韓国旅行「コネスト」 漢南プゴク|梨泰院・龍山(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店で期間中使い放題!20%割引☆
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

漢南プゴク

ハンナムプゴックッ / 한남북엇국
コネスト 投稿
4.2 エリアソウル > 梨泰院・龍山 主なメニュー干しスケトウダラのスープ、ジョン
お気に入りに追加(203人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
漢南洞にある行列のできる干しスケトウダラスープの店。芸能人のファンも多数
「漢南プゴク」は、プゴク(プゴグッ)という干しスケトウダラを入れて煮込んだスープが自慢のお店です。2009年にオープンして以来、お昼や夕食時にはお客さんが列をなして並ぶ人気店。50人ほど収容できる店内にはテーブル席と座敷席があります。干しスケトウダラのスープは、牛骨を煮込んだスープをブレンドしており「漢南プゴク」ならではのコクのある味です。キムチ・エゴマの葉・韓国かぼちゃ・ナスなどを卵にくぐらせ焼き上げたジョンの盛り合わせも人気メニュー。庶民的な雰囲気のお店で、地元のお客さんに混じって食事をしてみては?
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
干しスケトウダラのスープ
※材料がなくなり次第販売終了
북엇국(プゴク)
6,000 ウォン
ジョン盛り合わせ 모듬전(モドゥムジョン)
30,000 ウォン
茹でた牛の胸部肉 자박수육(チャバッスユッ)
35,000 ウォン
行列のできる干しスケトウダラスープの人気店
「漢南プゴク」は、プゴク(プゴグッ)という干しスケトウダラ(プゴ)を入れて煮込んだスープが自慢のお店です。2009年にオープンして以来、お昼や夕食時にはお客さんが列をなして並ぶ人気店。常連客が多く、テレビ局関係者や俳優の来店も多いそうです。「漢南プゴク」は家族で切り盛りしており、家で食べるご飯のようにおいしく体にもよい料理の提供を心がけています。

「漢南プゴク」はおしゃれなお店が集まる注目エリア・漢南洞(ハンナムドン)に位置。食事のついでに漢南洞を散策するのもおすすめです。50人ほど収容できる店内にはテーブル席と座敷席があります。壁にはハングルで書かれたメニューが多数貼り付けられ、飾らない庶民的な雰囲気が漂います。
良質な食材を使ったメニュー
プゴク以外にも旬の食材を使ったメニューが多数あり、鬱陵島(ウルルンド)から直送される海鮮物の刺身なども揃います。野菜や米も田舎の親戚が丹精込めて生産したものを取り寄せるなど、良質な食材が「漢南プゴク」のおいしさの秘密です。また、店主の故郷である慶尚北道(キョンサンプット)聞慶(ムンギョン)の特産品である五味子(オミジャ)のエキスを使って作るおかず(パンチャン)も人気で、エキスは購入も可能です。おかずはメニューを注文すると日替わりで3~4種類出てきます。

干しスケトウダラのスープ(プゴク) 6,000ウォン(ごはん付き)
二日酔いの際に酔い覚ましとして食べられることも多いプゴク。「漢南プゴク」では牛骨を煮込んだスープをブレンドしており独特のコクのある味を作ります。いつまでも温かい状態で味わえ、器を持ったときには熱くないように2重構造の器で出てきます。
※材料がなくなり次第販売終了。

ジョン盛り合わせ(モドゥムジョン) 30,000ウォン ※食材は季節によって変わる場合があります
お店の一角で焼かれるジョン(具材を卵にくぐらせ焼き上げた料理)の盛り合わせ。キムチ・エゴマの葉・韓国かぼちゃ・ナス・牡蠣などのジョンを一度に楽しめます。玉ねぎ入りのさっぱり味のタレにつけていただきましょう。焼きたてのアツアツのジョンに箸がすすみます。

茹でた牛の胸部肉(チャバッスユッ) 35,000ウォン
スユッとは茹で肉を薄くスライスした料理。豚肉を茹でたものがよく食べられますが、「漢南プゴク」では牛の胸部肉を使用。たっぷりのニラと高麗人参も入っています。お肉はニラと一緒に少し酸味のある専用のタレにつけて食べても。高麗人参のほのかな風味は淡白なスープにぴったりです。食べ終わった後は、ご飯(2,000ウォン)を追加してお粥で食べるのがお店のおすすめ。
芸能人も虜にする「漢南プゴク」の味
芸能界にもファンの多い「漢南プゴク」。イ・ヨンエは何度も足を運ぶ常連客です。ほかにも、ユン・ウネや中山美穂・辻仁成夫婦のサインも。庶民的な雰囲気の「漢南プゴク」で、地元のお客さんに混じって食事をしてみてはいかがでしょうか?


基本情報
店名 漢南プゴク
住所 ソウル特別市 龍山区 漢南洞 73-2
(서울특별시 용산구 한남동 73-2)
[道路名住所]

ソウル特別市 龍山区 読書堂路 65-7
(서울특별시 용산구 독서당로 65-7)
電話番号 02-2297-1988
Eメール なし
営業時間 月~土6:00~翌2:00、日8:00~21:00(ラストオーダー閉店1時間前) ※ブレイクタイム15:00~16:30
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の連休 ※毎年異なる
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・京義・中央線漢南(ハンナム、Hannam)駅 徒歩9分
・地下鉄6号線漢江鎮(ハンガンジン、Hangangjin)駅 2番出口 徒歩18分(タクシーで約5分)
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:不可
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.10.19
sachi artさん
クチコミ

