韓国旅行「コネスト」 比珍島海鮮トゥッペギ 本店|市庁・光化門(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

比珍島海鮮トゥッペギ 本店

ピジンドヘムルトゥッペギ ポンジョム / 비진도해물뚝배기 본점
コネスト 投稿
4.7 エリアソウル > 市庁・光化門 主なメニュー海鮮トゥッペギ(土鍋)、刺身、焼き貝
お気に入りに追加(213人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
市庁のお隣、忠正路にあるアワビ入りの海鮮鍋で有名なお店
アワビ、エビ、アサリ、ワタリガニ、ムール貝、牡蠣などがたっぷり入った海鮮トゥッペギ(土鍋)で有名な「比珍島(ピジンド)海鮮トゥッペギ」。比珍島とは、慶尚南道(キョンサンナムド)・統営(トンヨン)市に属する島です。昼は食事メニュー、夜は海鮮の刺身や焼きものも味わえます。ただし、材料がなくなり次第、トゥッペギがなくなることもあるのでなるべく早く訪れることをおすすめします。また、2人分以上注文可能です。場所は市庁(シチョン)のお隣、地下鉄2・5号線忠正路(チュンジョンノ)駅から3分の場所に位置します。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
アワビトゥッペギ(土鍋)
アワビ1杯
전복뚝배기(チョンボットゥッペギ)
12,000 ウォン
アワビA+(土鍋)
アワビ3杯
전복A+뚝배기(チョンボッエイプルロストゥッペギ)
16,000 ウォン
アワビたっぷり(土鍋)
アワビ5杯
전복가득뚝배기(チョンボッカドゥットゥッペギ)
19,000 ウォン

ぷりぷりアワビがおいしい、海鮮鍋で有名なお店
アワビ、エビ、アサリ、ワタリガニ、ムール貝、牡蠣などがたっぷり入った海鮮トゥッペギ(土鍋)で有名な「比珍島(ピジンド)海鮮トゥッペギ」。比珍島とは、慶尚南道(キョンサンナムド)・統営(トンヨン)市に属する島です。比珍島の隣の巨済島(コジェド)出身のオーナーが、幼い頃に父が海で採ってきた魚貝類で母がつくってくれた海鮮鍋の味を受け継ぎ、お店で提供しています。行列ができるほど人気で、昼は食事メニュー、夜は海鮮の刺身や焼きものも味わえます。
※外観写真は以前のものです。現在は看板はありません。
市庁(シチョン)のお隣、地下鉄2・5号線忠正路(チュンジョンノ)駅から3分の場所に位置する「比珍島海鮮トゥッペギ 本店」。近くには、伝統サウナを利用できる「美素汗蒸幕」や「ブラウンスイートレジデンス」などがあります。海の絵が印象的なこぢんまりとした店内は、比珍島の波音やカモメの鳴き声を録音したという音が流れ、まるで海にいるような感覚に。
人工調味料NO!磯の香りが広がるやさしい味
会社員の常連客が多い「比珍島海鮮トゥッペギ 本店」。並ばずにゆっくり食べたい人は、オープンの11時頃訪れるといいでしょう。海鮮トゥッペギは、昼はご飯付き、夜はおつまみメニューとして鍋だけが提供されます。ただし、材料がなくなり次第、トゥッペギがなくなることもあるのでなるべく早く訪れることをおすすめします。また、2人分以上注文可能です。
アワビA+(土鍋)(チョンボッエイプルロストゥッペギ) 16,000ウォン
アワビたっぷり(土鍋)(チョンボッカドゥットゥッペギ) 19,000ウォン
スケトウダラ、ワタリガニ、エビ、シイタケ、タマネギなどからとっただしでつくられるピリ辛味の海鮮トゥッペギ。人工調味料は一切使われておらず、磯の香りが広がる素朴でやさしい味です。中でもアワビを加えたメニューが人気。あふれんばかりに盛られた海鮮から先に食べ、スープを楽しみましょう。
アワビ3杯入りのアワビA+
アワビ5杯入りのアワビたっぷり
アワビ エビ タラバガニ
ムール貝 手長ダコ アサリ
魚貝のうまみを堪能して
「比珍島海鮮トゥッペギ 本店」は、「チョギヨ(すみません)、サジャンニム(社長)、アジュンマ(おばさん)」などとスタッフを呼ぶのは禁止と書かれた紙が貼られており、お客がスタッフを呼ぶ際は「ウンス氏」と名前で呼びかけるようになっています。スタッフとお客の距離が縮まり、名前を呼ばれることからより丁寧に対応するようになると、このように決めているそう。まるで海の家のような雰囲気の「比珍島海鮮トゥッペギ 本店」で、海鮮土鍋を堪能してください。

基本情報
店名 比珍島海鮮トゥッペギ 本店
住所 ソウル特別市 西大門区 蛤洞 21-23
(서울특별시 서대문구 합동 21-23)
[道路名住所]

ソウル特別市 西大門区 西小門路 53
(서울특별시 서대문구 서소문로 53)
電話番号 02-312-2867
Eメール なし
営業時間 11:00~14:00(ラストオーダー13:30)、17:30~22:30(ラストオーダー22:00) ※ただし材料がなくなり次第閉店することもある
休業日 土・日・祝日、1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 一部スタッフ可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄2号線忠正路(チュンジョンノ、Chungjeongno)駅 3番出口 徒歩3分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・予約方法:電話 (夜タイムの4人以上予約可)
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.7.26
C0049741さん
クチコミ

