずはお代わり無料
おかずはお代わり無料
お店の様子
客層の中心は会食やちょっと一杯といった風情のビジネスマンですが、屋号になっている「慶熙宮」はもちろん「景福宮(キョンボックン)」や「世宗文化会館(セジョンムナフェグァン)」など周辺観光地へのアクセスも良く、観光客も珍しくないとのことです。
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 慶熙宮トゥンカルビ
住所 ソウル特別市 鐘路区 唐珠洞 119
(서울특별시 종로구 당주동 119)
[道路名住所]

ソウル特別市 鐘路区 セムナン路5ガキル 3-9
(서울특별시 종로구 새문안로5가길 3-9)
電話番号 02-723-7297
Eメール なし
営業時間 17:00~23:00(ラストオーダー22:30)
休業日 日曜、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 不可
その他外国語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa、master、amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄5号線光化門(クァンファムン、Gwanghwamun)駅 1番出口 徒歩2分
・地下鉄3号線景福宮(キョンボックン、Gyeongbokgung)駅 7番出口 徒歩8分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK1万ウォン以下芸能人年中無休
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
観光スポットinkorea韓服(チマチョゴリレンタル)
景福宮からすぐ!駅チカで便利な韓服レンタルショップ
ソウル > 市庁・光化門   クーポンあり  予約可
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2013.10.7
つるちえさん
クチコミ

2013.10.7
つるちえさん
クチコミ

2013.10.7
つるちえさん
クチコミ

2013.10.7
つるちえさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
びじゅさん 2016.6.2
初夏の時期に是非このお店の屋外の席で食べてみたいと思い続けて早数年…
今回の旅でやっと食べに行くことが出来ました。

最初日曜日夜にいったらお店は真っ暗…
オフィス街なのでその可能性も考えており、その日は別のお店へ。
翌日月曜夜に再び伺いました。

外の通り沿いの希望した席でテーブルを用意してくださり、風も通り煙たくもなく
美味しいスペアリブを頂くことが出来ました。
ハングルが不安な方は日本語のメニューを印刷するなり、準備していった方が安心だと思います。

ビールを注文したからかキャラクターのソン・ジュンギssiのポスターを人数分
お店のお兄さんが下さいました。
隣の韓国人のお姉さん2人にとても羨ましがられ、どうしてもらえたのか、
くれと言ったのか、外国人だけなのか、色々聞かれました。
何故もらえたのかは分かりませんが人気ドラマの影響か、街にあふれかえっている
ソン・ジュンギssiの人気を実感しました。

その方達に昨日も来たけどお休みだったから今日また来たと話したら、
『土日休み』とおっしゃってました。
コネスト様の記事では土日休みにはなってませんでしたので、コネスト様、
状況をご確認くださればと思います。

とにかく雰囲気も良く、お店の方も皆やさしく(最初に声をかけたアジュンマ以外は、
ですが・笑)
何しろスペアリブが食べやすく、やわらかくて美味しかったです。
会計を済ませ外へ出ようとする私の後ろ姿に、賄い食事中にもかかわらず『ト オセヨ!』
と声をかけてくださった優しいお兄さんもポイント高いお店です。(笑)

リピ決定です!
つづきを読む
最高でした! (返信: 0 )
sakurasouさん 2014.9.7
コネストの口コミで知り始めて行ってみました、7時ごろまだ4組くらいしかいませんでしたが
中で
トゥンカルビ2人前、メクチュ、骨をかぶりつくように、なんだか物足りず、今度は味付けカルビを1人前、焼こうと持ち上げて驚き、30センチ位有ったかな、水原で食べた、水原カルビ
位は有ったかな!
これも柔らかくて美味しかったです!ソジュ も進みました!
つづきを読む
大満足です^^ (返信: 0 )
つるちえさん 2013.10.7
10/5(土)の夜に行ってきました!

