韓国旅行「コネスト」 東仁洞|新沙洞・カロスキル(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

東仁洞

トンインドン / 동인동
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 新沙洞・カロスキル 主なメニュー牛カルビの蒸し煮(チムカルビ)、ジョン
お気に入りに追加(312人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
カロスキルで大邱名物・牛カルビの蒸し煮を味わう
地下鉄3号線新沙駅近くにある「東仁洞(トンインドン)」は、慶尚北道(キョンサンプット)・大邱(テグ)の郷土料理である「チムカルビ」が味わえるお店です。「チムカルビ」とは、きざんだニンニクがたっぷり入ったヤンニョム(タレ)で、煮込んだ牛カルビをあえたピリ辛味の料理。大邱で長らくお店を経営していた義母の味を受け継ぎ、約20年前にオープン。そのほかジョン(具材を卵にくぐらせ焼き上げた料理)盛り合わせも人気です。肉団子や牡蠣など5種類が盛られボリューム満点。昼食時はビビンバなどもあります。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
牛カルビの蒸し煮
※2人前から注文可
※辛口、甘口が選択可
찜갈비(チムカルビ)
1人前 22,000 ウォン
ジョン盛り合わせ 모듬전(モドゥムジョン)
30,000 ウォン
お店の特徴
大邱の郷土料理、牛カルビの蒸し煮をソウルで味わえる店
「東仁洞(トンインドン)」は、慶尚北道(キョンサンプット)大邱(テグ)の郷土料理であるチムカルビが味わえる老舗店です。

チムカルビとは、煮込んだ牛カルビを、きざんだニンニクがたっぷり入ったヤンニョム(タレ)であえたピリ辛味の料理で、店名にもなっている大邱の東仁洞が発祥の地とされています。

チムカルビのほか、ボリュームたっぷりのジョン(具材を卵にくぐらせ焼き上げた料理)や、ランチタイムにはビビンバなどのメニューもあります。
チムカルビは本場の味を守りながらも、油を極力抜き食べやすくしているのが特徴。

またチムカルビ以外にもランチタイムのみビビンバやきのこの辛味鍋のほか、もうひとつの大邱名物であるタロクッパ(スープご飯)も味わえます。
人気メニュー
牛カルビの蒸し煮(チムカルビ) 1人前 22,000ウォン ※写真は2人前、2人前以上から注文可
たっぷり和えられたヤンニョム
たっぷり和えられたヤンニョム
熱伝導が高い鉄の鍋で調理され、そのままテーブルに出されるチムカルビは、最後まで熱々の状態で味わえます。

きざんだニンニクや唐辛子などの調味料で作られるヤンニョムが、じっくり煮込まれた牛肉と絡まり、辛さのなかにもジューシーな旨みが広がります。

注文を受けてから味付けを完成させるので、辛さをやわらげてほしい場合は注文時に「トル メッケヘジュセヨ(辛さを抑えてください)」とお店の人に伝えましょう。
しめには鍋に残っているヤンニョムとご飯を混ぜ合わせる炒めご飯(2,000ウォン)を注文しましょう。「ポックンパッ ヘジュセヨ(炒めご飯を作ってください)」と伝えると、厨房でにんじんや玉ねぎなどの野菜とご飯を混ぜて作ってくれます。
牛肉がゴロゴロ
牛肉がゴロゴロ
シメは炒めご飯!
シメは炒めご飯!
サイドメニュー
ジョン盛り合わせ(モドゥムジョン) 30,000ウォン
チムカルビと並ぶもうひとつの人気メニューがジョン盛り合わせ。ジョンは韓国の名節である旧正月秋夕(チュソク)にもお膳にのぼるおなじみのおかずです。

卵にくぐらせこんがりと焼かれた豆腐、肉団子、韓国かぼちゃ(エホバッ)、牡蠣、エゴマの葉で包んだ肉団子の5種類が大きなお皿にたっぷり盛られています。

1皿で3人分ですが、ひとつひとつの具が大きめなので4人以上で分け合っても十分なボリューム。
焼きたてのジョン
焼きたてのジョン
刻み野菜がたっぷり入った肉団子
刻み野菜がたっぷり入った肉団子
お好みでタレにつけて
お好みでタレにつけて
お店の様子
新沙洞(シンサドン)カロスキル近くに位置。地下鉄3号線の新沙駅近くの、食堂が軒を連ねる路地裏にあり、こぢんまりとした外観はうっかりすると見過ごしてしまうのでご注意。

