韓国旅行「コネスト」 Cafe Inu|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

Cafe Inu

カペイヌ / 카페 이누
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 弘大 主なメニューコーヒー、健康ジュース、チャーハン、トッポッキ
お気に入りに追加(151人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
歯医者さんが運営する弘大エリアのカフェ。ペット同伴も可!
お洒落でユニークなカフェが多い地下鉄2・6号線合井(ハッチョン)駅周辺に位置する「Cafe Inu」。人との交流があり、ペットと一緒にくつろげるカフェとして、2010年に若者の街・弘大(ホンデ)エリアにオープンしました。建物2階は歯科医であるオーナーが運営する歯科医院、3階がカフェとなっています。店内はテラス、ホール、ロフト席と分かれており、コーヒー類のほか、プレート料理やサイドディッシュ、ハウスワインなど、メニューが豊富な点が「Cafe Inu」の魅力。ペット同伴も可能で、犬のクッキーも販売しています。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
このご飯
アメリカン(ホット・アイス)1杯サービス
이밥(イバッ)
8,000 ウォン
スパイシーカルボナーラトッポッキ -
12,000 ウォン
スムージー -
6,000~6,500 ウォン
歯医者さんが運営する弘大エリアのカフェ
「人友(韓国語の読みでイヌ)」、「In us」、「犬」の3つの意味が込められた「Cafe Inu(カフェイヌ)」。人との交流があり、ペットと一緒にくつろげるカフェとして2010年に若者の街弘大(ホンデ)エリアにオープンしました。
お洒落でユニークなカフェが多い地下鉄2・6号線合井(ハッチョン)駅周辺に位置する「Cafe Inu」。建物2階は歯科医であるオーナーが運営する歯科医院、3階がカフェとなっています。
広々とした店内はテラス、ホール、ロフト席と分かれています。店内には芸能人のサイン入りマグカップがずらりと並んでおり、人気番組「サバイバル私は歌手だ(ナヌンカスダ)」に出ていた歌手キム・ボムスもよく訪れるそう。
開放感のあるホール席 静かに本が読めるブックスペース 屋根つきのテラス席は
雨が降っても大丈夫!
やわらかい照明が灯るロフト席は
落ち着いた雰囲気
レジで注文、料金は先払いです カフェや歯医者に訪れた
芸能人のサイン入りマグカップ
栄養士が作る体に優しいメニュー
「Cafe Inu」のメニューは栄養士が考えており、着色料や添加物などを含まない健康に配慮したメニューを提供しています。またコーヒー類のほか、プレート料理やサイドディッシュ、ハウスワインなど、メニューが豊富な点も「Cafe Inu」の魅力です。
このご飯(イバッ) 8,000ウォン
椎茸とキノコ、溶き卵をご飯と一緒に炒めたしょうゆ味のあっさりしたチャーハンです。ボリュームがあり、ランチにもぴったり。サービスでアメリカンコーヒー(ホットまたはアイス)が付きます。
アメリカンコーヒー1杯サービス ▶
スパイシーカルボナーラトッポッキ 12,000ウォン
見た目は普通のカルボナーラですが、入っているのは麺ではなく餅!カルボナーラソースに入っているプリッキーヌ(タイ原産唐辛子)の辛さが舌を刺激します。餅とカルボナーラの絶妙なコンビネーションにやみ付きになった女性客も多いとか。見た目と味のギャップが楽しい一品です。
後からやって来るピリ辛さがたまらない! ▶
柿とパプリカとオレンジのスムージー(カムパプリカオレンジスムーディ) 7,500ウォン
「Cafe Inu」の健康ジュースは砂糖の代わりにオーガニック食材として人気があるサボテンのエキスで作られたアガベシロップを使っています。こちらは干し柿と赤パプリカ、オレンジ、アガベシロップ、氷を使ったスムージー。パプリカの瑞々しい味が口に広がり、後からほのかに柿とオレンジの甘さが感じられます。
鮮やかなオレンジが目を
引くスムージー
ミントの葉がアクセント
清麹醤とバナナのスムージー(チョングッチャンバナナスムーディ) 7,000ウォン
粉末状の清麹醤(チョングッチャン)とバナナ、アガベシロップが入ったスムージーです。清麹醤とは大豆を発酵させた韓国の味噌の一種で、本来は日本の納豆のような粘り気と匂いが特徴。しかし乾燥させ、粉末状になっているものは匂いも少なく健康食品として親しまれています。バナナの香りと味を楽しんだ後にやってくる清麹醤のほのかな匂いと後味が癖になる栄養満点のドリンクです。
栄養価の高いユニークなスムージー バナナの甘い香りが漂います
「Cafe Inu」だけのオリジナルイベントやシステムも要チェック!
Community Space
店名の由来である「人友」と「In us」。様々なジャンルの趣味を持つ人々が一箇所に集まる空間を創りたいという願いが込められています。そんな「Cafe Inu」では人が集まるにぎやかなイベントが毎月開催しています。
その1 インディーズバンドミニライブ
毎月第1・第3水曜日はインディーズバンドのミニライブが開かれます。20:00スタートで参加料は20,000ウォン。サービスのワンドリンクとスナックをつまみながら音楽の夕べを過ごしてみては?前日まで電話で予約が可能です。
その2 映画上映会
毎週第2水曜日はテラスで映画の無料上映会。20:00スタートで、上映作品はお店のブログで確認することができます。ポップコーンがサービスで付いてくるなんとも嬉しいイベントです。予約をすると席を指定できます。
その3 バーベキューパーティー
毎月第4金曜日はバーベキューパーティー。20:00スタートで参加料は2人分のバーベキュープレート代金15,000ウォン。他にも単品やハウスワインなども別料金で追加できます。燻製バーベキューを囲みながら新しい出会いが楽しめるかも。前日まで要予約。
Pet Friendly cafe
店名の「Inu」には日本語の犬という意味も。「Cafe Inu」はペット同伴が可能です。店内に放すことは不可ですが、ペット専用の椅子が用意してあります。またメニューにはペット用のおやつもあり、ペットと一緒にお茶を楽しむことが出来ます。
◀ 店内には来店したペットたちの写真も
Book Crossing
読み終えた本を2冊持ってきたら、店内の本棚に収められてる本のうち1冊と交換できるという「Cafe Inu」オリジナルシステム。日本語の本を持ってきてもOKです。
様々な割引イベント
「Cafe Inu」は常に割引イベントが行なわれています。名前と電話番号(日本の携帯可)で加入できる会員対象の割引はもちろん、割引クーポンがもらえたり歯の矯正をしている人なら20%割引など種類も豊富。ただし、重複しての割引は不可です。
色んな要素がぎゅっと詰まったカフェでくつろぎのひと時を
本業である歯科医を務めながらインテリアデザイン会社を経営していたカフェオーナー(写真右)。現在は動物トレーニング法であるクリッカートレーニング教育団体KCTCも運営しています。「初めはカフェというより知人や友人たちが自然と集まれる空間を作りたかったんですが作っていく内にどんどん規模が大きくなっちゃって」と笑顔で話すオーナー。そんな朗らかな人柄が「Cafe Inu」の温かい雰囲気を作り出しています。ほっこりした空間で、心身を休めるひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。
基本情報
店名 Cafe Inu
住所 ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 398-16, 3F
(서울특별시 마포구 서교동 398-16, 3F)
[道路名住所]

