韓国旅行「コネスト」 元祖新浦タッカンジョン|仁川市街地(仁川)のグルメ・レストラン
KONEST

元祖新浦タッカンジョン

ウォンジョシンポタッカンジョン / 원조신포닭강정
コネスト 投稿
3.3 エリア仁川 > 仁川市街地 主なメニュー韓国式唐揚げ、フライドチキン
お気に入りに追加(113人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
山盛りのタッカンジョンが人気!仁川の有名店
鶏肉に甘辛いタレを絡めた韓国式唐揚げのタッカンジョンの専門店「元祖新浦(ウォンジョシンポ)タッカンジョン」。その味と量が若者を中心に口コミで評判となり店がある仁川市の新浦市場をタッカンジョンの名所と呼ばれるほどにした人気店です。水飴や唐辛子を使って、こってり甘味がありながらもピリ辛い後味。量が多いのでお腹を空かせて数人で行くのがいいでしょう。平日でも午後は行列が絶えないほどなので、急ぐ場合は持ち帰りに限って受け付けている予約をしておくか、午前中に訪れることをお勧め。東仁川(トンインチョン)駅から徒歩8分の庶民的な場所です。
韓国式唐揚げの名店「元祖新浦(ウォンジョシンポ)タッカンジョン」
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
韓国式唐揚げ
店内飲食の際、中は3人以内で訪問の場合のみ注文可
닭강정(タッカンジョン)
中 13,000
大 17,000
ウォン
フライドチキン
店内飲食の際、中は3人以内で訪問の場合のみ注文可
후라이드치킨(フライドゥチキン)
中 13,000
大 17,000
ウォン
瓶ビール
CASS、MAX、DryFinishiなど
병맥주 (ピョンメッチュ)
3,000 ウォン
お店の特徴
鶏の唐揚げを山盛りで出す仁川の行列店
鶏肉に甘辛いタレを絡めた韓国式唐揚げのタッカンジョンの専門店「元祖新浦(ウォンジョシンポ)タッカンジョン」。

その味と量が若者を中心に口コミで評判となり、店がある仁川(インチョン)市の新浦市場をタッカンジョンの名所と呼ばれるほどにした人気店です。

水飴や唐辛子を使って、こってり甘味がありながらもピリ辛い後味。量が多いので数人でお腹を空かせて行くといいでしょう。

平日でも午後は行列が絶えないほどなので、急ぐ場合は持ち帰りに限って受け付けている予約をしておくか、午前中に訪れることをお勧めします。
庶民的な街で若者とともに育った味
創業は1985年ですが、2000年代になってから地元の高校生らの口コミで人気が出た同店。その後も主に未成年者に利用してもらいたいと、酒類はビンビールに限り、生ビールや焼酎は置いておらず、店内は禁煙です。仁川市出身のお笑い芸人やタレントもよく訪問。

新浦市場を奥に進むと約200メートルにわたってタッカンジョンや餃子、肉まんを売る店がずらり。食後の運動に、その庶民的な雰囲気を楽しみながら散策するのもいいかも知れません。
店先の調理の実演も大にぎわい
行列とともに店先をにぎわかすのが店員数人によるタッカンジョンを調理する実演です。鶏肉は温度の違う油が入った大鍋を使って2度揚げ。数10個ずつ別の大鍋に移し、大きなしゃもじと皿を使って、唐辛子の切り身が入ったタレと数分間混ぜて絡ませます。

タレは唐辛子の汁や食用油も材料にしていますが、詳しくは企業秘密。毎週2回、約30分かけてワイン色になるまで煮てタレの素を作っているとのことです。
大鍋で2度揚げします
大鍋で2度揚げします
数分かけてタレと絡ませます
数分かけてタレと絡ませます
ピーナッツのみじん切りはタレを絡ませた後に振りかけ。鶏肉の脚や胸などいろいろな部位を混ぜて一人前に盛り付けます。

持ち帰りの場合はアルミホイル紙に包んで、山盛りの形で箱に詰め、ダイコンの酢漬けが惣菜としてつきます。温かいうちが食べごろですが、冷めてもおいしいと言います。
人気メニュー
料理は2種類の唐揚げで、注文の9割がタッカンジョンで、残りがフライドチキン。どちらも中(チュン)が3人分、大(テ)が5人分ほどのボリュームですが、4人以上のグループが店内で食べる場合に「中」を1品だけ頼むことはできません。食べ切れなければ「ポジャンヘジュセヨ(包んで下さい)」と頼めば持ち帰れます。
タッカンジョン(韓国式唐揚げ) 中 13,000ウォン
鶏肉は韓国産で、表面に付いた褐色のタレが照り光り、口当たりは少し粘り気が感じるものの、皮自体はさくっとしたかみごたえ。肉はよく火が通り、軟らかいです。

