韓国旅行「コネスト」 Red Sun 明洞直営店|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

Red Sun 明洞直営店

レドゥソン ミョンドンチギョンチョム / 레드썬 명동직영점
コネスト 投稿
4.4 エリアソウル > 明洞 主なメニュートッポッキ、餃子、韓国オデン、スンデ
お気に入りに追加(946人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
無添加ソースが味の決め手、学生街の人気トッポッキ店がソウルに進出!
明洞(ミョンドン)中心部に位置するトッポッキ専門店「Red Sun(レッドサン) 明洞直営店」。トッポッキとシメのチャーハンが楽しめる店として人気を集めています。「Red Sun」で使用するトッポッキソースは全て韓国産の材料で、専用工場で生産。コチュジャンの産地として知られる淳昌(スンチャン)産のコチュカル(唐辛子粉)とコチュジャンにりんご等の果物と菊花茶(クックァチャ)を加え、化学調味料を使わないソースを作っています。トッ(餅)は、米どころ京畿道産を使用、柔らかくてもちもちとした食感が楽しめます。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
モッツァレラチーズトッポッキセット
トッポッキ、モッツァレラチーズ 、野菜、韓国オデン、チョルミョン、ラーメン、揚げ餃子、チャーハン用ご飯
모짜렐라치즈떡볶이 세트
2人前 15,000
3人前 22,000
4人前 29,000
ウォン
ポッカポッカライス 뽀까뽀까라이스
2,000 ウォン
大邱名物平たい餃子 대구명물 납작만두
4,000 ウォン
学生街の人気トッポッキ店がソウルに進出!
ソウル随一の繁華街で、観光客に人気のエリアである明洞(ミョンドン)。その中心部に2012年にオープンしたのがトッポッキ専門店「Red Sun(レッドサン) 明洞直営店」です。

「Red Sun」は2008年、京畿道(キョンギド)龍仁(ヨンイン)にある檀国(タングッ)大学前で創業。トッポッキとシメのチャーハンが楽しめるお店として人気を博し、またたく間に京畿道を中心に加盟店を増やしていきました。

店名は、韓国で催眠術をかけるときによく使われる掛け声「レッドサン!」から名づけられました。催眠術にかかるように、「Red Sun」のトッポッキのおいしさにはまって欲しいという想いが込められています。

「Red Sun明洞直営店」は地下鉄4号線明洞駅と地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック)駅からそれぞれ徒歩5分のところに位置し、アクセスが便利。お店はビルの2階、3階にあり、27テーブル96席と広々としていますが、食事時には満席になることもしばしば。緑と赤を基調としたインテリアで窓が広く、明るく清潔感があふれています。
トッポッキの達人に選ばれた社長
「達人」の称号を手にする社長
「達人」の称号を手にする社長
「Red Sun」のハ・ジンハン社長はトッポッキのシメに食べる、中はしっとり、表面がカリッとしたチャーハンを作る達人としてSBSのバラエティー番組「生活の達人」に出演。番組では熟練の鍋の振り技を披露し、見事「トッポッキ最強達人」の称号を獲得しました。

普段は社長みずから厨房に立ち、常連客に対しては1人1人の好みまで把握しているそう。このようなきめ細やかな心配りにひかれて、お店に通う人も多いといいます。
無添加ソースを使用したこだわりのトッポッキ
「Red Sun」で使用するトッポッキソースは全て韓国産の材料で、龍仁にある専用の工場で生産しています。

辛さを出すのに欠かせないコチュカル(唐辛子粉)とコチュジャンは、コチュジャンの産地として知られている淳昌(スンチャン)産。それにりんごなどの果物と菊花茶(クックァチャ)を加え、化学調味料を使わず無添加のオリジナルソースを作っています。

トッポッキのメインとも言えるトッ(餅)は、米どころである京畿道産の米を100%使用、柔らかくてもちもちとした食感が楽しめます。
モッツァレラチーズトッポッキセット 2人前 15,000ウォン

トッポッキにモッツァレラチーズ、野菜、韓国オデン、チョルミョン(でんぷんが原料のコシのある麺)、ラーメン、餃子のトッピング、シメのポッカポッカライス(チャーハン)がセットになったボリューム満点でお得なメニューです。

