韓国旅行「コネスト」 ファンソチッ|乙支路・忠武路・南山(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ファンソチッ

ファンソチッ / 황소집
コネスト 投稿
4.7 エリアソウル > 乙支路・忠武路・南山 主なメニュートガニチム、トガニタン、牛ロース
お気に入りに追加(358人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
とろとろの軟骨でコラーゲンたっぷり、忠武路の50年伝統のトガニチム
古い店が残る下町エリア、地下鉄3・4号線忠武路(チュンムロ)駅から徒歩3分の「ファンソチッ」は、牛のひざの軟骨(トガニ)を長時間煮込んだ鍋料理、トガニチム(牛の膝の軟骨煮込み鍋)が自慢のお店。創業から約50年、素麺を入れて食べる独自のスタイルで幅広い年代のお客さんに愛されてきました。最近はコラーゲンがたっぷり入ったトガニチムの美肌効果を期待する若い女性にも人気です。徒歩圏内に明洞(ミョンドン)や韓国文化体験施設「南山コル韓屋マウル」がある立地も魅力。 地元客と一緒に、ローカルな雰囲気をお楽しみください。
コネスト特典
【サービス】ソフトドリンク
1グループあたり1本サービス
クーポン詳細
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
牛のひざの軟骨煮込み鍋 도가니찜(トガニチム)
18,000 ウォン
牛の膝の軟骨煮込み
※11:00~15:00
도가니탕(トガニタン)
10,000 ウォン
味付けのない牛ロース 생등심(センドゥンシム)
29,000 ウォン
コラーゲンたっぷり!国産牛肉を使った伝統のトガニチム
古くから続く印刷工場や飲食店が立ち並ぶ下町、忠武路(チュンムロ)に位置する「ファンソチッ」は、牛のひざの軟骨(トガニ)を長時間煮込んだ鍋料理、トガニチム(牛の膝の軟骨煮込み鍋)が自慢のお店です。

創業から約50年、国産牛肉にこだわった変わらぬ味で、幅広い年代のお客さんに愛されています。忠武路は映画館が多いことで知られ、その関係から映画俳優も多く来店。

場所柄、男性客が訪れていましたが、最近はコラーゲンたっぷりのトガニチムの美肌効果を期待する若い女性にも人気です。
地下鉄3・4号線 忠武路 (チュンムロ)駅から徒歩3分の「ファンソチッ」は、買い物や観光に便利な明洞(ミョンドン)や、伝統家屋や文化体験ができる南山コル韓屋マウルからも近く、観光中の食事にぴったりのお店。

「大きな牛の家」という意味を店名に持つ「ファンソチッ」の店内は、いたるところに牛グッズが飾られており、テーブル席と座敷席があわせて約70席ほどの広さです。
創業当時から変わらない家庭的な雰囲気も魅力で、多くのメディアでも紹介されてきました。二代目オーナーは日本語ができるので、メニューの説明などもしてもらえます。また、一部スタッフは中国語も可能です。
トガニのおいしさを最大限引き出すシンプル料理
「ファンソチッ」のメニューは3つのみで、人気は鍋で煮込みながら食べるトガニチムと、昼食用にトガニチムを小さい器に入れたトガニタン(平日11:00~17:30まで、土曜終日提供)です。

トガニチムとトガニタンの白いスープは、化学調味料を一切使わず、トガニとネギなどの野菜だけを約一日煮込んで作り、絶対に作り置きをしないのがポリシー。深さや大きさにこだわった鉄の鍋は特注品で、料理が一番おいしく食べられる形状になっています。
「おかずを食べると料理の味がわからなくなるから」と、付け合せはシンプルに、キムチ、ニンニク、青唐辛子だけ。トガニチムを最大限味わってほしいというオーナーの気持ちが表れています。
トガニチム(牛のひざの軟骨煮込み鍋) 1人分 18,000ウォン ※写真は2人分、1人分から注文可能
「ファンソチッ」のトガニチムの特徴は、具だくさんでおなかいっぱい食べられること。炭火で加熱し、ぐつぐつと煮えた鍋には、とろっとしてぷるぷるのゼラチン質のトガニがごろごろ。さっぱりとしたしょうゆベースのたれや、手作りキムチと一緒に食べてもOKです。