ピーナッツのみじん切りが香ばしさと食感を引き立て、赤や青の唐辛子が彩りを添えます。
肉は小皿にとり、フォークを2本使って一口サイズに裂き分けながら食べます。口に入れると初めに水飴を使ったタレの甘味がきて、その後にだんだん辛味を感じてきます。

キャベツの千切りとダイコンの角切りの酢漬けが惣菜として付いてきます。お代わりする場合は無料で、飲み水とともにセルフ方式です。
フライドチキン 中 13,000ウォン
最も小さな皿がからしです
最も小さな皿がからしです
辛さはタッカンジョンよりは抑えられていますが、辛い味の唐揚げ粉も使っていて、標準のフライドチキンより辛目。それでも辛味が足りないように感じる場合は小皿のからしをつけてもいいでしょう。

皮のさくっとしたかみごたえはタッカンジョンと共通。食後の骨はテーブルに置かれた缶に入れます。惣菜の種類はタッカンジョンと同じです。
皿からこぼれんばかりの量です
皿からこぼれんばかりの量です
中まで火が通ったチキン
中まで火が通ったチキン
お店の様子
新浦市場は、ソウル駅から地下鉄1号線で約1時間で着く東仁川駅の南西約600メートル。しゃれたブティックが集まる新浦ファッション文化通りの近くにあります。店は市場の入り口から10メートルほど入ったところに位置。

左側に作業所と本館、右側に別館があります。客席はいずれもテーブルで、計100席余り。行列は本館の店先で昼前にはでき始め、閉店まで途切れることはありません。
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 元祖新浦タッカンジョン
住所 仁川広域市 中区 新浦洞 1-12
(인천광역시 중구 신포동 1-12)
[道路名住所]

仁川広域市 中区 又玄路49番キル 3
(인천광역시 중구 우현로49번길 3)
電話番号 032-762-5800
Eメール なし
営業時間 9:30~21:30(ラストオーダー 20:30) ※金・土曜はラストオーダー20:00
休業日 月曜、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄1号線東仁川(トンインチョン、Dongincheon)駅 2番出口 徒歩8分
・地下鉄水仁・盆唐線新浦(シンポ、Sinpo)駅 4番出口 徒歩8分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:電話 (テイクアウトのみ予約可)
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK1万ウォン以下芸能人年中無休
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2020.10.12
ソウル晴れさん
クチコミ

2020.10.12
ソウル晴れさん
クチコミ

2020.10.12
ソウル晴れさん
クチコミ

2020.10.12
ソウル晴れさん
クチコミ

2020.10.12
ソウル晴れさん
クチコミ

2020.10.12
ソウル晴れさん
クチコミ

2020.10.12
ソウル晴れさん
クチコミ

2020.10.12
ソウル晴れさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
情報
ソウル晴れさん 2020.10.12
【おすすめ食堂】 最強の甘辛さでコーティングチキン! 仁川「新浦タッカンジョン(신포닭강정)」!


仁川に長く住んでいる人なら誰でも知っている「新浦タッカンジョン(신포닭강정)」
私の記憶にも20年前に美味しく食べたのに今も相変わらず忙しいところ!!

メニューはたった一つ「タッカンジョン(닭강정)」

甘い飴油とラー油で極強の甘辛い味が逸品のタッカンジョンは辛い唐辛子がトッピングされてこそ完成します。
最初はこの店しかなかったのですが、今は人気が高いので新浦市場にいくつかのタッカンジョンの店がオープンしましたが、やはりオリジナルには及ばないですね。
むしろ冷めるとサクサクとした食感になり、とてもおいしいですよ!!
仁川で一番食べたい料理、一番おすすめの食堂です。~~^^

現在はコロナ感染の恐れがあるため、テイクアウトのみ可能です。

パパは鶏を揚げて、ママは薬味を作って混ぜ、娘は包装して、息子さんは計算する家族経営ですね~
休日なのにいつも家族のために一番大変なことをする父の姿を近くで見たら心がジーンとしました。~

甘いです!辛いです! 熱いです!