店内は座敷席とテーブル席に分かれています。サインこそ受け取らないものの、有名芸能人も多く来店するとのこと。韓国の人気グルメ番組「美味しい奴ら」などでも紹介され、再注目されています。
テーブル席
テーブル席
座敷席
座敷席
※2013年10月移転オープン。記事内の写真は以前のものです
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 東仁洞
住所 ソウル特別市 江南区 新沙洞 511-4
(서울특별시 강남구 신사동 511-4)
[道路名住所]

ソウル特別市 江南区 江南大路156キル 14
(서울특별시 강남구 강남대로156길 14)
電話番号 02-516-5765
Eメール なし
営業時間 11:30~21:00(ブレイクタイム15:00~17:00)
休業日 日曜、1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄3号線新沙(シンサ、Sinsa)駅 7番出口 徒歩4分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:電話 (金曜日は18:30~19:00の間にのみ電話対応可能)
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK1万ウォン以下芸能人年中無休
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
美容医療BEAUTY&YOUNGクリニック
美と若さのために。患者一人ひとりに集中
ソウル > 新沙洞・カロスキル   クーポンあり 
美容医療T.O.P整形外科
眉アートメイクから傷痕ケアや頭皮まで幅広く
ソウル > 新沙洞・カロスキル   クーポンあり  予約可
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2020.2.12
小林78さん
クチコミ

2020.1.12
Rei0505さん
クチコミ

2020.1.12
Rei0505さん
クチコミ

2019.10.23
nokonokonokoさん
クチコミ

2018.4.24
パボさん
クチコミ

2018.4.24
パボさん
クチコミ

2018.4.24
パボさん
クチコミ

2018.4.24
パボさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
美味しい (返信: 0 )
小林78さん 2020.2.12
初めて食べましたが、ニンニクがきいていてとても美味しかったです。辛いものは得意な方なのですがかなり辛かったです。ヒーヒー言いながら食べていたのを見かねてか、途中で半熟目玉焼きをサービスで出してくれました。それをご飯に乗せると、少しマイルドになりました。お店の方3人ともとても良い方でまたぜひ行きたいです。
つづきを読む
Rei0505さん 2020.1.12
店長さんらしき長身の男性が非常に優しかったです。
私が1人でチムカルビを頼んだら「2人前食べれる?」的な感じの事を聞かれましたが、「私はこれが食べたいから頼みます」と英語で伝えたら、なんと!1人前にして提供してくださいました。
御飯こそ出てこなかったですが、チムカルビを堪能出来ました。
辛さは私からしてみたら辛いという分類にはいりませんでしたが、お肉が柔らかくて美味しかったです。早い時間に入ったので席は空いてましたが、19:00過ぎたら韓国人のお客さん達で大混雑でした。帰りに御礼を伝えて帰りました。
ビール、マッコリ、ソジュも堪能しましたよ。
つづきを読む
nokonokonokoさん 2019.10.23
最近は渡韓する度に行ってます。
辛いんだけど、美味しいです!!辛いものは得意ですが、いつも辛くない方の덜매운찜갈바を頼んでいます。
一度だけ基本の方を頼んでみましたが、辛くて完食できませんでした。
辛いだけではなく、ニンニクなどの旨みがしっかりして、カルビも筋のところまで柔らかく煮込まれているので、骨つきですがとても食べやすいです。
最後のシメで2000ウォン(金額変わってなければ)ポックンパができ、周りの韓国人の方々はほとんど頼んでます。
わたしはいつも女性二人で行ってチムカルビを2人前頼み、お酒を飲むとお腹いっぱいでポックンパまで辿り着けたことがありません。
あのタレを残すのは本当にもったいないので、余裕のある方はぜひ食べて欲しい!!
お店自体は広いですが、夕飯時は混み合ってるので早めか遅めにいつも行っています。
外から見て混んでいても、中で隣の建物?外?に繋がっているので、意外と席数はあります。
混んでても中に入って店員さんに声をかけてみて下さい。

日本では味わえないものですので、ぜひカロスギルに行った時などに立ち寄って欲しいお店です。
つづきを読む
パボさん 2018.4.24
​4月の土曜日午後6時頃、9名で入店