ソウル特別市 麻浦区 オウルマダン路5キル 28, 3F
(서울특별시 마포구 어울마당로5길 28, 3F)
電話番号 02-323-2923
Eメール なし
営業時間 11:00~24:00(ラストオーダー22:00)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 一部店員可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄2号線合井(ハプチョン、Hapjeong)駅 8番出口 徒歩10分
・地下鉄6号線上水(サンス、Sangsu)駅 1番出口 徒歩10分
関連サイト cafe.naver.com/cafeinu
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話 (5人以上、平日のみ予約可)
・Wi-Fi:暗号型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2013.6.16
오케이さん
クチコミ

2013.6.16
오케이さん
クチコミ

2013.6.16
오케이さん
クチコミ

2012.10.15
こすずさん
クチコミ

2011.10.23
もふもふさん
クチコミ

2011.10.23
もふもふさん
クチコミ

2011.10.23
もふもふさん
クチコミ

2011.10.23
もふもふさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
みかしょーさん 2014.7.30
ホンデとは思えない、静かで落ち着いた雰囲気。

風が心地いいテラス。

ホンデの中で1番お気に入りのカフェです^ ^

ちょっぴり値段が高めではありますが、
ドリンクも軽食も美味しいですよ^ ^

本当に雰囲気の良いカフェなので、
オススメします!
つづきを読む
テラス素敵です。 (返信: 0 )
chierinnkoさん 2013.9.7
ソウルは、東京の様に一人で楽しめる場所が少ないので、
色々探してますが、ここは全然大丈夫。
テラスが気持ち良く、緑が多いです。

道路から一歩入った場所の為、静かで過ごしやすい
雰囲気です。

マイリストに追加です。
つづきを読む
おしゃれなCafe (返信: 0 )
오케이さん 2013.6.16
皆さんの書き込みをみて早速行ってきました。
テラス席は木に囲まれていてとても気持ちよかったです!

