韓国旅行「コネスト」 MOBSSIE|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

MOBSSIE

モプシ / 몹시
コネスト 投稿
4.0 エリアソウル > 弘大 主なメニューチョコレートケーキ、チョコレートドリンク
お気に入りに追加(555人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
チョコ好き必見!弘大で人気のおしゃれなチョコレートカフェ
「MOBSSIE」は、様々なチョコレートデザートが楽しめる人気のカフェです。個性的なショップが並ぶ弘大(ホンデ)の路地を少し入ったところにあり、思わず足をとめてしまう鮮やかなターコイズブルーの外観が目印。フランスの片田舎にあるカフェをイメージしたという店内は、オーナーが旅先で買った小物などが飾られ、ほっと心がなごむ雰囲気です。注文してから約10分間後に出てくる焼きたてチョコレートケーキは、お店の一番人気。濃厚なチョコが舌の上で溶けていく瞬間は、まさに至福のときです。チョコレート好きなら一度は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
焼きたてチョコレートケーキ 바로구운 초콜릿 케이크(パロクウンチョコリッケイク)
(小)5,000
(大)8,000
ウォン
濃厚ホットチョコレート 몹시 진한 뜨거운 초콜릿(モプシチナントゥゴウンチョコリッ)
6,000 ウォン
弘大のおしゃれなチョコレートデザートカフェ
おしゃれなレストランやカフェの多い弘大(ホンデ)エリアにあるカフェ「MOBSSIE(モプシ)」。注文を受けてから焼き上げる焼きチョコレートケーキが人気で、それを目当てに行列ができるほど。

フランスが大好きというオーナー夫婦が、韓国でも気軽にフランス風のチョコレートデザートを食べられるようにと2008年にオープンしました。

店名の「モプシ」は「ひどく、大変、甚だ」という意味の韓国語。文語的な響きが気に入っていて、自分がよく使う言葉だからとオーナーがつけました。
地下鉄2号線・空港鉄道弘大入口(ホンデイック)駅8番出口から徒歩6分。鮮やかなターコイズブルーの外観に「CHOCOLATE CAKE」と大きな文字看板。

誰もがふと足を止めてしまうほどインパクトのある店構えです。フランスの片田舎にあるカフェをイメージしたという店内は、1階2階合わせて40席ほど。
椅子は一脚一脚種類が違い、タイルがはめ込まれたテーブルはオーナーのアイディアだそう。ターコイズブルーの壁に飾られた写真はオーナーが撮影したもの。また旅先で買ったおみやげもセンスよくディスプレイされていて、小さい店ですがおしゃれで心地よい空間が広がっています。

※記事内の外観写真は以前のものです。
手作りのフランス風チョコレートデザート
「MOBSSIE」のチョコレートデザートは主にフランス・ヴァローナ社のチョコを使用しています。濃厚だけれど甘すぎないチョコレートデザートは思ったより食べやすいと評判です。

人気の焼きチョコレート以外にも4種類のチョコレートケーキがあり、全てパリの料理学校で勉強した奥さんによる手作りなのだそう。
焼きたてチョコレートケーキ(パロクウンチョコリッケイク) 小5,000ウォン 大8,000ウォン
※写真は大きいサイズ
注文して待つこと約10分。大きいサイズはストーブ社のココット皿で提供され、二人で食べるのにちょうどいいサイズです。

出来立てはアツアツなので器にさわらないよう気をつけましょう。ちょこっと顔を出しているガナッシュと表面の生地をスプーンで混ぜてからいただきます。さくさく、とろとろ、ふわふわ…食感の違いと濃厚なチョコのまろやかさが楽しめます。
ホットチョコレート(トゥゴウンチョコリッ) 6,000ウォン
「MOBSSIE」で人気のホットチョコレートは、チョコレート好きをうならせる幸せの一品。刻んだチョコレートに牛乳を加えて作るのがフランス風なのだとか。マシュマロがついてくるのでホットチョコレートにつけていただきましょう。
モプシコーヒー(モプシコピ) 6,000ウォン
ほのかにさつまいもと花の香りがただようフレンチローストのコーヒー豆を使用。

大きなカップにたっぷりと入ったコーヒーにきっとびっくりするでしょう。

やや薄めのすっきりとした苦味が焼きチョコレートケーキによく合うので、セットで頼む人が多いです。
いつも混み合う人気店。時間には余裕を持って
まるでフランスのカフェにいるかのような「MOBSSIE」は、カフェ好きの韓国人はもちろん海外からの観光客も多く訪れる有名店。英語のメニューが別に用意されているので安心ですね。

お店はお客さんでいっぱいの時が多いのでオープン直前に店前で待つか、並ぶことを前提に時間には余裕を持って行かれることをおすすめします。ぜひアツアツの焼きチョコレートで幸せなひとときを。
基本情報
店名 MOBSSIE
住所 ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 334-16
(서울특별시 마포구 서교동 334-16)
[道路名住所]

ソウル特別市 麻浦区 臥牛山路27キル 34
(서울특별시 마포구 와우산로27길 34)
電話番号 02-3142-0306
Eメール なし
営業時間 14:00~23:00(ラストオーダー22:00)
休業日 毎週火曜日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 不可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄2号線弘大入口(ホンデイック、Hongik Univ.)駅 8番出口 徒歩6分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:不可
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
備考 ・テイクアウト一部不可
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.3.23
nuts.nさん
クチコミ

