韓国旅行「コネスト」 ハムチョ・カンジャンケジャン|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ハムチョ・カンジャンケジャン

ハムチョ・カンジャンケジャン / 함초 간장게장
コネスト 投稿
4.5 エリアソウル > 明洞 主なメニューワタリガニの醤油漬け、ワタリガニの唐辛子味噌漬け、海鮮鍋、テナガダコ料理
お気に入りに追加(2420人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
明洞のワタリガニ醤油漬け専門店!ミネラル豊富な植物エキスで健康的!
明洞(ミョンドン)の「ハムチョ・カンジャンケジャン」は、本格的なワタリガニの醤油漬け&海鮮料理専門店です。 一番のポイントは、醤油ソースにアッケシソウ(ハムチョ)を入れ、熟成させてからワタリガニを漬けていること。アッケシソウが塩分を吸収し、最後には溶けてミネラルと栄養成分だけが染み込むため、口当たりよく、それでいて深みのある極上ソースに仕上がります。 地下鉄4号線明洞駅から徒歩2分の距離にあり、日本語もOK。店内が広く、宴会など大人数のでも利用しやすい雰囲気です。
コネスト特典
【10% OFF】お食事代(ファーストオーダー時に提示)
クーポン詳細
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
ワタリガニの醤油漬け定食
ワタリガニの醤油漬け、ご飯、汁物、基本おかず、卵蒸し
※1人で来店した場合のみ1人分から注文が可能(2人以上で来店した場合は来店人数分の注文が必要)
게장 정식(ケジャン ジョンシッ)
1人分 35,000 ウォン
ワタリガニの醤油漬け 간장게장(カンジャンケジャン)
小(1杯) 33,000
中(2杯) 66,000
大(3杯) 99,000
ウォン
海老の醤油漬け定食
(海老の醤油漬け、ご飯、汁物、基本おかず、卵蒸し)
새우장 정식(セウジャン ジョンシッ)
30,000
※1人分から注文可
ウォン
すっきりまろやかな極上ワタリガニを堪能! 明洞のカンジャンケジャン&海鮮料理専門店
韓国の海鮮料理といえば鍋や刺身が王道、ですが日本人にダントツで人気なのは、ずばりワタリガニの醤油漬け(カンジャンケジャン)!「韓国に行ったら本場のカンジャンケジャンを食べたい!」と意気込んでいる人も多いと思いますが、一般的な海鮮料理店ではあまり置いていなかったり、専門店は日本語が通じなかったりと、意外とお店決めが難しい料理でもあります。

そんな旅行者のニーズに合った、本格的なワタリガニの醤油漬けの専門店が明洞(ミョンドン)の「ハムチョ・カンジャンケジャン」です。
広々としたスペースにテーブル席とオンドル席が並び、宴会など大人数でも利用しやすい雰囲気。

地下鉄4号線明洞駅から徒歩2分の距離にあり、日本語もOKと、日本人旅行者には訪れやすいお店です。
お店は地下1階にある
お店は地下1階にある
ホール席
ホール席
オンドル席
オンドル席
ハムチョ・カンジャンケジャン社長
ハムチョ・カンジャンケジャン社長


明洞で日本人にも人気の韓国料理店を運営していた社長(写真左)。10年愛されてきた人気メニュー、ワタリガニの醤油漬けのノウハウを活用しつつ、味をグレードアップさせて開業に至りました。

オリジナリティと味のレベルの高さは日頃からカンジャンケジャンに慣れ親しんでいる地元韓国人にも評判で、KBSの朝の人気情報番組「グッドモーニング大韓民国」などテレビの取材も受けました。

なお「ハムチョ・カンジャンケジャン」では、売り上げの一部を中国の孤児院に寄付する活動も行なっています。
KBS出演時の写真
KBS出演時の写真
KBS「グッドモーニング大韓民国」、SBS「モーニングワイド」紹介の店
KBS「グッドモーニング大韓民国」、SBS「モーニングワイド」紹介の店
日本では天然記念物に指定されている、塩分を吸う希少な草で熟成
「ハムチョ(鹹草)」は、日本で「アッケシソウ(厚岸草)」「サンゴソウ(珊瑚草)」と呼ばれるアカザ科の一年性草本のことです。寒帯の塩湿地に生育し、韓国は西海(ソヘ、黄海)の干潟に多数群生しています。塩分を吸収して育つ塩生植物で、ミネラルが豊富なため韓国では「薬草」のイメージもあり、美容やお通じに良いと言われています。

