韓国旅行「コネスト」 咸鏡麺屋|ソウル東部(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

咸鏡麺屋

ハムギョンミョノッ / 함경면옥
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > ソウル東部 主なメニュー冷麺、カルビタン
お気に入りに追加(90人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
祭基洞(チェギドン)駅すぐ!常連客の多い咸興式冷麺専門店
ソウル東部の祭基洞(チェギドン)にある「咸鏡麺屋(ハムギョンミョノッ)」は咸興(ハムン)式冷麺の専門店です。夏のピーク時には「咸鏡麺屋」の冷麺食べたさに祭基洞駅まで数十mの行列が出来るほど。1993年開業以来変わらない味を守りながら、良心的な値段で料理を提供しています。 料金は先払いで、人気メニューはエイの刺身入り辛口混ぜ冷麺(フェネンミョン)、水冷麺(ムルネンミョン)、牛肉カルビのスープ(ワンカルビタン)です。サービスの白菜キムチ・大根キムチ(カットゥギ)、スープ(ユッス)も好評です。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
牛肉カルビのスープ
ご飯つき
왕갈비탕(ワンカルビタン)
11,000 ウォン
エイの刺身入り辛口混ぜ冷麺 회냉면(フェネンミョン)
8,000 ウォン
水冷麺 물냉면(ムルネンミョン)
8,000 ウォン
常連客を大切にする冷麺専門店
ソウル東部の祭基洞(チェギドン)にある「咸鏡麺屋(ハムギョンミョノッ)」は咸興(ハムン)式冷麺の専門店。「長年の常連客のために味と価格にはこだわりを持っています」と話すオーナーの言葉通り、1993年開業以来変わらない味を守りながら、良心的な値段で冷麺カルビスープ(カルビタン)を提供しています。十数年来の常連客が多く、週末には家族連れや外国人もよく訪れるとのこと。夏のピーク時には「咸鏡麺屋」の冷麺食べたさに祭基洞駅まで数十mの行列が出来るほどの人気店です。

韓方類を扱う市場としては韓国最大の京東市場(キョンドンシジャン)がある、地下鉄1号線祭基洞駅1番出口のすぐ右側にある「咸鏡麺屋」。大きな店舗で駅を出たらすぐ目につきます。テーブル席、座敷席合わせて約240席からなる店内は、天井も高く、広々とした印象。オープン直後の11:30~14:00や夕食時の18:00~20:00は平日でも非常に込み合うとのことですので、ピーク時を避けた利用をおすすめします。
大きなオレンジ色の看板が目印です 配置に余裕を持たせているテーブル席 テーブル席の両隣にある座敷席
 
機械を使わず全て手作業というこだわり
「咸鏡麺屋」のこだわりは全て手作業だという事。麺は毎朝お店の人が一玉一玉丁寧に切っていきます。夏のピーク時に一日1,000~1,500杯もの冷麺を作らなければいけない時でも、機械に頼らず行なっているとか。お店のオープン時間が11:30と遅めなのも、この様に毎朝下準備に時間をかけるためなのです。そんな「咸鏡麺屋」の人気メニューを紹介します。料金は先払いです。
エイの刺身入り辛口混ぜ冷麺(フェネンミョン) 8,000ウォン
スープなしの辛口混ぜ冷麺で細くコシのある麺が特徴の咸興式冷麺。エイの刺身、ゆで卵、きゅうり、梨などが綺麗に盛られています。食べ初めは辛さ控えめですが、じわじわ来る辛さに病み付きになります。タデギ(すりつぶした唐辛子に薬味を加えたもの)を入れて味に深みをつけるもよし、砂糖を入れてまろやかな味を楽しむのもよし。好みの味でいただきましょう。
後から来る辛さがたまらない コリコリした歯ごたえのエイの刺身 好みでタデギを入れても
 
水冷麺(ムルネンミョン) 8,000ウォン
こちらも「咸鏡麺屋」で人気の一品。ゆで卵、牛肉、きゅうり、梨が入っていて、スープにはゴマやネギもちらされています。毎朝丹精込めて作る牛脚の骨からダシをとったスープ(サゴルユッス)はさっぱり味ですが、牛骨のうまみが染込んでいます。初めはカラシや酢などの調味料は何もいれずそのままの味を楽しんでみて下さい。
あっさり味のスープがおいしい水冷麺 コシのある麺とシャキシャキしたきゅうりや梨
 
エイの刺身と牛肉入り辛口混ぜ冷麺(ソッキミネンミョン) 8,000ウォン
「咸鏡麺屋」オリジナルメニューです。エイの刺身と牛肉が入っていて、その他ゆで卵、きゅうり、梨が入っています。コリコリしたエイの食感と柔らかい牛肉の食感を一度に楽しめる贅沢な一品です。
下にエイの刺身、上に牛肉が盛られています 大きな牛肉が入っています
 
