韓国旅行「コネスト」 Chez Maak 本店|新沙洞・カロスキル(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

Chez Maak 本店

シェマッ ポンジョム / 셰막 본점
コネスト 投稿
4.3 エリアソウル > 新沙洞・カロスキル 主なメニューマッコリ、フュージョン料理
お気に入りに追加(576人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
カロスキル近く、マッコリ醸造所が経営するマッコリダイニングバー
新沙洞(シンサドン)のカロスキルから少し入ったところにある「Chez Maak(シェマッ)」は忠清南道(チュンチョンナムド)のマッコリ醸造所「新平(シンピョン)醸造所」経営のマッコリバーです。地方醸造所のマッコリをソウルでも飲んで欲しいと2006年にオープン。醸造所が経営しているためマッコリの品質をしっかりと管理でき、常においしい状態で提供しています。また、やかんに入ったマッコリをチヂミと楽しむといった昔ながらのイメージから脱し、オシャレにマッコリを味わえる雰囲気を演出。デートや女子会などにオススメです。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
味付け豚首肉の炭火焼 숯불 목살 양념구이(スップルモッサルヤンニョムグイ)
22,000 ウォン
フライドポテトのせ鶏のピリ辛煮 감자튀김 닭볶음탕(カムジャティギム タッポックムタン)
22,000 ウォン
白蓮の花マッコリMisty 하얀연꽃 백련 막걸리 Misty(ハヤンヨンコッ ペンニョン マッコリ Misty)
500ml 8,000 ウォン
マッコリ醸造所が経営するマッコリダイニングバー
洗練されたショップやカフェが並び、ソウルのトレンドスポットとして知られている新沙洞(シンサドン)街路樹通り(カロスキル)。そんなカロスキルから少し入ったところにマッコリバー「Chez Maak(シェマッ)」があります。

「Chez Maak」は忠清南道(チュンチョンナムド)唐津郡(タンジングン)にある1933年開業のマッコリ醸造所、「新平(シンピョン)醸造所」が経営するお店。地方の醸造所が造るマッコリをソウルでも飲んで欲しいという思いから、2006年に「Chez Maak」をオープンしました。マッコリを熟知している醸造所が直接経営しているため品質をしっかりと管理でき、常に一番おいしい状態でマッコリを提供しています。

モダンコリアンダイニングバーというコンセプトを打ち出している「Chez Maak」。やかんに入ったマッコリをチヂミと楽しむといった昔ながらのイメージから脱し、オシャレにマッコリを味わえる雰囲気を演出。

またマッコリバーでありながらビールや焼酎など他の酒類のメニュー、そしてフードメニューも豊富に取り揃えられており、マッコリだけでなく気軽に他のお酒や料理も楽しめるお店です。お客さんは女性や若者が中心で、デートや女子会などで利用する人が多いようです。
※2014年7月リニューアルオープン。記事内の写真は移転前のものです
創業当時のマッコリ製造の様子
創業当時のマッコリ製造の様子
お店はカロスキルから入ったところに位置
お店はカロスキルから入ったところに位置
カフェのようなオシャレで落ち着いた店内
カフェのようなオシャレで落ち着いた店内
Chez Maakで楽しめる新平醸造所のマッコリ
左:白蓮の花マッコリMisty(7度、500ml) 8,000ウォン/右:白蓮の花マッコリSnow(6度、750ml) 7,000ウォン


醗酵過程で白蓮の葉を入れて造られた新平醸造所の代表銘柄のマッコリ。

2009年マッコリ産業の育成のために青瓦台(チョンワデ)で開かれた晩餐会で、展示および試飲ブランドとして認定を受け、醸造所のある地元では青瓦台マッコリとも呼ばれている商品です。

Mistyは伝統的な手法で造られた少量生産型のマッコリで、口当たりがやわらかく濃い味が特徴。

Snowは白蓮の花マッコリを一般的に広く飲むことができるように、大量生産型で造っているマッコリで、Mistyに比べて度数も低くさっぱりと飲みやすいのが特徴です。

どちらも醗酵過程で炭酸が生じ、瓶詰めの後でも醗酵が進むため、製造日からの日数でマッコリの味も変わってくるのだとか。中でも製造後3~5日のものが一番炭酸が多く、さっぱりと飲めるそうです。
マッコリカクテル4種 500ml
白蓮の花マッコリSnowをベースに作られたカクテル。全体的に甘めで、女性でも飲みやすく仕上がっています。
ラブ黄真伊(ファンジニ) 8,000ウォン