今回はランチ時間にいって、ランチセットを注文しました。
写真のサンドイッチです。
しばらく韓国料理ばっかりだったので、美味しかったです!!

韓国ではひとりで食事やお出かけの習慣がないと聞いてましたが、中にはひとりでいらしてる方もいました。
つづきを読む
こすずさん 2012.10.15
10月14日日曜15時ごろ訪れました。

日曜のカフェの時間なので、もしやかなり混んでるのでは?と思いましたが、意外と満席ではありませんでした。席は中にも外にもあり、外のテラスは屋根があるますが圧迫感がなく、落ち着きました。

注文したのはチョングッチャンとバナナのスムージー(7000W)。
お味のほうは・・・チョングッチャンだとはわからず、臭みもなく。結構甘かったです。もしかしたら甘いのが苦手な方はだめかも。
友人の頼んだ、アーモンドバナナスムージーはバナナの味ですが、アーモンドの食感が楽しかったです。
ほかにも珍しいドリンクが多かったので、何回来ても楽しめそうです!
ご飯を食べている方も意外と多く、気になりました。

内装のこだわりはもちろんですが、トイレもかわいかったです^^

メニューもおすすめですが、1人でいっても大丈夫なカフェで、また行きたいです。
ただ、テラス席に座っていたのですが、たばこを吸っている人がいたので、それが気になりました。
つづきを読む
まーや★さん 2012.5.8
今日行ってきました。
駐車場通りから少し入った場所にあり、周りのうるさいイメージとは全く異なり、静かで居心地の良いカフェでした。
まず、到着して3Fまで上がり、レジでメニューを受け取って(悩まない方はここで即注文可)好きな席に座り、ゆっくりメニューを拝見。決まったらレジに行き注文。
今回はKonestさんでも取り上げられていた「柿、パプリカ、オレンジジュース」と「パンケーキ」を注文。
ジュースは匂いパプリカ・味オレンジな不思議な感じでしたが、おいしかったです^^
そしてパンケーキは非の打ちどころがない!めちゃくちゃ美味しかったです!!
薄めに焼き4層になったパンケーキはお皿にシロップが敷かれ、パンケーキの上にはこれでもかっ!ってほどのホイップクリーム★でも、甘すぎず、全然一人でも食べれちゃいそうなお味でした!
テラス席でまったりしていると、小鳥のさえずりまで聞こえてきて、ここは本当にソウルなの?って感じでした!ここは本当にオススメ★

今度は毎月行われているBBQにも参加してみたいと思います♪
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
RYLYNN

(45.01m)
La douce
弘大で癒し!にゃんこのラテアートと本格スイーツ!
(57.7m)
B-hind
弘大のお洒落な地域密着カフェ
(62.48m)
CHICAGO PIZZA
とろ~り流れ出す魅惑のチーズ!行列ができる弘大エリアで話題のピザ店
(77.34m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
マンゴーゲストハウス
ソウル (マポ区近く) にあるマンゴー ゲストハウスは、KT&G サンサンマダン弘大、弘大ミ...
3,960円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ママ&パパ
ソウル (マポ区近く) に位置するママズ アンド パパズは、KT&G サンサンマダン弘大、弘...
3,780円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:12.05.04   最終更新日:16.07.20 (更新履歴
・一部メニュー内容を修正しました(20160720)
・一部メニュー内容、営業時間、日本語、その他外国語情報を更新しました(20130208)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国・冬の寒さ対策マニュアル
凍てつく!?痛い!?...
2 LCC対応!仁川空港深夜到着時の対処法
もう安心!夜遅くに韓...
3 2016年韓国人気ホテルランキングBEST5
ソウル・釜山・済州島...
4 キングコングプデチゲ 麻浦広興倉店
アイドルも来店!ラー...
5 初心者にオススメ!韓国プチ美容医療特集
美肌レーザーに美容鍼...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
韓国人が最も好きな広告モデルは...
16.12.08
韓国人旅行客が好む観光都市1位...
16.12.09
俳優チョン・イル、きょう軍隊入...
16.12.08
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.09(金)
もっと見る
冬でも食べたくなる、百味堂の... 12/10
二日連続で行っちゃいました。 12/10
相変わらずの可愛さ♡ 12/09
新鮮タコの躍り食い♪ 12/09
安東市、絶品クッパ 12/09
上質なケーキを韓国で 12/08
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]