20時ぐらいについて、外の席は満席でしたが、
「外で食べたい」って日本語で指さして言ったら、
外に机を用意してくれました^^

7人で行って、
豚骨肉付ばら肉炭火焼×2、豚骨肉付ばら肉味付×2、牛カルビ×1、サムギョプサル×2で相当お腹いっぱいになりました。

豚骨肉付ばら肉は下焼きしてあるので、温かくなったらたべていい感じでした。
一応、骨を切り分けるところまではしてくれました。

サンチュで巻いて食べるとかは出来ませんでしたが、
気持ちよく外で豪快にかぶりついて食べるのは最高でした!

お肉もどれも美味しかったです!
メニューをプリントしていったんですが、日本語がわかる人がいないので、
とっても役に立ちました。

場所がわかりにくいですが、3→4の路地を見つければ路地抜けてすぐです。
路地に入るのにちょっと勇気がいりそうな、本当に細い路地です。

地図を見ると大きなビルの側になっていて、そのビルにそって歩けば、
反対側からも回りこめる配置になっていますよね?
少し遠回りでもそっち方ががわかりやすいし、安心な気もします。
帰りはそっちから帰りました。ご参考にまでに^^
つづきを読む
きむあゆさん 2012.8.18
17:30頃2人で行きました。

炭火焼のほうを2人前頼みましたが、3人前でも良かったかなと思うくらいジューシーで美味しかったですよ。
平日で開店してまもなくだったのでお客さんはまばらでしたが、肉のお世話はしてくれませんでした。
最初だけ置いてくれたけど、あとは自分たちでやりましたよ。
こちらの紹介記事でよく焼くことを見ておいてよかったなと思いました。
他のテーブルには一人で来ているおじさんもいました。
それとおかずのキムチと、シメに食べた冷麺がすっごくおいしかったです!
焼肉屋でこんなおいしい冷麺久しぶりって感じでした。ぜひ注文してみてください^^
つづきを読む
情報
とんなむるさん 2012.7.12
7月2日暑い中人に聞きながら探し探し行ったのに目当ての軍手カルビは午後5時からだと言うことで食べること出来ませんでした。
昼時は焼き魚定職とおかゆのようなものだけだそうです。
近くの焼肉やに仕方なく入ったけどみんなが食べてるサムパップ定食頼んで食べましたが美味しかったです。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
韓牛の有名な焼肉屋さんで珍しいメセンイカルビタン!韓牛クッパも美味でした
釜山・門峴ホルモン横丁の人気店
明洞の繁華街でナッコプセから焼肉まで!
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
パク・スルレ ソンマリコギ サンジョンチッ 光化門店 パク・スルレ ソンマリコギ サンジョンチッ 光化門店
ヘルシーな韓国焼肉・マリコギ(肉巻き)専門店
(20.1m)
平家屋 光化門店 平家屋 光化門店

(45.45m)
平安道マンドゥチッ 平安道マンドゥチッ
大ぶりマンドゥ(餃子)がおいしい光化門のお店
(50.01m)
ソルモランカンジャンチッ 光化門店 ソルモランカンジャンチッ 光化門店

(54.08m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
フォーシーズンホテルソウル
フォーシーズンホテルソウル
ソウルの中心部にあるフォーシーズンズホテル ソウルは、ソウル市庁、徳寿宮から 1 km 圏内
80,550円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
コリアナホテル
コリアナホテル
徒歩圏内に観光スポット満載!人気の老舗特級ホテル!
18,250円~
クチコミ評価 4.2 / 119件
ナネハウスブティック韓屋
ナネハウスブティック韓屋
ソウルの中心部に位置するナネハウスブティック韓屋は、大林美術館まで歩いてすぐ、韓国国
10,780円~
クチコミ評価  ―  (0件)
チョンチュンゲストハウス
チョンチュンゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するこのゲストハウスは、光化門、景福宮から 500 m 圏内にあ
4,090円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:12.06.27   最終更新日:16.06.03 (更新履歴
・休日、営業時間を変更しました(20160603)
・営業時間を更新しました(20130227)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]