ドラマ等で描かれる有名な妓生(キーセン)「黄真伊」にちなんで名づけられたカクテル。

桃の香りがふわっと香る甘めの味で、口当たりがやわらかく飲みやすいカクテルです。
初恋 8,000ウォン


バナナ、メロンの香りがほのかに香るカクテル。

まろやかで優しい口当たりと、ほどよい甘みが特長。特に若い女性に人気のカクテルです。
印塘水(インダンス) 8,000ウォン


韓国の古代小説「沈清伝(シムチョンジョン)」に出てくる海にちなんで名づけられたカクテル。

ブルーキュラソーとトニックウォーターで、さっぱりとさわやかな味のカクテルです。
Chez Maakでしか味わえないオリジナルメニューをご紹介
「Chez Maak」のメニューは大衆的な韓国料理をベースに、新しい感覚を取り入れて高級感を演出したフュージョン料理です。

ホテルでの調理経験があるシェフを中心に、マッコリに合うChez Maakオリジナルのメニューを開発しました。
味付け豚首肉の炭火焼(スップルモッサルヤンニョムグイ) 22,000ウォン
豚の首肉と酢漬け大根、ニラ、玉ねぎ、パプリカを和えた料理。豚の首肉は炭火であぶってあるため、一口ほおばると口の中に香ばしさが広がります。

味付けのソースは醤油をベースに柚子が加えられたもので、さっぱりとマリネ感覚で食べられます。
フライドポテトのせ鶏のピリ辛煮(カムジャティギム タッポックムタン) 22,000ウォン
韓国家庭料理の一つである鶏のピリ辛煮(タットリタン)にフライドポテトを添えた新感覚のメニュー。

大きくカットされた鶏肉とじゃがいも、そしてキノコと具だくさんでボリューム満点。

ピリ辛のタレがフライドポテトにもよく絡んで食欲をそそり、マッコリが進むこと間違いなし!
さくさく緑豆チヂミ(パサッパサッ ノットゥジョン) 12,000ウォン
「Chez Maak」の緑豆チヂミは厚さが若干薄いため、中までしっかり火が通っており、サクサクとした食感が楽しめます。

チヂミの上には揚げた桜海老とニラが添えてあり、一緒に食べると香ばしさが増します。コチュジャンベースの甘辛いタレにつけてお召し上がりください。
オシャレなバーでおいしいマッコリを
「他店にはない目新しいオリジナルのフュージョン料理と、醸造所直送のマッコリをオシャレな空間で味わってほしい」と語るのは、「Chez Maak」の社長であり新平醸造所の3代目であるキム・ドンギョ氏(写真左、右側)。

マッコリを熟知した醸造所直営のマッコリバー「Chez Maak」。カフェのようなモダンな雰囲気の中、マッコリを片手に気の置けない仲間と一杯楽しんでみてはいかがでしょうか。
基本情報
店名 Chez Maak 本店
住所 ソウル特別市 江南区 新沙洞 517-30
(서울특별시 강남구 신사동 517-30)
[道路名住所]

ソウル特別市 江南区 江南大路156キル 41
(서울특별시 강남구 강남대로156길 41)
電話番号 02-515-7077
Eメール なし
営業時間 14:00~翌1:30(ラストオーダー 24:30)
休業日 1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 不可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄3号線新沙(シンサ、Sinsa)駅 8番出口 徒歩5分
関連サイト koreansul.co.kr
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話 (金曜19:00時以降・土曜は予約受付不可)
・Wi-Fi:無料開放型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2015.7.31
うんひょくさん
クチコミ

2013.3.5
ayatterさん
クチコミ

2012.11.17
Akarinnさん
クチコミ

2012.11.17
Akarinnさん
クチコミ

2012.11.17
Akarinnさん
クチコミ

2012.11.17
Akarinnさん
クチコミ

2012.11.17
Akarinnさん
クチコミ

2012.8.1
mars1006さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
うんひょくさん 2015.7.31
フライドポテトとチキンを頼んだら品切れだからチキンとジャガイモの違う料理を勧められました。
ジェントルマンな定員さんだったのでお任せしたらとても美味しくて、満足でした!変わり種のマッコリも美味しかた(^_^)
11:30ごろに店を出て、ミョンドン方面にと思ったら終電がないと駅員さんに言われびっくり!
近くまで電車で行き歩きました!
なかなか早い終電のようですねσ(^_^;)
つづきを読む
blueguppyさん 2014.5.1
韓国の最大の楽しみは生マッコリなので(笑)こちらのお店に行ってきました。
ファンジニ…美味しかった〜(≧∇≦)
お料理はすごく量が多くて、エビと豚の辛い炒め物だけしか頼めませんでしたが、美味しかったです。
少人数には不向きかもしれませんが雰囲気が良いし、地元の人になったような気分で楽しかったです。
やはりお料理のハーフサイズがあるといいですね!
つづきを読む
オシャレ (返信: 0 )
ayatterさん 2013.3.5
6時から営業ということで、6時ちょっと過ぎに行きました。
韓国語しか通じないということでしたが、皆さんのおっしゃるとおり、写真があるので全然大丈夫です!!
写真を指差して「イゴイゴ」言ってました。笑
マッコリも美味しいし、ごはんも美味しいです!
ただ、量が多いかな?おいしいから結構お腹にはいりますけどね^^

