韓国旅行「コネスト」 トッコギチッ|ソウル東部(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

トッコギチッ

トッコギチッ / 독 꼬기집
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > ソウル東部 主なメニュー厚切り豚焼肉
お気に入りに追加(144人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
ソウル東部・清凉里にある、ボリューム満点の厚切り豚焼肉の店
ソウル東部の清凉里駅から徒歩15分の場所に位置するトッコギチッは、厚切りの豚焼肉を安価で食べられると地元で人気の焼肉店。毎日開店と同時にお客さんが次々に訪れ、あっという間に満席になってしまうほど。お店の看板メニューは厚切りの豚の首肉。テーブルでの焼き時間を短縮するために、厨房で軽くあぶってから提供されます。豚肉はきな粉と酢コチュジャンをつけ、焼き海苔、酢漬け大根で巻いて食べると、焼き海苔の香ばしい風味と酢漬け大根の酸味が豚肉の旨みを引き出してくれます。厚切りで食べ応えのある豚肉を思う存分楽しんでください。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
厚切り豚焼肉(首肉)
※2人前から注文可
조폭불고기(チョポップルコギ)
1人前 6,000 ウォン
弁当 도시락(トシラッ)
1,000 ウォン
冷やしキムチそうめん 김치냉국수(キムチネングッス)
2,000 ウォン
ロックミュージックが流れる若者に人気の焼肉店
ソウルの東の玄関口とも言われている清凉里(チョンニャンニ)駅から徒歩15分の場所に位置する「トッコギチッ」は、厚切りの豚焼肉を安価で食べられると地元で人気の焼肉店。2008年に開業し、2009年には店舗を2店舗に拡大して営業しています。毎日開店と同時にお客さんが次々に訪れ、あっという間に満席になってしまうほど。お客さんは大学生を中心とした若者が多く、遅い時間には仕事帰りの会社員も訪れ、外国語講師や留学生など在韓外国人もよく来店します。
▼ 青い看板の1号店 ▼ 2軒隣にある赤い看板の2号店

1号店・2号店ともに内装や座席数は、ほぼ同様。テーブル席が44席ほどの店内は、お客さんからのメッセージが書かれたメモが壁いっぱいに貼られ、バックミュージックにはロックが流れ、焼肉店というよりはバーといった雰囲気。よく目を凝らしてみると「主人が王!」「おかずや紙ナプキンはセルフで持って来い!」など少し命令口調の貼り紙が目につきます。「お店を始めた頃から客層が若く、僕たちのことを兄さんと慕ってくれる人が多かったんです。それで友人のように親近感を持って、気軽にお店に来てもらえるようにと考えて、わざとこのような貼り紙をしているんです。」と語る社長。社長は2人とも日本に住んでいた経験があるので、日本語も堪能。「日本人のお客さんも大歓迎ですよ」と言っていました。
共同経営をしている2人の社長 ▶
バーのような雰囲気の店内 自由にメッセージを書いて貼れる おかずは持って来て食え!
と書かれた看板
人気の看板メニューを紹介!
<厚切り豚焼肉(チョポップルコギ)> 1人前 6,000ウォン 
※2人前から注文可。写真は2人前
厚切りの豚の首肉(モクサル)をがっつり食べられる「トッコギチッ」の看板メニュー。分厚い肉を切り分けると角刈り頭のように四角くなることから、韓国語では「組暴(チョポッ、暴力団の意)プルコギ」と呼ばれ、メニュー名もユニークです。かなり厚切りの肉なので、テーブルでの焼き時間を短縮するために、厨房で軽くあぶってから提供されます。表面がこんがりと焼けたところで、スタッフがはさみで肉を切り分けてくれます。
肉が焦げないように、トングで返しながらしっかりと中まで火を通しましょう。韓国で焼肉を食べるときはサンチュなどの葉野菜で巻くことが多いですが、「トッコギチッ」では一風変わった食べ方をします。豚肉にきな粉と酢コチュジャンをつけ、焼き海苔、酢漬け大根で巻いて一口でパクリ。焼き海苔の香ばしい風味と酢漬け大根の酸味が豚肉の旨みを引き出します。他には、白菜の端に豚肉を乗せてガブッとかぶりつく食べ方も、白菜の甘みを感じられてオススメ。厚切りで食べ応えのある豚肉を、オリジナルの食べ方で楽しんでみてください。
厚切りの豚肉はまるでステーキのよう 表面が焼けたらはさみで切り分けます 焦げないようにしっかりと焼き上げて
付け合せのバターコーンとキムチ
一緒に鉄板に載せます
焼き海苔と酢漬け大根で巻いて食べて 白菜と一緒に食べてもおいしい

