韓国旅行「コネスト」 組暴トッポッキ|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

組暴トッポッキ

チョポットッポッキ / 조폭떡볶이
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 弘大 主なメニュートッポッキ、スンデ
お気に入りに追加(363人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
トラック屋台から話題店に!弘大にある人気トッポッキ店
若者たちが集まる街、弘大(ホンデ)。ここに地元の人に言わずと知れた人気トッポッキ店「組暴(チョポッ)トッポッキ」があります。1986年にトラック屋台から始まった「組暴トッポッキ」は、人が人を呼び話題店に。年中無休、翌朝6時まで営業しています。人気メニューは組暴トッポッキで、昔ながらの王道の味を楽しむことが出来ます。スンデや天ぷら(ティギム)を頼んでトッポッキのタレにつけて食べてもおいしいです。また、「組暴トッポッキ」は水をはじめ、注文の品を受け取るところから、食器を下げるところまで全てセルフサービスです。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
組暴トッポッキ 조폭떡볶이(チョポットッポッキ)
3,000 ウォン
懐かしの豚の腸詰 옛날순대(イェンナルスンデ)
3,000 ウォン
手作り天ぷら 수제튀김(スジェティギム)
3,000 ウォン
弘大で言わずと知れた人気のトッポッキ店
若者たちが集まる街、弘大(ホンデ)。ここに地元の人に言わずと知れた人気トッポッキ店「組暴(チョポッ)トッポッキ」があります。

1986年にトラック屋台から始まった「組暴トッポッキ」は、人が人を呼び話題店に。開業当時から昔ながらの味を大切にしており、2009年に店を構えてからも常連客が通い続けています。

年中無休、翌朝6時までの営業で、金・土曜日はクラブ帰りの若者たちで賑わうお店です。
地下鉄2号線・空港鉄道弘大入口(ホンデイック)駅から徒歩13分の場所にある「組暴トッポッキ」。

組織暴力団を意味する「組暴」という穏やかではない単語が入った店名にまずはびっくりします。店名の由来を聞いてみると、社長が常に仏頂面で、屋台時代お客さんから暴力団の人ではないかとよく誤解をされたためだとか。

店内は清潔な雰囲気で、広々としています。また、店内が満席でも外で食べられるように立ち食いコーナーも用意されています。

「組暴トッポッキ」は韓国のグルメ番組や日本の雑誌にも数多く紹介されていて、店には番組から贈られた「トッポッキ最強達人」の称号が飾られています。
大きな看板が目印
大きな看板が目印
明るい雰囲気の店内
明るい雰囲気の店内
トッポッキ最強達人の称号
トッポッキ最強達人の称号
一度来るとまた来たくなる「組暴トッポッキ」の人気メニュー
常連客が「懐かしく温かい気分にさせてくれる味が魅力」だと口を揃える「組暴トッポッキ」。そんな「組暴トッポッキ」の人気メニューを紹介します。料金は全メニュー先払いです。
組暴トッポッキ(チョポットッポッキ) 1人前3,000ウォン ※写真はトッピングにゆで卵(500ウォン)を追加
トッポッキに使われる餅には、もちもちした米餅(サルトッ)と味がよく染込む小麦粉の餅(ミルトッ)がありますが、「組暴トッポッキ」の餅は小麦粉の餅。米餅と小麦粉の餅を混ぜて出す店が増えている中、懐かしい味を提供するために昔から屋台でよく使われてきた小麦粉の餅だけを使っているそうです。

タレ(ヤンニョム)は辛さが効いていて食べ続けるとどんどん辛くなります。おでんのスープはセルフでいくらでも飲めるので、スープで辛さを和らげて。
懐かしの豚の腸詰(イェンナルスンデ) 1人前3,000ウォン
トッポッキと肩を並べる韓国の代表おやつ「スンデ」。独特の見た目から食べず嫌いな人も多いメニューですが、思い切って食べてみると、意外とおいしく病みつきになる人も少なくありません。

レバーや内臓も一緒に出てくるので、スンデだけ食べたい人は「スンデマン ジュセヨ(スンデだけください)」とお店の人に伝えましょう。
スンデは弾力のある食感
スンデは弾力のある食感
唐辛子粉入りの塩につけて
唐辛子粉入りの塩につけて
手作り天ぷら(スジェティギム) 1人前(5種類) 3,000ウォン
海苔巻き、餃子、サツマイモ、イカ、野菜の合計5種類の天ぷらも人気メニューの一つです。種類を選ぶことも出来るので、自分の好きな天ぷらを選んで食べてもいいでしょう。そのまま食べたり、醤油味のタレにつけて食べたり食べ方は自由です。
5種類の天ぷら
5種類の天ぷら
トッポッキのタレにつけてもおいしいです
トッポッキのタレにつけてもおいしいです
全てがセルフサービスの「組暴トッポッキ」
「組暴トッポッキ」は水はもちろんのこと、注文した物を受け取るところから、食べ終わった食器を下げるところまで全てセルフサービスです。
注文と会計をまず済ませます
注文と会計をまず済ませます
注文した物を受け取ります
注文した物を受け取ります
タレ、受け皿、レンゲ、フォークなど必要なものを取ります
タレ、受け皿、レンゲ、フォークなど必要なものを取ります
食べ終わったトレーを返却口に返します
食べ終わったトレーを返却口に返します
「組暴トッポッキ」のお客さんにインタビュー!
コネスト取材時に来ていたお客さんに「組暴トッポッキ」の魅力について聞いてみました。

(左からチョ・ソンヨンさん、キム・ジェナさん)
Q「組暴トッポッキ」にはよくいらっしゃいますか?
ソンヨンさん:家がこの近所なので、昔から通い続けています。
ジェナさん: 主人とアメリカに住んでいて一時帰国中です。久しぶりの韓国でおいしいトッポッキが食べたいって友人に話したらここに連れて来てくれました。