「ハムチョ・カンジャンケジャン」の一番のポイントは、そのアッケシソウエキスに醤油、昆布、果物、ナツメなどの薬剤を加えて煮込んだ特製ソースでワタリガニを漬けていること。アッケシソウが塩分を吸収し、最後には溶けてミネラルと栄養成分だけが染み込むため、口当たりよく、それでいて深みのある極上ソースに仕上がります。

隠し味は、アッケシソウの塩分吸収力を高め、健康にもよいとされる黒砂糖。これを毎年、アッケシソウが採れる7・8月に大量に作り、専用の空間で別途保存、数年後に熟成しきったものを醤油漬けに使用します。アッケシソウを使うカンジャンケジャンソースは、西海に面した忠清南道(チュンチョンナムド)で見られるそう。
ミネラルが豊富なアッケシソウ
ミネラルが豊富なアッケシソウ
左:2007年に漬けてアッケシソウが

溶けきった熟成ソース

右:漬けて間もないソース
左:2007年に漬けてアッケシソウが
溶けきった熟成ソース
右:漬けて間もないソース
店に陳列されているソースは、

ほんの一部
店に陳列されているソースは、
ほんの一部
噂のワタリガニの醤油漬けを味わう
西海沿岸・瑞山(ソサン)のワタリガニを使用して作られる噂のワタリガニの醤油漬け。定食からコース、ランチセットなど幅広く揃い、時と場合に合わせてセレクトしやすいラインナップになっています。
ワタリガニの醤油漬け定食(カンジャンケジャン ジョンシッ) 1人分 35,000ウォン
1人分から注文可能なワタリガニの醤油漬け定食が、一番の人気メニュー。営業時間内ならいつでも注文できるので、ランチやディナーで気軽に訪れるお客さんが多いそうです。
定食は、ご飯、汁物、おかず、卵蒸しがついてきます。
※1人で来店した場合のみ、1人分から注文が可能(2人以上で来店した場合は来店人数分の注文が必要)
ワタリガニの唐辛子味噌漬け(ヤンニョムケジャン) 中 66,000ウォン
「ハムチョ・カンジャンケジャン」では、醤油漬けにしたワタリガニを特製の唐辛子味噌(コチュジャン)ソースで漬けなおし、さらに風味を加えているのが特長です。

アッケシソウの醤油ソースで下味がしっかりついているため味わい深く、まさに絶品!辛いもの好きの方はこちらもお試しください。なお、こちらは単品注文のみ可能です。
コース料理がお得!
※それぞれ2人分から注文可(写真はすべて2人分)、すべてのコースでご飯は追加注文(2,000ウォン) 主要メニューをまんべんなく食べられるコース料理もお取り揃え。単品で注文すると55,000ウォン以上するメニューを、お得な値段で堪能できます。 7種類の多様なメニューが含まれているので、団体なら全種類制覇してみてはいかがでしょう。
ワタリガニの醤油漬けコース  1人分 65,000ウォン

醤油漬けと唐辛子味噌漬けの両方を味わいたい人向けの、ワタリガニスペシャルコース。

アワビ粥、ワタリガニの醤油漬け、ワタリガニの唐辛子味噌漬け、春雨炒め、卵蒸し(写真の海鮮てんぷらは現在ありません)、海鮮ネギチヂミ、海鮮トッポッキ、お茶orサイダー
テナガダコの激辛炒めコース  1人分 50,000ウォン

テナガダコの激辛炒めにワタリガニの唐辛子味噌漬けがついてくる、欲張りコース。

アワビ粥、テナガダコの激辛炒め、ワタリガニの唐辛子味噌漬け、春雨炒め、卵蒸し(写真の海鮮てんぷらは現在ありません)、海鮮ネギチヂミ、海鮮トッポッキ、お茶orサイダー
海鮮鍋コース  1人分 65,000ウォン

ワタリガニ、イカ、海老、テナガダコ、貝類、タラの白子など豪華な海鮮鍋のコース。ワタリガニの唐辛子味噌漬けも!