牛肉カルビのスープ(ワンカルビタン) 11,000ウォン
多くのお客さんがこの牛肉カルビのスープを目当てに何度もお店を訪れます。透明感のある澄んだスープにはやはり肉のうまみがたっぷり染込んでいます。食べやすい大きさのカルビはじっくり煮込んであるため、とても柔らかく、食べた瞬間口の中にカルビの甘みがジュワーっと広がります。サリ(具入り追加麺 2,000ウォン)を注文して、スープや牛肉と絡めて食べるのもおすすめです。
沢山入った牛肉カルビ 透き通ったスープ 牛カルビはタレにつけてどうぞ
 
平壌式蒸し餃子(ピョンヤンシッワンマンドゥ) 5,000ウォン
※1~4月、10~12月の期間限定メニューです。
「咸鏡麺屋」の平壌式蒸し餃子は見た目もボリューム感があり、具もたっぷり入っていて、一皿食べたらお腹いっぱいになってしまいそう。大勢で分けて食べられる一品です。
 
常連客が愛するキムチ・カットゥギとユッス
サービスの白菜キムチ大根キムチ(カットゥギ)やユッスにもオーナーの並々ならぬこだわりが。熟成室で2~3日寝かせて出すキムチとカットゥギが入ったハンアリ(器)は常にテーブルの上に並んでいますが、昼のピークを過ぎると一度全て回収します。夕食時のお客さんのために熟成室から新しく熟したものを出してテーブルに並べます。また、水冷麺のスープとは別に牛のあばら骨(カルビピョ)を24時間煮込んだユッスは飲んだら体の芯まで暖まるようなおいしさです。
一つのハンアリに入っています ユッスはやかんに入って出ます
 
長年の常連客を生んだ「咸鏡麺屋」の味をご堪能あれ
手作業にこだわりを持ち作られる料理の数々には常連客の期待を裏切らない「咸鏡麺屋」のこだわりと努力が染み込んでいます。その努力の賜物として、ソウル市から「誇らしい韓国料理店」また「原産地表示優秀店」という二つの認定を受けています。10年以上数多くのお客さんの足を運ばせ続けた「咸鏡麺屋」の味を是非直接確かめてみてください。


基本情報
店名 咸鏡麺屋
住所 ソウル特別市 東大門区 祭基洞 1158-49
(서울특별시 동대문구 제기동 1158-49)
[道路名住所]

ソウル特別市 東大門区 旺山路 87
(서울특별시 동대문구 왕산로 87)
電話番号 02-921-7300
Eメール なし
営業時間 11:30 ~22:00(ラストオーダー21:30)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日のみ
日本語 一部店員可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄1号線祭基洞(チェギドン、Jegi-dong)駅 1番出口すぐ
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2013.6.23
ふじさんさん
クチコミ

2013.6.23
ふじさんさん
クチコミ

2013.6.23
ふじさんさん
クチコミ

2013.6.23
ふじさんさん
クチコミ

2013.6.23
ふじさんさん
クチコミ

2011.12.29
しいたさん
クチコミ

2011.12.29
しいたさん
クチコミ

2011.12.29
しいたさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
水冷麺美味しい (返信: 0 )
bibibi3さん 2016.2.29
市場に行く前に腹ごしらえをしました。水冷麺、凄い美味しいのですが、慣れてないから、激から〜! 一人で行き、相席となったのですが、韓国語しか話さない現地の人にとても優しくして頂いたのがよい思い出です。テールスープも、美味しそでした!
つづきを読む
ふじさんさん 2013.6.23
いつも寒い時期に韓国を訪れていましたが、今回は5月の初夏の訪韓。
日本で冷麺の情報を調べて、咸鏡麺屋に行ってきました。

5月17日の夜7時ちかくに行きましたがほぼ満席。地元のお客さんで賑わっていました。この日は暑かったので迷わずにムルネンミョンとフェネンミョンを注文。
ハングルしか喋らないアヂュモニが一生懸命話しかけるのですが???
しばらくすると日本語がわかるアヂョッシが来て、前払いと説明してくれてました。
アヂョッシがコネストさんの紹介記事を持っていたのに気付き、ニコニコしていましたよ。

直にやかんに入ったユッスが運ばれてきました。まだ暑さが感じられる中、熱々ですがついついおかわりしてしまう美味しさでした。
サービスのキムチ・カクテキもお箸が進んでしましました。

ムルネンミョンは梨のシャリシャリ感が最高!スープも紹介記事通りさっぱりしていてとても美味しく、途中お酢で変化をつけ違う味わいを楽しみました。
フェネンミョンはエイのコリコリした歯ごたえと辛味が想像以上。辛いもの好きにはお薦めです。同じ冷麺ですが全然違うテイストが楽しめました。