2016.7.26
C0049741さん
クチコミ

2012.7.9
PRO平さん
クチコミ

2012.6.8
바람 さん
クチコミ

2012.6.8
바람 さん
クチコミ

2012.6.8
바람 さん
クチコミ

2012.5.21
ae92toms(トム)さん
クチコミ

2012.5.21
ae92toms(トム)さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
お昼は14時まで (返信: 1 )
C0049741さん 2016.7.26
貝類山盛り鍋、堪能しました。
お昼の営業は11:00-14:00と張り紙がありました。
お店の看板が無くなってました。
青いテントが目印です。
つづきを読む
タチウオさん 2013.3.28
前々から気になっていたこちらの海鮮鍋。
念願かなってついに寄らせて頂きました!
でも申し訳ございませんが私はリピ-トしないです。
あの値段で美味しいアワビを求めるのがそもそも間違っていたんだと思います。
やはり海鮮物は日本の方が断然美味しいですね!
皆様、あまり大きな期待は×ですよ。
つづきを読む
激ウマ!! (返信: 0 )
PRO平さん 2012.7.9
11時オープンということだったので、11:30頃にお店に着くと
もう結構並んでいる・・・・。すべて地元の人。
観光客は私達だけで、とりあえず並んでみた
回転率が良くて、15分程度でお店に入れました。

あわび3個を注文しました。
貝が沢山本当にすごい量で、色からして磯臭いかと思っていたけど、
想像していたよりもはるかに美味しかった。
食べ終わっても、次に絶対行こうと決めたお店であります。

斜め後ろのお客さんが注文したメニューはいったいなんだったのだろう??

鍋に蟹一匹まるまる入って、貝やあわびも崩れ落ちそうなほどのっていて、
さらにその上に大きなイカの丸焼きが1本のせられている・・・・(笑)
あまりの迫力にみんな釘づけ・・・・

次回はそれをチャレンジしてみたい。
つづきを読む
bettyworldさん 2012.6.12
韓国で「海鮮が食べたい」とリクエストがあり、クチコミで評判良さそうだったこの店に6/8(金)18時過ぎに行きました。
明洞(乙支路入口)から地下鉄でたった2駅の「忠正路」、静かな場所でビックリ。
コネストさんの紹介記事、地図、メニューをあらかじめプリントアウトしてから行った方が良いと思います。すごく便利でした。
思わず通り過ぎる位、小さなお店でこれも少々ビックリ。
中に入ると、女性の店員が少々困り顔、というのは予約で満席だったんです。
私も今回最後の夕飯で気合入れてたもんですから、片言の韓国語と英語で彼女と話し、予約時間までに食べられればということでOK!もらいました。
頂いたのは土鍋A、クチコミ通り、貝がゴロゴロ!!本当ビックリ!
出汁が口いっぱい広がるあっさりのピリ辛スープ・・・・(ピリ辛じゃないのもあったら良いのになぁ~) 
そして焼アワビ!うっすらゴマ油の味つけで、これまた柔らかくて美味しかった~
物凄い勢いで食べてたので、店員さんもビックリされてました。
コネストさん、クチコミを書いて下さった皆さん本当ありがとうございます。
比珍島海鮮トゥッペギ、私も大満足です♪
興味持たれた方、行く前に予約出来たら良いかと思います。
つづきを読む
바람 さん 2012.6.7
6月4日行って来ました。

以前、コネストさんの情報を見て一度行ってみたいと思ってました。

感想は行って良かった!

明洞のホテルから予約の電話をしてもらったら、食事は昼間だけで夜はおつまみ感覚でと言うことで、急遽予約なしで、世界遺産チョンミョ見学の後に行ってきました。

お昼のラストオーダーは、13時30分。
13時ごろお店に到着。店内には2~3組しか居ませんでした。

私達は、あわびA+(土鍋)を注文し、出てきたお鍋に感激!
あわびは3個で小ぶりでしたが、4個入ってました(#^.^#)

お味は、とってもあっさりしていて一口スープを口にしただけで、磯の香りが広がっておいしくいただきました。
半分食べても、ムール貝やあわび・あさり・手長だこがまだたくさん出てきて・・(笑)


店内も小さな漁港を思い浮かべられそうに、水槽や遠くでカモメの鳴き声が流れてゆったりと食事ができ、そのあとに胸に「ウンス」と書かれた女性と写真を撮ったり、
彼女が5年飼ってるという「バルタン星人」くんも見てきました。(イセエビ?)

場所も、明洞&チョンミョいずれもタクシーで10~15分ぐらいだったと思います。
大都会から遠くないところで、磯の香たっぷりの土鍋が味わえるなんて最高です。
また、ソウルに行ったときは必ず寄りたいお店です。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
辛い辛いタコ炒めの専門店
栄養満点の太刀魚料理を食べに行...
釜山・東莱温泉で、ご当地グルメ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ブラウンスイートレジデンス
観光にも、ビジネスにも、長期滞在におすすめの交通至便なホテル
8,160円~
クチコミ評価 3.4 / 92件
キムチダウンタウンゲストハウス
ソウルのキムチ ダウンタウン ゲストハウスは西小門公園から 500 m 圏内、景福宮からは ...
2,940円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:12.04.13   最終更新日:16.07.27 (更新履歴
・営業時間を修正しました(20160727)
・店名を変更しました(20141021)
・一部メニュー内容を変更しました(20141014)
・一部メニュー内容を変更しました(20140213)
・一部メニュー内容、営業時間、日本語情報を更新しました(20130227)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
韓国人が最も好きな広告モデルは...
16.12.08
俳優チョン・イル、きょう軍隊入...
16.12.08
俳優キム・ボソン日本人格闘家と...
16.12.05
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.09(金)
もっと見る
相変わらずの可愛さ♡ 12/09
新鮮タコの躍り食い♪ 12/09
安東市、絶品クッパ 12/09
上質なケーキを韓国で 12/08
綺麗なシャンペンボール♪ 12/07
明洞駅から東大門までのバスについて 12/07
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]