韓国旅行「コネスト」 博多もつ鍋やまや 新門路店|市庁・光化門(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

博多もつ鍋やまや 新門路店

ハカタモチュナベヤマヤ シンムンノジョム / 하카다 모츠나배 야마야 신문로점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 市庁・光化門 主なメニューもつ鍋、辛子明太子、だし巻き明太卵焼きなど
お気に入りに追加(82人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
光化門(クァンファムン)に位置。もつ鍋や明太子を堪能できる日本料理店
日本の味が恋しいという人にオススメなのが、地下鉄5号線光化門(クァンファムン)駅から徒歩3分の距離に位置する、もつ鍋や明太子を堪能できる「博多もつ鍋やまや 新門路(シンムンノ)店」。日本にある、やまやグループの外食事業会社である、やまや食工房が展開する「博多もつ鍋やまや」の韓国進出2号店として2011年11月にオープン。特に、福岡で長い歴史を持つ明太子製造メーカーが研究と開発を重ねたもつ鍋が人気で、オープン直後から、本場博多の味を堪能できるとあって、女性客やビジネスマンだけでなく、在韓日本人も訪れます。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
やまやの明太子 -
8,900 ウォン
あごだし醤油(2人前~) -
13,900 ウォン
ランチセット
鶏のからあげ明太風味定食、じっくりたれ漬け豚しょうが焼き定食など
-
13,000 ウォン
本場博多の味を韓国で
日本の味が恋しいという人にオススメなのが、もつ鍋や明太子を堪能できる「博多もつ鍋やまや 新門路(シンムンノ)店」。日本にある、やまやグループの外食事業会社である、やまや食工房が展開する「博多もつ鍋やまや」の韓国進出2号店として2011年11月にオープンしました。

特に、福岡で長い歴史を持つ明太子製造メーカーが研究と開発を重ねたもつ鍋が人気で、オープン直後から、本場博多の味を堪能できるとあって、地元の女性客やビジネスマンだけでなく、在韓日本人も訪れます。

また、芸能界にもファンが多く俳優のチョン・ジェヨンやパク・ヘイルも訪れたことがあるそうです。
「博多もつ鍋やまや 新門路店」は、地下鉄5号線光化門(クァンファムン)駅から徒歩3分の距離に位置。ほのかな木の香りが感じられる日本式インテリアと活気あるスタッフの声が迎えてくれる店内は、まるで日本に来たかのような雰囲気。

オープンキッチンとなっている厨房前はカウンター席となっており、1人で訪れたい人にもオススメです。店内は、畳のイスが特徴的なテーブル席と座敷席も完備。また、入口付近では、明太子の販売(24,000~68,700ウォン)も行なっています。
厨房がみえるカウンター
厨房がみえるカウンター
テーブル席
テーブル席
座敷席
座敷席
こだわりのメニュー
もつ鍋や明太子はもちろんのこと、一品料理まで揃います。また、日本酒やカクテルなどの飲料類も豊富で、日本にある店舗と同様のメニューが勢ぞろいしています。
博多もつ鍋あごだし醤油 1人前 13,900ウォン※写真は2人前です(2人前から注文可)
ホルモンのプルップルの食感がたまらないもつ鍋は、ビタミン、コラーゲンなどの成分が豊富で女性に人気の一品。にんにく、キャベツ、ニラ、もつ、ごぼうが入っており、スープは長崎産の焼きあごだしをベースに、九州の本醸造醤油であっさりと仕上げています。シメには、ちゃんぽん麺(4,500ウォン)や雑炊(3,800ウォン)を注文することもできます。
やまやの明太子 8,900ウォン
選び抜かれた魚卵だけを、昆布・お酒・柚子・唐辛子などの素材をつかったたれに、じっくり漬け込んだ明太子。柚子のほのかな風味が漂います。
鶏のからあげ明太 8,300ウォン
外はカラっとして、中はジューシーなから揚げに、明太子を使ったタレがかかったボリュームたっぷりの一品。ピリっとした辛さが食欲をそそります。
だし巻き明太たまご焼き 9,800ウォン
明太子がまるまる一本はいった色鮮やかなだし巻き明太たまご焼き。たまご部分がほんのり甘く、明太子のしょっぱさとの相性が抜群です。
妥協のない本格的な味を堪能して
お客様の笑顔とおいしいという一言のために、素材選びから仕込みに至るまで決して妥協を許さないという「やまや」。その味は福岡出身の人もうなるほどだとか。

久しぶりに日本料理を食べたいというアナタにぜひオススメの「博多もつ鍋やまや 新門路店」。同僚や友達と日本料理を堪能しに、足を運んでみてはいかがですか?
基本情報
店名 博多もつ鍋やまや 新門路店
住所 ソウル特別市 鍾路区 新門路1街 238, 新門路ビル1F
(서울특별시 종로구 신문로1가 238, 신문로빌딩1F)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 セムナン路3キル 12, 新門路ビル1F
(서울특별시 종로구 새문안로3길 12, 신문로빌딩1F)
電話番号 02-720-8002
Eメール なし
営業時間 ランチ11:00~15:00(ラストオーダー14:30)、平日17:00~24:00(ラストオーダー22:30)、土日・祝日17:00~22:00(ラストオーダー21:00)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日のみ
日本語
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄5号線光化門(クァンファムン、Gwanghwamun)駅 1番出口 徒歩3分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.1.6
でろでろでろっぴさん
クチコミ