2014.9.8
たあぴさん
クチコミ

2013.11.9
Mikiko.Kさん
クチコミ

2013.1.27
wearetさん
クチコミ

2013.1.27
wearetさん
クチコミ

2013.1.27
wearetさん
クチコミ

2012.12.4
anna6233さん
クチコミ

2011.4.12
bora◆さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
nuts.nさん 2016.3.23
ガトーショコラとアメリカノを注文。
日本人もたくさんいました。
お手洗いが1つしかなく、並ぶことが多かったのは難点でしたが、ガトーショコラはとても美味しかったです!
つづきを読む
美味しい! (返信: 0 )
たあぴさん 2014.9.8
韓国人の友達と遊んだ時に
デザート食べに行こう!ってなり
お互い調べてて気になるお店がまさかの同じ!!
早速行くことに!

オシャレな雰囲気漂い、店員さんは全員男性で←私たちが行った時だけかも
オシャレな男性たちでした( ^ω^ )

なにが人気か、わからず
適当に頼んだんですが、周りを見たら
マグカップからスプーンですくってる!みんな焼きたてチョコケーキ?食べてました。笑
私たちは普通のチョコケーキを頼みました。
チョコフラッペも頼んだんですが、上に乗ってるアイスを自分で混ぜる方式でした!
びっくり!!

ケーキも飲み物も、めっちゃ美味しくて
また絶対行きます(^ ^)
つづきを読む
Real Chocolate!!! (返信: 0 )
Mikiko.Kさん 2013.11.9
2013年11月4日

ソウルへ行くのは1年ぶり。
昨年チェックしていたのに行けなかったMOBSSIEへ女性2人で行ってきました。

アツアツの『焼きたてチョコレートケーキ』はいわゆるフォンダンショコラですね。
濃厚ですが甘すぎなくて思わず笑顔になるくらい美味しかったです
大きい方を頼めばよかった

系列にチーズケーキのお店があるとのことなので、もう一つはチーズチョコレートケーキ。
しっとり甘さ控えめのケーキでした。
こちらは普通(笑)

ほろ苦いエスプレッソとの相性もぴったりです。
つづきを読む
シィさん 2013.10.20
一度、来てみたかったカフェに女子二人で行きました。
かわいくてこじんまりとしていて韓国にいる感じはしない雰囲気です。
フランスというより北欧なイメージ。
一番人気のパロクウンチョコリッケイクを注文しましたが、フォンダンショコラ
の濃厚バージョンでチョコ好きの私にはたまらない味でした。
ソウルに来たら必ず行きたいカフェになりそうです。

ちなみにトイレは鍵を使って入ります。入口横の青い扉にトイレマークがあって鍵がぶらさがっているのでそれを持って中に入ります。入ると向かって右に階段があって正面に扉があります。ハングルで「ノックしてください」と注意書きがありますので鍵を使って入ってくださいね。もちろん出る時も鍵をしてください。
つづきを読む
美味しかった。 (返信: 0 )
choco.chocoさん 2013.5.5
たまたま、弘大を歩いていたら『若い人達が沢山入っているお店だな!!』っと思いながら先に行きたかったSHOPに買い物した後、またこの店の前を通ったら1席空いていたので疲れていたし入店しました。
みんな茶色カップを頼んでいるので店員さんに『イゴ。』っと頼んだら英語のメニューを持って来てくれました。
注文をしたものの焼チョコレートケーキとは知らなかったのですが、いざテーブルに運ばれてきて食べた途端、友達と『美味しい』と連発。
日本でも食べた事はありますが、最近ソウルではワッフルが多く、後日本でも流行っているパンケーキとかが多い中、久々に美味しいチョコレートケーキが食べれました。
また、ソウルに行く機会がある方は一度足を伸ばしてみてはいかがですか。
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
ソウル > 弘大  4.6 6件
このページを見た人はこんなページも見ています
真っ白スイーツがSNSで話題!漢南...
新村駅すぐ!自然派アイスクリー...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
Be Sweet On
弘大(ホンデ)に位置する、芸術作品のようなデザートが人気のカフェ
(36.67m)
モンナンカムジャ&チキン 弘大店
チーズフォンデュチキンと生ビールで変わり「チメッ」ができるお店
(47.04m)
Cafe de paris 弘大店

(56.57m)
OnTap

(56.65m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
88ホステル
ソウル (マポ区近く) にある88 ホステルは、弘益大学校、サンウーリム シアターから 500...
6,400円~
クチコミ評価  ―  (0件)
グレープガーデンハウス・ホステル
ソウルの中心部にあるグレープ ガーデン ハウス - ホステルは、弘益大学校、サンウーリ...
6,570円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:12.05.15   最終更新日:15.11.09 (更新履歴
・休業日情報を更新しました(20151109)
・休業日、テイクアウト情報を更新しました(20130213)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
16.11.30
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.06(火)
もっと見る
こんなところに?!2階建てで... 12/06
バリスタが一杯づつ入れてくれ... 12/06
行く価値あり 12/06
おかずがいっぱい 12/04
綺麗なタルト 12/04
美しい!芸術作品のようなパジ... 12/04
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]