2015.6.20
maiko3150さん
クチコミ

2013.6.16
はおみんさん
クチコミ

2013.6.16
はおみんさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
sachi artさん 2016.10.19
2階席でしたが地元の会社員で満席で、かつ隣テーブルとの間隔は10センチぐらいなので会話がほとんど聞こえないぐらい騒がしかったです^^;。夜10時ごろ行ったんですが、"夜は食事メニューはウニビビンバとサーモンビビンバだけです"と言われましたので、仕方なくビビンバ2種注文しました。ウニは1万5千ウォン、サーモンは1万ウォンでした。それはそれでまあまあ美味しかったですが、プゴククッ目当てで行ったので残念でした。看板メニューが注文できないとは予想外です…また朝に行ってみようと思います。
つづきを読む
maiko3150さん 2015.6.20
2015/05/25 の 8時ごろに訪問しました。

地下鉄 忠正路駅からバスで向かったのですが、バス停で降り損ねて漢江を渡ってしまい、歩いてお店まで戻ってきました。

中に入ると、店のおじさんが厨房でずっと調理していて、気づいてくれなかったので、声を掛けると座ってくださいといわれました。
端の席に座り、しばらく待っていると、女の子の店員さんが出勤してきて、注文を取りに来てくれました。

壁のメニューには、フェビビンパなどいろいろ書かれていたのですが、女の子いわく、朝はプゴクだけ注文できるようです。

注文を済ませて10分ほど待つと、プゴクが出てきました。
シンプルな塩味のスープですが、他の店で食べたプゴクより香りもクセがなく、すごく食べやすくて朝食にはぴったりでした。

朝ということもあって人も少なく、店内は2組ほどのグループがいましたが、まったりした雰囲気で談笑していました。

この店の壁には有名人のサインが飾られており、なんとなく眺めていたのですが、あまり知ってる人がおらず、ふーんと思っていたところ、1つのサインを見てビックリ…
サインの下に誰が書いたものか説明する紙が貼られており、私の見間違いでなければ、それが「이영애」(イ・ヨンエ)と記されていたと思います。

まさか、あのチャングムが?
しかも、メチャメチャ可愛らしい字体で、サインと共に食事の感想が書かれていました。
かつて日本の女子の間で流行った「丸文字」のような、特徴のある字でした。
いや~、サインまでカワイイなんて反則だ…

もし、こちらを訪問される方がいましたら、ぜひ、壁のサインを確認してみてください。
私の見間違え、もしくは同姓同名の方だったら、ゴメンナサイ…

朝からちょっとテンションが上がる出来事でした。
つづきを読む
はおみんさん 2013.6.16
13.4.30

漢江鎮駅から、歩いて(約20分)行きました。

夕食時で、とても混んでいて、20分ほど待たされて店内へ。

プゴクとオジンオムチムを注文しました。

オジンオチムは、隣の人が食べていたのを見て量が多いと判断し
半分で頼んだら、快く受けてくれました。

味は、普通においしいです。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
鍾路で評判の、人情厚い庶民派食...
江原道・江陵の郷土料理、海水を...
ソウル郊外にある行列のできるコ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
Pancake Original Story
正統派アメリカンブランチが味わえる漢南洞の人気カフェ
(13.89m)
Banana Grill 梨泰院店
漢南洞に位置、オリジナルレシピの手作りハンバーガーが人気
(16.12m)
Ach so

(76.84m)
Western China

(76.9m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ゲストハウスエンバシー
ゲストハウス エンバシー - ホステルは、ソウル中央聖院、国立博物館などから 3 km 圏内...
5,410円~
クチコミ評価  ―  (0件)
梨泰院バックパッカーズ
ソウルの中心部にあるイテウォン バックパッカーズは、ソウル中央聖院、サムスン美術館...
3,570円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
定番焼肉からお一人様向けの定食まで人気メニュー満載!
冬の韓国旅行の味方!オンドル座敷でぽかぽか温まろう
韓国鍋の季節!真冬なら好アクセスの名物鍋通りが正解!
みんながお気に入り登録した「ガチ人気店」はどこ?
もっと見る
掲載日:11.12.20   最終更新日:16.10.19 (更新履歴
・営業時間、一部記事内容を変更しました(20161019)
・営業時間情報を変更しました(20151109)
・アクセス情報を修正しました(20150828)
・営業時間、休業日を変更しました(20131211)
・一部メニュー内容、営業時間を更新しました(20121005)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 日系ホテル「ドーミーイン」で快適韓国ステイ
カロスキルに続き江南...
2 東大門で21時以降入店OKのエステサロン
夜ショッピングのお供...
3 ソウル地下鉄駅チカ!4大韓国鍋横丁
韓国鍋の季節!真冬な...
4 CAFE J HOLIC 三成店
JYJジェジュンが運営するカフェ!限定グッズ...
5 韓国ドラマ視聴率ランキング2016
2016年、話題になった...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
20日(金)より高級空港バス値下げ
17.01.19
Rain&キム・テヒの結婚式写真
17.01.20
仁川空港にカプセルホテルオープ...
17.01.20
キム・テヒとRAIN、きょう結婚式
17.01.19
Rain&キム・テヒ、ハネムーンへ
17.01.23
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
ウイルチッ
【サービス】テーブルにつきコーラまたはサイダー1本
ウイルチッ
はなび整形外科
【プレゼント】あざ緩和クリームまたは傷跡用軟膏のうち...
はなび整形外科
シーライフ釜山アクアリウム
【30% OFF】アクアリウム入場料
シーライフ釜山アクアリウム
アグランコッケラン
【5% OFF】食事
アグランコッケラン
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.01.24(火)
もっと見る
ついに韓国でも待望のポケモンG... 01/24
念願のお店! 01/24
お洒落なシリアル専門店 01/24
軽く一杯したい時に便利なチキ... 01/23
可愛いお店発見♡ 01/22
新道林でマグロの刺身。 01/21
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]