アワビ粥、海鮮鍋、ワタリガニの唐辛子味噌漬け、春雨炒め、卵蒸し(写真の海鮮てんぷらは現在ありません)、海鮮ネギチヂミ、海鮮トッポッキ、お茶orサイダー

ワタリガニの醤油漬けは足部分の身だけでなく、甲羅の身もご飯と混ぜて美味しく頂くことができます。

韓国で「ご飯泥棒」と言われている黄金コンビなので、ぜひ試してみてください。
甲羅の身をかき混ぜて器に取り出す
甲羅の身をかき混ぜて器に取り出す
ご飯、韓国海苔、ゴマ油、

ゴマなどを加えてまぜまぜ
ご飯、韓国海苔、ゴマ油、
ゴマなどを加えてまぜまぜ
韓国海苔に包んで食べれば、

とろけるウマさ!
韓国海苔に包んで食べれば、
とろけるウマさ!
海鮮料理から一品料理まで、日本人の大好きなメニューが勢ぞろい!
韓国産の海産物を使った新鮮な海鮮料理がたくさんあります。チヂミトッポッキなど、日本人が好む一品韓国料理もおすすめです。

レシピを徹底し正確に作られるため、安定した味の料理を楽しめるのもポイント。 韓国に来たからにはおいしいものをたくさん食べたいという人や、ワタリガニや海鮮料理以外のものを食べたい人も、きっと満足できるでしょう。
テナガダコの激辛炒め(ナッチポックム)  35,000ウォン
韓国産の新鮮なテナガダコを炒め、唐辛子味噌ソースにからめた一品。アツアツの状態を、そうめんと和えて食べましょう。お酒がすすむ、おつまみの定番です。
海老の醤油漬け定食(セウジャン ジョンシッ) 1人分 30,000ウォン
ワタリガニ同様にアッケシソウを使ったソースで漬け込んだ海老の醤油漬け。まろやかで甘いくちどけです。定食メニューはご飯、汁物、おかず、卵蒸しがついてきます。単品注文も可能。
アワビとプルコギの寄せ鍋(チョンボップルコギチョンゴル) 中 60,000ウォン
韓国産の新鮮なアワビとプルコギ、餃子、きのこや白菜、えのきなどの野菜がたっぷり入った豪華な寄せ鍋。

野菜でダシをとったスープと醤油ベースの特製ダレで、すっきりとした味わいです。アワビは注文後に生簀から取り出して盛り付けるためイキが良く、調理後はやわらかい食感を楽しめます。
その他お店イチ押しメニュー
海鮮鍋(ヘムルタン)中 60,000ウォン、大80,000ウォン

海の幸がたっぷり辛いスープの海鮮鍋!
海鮮鍋(ヘムルタン)中 60,000ウォン、大80,000ウォン
海の幸がたっぷり辛いスープの海鮮鍋!
アワビと牛カルビの蒸し煮

中 80,000ウォン、大110,000ウォン

10時間以上蒸し煮した

韓牛とアワビの絶品ハーモニー!
アワビと牛カルビの蒸し煮
中 80,000ウォン、大110,000ウォン

10時間以上蒸し煮した
韓牛とアワビの絶品ハーモニー!
春雨炒め(チャプチェ)15,000ウォン パプリカが入り彩のよい春雨炒め。

辛くないのでお子様もOK!
春雨炒め(チャプチェ)15,000ウォン パプリカが入り彩のよい春雨炒め
辛くないのでお子様もOK!
海鮮ネギチヂミ(ヘムルパジョン)20,000ウォン イカ、海老、貝、ネギの定番チヂミは

ぺろりといけそう。
海鮮ネギチヂミ(ヘムルパジョン)20,000ウォン イカ、海老、貝、ネギの定番チヂミは
ぺろりといけそう。
海鮮トッポッキ(ヘムルトッポッキ)15,000ウォン 甘辛ソースで炒めた定番おやつ、

トッポッキにもシーフードが。
海鮮トッポッキ(ヘムルトッポッキ)15,000ウォン 甘辛ソースで炒めた定番おやつ、
トッポッキにもシーフードが。
アワビの刺身(チョンボッ サシミ)90,000ウォン 新鮮なアワビをふんだんに