2016.1.6
でろでろでろっぴさん
クチコミ

2016.1.6
でろでろでろっぴさん
クチコミ

2016.1.6
でろでろでろっぴさん
クチコミ

2016.1.6
でろでろでろっぴさん
クチコミ

2016.1.6
でろでろでろっぴさん
クチコミ

2016.1.6
でろでろでろっぴさん
クチコミ

2016.1.6
でろでろでろっぴさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
でろでろでろっぴさん 2016.1.6
以前にも一度来店したことがありましたが、
突然もつ鍋が食べたくなり、友人たちといってきました。

もう解説などは不要かと思います。あの日本のやまやのソウル支店です。
寒風吹きすさぶさむ~い日に食べたのでまた格別の旨さでした。

食べたことのなかったかぼすポン酢味は、お上品な日本らしい味で大変
好感がもてました。

もう少し遅くまでやっていてくれれば本当に文句なしなのですが、
8時過ぎに入店し、ラストオーダーが9時なので少し慌しくアワアワしながら
いろいろと頼んでしまいました。

ここは私の中で定番なのでまた近いうちにリピするかと思います。
つづきを読む
umezukiさん 2012.12.17
味噌味で食べてきましたが、めちゃくちゃ美味しかったです!
もつも、ぷりっぷりでした。
最近、ヨイド店がオープンしたようなので、そちらも行ってみようと思います
つづきを読む
Yuseong◇さん 2012.6.25
暑い昼どきに、白いご飯と高菜&明太子を食べようと「やまや」に向かいました。

コッテリ好きの私ですが、ここ数日は行く先々で冷房がぬるいせいか夏バテしてしまい当初食べるつもりだった「もつ鍋」または「牛ホルモン味噌炒め定食」を頼む元気が出ません。

「特選ランチ(各13000ウォン)」5種類をしげしげと見てみました。

・鶏の唐揚げ明太風味     
・じっくりたれ漬け豚しょうが焼き(だったと思う)
・博多郷土料理「がめ煮」   
・牛ホルモン味噌炒め
・今日の定食

この日の「今日の定食」はサバの塩焼きとのこと。「博多料理店」で焼き魚を頼むか?と思ったら、隣卓の初老男性が食べていました。サバは結構大ぶりです。

結局、私は「がめ煮」を注文。もう少し若い頃なら、または夏バテしていない時ならまず手を出さないメニューですが、名前の通り「郷土料理」的な渋さを感じる味で、「外国でこのような物を食べられるとは」と感動しました。

ちなみに、同行者は噛むとじわじわと旨みの出る牛ホルモンが気に入ったようで、メニュー写真の「ホルモン110グラム追加:3000ウォン」をオーダー。が、「この追加は、注文時にあらかじめ追加をお知らせ頂くシステムになっておりまして・・・」と断られ、泣く泣く断念していました←モツ好きの方、ご注意下さいね。

開店直後に入った時は、自分たち以外の客は一組しかおらず「わざわざ予約(同行者がいたので、電話で予約してから訪問)する必要もなかったか」と思ったのですが、私たちの席以外にも「予約卓」がいくつかあり、また、食べているうちに店内はみるみる満員に。
客層を見るに、「近くの会社員」風の韓国人が多かった(私の連れも、昼休みに出てきた光化門勤務の韓国人OLでしたが)ので、「オフィスの昼休み」時間帯は要注意のようです。

ところで、ここのビール(サッポロ。確か400ml)はグラス9000ウォンと高額ですが、勇気をふるって1杯頼んでみたところ、なめらかな泡まで美味で適度に冷えた逸品でした。6月30日まで「3+1キャンペーン(=4杯で27000ウォンになる)」中とのことで、数人で行かれる方には良いかもしれません。 
つづきを読む
きのこ好きさん 2011.6.3
やまやという辛子明太子の会社が韓国にやってきたそうです。
ランチ13,000ウォンとお高いですが、明太子と高菜が自由に食べられるとあって、
行ってきました。
ビジネス街なので、付近の会社員が結構きて賑わってましたが、
落ち着いてランチを食べられる雰囲気です。
明太子の販売もありました。

店内は畳の椅子席で真新しい感じです。
店員さんも日本語が上手でした。
夜はもつ鍋が食べられるそうで、ぜひ行ってみたいと思います。
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
ソウル > 明洞  5.0 2件
ソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦  3.8 2件
このページを見た人はこんなページも見ています
ワイルドな男性スタッフがお出迎...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
PASCUCCI 光化門店

(56.72m)
Mad for Garlic 光化門店

(67.12m)
モラッ 光化門店
光化門駅から3分!ビビンバやチヂミ、タッカルビなど素朴な味のコリアンダイ...
(70.71m)
ナムガインヌンチッ
ヘルシーな郷土料理と新鮮な手作り豆腐を楽しめる店
(75.5m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホステルワウ
ソウルの中心部にあるホステル ワオは、一民美術館、李舜臣像から 500 m 圏内です。 こ...
2,900円~
クチコミ評価  ―  (0件)
フォーシーズンホテルソウル
ソウルの中心部にあるフォーシーズンズホテル ソウルは、ソウル市庁、徳寿宮から 1 km ...
46,260円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:12.03.27   最終更新日:13.11.14 (更新履歴
・営業時間を更新しました(20131114)
・営業時間、その他外国語、禁煙情報を更新しました(20130227)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
デモ行進、きょう青瓦台に接近
16.12.03
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.08(木)
もっと見る
上質なケーキを韓国で 12/08
メインメニューの手作りカレー... 12/07
新世界の名にふさわしい、広い... 12/06
ドンヘ家族のcafe 12/06
12月=イチゴワッフルはじまり... 12/06
可愛過ぎるマカロン♪ 12/06
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]