雰囲気もお洒落で、すてきな韓国の夜を過ごせました!!
帰る頃には、ほぼ満席になってました!!
現地の若い子たちが多かったですよ!!
つづきを読む
マッコリ絶品☆ (返信: 2 )
Akarinnさん 2012.11.17
カロスキルにあるマッコリ専門店ということでやっと行くこてが出来ました☆
しかし!!金曜の夜ということで順番待ち。。。外のテラス席なら大丈夫とのことだったのでテラス席に行きましたが、なんせ11月なもんで激寒!!大きいストーブがあったのでなんとかしのげました。

お店には日本人はおらず周りのお客さんが日本人だ~と言ってるのが数組聞こえました。珍しいのかな~?? メニューは写真付きで日本語無くでも問題なしでした。パンチャンの豆腐にチャンジャかかったような物がとても美味でした♡

メイン料理はタットリタンにポテトが乗ったものと、キノコのピラフと緑豆チヂミをオーダー。マッコリはファン・ジニとインダンスにしました。とにかくマッコリは色がキレイでそして美味しい!!マッコリ飲んでいるだけで体が温まりました。サイズはハーフがあったのでハーフボトルでオーダーしました。

料理はまずタットリタンはとにかく辛い!!予想をはるかに超えていて辛いのが大好きな友人も辛い辛い言ってました。 キノコのピラフは色んなキノコが入っていて甘辛い感じでとても美味しかったです。この2つも混ぜて食べると丁度良い感じでした。そして緑豆チヂミですが思ったより粉っぽくあまり好きな味ではなかったです。。タレがついているのですがこのタレよりもタットリタンと食べた方が合いました。

お店の人は皆さんフレンドリーで感じ良かったです。次回はちゃんとお店の中でゆっくり食べたいな~♡ 違うメニューにも挑戦したいです!!
つづきを読む
mars1006さん 2012.8.1
4月初旬に姉妹で晩御飯を食べに行ってきました!
この日は日本人は、私たちだけだったからか店の一番奥の席に案内されました。
お店の方は、注文をきくのに日本語が話せないようで英語で注文しました。
が、英語もあまり…だったようで身振り手振りでも注文できると思います。

こちらのお店はマッコリが有名だとコネストの記事で読んでいたので
白蓮の花マッコリMistyはもちろん、あまり飲めない妹たちはマッコリカクテルを頼みました。
量も多いので色んな味をみんなで楽しめて良かったです!

料理は、味付け豚首肉の炭火焼、えびチヂミ、キムチチャーハン、アサリ入り味噌味の韓国風うどん
などなど、たくさん注文しました(^^;)
味もよくておいしかったです!
満腹になって帰りました。
私たちは、満足して帰りましたよ~~♪
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
ソウル > 江南・三成(COEX)  5.0 3件
このページを見た人はこんなページも見ています
在住者必見!日本人が作る天ぷら...
ソウル東部に6月オープンしたカ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
Little Saigon カロスキル店

(42.72m)
Deux Amis カロスキル店

(44.41m)
Amorino
パリ生まれの花びらアイスがソウルに上陸
(66.71m)


(80.13m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
24ゲストハウスカロスキル
ソウル (江南近く) に位置する24 ゲストハウス カロスギル (ガンナム)は、5 km 圏内に現...
21,650円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
ドーミーインPREMIUM SEOULカロスキル
芸能人も訪れるトレンドスポット・新沙洞に位置!スパやバーなど付帯施設も充実のホテル
14,620円~
クチコミ評価 4.9 / 34件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:12.02.24   最終更新日:16.10.11 (更新履歴
・営業時間を変更しました(20161011)
・営業時間、一部メニュー内容を修正しました(20160317)
・営業時間、電話番号、一部メニュー内容を修正しました(20150506)
・リニューアルオープンに伴い、一部メニュー、住所、電話番号、営業時間、予約方法情報を変更しました(20140725)
・アクセス情報を変更しました(20140519)
・メニュー内容、予約方法、禁煙、Wi-Fi、その他外国語情報を更新しました(20130306)
・一部メニュー内容を更新しました(20120718)
・チェーン店情報を更新しました(20120705)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
韓国人が最も好きな広告モデルは...
16.12.08
俳優チョン・イル、きょう軍隊入...
16.12.08
韓国人旅行客が好む観光都市1位...
16.12.09
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.09(金)
もっと見る
冬でも食べたくなる、百味堂の... 12/10
二日連続で行っちゃいました。 12/10
相変わらずの可愛さ♡ 12/09
新鮮タコの躍り食い♪ 12/09
安東市、絶品クッパ 12/09
上質なケーキを韓国で 12/08
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]