真っ白なスープには、トガニをとろとろに煮込んだうまみが、しっかり溶け込んでいます。すっきりとしているのにコクがあり、最後にゴマの香りがふわっと広がります。スタッフに頼めば、無料でスープを注ぎ足してもらえます。
ある程度食べ進んだら、素麺を入れます。この食べ方が「ファンソチッ」オリジナルスタイル。オーナーが様々な麺を試した結果、トガニチムの味を邪魔せず早く食べられる素麺にたどり着いたそう。

スタッフに頼むと茹で上がった素麺を鍋に豪快に入れてくれ、そのまますぐに食べることができます。アツアツのスープと、喉越しよくつるっと食べられる素麺は最高の相性。素麺をキムチと一緒に食べるのもおすすめです。
どこか懐かしい店内で心も体も健康に
「ファンソチッ」のトガニチムは昔から健康食として親しまれ、お酒との相性も抜群。長年トガニを食べてきたスタッフはみんな美肌の持ち主で、コラーゲンの効果が期待できそう。

古い写真や、民具が飾られたどこか懐かしく落ち着く店内で、地元韓国人客に混じって、ローカルな雰囲気をぜひ堪能してみてください。
基本情報
店名 ファンソチッ
住所 ソウル特別市 中区 忠武路3街 36-4
(서울특별시 중구 충무로3가 36-4)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 忠武路2キル 2
(서울특별시 중구 충무로2길 2)
電話番号 02-2273-0969
Eメール なし
営業時間 11:00~22:00(ラストオーダー21:00)
休業日 日曜日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 一部店員可
その他外国語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄4号線忠武路(チュンムロ、Chungmuro)駅 7番出口 徒歩3分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.4.30
ユ スンホ 大好きさん
クチコミ

2014.2.15
ひさなさん
クチコミ

2014.2.15
ひさなさん
クチコミ

2014.2.15
ひさなさん
クチコミ

2013.3.31
sammy85さん
クチコミ

2012.11.11
kajuさん
クチコミ

2012.11.11
kajuさん
クチコミ

2012.11.11
kajuさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
行ってきました! (返信: 0 )
ユ スンホ 大好きさん 2016.4.30
新大久保のトガニタンのお店で食べて以来食べていないので紹介記事で気になっていて初めて行ってみました。
私が訪ねた時にはお店の前に車が止まっていて、外観の窓ガラスがスモークで中の様子がまったく見えず営業していない?と一瞬ひるむほどでした。
広い店内に入るとお店のお姉さんが日本語で話してくれたので安心しました。
オーダーは鍋ではなくトガニタン✖️2.ビール1で合計25,000ウォンでした。 ご飯はそれぞれついていました。
体に良い食事ですね。
つづきを読む
sakurasaku!!!さん 2015.5.14
平日夕方に一人で行きました。

場所はコネストのプリント持参をしたので、すぐにわかりました。

入ってすぐの席に8人くらいのおじ様たちが楽しそうに焼酎をのみながら食べてました。

私が行った時はお客さんは男性ばかり。女性一人はかなり目立ちました。

写真どおりキムチ、ニンニク、青トウガラシ、ミソ?のようなものがだされて

約10分くらい待ったら、グツグツと煮込まれたトガニチムが鍋に入ったまま

写真の通りでてきました。

テーブルで火にかけられた状態で、ゆっくり煮込みながらいただきました。

残念ながら私の好みではなく、かたくてイマイチ噛み切れないままのみこんだり・・・。

.好みは人それぞれかと思いますが、私はリピートないかな。

日本で一人焼肉や焼き鳥を食べに行ける女性ならなんてことない雰囲気だと思います。

味は薄味で滋味のあるスープでした。体が弱っているときにはぴったりかも。

日本語の書かれたメニューというか紙切れがありましたが、価格まで記載はなし。

韓国語を話せない私のような方は、是非コネストのメニュー持参下さい。

ご飯の価格、2倍支払ってました・・・。
つづきを読む
ひさなさん 2014.2.15
2月15日、韓国最終日の最後の食事に娘と2人でホテル近くのこちらに行きました。
トガニタンを二人前。
クーポンを見せましたが、気がついたらソフトドリンクはきてなかった笑

でも、そんなことはまあいっか!と思わせるスープの美味しさと、何より
無愛想な韓国のお店の中で韓国語なんですが、お店の方の人柄がよくて美味しくいただきました。

お店の中で写真をとっていると、なんと、調理しているお兄さんが後ろでピースサインして写っている!楽しくてあったかみのあるお店。

スープは薄味、自分でネギを入れた後塩コショウで味を整えます。
中のすじ肉はお箸で切れるくらい柔らかく、そうめんを入れて、ごはん、キムチ山盛りとで、もうお腹がはちきれそうでした。
美味しかったです。