<弁当(トシラッ)> 1,000ウォン
お肉だけでは物足りない!という人にピッタリなのが、弁当(トシラッ)です。ブリキの弁当箱に白ご飯、目玉焼き、キムチ、韓国のりが入ったシンプルなもの。付け合せのバターコーンを入れるとコクと甘みが出てさらにおいしくいただけます。そのままスプーンですくって食べてもよいのですが、韓国風に弁当箱ごとよく振って即席ビビンバにして食べるのもオススメです。
シンプルな弁当 ふたを閉めて思いっきり振って バターコーンを入れてもおいしい

<冷やしキムチそうめん(キムチネングッス)> 2,000ウォン
焼肉と一緒に食べる定番の麺料理といえば冷麺(ネンミョン)がよくあげられますが、「トッコギチッ」では冷やしキムチそうめんを提供。キムチの酸味がきいた冷たいそうめんで、豚肉の脂をさっぱりと流してくれます。

<シャーベット焼酎> 3,000ウォン
「トッコギチッ」の名物、シャーベット焼酎。キンキンに冷やした焼酎の瓶底をポンッとたたいて少し振ると、あら不思議。一瞬にして焼酎が凍ってしまうんです。韓国焼酎が苦手で、あまり飲めないという人でも、このシャーベット焼酎は冷たくて口当たりが軽いため、飲みやすいのだとか。もちろん通常の焼酎も用意しているので、注文の際にスタッフに声をかけてください。
◀ 通常の焼酎(左)とシャーベット焼酎(右)
ボリューム満点の厚切り豚肉を味わって
連日、お客さんでいっぱいの人気焼肉店「トッコギチッ」。お店はソウル中心部からは少し離れていますが、東大門(トンデムン)市場のある地下鉄1号線東大門駅から4駅と近く、ショッピングをした後に少し足を延ばせば来られる場所にあります。リーズナブルにお腹いっぱい豚肉を堪能したい!というときにはぜひ、「トッコギチッ」を訪れてみてください。


基本情報
店名 トッコギチッ
住所 ソウル特別市 東大門区 典農洞 602-4
(서울특별시 동대문구 전농동 602-4)
[道路名住所]

ソウル特別市 東大門区 旺山路 278-1
(서울특별시 동대문구 왕산로 278-1)
電話番号 02-957-1116
Eメール なし
営業時間 17:00~翌2:00(ラストオーダー翌1:00)
休業日 年中無休
日本語 一部店員可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄1号線清凉里(チョンニャンニ、Cheongnyangni)駅 4番出口 徒歩10分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・予約方法:不可
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2014.8.23
たここさん
クチコミ

2012.8.6
レーコさん
クチコミ

2012.8.6
レーコさん
クチコミ

2012.1.2
こらるさん
クチコミ

2012.1.2
こらるさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
おいしかった!! (返信: 0 )
たここさん 2014.8.23
近くのホテルに宿泊したので友達と行ってきました。

結構混んでいて 1席あいていたのでなんとく食べられました。

私が行ったときは日本語通じず、ジャスチャーでなんとか注文できる程度
肉はすべて焼いてもらえました。
何より肉がやわらかくて、安い!!お客さんは若い方が多く、回転も
早いです。 
また行きたいです。
つづきを読む
白い猫さん 2013.11.5
11月3日の21時過ぎに行きましたが、1人ですが・・・と言うと入店を拒否されました。
初めて行ったのは、昨年11月3日の17時25分頃。そのときは社長が快く入れてくれました。
で、今年の6月23日の21時頃行った時は、「1人ですが・・・」と言うとアガシに「日本人?」と聞かれて「そうです」と言うと奥に通してくれました。親切に食べ方まで教えてくれたので、今回も当然大丈夫かと思ったら「何人ですか? 1人ではダメです」と空いていたのに入店拒否されました。
もともと1人ではダメなのに、社長やアガシが融通をきかせてくれたようです。
つづきを読む
肉厚豚肉! (返信: 0 )
レーコさん 2012.8.6
以前行っておいしかったので、フラワーホテルに泊まっていた友達を連れて行きました。