Q ずばり「組暴トッポッキ」の魅力は?
ソンヨンさん: やはり「懐かしさ」ですね。小学校の頃、学校の前で買い食いしたトッポッキに味が似ていて、当時を思い出すんです。
韓国の代表的なおやつトッポッキの素朴なおいしさを堪能
素朴な味で弘大を訪れる韓国人をとりこにしてきた「組暴トッポッキ」。最近は変り種トッポッキを出す店も続々増えていますが、これこそがトッポッキの王道!と言える味を堪能できる「組暴トッポッキ」で、おやつの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?
基本情報
店名 組暴トッポッキ
住所 ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 407-21
(서울특별시 마포구 서교동 407-21)
[道路名住所]

ソウル特別市 麻浦区 オウルマダン路 60
(서울특별시 마포구 어울마당로 60)
電話番号 02-337-9933
Eメール なし
営業時間 11:00~翌6:00(ラストオーダー翌5:30)
休業日 年中無休
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa)
交通 ・地下鉄6号線上水(サンス、Sangsu)駅 1番出口 徒歩6分
・地下鉄2号線弘大入口(ホンデイック、Hongik Univ.)駅 9番出口 徒歩13分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:不可
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2012.9.12
whynotさん
クチコミ

2012.9.12
whynotさん
クチコミ

2012.6.6
PRO平さん
クチコミ

2011.6.29
てつこさん
クチコミ

2011.6.29
てつこさん
クチコミ

2011.6.29
てつこさん
クチコミ

2011.6.29
てつこさん
クチコミ

2011.6.29
てつこさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
久しぶりに (返信: 0 )
PRO平さん 2015.3.10
相変わらず、飲んで食べておなか一杯だけれど、
寝る前に小腹が空くかもと思い、
帰り道に寄って、テイクアウトしました。

スンデ(レバーあり)とトッポキを買いましたが、
いつもより量が多かった気がする。
ボリュームがあってこの価格。そして美味しいです。
相変わらず混んでました。
つづきを読む
めるおさん 2014.12.22
一人で韓国旅行に。
トッポギと若者の街ホンデが好きで、また何といってもEXOが好きな私。
「EXO Showtime」のホンデロケがこのお店で行われており、
EXOが行ったなら私も行かなきゃと一人で訪問。
結果、行ってよかった!!
トッポギ3000ウォン
キンパ 3000ウォンを購入し、お腹がいっぱいになるほどトッポギはいっぱい出てきます。
いつも明洞で買っていたので、同じ値段でこんなに量が違うのかと思うほど。
お店も地元の人で溢れており、人気がある様子。
今度また韓国を訪れたときは、トッポギはここで決まりです。
つづきを読む
ふつうかな・・・ (返信: 0 )
whynotさん 2012.9.12
9月7日訪問。
トッポキ1人前、ティギム1人前、スンデ1人前。
「ティギム、ムッチョトゥリルカヨ」といわれたので「はい」と答えると、
ティギムはトッポキの器に一緒に入れられてきますので、
下の写真ではティギムが見えていないです。

有名店ではありますがやや名前勝ちな印象もなくはない・・・
そんな後味でした。
つづきを読む
PRO平さん 2012.6.6
キンパ、スンデ(レバーあり)、テンプラ、トッポキ を注文

二人では結構な量・・・一通り味見をしたかった。

この安さでお腹いっぱいになれるから、人気なのわかります。

ここのスンデ美味しいです。
つづきを読む
安い♪ (返信: 0 )
sweetvoiceさん 2011.8.9
7月25日、韓国人のお友達と弘大で遊んだ時に、安くて有名なお店があるからと連れていってもらいました^^

小さな屋台から始まったという有名な話も、行く時に教えてもらいました!笑

看板も大きくて見つけやすいと思います。
食べ物もどれも安くて、女子4人で初めての訪問だったので、卵以外を全部(トッポッキ、スンデ、おでん、天ぷら、キムパッ)頼みました♪

量もしっかりあるし、味も安いのに美味しくてよかったです。
お店も割ときれいだし、現地の方も外国の方も来店していて、人気なんだなぁ~と感じました^^
弘大でショッピングして、ちょっと小腹が空いた~って時に寄ってみたらいいなぁと思います!
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
ソウル > 弘大  5.0 1件
このページを見た人はこんなページも見ています
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
竹村
アツアツを召し上がれ!自分で揚げる、セルフ式の串揚げ店
(34.21m)
北村ソンマンドゥ 弘大ロデオ店

(39.22m)
昭福(ソボッ)
見た目もキレイで低カロリー!弘大の天然穀物アイスクリーム専門店で癒しタイ...
(43.01m)
MINT BY MAMA
瓶1本差しカクテルも!弘大クラブ通りのおしゃれバー
(47.01m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ハイジュンゲストハウス
ソウル (マポ区近く) に位置するハイ ジュンゲストハウスは、5 km 圏内に戦争と女性の人...
7,380円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ザ・ワンホステル
ソウルの中心部に位置するザ ワン ホステルは、KT&G サンサンマダン弘大まで歩いてすぐ...
4,630円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:11.12.07   最終更新日:15.08.04 (更新履歴
・アクセス情報を修正しました(20150804)
・アクセス情報を変更しました(20150722)
・一部メニュー内容を更新しました(20141031)
・現地にて情報を確認しました(20130208)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
16.11.30
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.06(火)
もっと見る
こんなところに?!2階建てで... 12/06
バリスタが一杯づつ入れてくれ... 12/06
行く価値あり 12/06
おかずがいっぱい 12/04
綺麗なタルト 12/04
美しい!芸術作品のようなパジ... 12/04
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]