※現在はゆで卵、ジュースはセットに含まれません(別料金)
材料がセッティングされた鍋をぐつぐつ

火にかけます
材料がセッティングされた鍋をぐつぐつ
火にかけます
煮立ったら揚げ餃子を投入
煮立ったら揚げ餃子を投入
食べる直前にチーズを加えます
食べる直前にチーズを加えます

チーズがとろりとしてきたら食べ頃です。チーズは混ぜずに、餅や野菜など具材に絡めて食べるのがオススメの食べ方。

コチュカルとコチュジャンのピリッとした辛さを、モッツァレラチーズがマイルドな味に仕上げています。
乳酸菌飲料クルピス 930ml 2,500ウォン

トッポッキの辛さは4段階(とても辛い、辛い、普通、少し辛い)に分かれており、2段階目の普通味でも舌がヒリヒリするくらいの辛さ。

辛いのが苦手な人は、1段階目(少し辛い)を注文するとよいでしょう。また、口の中が辛くなったら冷たく甘いクルピスをどうぞ。
具材を食べきったら、シメのポッカポッカライス(チャーハン)を味わってください。お店のスタッフに「パッ ポッカジュセヨ(ご飯を炒めてください)」とお願いすると、厨房で調理をしてくれます。

トッポッキのソースとご飯、韓国のり、野菜をごま油で炒めた香ばしいポッカポッカライスには、セリが入っているのがポイント。

炒めることでほんのりセリの香りが立ち、食欲をそそります。
大邱名物平たい餃子 4,000ウォン
サイドメニューで人気なのが、韓国南東部の都市・大邱(テグ)市の名物であり、地元の有名店から取り寄せているという平たい餃子。

小麦粉でできた皮で春雨(タンミョン)を包んだ平たい餃子は、もちもちとした皮の食感があとをひきます。唐辛子粉がかかっており、ピリッとした辛さがあります。

トッピングされているねぎを包んでめんつゆにつけて食べるほか、トッポッキのソースに絡めて食べるのがツウの食べ方なんだとか。
ソフトクリーム 500ウォン


辛いトッポッキを食べた後は、バニラ味の甘くてひんやりとしたソフトクリームがオススメです。
お酒のおつまみにもぴったり、自然派トッポッキを楽しんで
自然の味を生かしたソースが決め手のトッポッキが食べられる「Red Sun明洞直営店」。

生ビール焼酎などのアルコール類もあるので、トッポッキをつまみに軽く一杯お酒を楽しむこともできます。

観光やショッピングの合間に「Red Sun明洞直営店」に立ち寄って、ボリューム満点のトッポッキをぜひ味わってみてください。
基本情報
店名 Red Sun 明洞直営店
住所 ソウル特別市 中区 明洞2街 55-14, 2~3F
(서울특별시 중구 명동2가 55-14, 2~3F)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 明洞4キル 16-1, 2~3F
(서울특별시 중구 명동4길 16-1, 2~3F)
電話番号 02-773-8988
Eメール なし
営業時間 11:00~22:30(ラストオーダー21:40)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日と翌日
日本語 不可
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄4号線明洞(ミョンドン、Myeong-dong)駅 6番出口 徒歩5分
・地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック、Euljiro1(il)-ga)駅 5・6番出口 徒歩5分
関連サイト xn--hy1b43d82n.com
詳細情報 ・全席禁煙
・予約方法:不可
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
その他の店舗 チェーン店一覧を地図で見る  
※このリンク先で表示される店舗数は、実際の全店舗数とは必ずしも一致しません。
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.10.20
チョ アンナさん
クチコミ

2016.10.20
チョ アンナさん
クチコミ

2016.10.20
チョ アンナさん
クチコミ

2016.10.20
チョ アンナさん
クチコミ

2016.10.20
チョ アンナさん
クチコミ

2016.10.20
チョ アンナさん
クチコミ

2016.10.20
チョ アンナさん
クチコミ

2016.3.16
khseさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
リピート確定 (返信: 0 )
チョ アンナさん 2016.10.20
テレビで見て気になっていたので10/14に行ってみました。
豆もやしトッポッギを辛さ4段階中1番辛くないので注文しました。ヒーヒー言わずに美味しく食べれる辛さでした。レベル2にしても良かったかな?
シメはアイスクリームかポカポカライス(焼飯)を選択できます。私たちはお腹に余裕があったのでポカポカライスをいただきました。
お鍋に残っているものを全て取り皿に移し、引き上げて作ってきてくれます。スープは捨てていたかもしれません。美味しいスープをもっと飲んでおけば良かったです。