前回と同じ赤字の看板の方へ。
土曜日の21時過ぎで、どちらも1席ずつ空いてるという感じでした。

分厚い肉をとりあえず3人前鉄板の上へ…すごい迫力でした(笑)

お肉はだいたい店員さんが切ってくれましたが
焼き具合は自分たちで見ていないと、焼き過ぎると固くなっちゃいます。

シャーベット焼酎は1本目、若い女性店員さんがしてくれたのは失敗。

2本目の日本語の喋れる店長さん?がしてくれたのは成功でした。

海苔や大根、キナコやタレはセルフで取りに行きます。
白菜はお店の人が厨房から持ってきてくれます。

安くボリュームたっぷり食べられます。
つづきを読む
taguteruさん 2012.7.28
7/26 夜21:30過ぎに友人2人と行って来ました。

ホテル(Flower観光ホテル)から歩いて2~3分。
駅からだと10分くらいでしょうか。

お店はすっごく綺麗!!!!って事ではないけれど、雰囲気の良い地元の方が
沢山いらっしゃってて良い感じ。

お味は・・・・・!!!!

【超~~ウマ!!!!】です!!!!

豚肉ですが、とってもやわらかく、タレも美味しいですが、
カレー風味のキナコをつけて食べると、これまたバカウマ!!!!
一緒に行った友人は「豚肉にキナコ?? ありえない!!!」と最初はかなり抵抗していましたが、最終的には友人が2人前食べてしまうほどお気に入り。
「キナコ、超~美味いんだけど!!!!!」と感激してました。

お値段もかなりリーズナブルで、今回翌日が早いこともあって
シャーベットソジュを呑めなくて残念ではありましたが、アルバイトの女性や
店長さんも、ホントに優しくって、とっても良いお店でした。

アルバイトの女性に日本のお菓子(うまい棒・ポリンキーetc)をあげたら
すっごく喜んでくれました。

少し、観光地からは離れていますが、行って間違いなし!のお店です。
韓国語が出来ない場合はわかりやすくナビさんのメニュー表を持っていくと
いいかもしれませんよ!!!!

次も、間違いなく行きます!!!!!!!
ご馳走様でした。
つづきを読む
シャーベット焼酎 (返信: 0 )
こらるさん 2012.1.2
一度飲んでみたかったシャーベット焼酎。
ビンの底をたたくと瞬時にあらま不思議、シャーベット状に早変わり!
飲んでるうちに溶けてしまいますが、最後までキーンと冷たい状態で飲めます。
あっというまに二人で3本あけてしまいました。

お肉はまぁまぁ、一緒にでてくるコーンとキムチのバター炒めと一緒に食べたら
おいしいです。あと、このお店、スープ系がおこげスープのみで、テンジャンチゲ
などがなかったのが残念・・・。

チョンリャンリの駅から10分ぐらい歩きますが、4番出口からまっすぐなので
分かりやすいです。

またシャーベット焼酎飲みにいきたいです。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ヘソンカルグッス
清凉里に位置する1968年創業の韓国風うどん専門店
(303.53m)
KFC(ケンタッキーフライドチキン) 清凉里駅店

(572.87m)
トンクンハルメスンデクッ 清凉里店
清凉里駅すぐそば、24時間営業で食べやすい味のスンデグッ店
(575.92m)
イモネ王パジョン

(596.28m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ベニキア ホテル フラワー
ソウル (東大門近く) に位置するベニキア ホテル フラワーズは、5 km 圏内に大王世宗メ...
5,870円~
クチコミ評価 3.9 / 14件
ブレッシング・イン・ソウル
ブレッシング イン ソウルは、慶熙大学校、東大門市場から 5 km 圏内、ソウルの中心部に...
6,050円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:11.10.24   最終更新日:13.09.11 (更新履歴
・電話番号を変更しました(20130911)
・一部メニュー内容を更新しました(20120823)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
デモ行進、きょう青瓦台に接近
16.12.03
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.08(木)
もっと見る
上質なケーキを韓国で 12/08
メインメニューの手作りカレー... 12/07
新世界の名にふさわしい、広い... 12/06
ドンヘ家族のcafe 12/06
12月=イチゴワッフルはじまり... 12/06
可愛過ぎるマカロン♪ 12/06
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]