地元の人は暑い中ワンカルビタンを食べている人が大勢いました。次回はワンカルビタンも楽しみたいです。
つづきを読む
piagetさん 2012.5.6
5月1日正午着ぐらいのフライトで金浦着ホテルチェックインして午後に伺いました。
ランチタイムのピークは過ぎていたけどひっきりなしの集客店です。
漢方パックの買い物の前に頂いた水冷麺は美味しかったですね。
梨のシャキシャキ感は暑い季節には最高です。
価格はコネストのメニュー表よりW1000上がっていますが味に見合う価格ですね。
つづきを読む
pinkyeyesさん 2012.2.29
漢方の買い物ついでに腹ごしらえでもとおもい、
お客さんの出入りが多いお店に入りました。

有名なお店とは全く知らず、美味しいカリビタンに出会えてとっても嬉しかったです。

写真のようにお肉はホロホロとくずれて、たれをつけて食べると
ご飯がすすみます。

キムチをのせてもご飯がすすみます。

また韓国へ行った時には食べたくなる味です。
社長さんがコネストに載ってるんだよ~と教えてくれました^^

壺に入ってるキムチや大根キムチこちらとっても美味しかったです。
ただ辛いのではなく、オキアミ?がたくさん使われてるようにおもわれる
まろやかな辛さのキムチでした。

お持ち帰りしたいくらいでしたが、自身の荷物多さに諦めました^^;
つづきを読む
おいしかった~ (返信: 0 )
しいたさん 2011.12.29
12/24日、京東市場で午前中に買い物を楽しんだ後に行きました。
快晴でしたが極寒で、凍えながらの到着です
ちょうど12時くらいに着いた為、店内はほぼ満員。
お客さんのほとんどはワンカルビタンを食べていました。

市場を歩きまわっていた為相当凍えていましたが、水冷麺はどうしても食べたかったので、
水冷麺とワンカルビタンを注文しました
先払いだったので、注文と同時に支払いました。
壁に金額付きメニューがあったので分かりやすかったです。
すぐに運ばれたユクスを飲んで体を温め、テーブルのキムチでおなかを温め…

そんなに待たないで水冷麺とワンカルビタンがやってきました。
ワンカルビタンは沸騰しまくっていて、その蒸気だけで暖をとれそうなほど(笑)
水冷麺も、冷たいってわかっているのに美味しそう!
お姉さんがにこにこしながら「切っていい?」ってジェスチャーしてくれて、
目の前でじゃきじゃきと2回切ってもらいました♪

ワンカルビタン、最初はお箸で強引に骨付き肉を食べていたのですが、
周りを見渡すと誰もそんなことはしておらず、手を使ってむしゃむしゃ食べていました。
どうにもこうにも金属の箸も重ければ骨付き肉も重くって、食べずらかったので、
周りの方にならって手で食べると簡単だし隅々までお肉を食べられるしで、
最初からこうしておけばよかったーと軽く後悔
スープを飲めば飲むほど体が温まっていくのが分かりました。

水冷麺はさっぱりしていて、麺はつるつる・もちもち
スープもなんとも言えない美味しさで、全部飲みたいところでしたが、
全部飲んだらまた寒くなっちゃいそうだったので我慢しましたTT
カラシや酢を入れなくても、スープはとっても美味しかったです
今度は寒くない時期に行ってスープを全部飲みたいです!
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
テグ10味♪タロクッパ見直しまし...
NHKでも紹介!逃したくない絶品家...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルブティック9
ソウル (東大門近く) に位置するホテル ブティック 9は、ソウル民俗蚤の市から 500 m 圏...
17,910円~
クチコミ評価  ―  (0件)
東大門ネイバーズ
ソウルの中心部にあるトンデムン ネイバーズは、ソウル民俗蚤の市から 500 m 圏内という...
4,890円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
下町情緒溢れる、景福宮横の知る人ぞ知るグルメ通り
もっと見る
掲載日:11.11.25   最終更新日:15.12.04 (更新履歴
・一部メニュー内容を変更しました(20151204)
・一部メニュー内容を更新しました(20120903)
・一部メニュー内容を更新しました(20120508)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 肉典食堂 1号店
日本のTVでも紹介された東大門近くの大人気...
2 世宗マウル飲食文化通り
下町情緒溢れる、景福宮横の知る人ぞ知るグ...
3 韓国のリアル恋愛事情-現実問題編
浮気の基準やいらない...
4 「ロイヤルホテルソウル」宿泊体験
老舗の貫禄!高い顧客...
5 東明社(光熙市場内)
東大門で日本人に人気のレザー店!ずっと使...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
16.11.30
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ソウル広場に明るく輝くツリー登...
16.11.28
BEASTが独立 新事務所設立へ
16.11.29
イ・ビョンホンが主演俳優賞
16.11.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.02(金)
もっと見る
すごい量だよ!韓国中華 12/02
価格、品質共に安心なお店です 12/01
人が少なくて良かったです 12/01
プルコギとイカ炒め、ハナハナ... 12/01
夜景が素晴らしい。 12/01
博多⇔釜山ビートルでGo! 11/30
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]