ちょっとしたご縁から日韓の通訳・翻訳士を目指す
韓国の大学院に通う学生の方達と一緒に飲む機会がありました。

彼女、彼らは大学院生ですので、24才から38才までと
年齢幅はありましたが、ここは私が一番の年長者。
地元韓国人を差し置いて、店のチョイスから予約
お会計まで全て私が行いました。

チムカルビとジョンの盛り合わせ、チュクミなどを
適当に注文します。チムカルビはとても辛い料理だ
というので「あまり辛くしないでください」と注文するも
大して辛くなかったので、追加注文の時は普通の辛さに
していただきました。それでもそれほど辛くはなかったです。

日本人より日本のこと(芸能、文化など)に詳しい大学院生たち
との楽しい会話とお酒で、あまり料理の方に神経が回らず
それらの記憶が定かではありませんが、多分おそらく全て
おいしかった!…と思います。
つづきを読む
千里さん 2013.11.16
『江南麺屋』と悩みましたが、こちらのお店に決めました。
11月13日昼12時に着きましたが、すでにお店は混んでいてちょうど1卓空いていたところに座ることができました。

女性3人で、チムカルビ2人前とモドゥムジョン1皿を注文。
チムカルビはやはり辛いですが、私はもともと辛いのが得意なので大丈夫でしたが、
連れの一人は汗をかきかき食べてました。小さめにカットされた牛筋のような部分が軟らかく煮こまれ、にんにくが効いていて美味しいかったです。

ジョンの方は、ホバクがもっとあればいいなと思いましたが、牡蠣も美味しかったです。
量が多くて結局チムカルビとジョンを半分位残してしまい、ホテルで食べるためお持ち帰りにしてもらいました。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
東大門の現代アウトレット9階にある韓国食堂
トッカルビ韓定食が人気!潭陽にある郷土料理店
おひとり様OK!おかずも美味しい!韓国家庭料理食堂
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
全州現代屋 新沙カロスキル店 全州現代屋 新沙カロスキル店
オシャレなカロスキルで庶民的な「豆もやしクッパ」
(12.65m)
新沙モソリ 新沙モソリ
レアな豚肉が食べられるカロスキル人気焼肉店
(25.06m)
世光ヤンデチャン 新沙駅カロスキル店 世光ヤンデチャン 新沙駅カロスキル店
カロスキルでの夕食は韓国ホルモン焼肉で決まり!
(41.23m)
純情チョッパル 新沙本店 純情チョッパル 新沙本店
ソウルで3本の指に入る!?クセのないチョッパルが食べやすい新沙の人気店
(60.03m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
新沙チャク
新沙チャク
ソウルの江南にあるSinsa Jjackは、ロッテ ワールドやスターフィールド コエックス モール
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ラオンレジデンスイン江南
ラオンレジデンスイン江南
ソウル (江南近く) に位置するラオン レジデンス イン カンナムは、5 km 圏内に韓国刺繍博
10,090円~
クチコミ評価 5.0 / 6件
ザ・リバーサイドホテル
ザ・リバーサイドホテル
サウナなどの付帯施設が充実!人気スポット・カロスキルにも近いホテル
14,220円~
クチコミ評価 2.7 / 76件
新沙LATree
新沙LATree
ソウルのソチョ区にあるSinsa Latreeは、ロッテ ワールドやNソウルタワーまで車で 10 分で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
韓国で必ず行きたいチキンおすすめ店
チェーン店から有名店までソウルで人気のお店を紹介
ここだけは絶対に押さえるべし!ソウルの人気韓国カフェ
定番から最新トレンドまで、おすすめ店を一挙紹介!
もっと見る
掲載日:11.10.27   最終更新日:23.03.21 (更新履歴
・メニューを更新しました(20230321)
・営業時間、一部メニュー内容を更新しました(20180424)
・一部記事内容を変更しました(20170216)
・移転に伴い、アクセス情報、一部メニュー価格、住所を変更しました(20141215)
・禁煙、予約情報を更新しました(20130306)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
大谷翔平、太極旗に指ハート写真
24.03.13
ソウル地下鉄3号線が運転再開
24.03.15
イカゲームの79歳俳優に有罪判決
24.03.15
ドジャース選手の妻たちが訪れた場所
24.03.19
NB 大谷「限定ワッペン」販売へ
24.03.14
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
無料で楽しめる穴場スポット 03/19
映える店内 03/19
青い瓦が素晴らしい 03/19
新世界百貨店のアート展示 03/19
狎鴎亭にある現代アート画廊 03/19
冬季限定のイルミネーション 03/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]