これで10000ウォン。
一度は食べてみる価値がありますよ。
冬のソウルではぜひお試しを^_^
つづきを読む
癒される味~ (返信: 0 )
nonviviさん 2013.11.17
11/12のお昼前に行きました。

今回、旅行前から胃の調子が悪かったんですが
このスープに癒されました♪

お店は 分かりやすいというか、駅の階段上がって前進して、右折するんですが、曲がって 結構すぐの所にあるのに気付かず、かなり先の方まで歩いて行ってしまいました。。
やっと見つけて(本当は分かりやすいところにあります)
入ったら。。お客さんがいない。。。
とりあえず、座らせてもらい、黙っていたら チャキチャキと
キムチ、唐辛子などが用意されました。

トガニタンは初体験だったんですが、スープは 癒される味で
お肉は プルップル!お酢?につけて食べたり そのまま食べたり。
お肉というか、コラーゲンって感じです。
素麺とご飯入れて 胃が調子悪かったとは思えない位、食べれました♪

その後は 男性のお客様が沢山入ってきました。でも、女性が好む味のスープだと思いました!
女性一人ご飯でも、全然大丈夫です!
またリピートすると思います!
次は胃が絶好調の時に行きたいです!!
つづきを読む
最高のトガニタン (返信: 0 )
sammy85さん 2013.3.31
ここの口コミを見て行ってみたくて3月29日にやっと行って来ました。
昼の12時40分くらいに明洞から地図を片手に歩いて行きました。
経済新聞社を目印にけっこう方向オンチの私がスムーズに行けました。
もうサラリーマンが食べ終わってお客さんが引いた感じで空いていました。
今まで明洞のソルロンタン有名店と南大門のコムタン有名店でトガニタンを食べた事が有りましたが、ここはさすがトガニタン専門店ですね。
スープがすごく美味しくてトガニもぷるんぷるんで最後の一滴も残さず飲み干しました。
翌日はお肌もぷるんぷるんに(>▽<)
FBに写真をUPしたら友達もすごく行きたがってました
あっ!それとkajuさんの書いておられる、あのお姉さんが鼻歌歌っていました[i:
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
仁川中区庁職員の御用達!カフェ...
延世大学近く、新村でコンブル(豆...
話題店の味を一度に!新発想フー...
九節板やカルビチムなどをおしゃ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ワンボンヘジャンクッ 忠武路店

(51.24m)
マノンチッ
本格炭火プルコギが1万ウォン台!忠武路で話題のお店
(59.93m)
忠武路テジカルビ
豚カルビ一筋25年!サイドメニューも豊富な豚焼肉店
(70.83m)
珍古介(チンゴゲ) 忠武路店
明洞にも東大門にも近い!北朝鮮大衆料理の老舗
(74.4m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ティーマークホテル明洞
明洞、東大門、狎鴎亭へのアクセス楽々!人気ホテルの2号店
7,820円~
クチコミ評価 4.7 / 74件
ロードハウス明洞
駅チカ!人気ショッピングエリアへのアクセスが便利なゲストハウス
4,990円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:12.06.11   最終更新日:16.09.12 (更新履歴
・一部メニュー内容、営業時間を変更、クーポン有効期限を延長しました(20160912)
・クーポン有効期限を延長しました(20160328)
・クーポン有効期限を延長しました(20150924)
・クーポン有効期限を延長しました(20150320)
・クーポン有効期限を延長しました(20140929)
・クーポン内容を変更しました(20140326)
・クーポンの再開、一部メニュー内容、営業時間の変更をしました(20131014)
・クーポンの掲載を終了しました(20130701)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
韓国人が最も好きな広告モデルは...
16.12.08
俳優チョン・イル、きょう軍隊入...
16.12.08
デモ行進、きょう青瓦台に接近
16.12.03
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.09(金)
もっと見る
相変わらずの可愛さ♡ 12/09
新鮮タコの躍り食い♪ 12/09
安東市、絶品クッパ 12/09
上質なケーキを韓国で 12/08
綺麗なシャンペンボール♪ 12/07
明洞駅から東大門までのバスについて 12/07
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]