盛りつけた贅沢な逸品。
アワビの刺身(チョンボッ サシミ)90,000ウォン 新鮮なアワビをふんだんに
盛りつけた贅沢な逸品。
ユッケ

25,000ウォン

韓国産のプレミアム韓牛を

お刺身でいただいて。
ユッケ
25,000ウォン

韓国産のプレミアム韓牛を
お刺身でいただいて。
生レバー(ソガンフェ)

20,000ウォン

当日配送の新鮮な生レバーを

使用し、やわらかく風味豊か!
生レバー(ソガンフェ)
20,000ウォン

当日配送の新鮮な生レバーを
使用し、やわらかく風味豊か!
明洞のホテルからすぐ!本格カンジャンケジャンはここで決まり!
立地、コストパフォーマンス、味のレベルと、旅行者の望む条件を十二分に満たしている「ハムチョ・カンジャンケジャン」。

明洞で長年評判の飲食店の社長が運営というだけあり、サービスも安定しています。カンジャンケジャンと取材で縁がある記者も、一手間一手間丁寧に作られ、臭みのない味わいに、手が止まらなくなってしまいました。

これまで中心部から離れた専門店まで足を運んでいたという人も、はじめて食べるビギナーも、ぜひ一度訪れてほしいお店です。

また、お店で提供されるおかずは別途購入も可能なので、ぜひスタッフに尋ねてみてください。
基本情報
店名 ハムチョ・カンジャンケジャン
住所 ソウル特別市 中区 忠武路2街 11-1, サンシャインビル B1F
(서울특별시 중구 충무로2가 11-1, 선샤인빌딩 B1F)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 明洞8ガキル 27, サンシャインビル B1F
(서울특별시 중구 명동8가길 27, 선샤인빌딩 B1F)
電話番号 02-318-1624
Eメール なし
営業時間 11:00~23:00(ラストオーダー22:15)
休業日 年中無休
日本語
その他外国語 中国語
支払方法 ウォン、円、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄4号線明洞(ミョンドン、Myeong-dong)駅 9番出口 徒歩2分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・予約方法:電話
・Wi-Fi:通信社限定型(LG)
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
備考 ・送迎:3名以上、ソウル中心部のホテル、お迎え・お見送りどちらかのみ可能(営業時間内)要予約
・配送:ワタリガニの醤油漬けのみ日本まで配送可(6匹150,000ウォン以上購入時に限る) ※11月~7月限定
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.10.11
吉良たんさん
クチコミ

2016.10.11
吉良たんさん
クチコミ

2016.8.13
Charmeさん
クチコミ

2016.7.12
リュウサンさん
クチコミ

2016.7.12
リュウサンさん
クチコミ

2016.7.12
リュウサンさん
クチコミ

2016.6.29
el mundoさん
クチコミ

2016.6.15
rokkuwanさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
お一人様 (返信: 2 )
小太郎さんさん 2016.11.8
メニューに『二人前以上の注文』と記載がありますが、お一人様の場合は一人前で注文できます。

スタッフの皆さん、日本語が上手で、注文のやりとりは何の問題もありませんでした。

とても美味しかったです。生臭いと言う方もいるみたいですが、好みの問題じゃないかなと思います。私は全く生臭くなかったです。

蟹の爪や足にもたくさん身が入ってるので、食べずに捨ててしまわないよう気をつけてほしいです。

甲羅内の味噌と海苔をご飯に混ぜると最高に美味しいです←スタッフが教えてくれます。

個人的に、茶碗蒸しみたいなのは無くても良いです。味は薄いし、鬆が入ってるし、不味くもないけど美味しいとは思いませんでした。その分1000Wでも安くなれば良いなと思う。

今回初めてカンジャンケジャンを食べましたが、今後別のお店で失敗したくないので、ハムチョさんオンリーでいきます。

ごちそうさまでした。
つづきを読む
おいしかった (返信: 3 )
吉良たんさん 2016.10.11
初日に行きました。
もともと調べていたのですがあちこちカンチャンケジャンがあり、東大門にいたためとても悩みましたがおなかがすいていたので行きました
カンチャンケジャンはおいしくて生臭くはまったくありませんでした。
日本では数年前に禁止になった生レバーも注文!
日本でも生レバーが大好きで生レバーには菌なども心配されますが日本の地元のおいしい焼肉店より臭みは全くなくぶ厚くおいしかった
タコの踊り食いも面白くおいしかったです。
店の方は愛想もいいわけではありませんでしたが日本語通じる方もおり、キムチのおかわりもしてくれました。
キムチは酸っぱいのが苦手ですがここが一番おいしかったです。