トッポッギとは言えお餅にポリュームがありすぎるのは苦手なので、柔らかいお餅が適量で他の具材が多いこちらのトッポッギが気に入りました。リピート確定です。
次はプデトッポッギかな?
つづきを読む
アシシもどきさん 2016.3.9
前々回ソウル訪問時に春節の混雑で夕方までほとんど食事できずにいた際たまたま席が空いていた縁で初入店。
それ以来ソウル行った際には必ず行かせていただいてます。

3月2日11:00過ぎに入店。
もしかしたら最初の客だったかもしれません、他のテーブルは空いていました。
その後、地元の女性グループ、中国人観光客グループが入店して賑わってきました。
お気に入りのブテトッポギを注文。
味量共に満足です。
ちょっと残念だったのが、大邱餃子が無くなってたことですかね〜。

お店は若い方や女性グループが多いですね、トッポギはファーストフード感覚なんでしょう。

またソウル行った際には必ず行かせていただきますのでよろしくお願いします。
つづきを読む
サンウ☆さん 2015.8.13
即席トッポッギ鍋を食べたくて初めて行きました。ちょっと変わったジャジャントッポッギを注文。ジャジャンソースがベースで辛さも選べて食べやすくて美味しかったです。最後のポカポカライスでお腹いっぱい満足でした。次回行くのであれば野菜か海鮮トッポッギを食べてみたいと思います。
つづきを読む
辛旨! (返信: 0 )
C@Kさん 2014.5.3
一週間ほど前に伺いました。
2回目ですが、前回に続き店員さんが親切でした。
店員さんが親切な事に加え日本語メニューがあるので、
日本語が通じなくても大丈夫です。
前回はお腹いっぱいで食べられなかったポッカポッカライスを食べましたが、
味の付いたおこげごはんみたいな感じでかなりおいしかったです!
鍋にご飯が薄くひいてあるぐらいの量なので、
(初めて見たら、ついクスッとしてしまうぐらいの薄さでした。)
お腹がいっぱいでもぜひ試す価値ありだと思います。

おいしくてお腹いっぱいになれる上、かなりお得なお店です!
つづきを読む
mimisnsdさん 2014.4.14
ここに来る予定ではありませんでしたが、時間の都合でこちらで夕食^^

結果は行ってよかったです^^

店員さんは親切で笑顔でこのお店に来て正解でした^^

海鮮のトッポギ×2にしました

一番辛くないものにしましたが私は辛い物苦手なので少し辛かったですが美味しかったです。

母はまったく辛くないと話していました。

また機会があれば食べたいです
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
新堂洞トッポッキタウンの入口に...
回基(フェギ)駅近くで味が評判の...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
gamoo
人気スポット明洞の静かな穴場カフェ
(4.12m)
Sicily

(16.49m)
POEM
繁華街・明洞に位置、不動の人気を誇るデザートカフェ
(17.49m)
ユガネ 明洞2号店
明洞のユガネで大人気チーズタッカルビはいかが!?
(31.32m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
K-ゲストハウスプレミアム明洞 4
ソウル (ミョンドン近く) に位置するK-ゲストハウス ミョンドン 4は、韓国郵便博物館、...
8,460円~
クチコミ評価  ―  (0件)
K-グランドホステル明洞
ソウル (ミョンドン近く) にあるK グランド ホステル ミョンドンは、ソウル グローバル...
7,400円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:12.05.11   最終更新日:16.04.08 (更新履歴
・現地調査により情報を確認しました(20160408)
・日本語有無を変更しました(201603222)
・アクセス情報を修正しました(20151116)
・アクセス情報を修正しました(20150907)
・一部メニュー内容を変更しました(20140912)
・一部記事内容、メニュー表を更新しました(20130409)
・クーポン掲載を終了しました(20121217)
・営業時間、その他外国語情報を更新しました(20121120)
・アクセス情報を変更しました(20120914)
・休業日を更新しました(20120910)
・営業時間を更新しました(20120905)
・アクセス情報を更新しました(20120625)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
16.11.30
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
BEASTが独立 新事務所設立へ
16.11.29
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.05(月)
もっと見る
おかずがいっぱい 12/04
綺麗なタルト 12/04
美しい!芸術作品のようなパジ... 12/04
イケメンcafe 12/03
とにかく可愛い! 12/03
お洒落!!!!!美味しい!!... 12/03
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]