彼氏も母も満足のご飯でした。カンチャンケジャンと生レバー好きにはおすすめです!
つづきを読む
Charmeさん 2016.8.13
6月の訪問以来、2ヶ月振りにお邪魔しました。以前まではカンジャンケジャンは江南ばかりで食べていましたが、明洞から少し距離があるので、クチコミを参考に探して6月に初めて食べてとても美味しかったので今回も伺いました。また明洞に遊びに行った時は是非食べに行きたいです!
つづきを読む
二回目 (返信: 1 )
mikarin5315さん 2016.7.13
去年に引き続き行きました。
このお店でしかカンジャンケジャンを食べたことなかったので、本当は他のお店を検討していたのですが、時間的に厳しかったので去年と同じお店にしました。
普通においしかったです。店員さんの対応もよかったです。いろいろ他のお店を探してハズレたら嫌なので、カンジャンケジャンを食べるならこのお店と決めました!
つづきを読む
また行きたい! (返信: 1 )
リュウサンさん 2016.7.12
両親と私の3人で行ってきました。
月曜日の12時過ぎでしたが、
空いており直ぐにテーブルに通して貰いました。
色々食べたかったのでカンジャンケジャン2匹、ヤンニョムケジャン2匹、
海鮮チヂミなどを注文。
ビールがよく進んで、とても美味しかったです^o^
ホールのスタッフさんも日本語が通じるので、注文に困る事も無く
楽しく食事ができました。
また、ソウルに行く機会があれば
リピート間違いないです。
つづきを読む
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
古宮 明洞店
全州名物の伝統ビビンバを明洞で!
(10.82m)
Congee House
あわび粥が自慢!明洞のヘルシーお粥店
(17.09m)
王妃家 本店
カルビ山盛り!名物の上質豚カルビ定食を明洞で
(33.54m)
MODERATO COFFEE

(34.48m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ザ・ステイホテル
明洞の中心に位置!ホテル周辺でショッピング・観光を満喫
7,440円~
クチコミ評価 4.6 / 23件
K-ゲストハウス明洞2
ソウル (ミョンドン近く) にあるK-ゲストハウス ミョンドン 2は、ソウル グローバル文化...
7,580円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:11.11.16   最終更新日:16.11.09 (更新履歴
・一部メニュー内容、記事内容を修正しました(20161109)
・クーポン内容を修正しました(20160818)
・クーポンの有効期限を延長しました(20160627)
・記事内容を一部修正しました(20160429)
・記事内容を一部修正しました(20160411)
・一部メニュー内容を変更しました(20160408)
・クーポンの内容変更と有効期限を延長しました(20151228)
・一部記事内容を修正しました(20151005)
・クーポン内容を一部変更しました(20150515)
・記事内容、メニュー表を一部変更しました(20141118)
・一部メニュー内容、送迎、配送情報を変更しました(20140516)
・販売用おかずのクーポンとワタリガニの醤油漬けの配送サービスを追加しました(131202)
・おかず販売の情報を追加し、シーフードサラダを削除しました(131126)
・メニューを追加しました(20130801)
・一部メニュー内容、営業時間、その他外国語情報を変更しました(20130712)
・ランチ特選を追加しました(20130426)
・クーポンの適用範囲を更新しました(20130424)
・一部メニューを更新しました(20121123)
・その他外国語、Wi-Fi情報を更新しました(20121121)
・一部メニューを変更しました(20121120)
・アクセス情報を変更しました(20120907)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
韓国人が最も好きな広告モデルは...
16.12.08
俳優チョン・イル、きょう軍隊入...
16.12.08
デモ行進、きょう青瓦台に接近
16.12.03
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.09(金)
もっと見る
相変わらずの可愛さ♡ 12/09
新鮮タコの躍り食い♪ 12/09
安東市、絶品クッパ 12/09
上質なケーキを韓国で 12/08
綺麗なシャンペンボール♪ 12/07
明洞駅から東大門までのバスについて 12/07
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]