「新浦タッカンジョン(신포닭강정)」
032-762-5853
仁川中区新浦洞1-1

タッカンジョンデ:18,000ウォン(3~4人前)
タッカンジョン中:14,000ウォン(2~3人前)


인천에서 오래 산 사람들이라면 누구나 알고 있는 '신포 닭강정'
제 기억에도 20년 전에 정말 맛있게 먹었는데 지금도 여전히 바쁜 그곳!!

메뉴는 단 한가지 '닭강정'

달달한 엿기름과 고추기름으로 극강의 달콤매콤한 맛이 일품인 닭강정은 매운 고추가 토핑까지 되어야 완성됩니다.
처음 이 곳에는 이 가게 밖에 없었는데 지금은 인기가 높다 보니까 신포시장에 몇몇 닭강정 가게들이 오픈을 했습니다만 역시 오리지날을 따라갈 수 없네요~
오히려 식으면 바삭거리는 식감이 더 해져서 정말 맛있습니다.!!
인천에서 가장 먹고 싶은 음식, 가장 추천하는 식당입니다.~~^^

지금은 코로나 감염 우려로 인해서 테이크아웃만 가능합니다.

아빠는 닭을 튀기고, 엄마는 양념을 만들어서 버무리고, 따님은 포장하고, 아드님은 계산하는 가족 경영이네요~
휴일인데도 항상 가족을 위해 가장 힘든 일을 하는 아빠의 모습을 가까이에서 보니 마음이 찡-하더라구요~

달콤합니다.! 매콤합니다.! 화끈합니다.!




※一部投稿内容を削除しました(コネスト)
つづきを読む
78さん 2016.3.24
もう随分前(2年くらい前…?)の話で申し訳ないです。

ビザの更新のために出入国管理事務所に行く際、
たいへん有名なので寄ってみました。

味は、
ごくごくごく普通でした。
おいしくもないし、まずくもない、塩辛くもないし、薄いわけでもない。
でもピーナッツ?がアクセントになっていてそれは良かったです。

向かいの席に座ったいかにもスタバでマック広げてそうなお兄さん(おじさん?)が、おばちゃんをとっ捕まえ「ここがあの店ですか?あの有名な?」と確認したのち、ものすごいでっかいカメラを取り出してバシャバシャ写真をとっていたのはちょっと面白かった。ブロガーさんとかだったのかもしれません。

その後、そのお兄さんも私たちと同様「?」という感じの顔で食べていました。
なんだかキツネにつままれたような感じでした。

後日日本語を教えていた仁川っ子の学生に話したらアチャーという顔をされ「う〜ん、昔はおいしかったです」と言われてしまい、なんとなく納得がいきました。

一度くらいは食べてみて、話のネタにするのも悪くないかもしれません。
つづきを読む
korea1さん 2016.1.3
午後2時頃、仁川在住の韓国人の友人と
2人で入店。
店内は満席で、15分程待ちました。
この2時間前に共和春でチャジャンミョンを
食べていたので、ここは軽めにして
タッカンジョン中と、ビールを注文。

最初は甘さで、2個ほど食べると辛さが
徐々にきます。行列が出来ているので
チキンは作りたてのジューシーで美味でした。
水飴を多く入れているのが特徴だそうです。

ですが韓国人の友人曰く、ヤンニョムチキンとの
違いが未だに分からないとの事でしたが、確かに
私も分かりませんでした・・・

あと、チキンのお供にビールでしたが
写真のクラウド、というビールが最近
なかなかの人気だそうです。
確かに味の薄い今迄のビールとは違いました。
つづきを読む
甘いのち辛! (返信: 0 )
ae92toms(トム)さん 2014.5.18
◆入店日時:2014年5月1日(木)10:00頃

◆注文:タッカンジョン(中)11000w  

◆感想

○甘い、辛い。

○運ばれてくる所から香りが甘い。

○口に入れて1,2秒位は甘いが、すぐ辛さが来る。
 辛いは辛いが、汗が噴出したり、舌が痛いまでの辛さではなかった。

○衣はしゃっくりと食感やわらかく、その中に味が凝縮されている感じ。

○合間に付け合せの大根酢漬けやキャベツの千切サラダを食べ辛さを緩和。
 辛さが増幅するのを避けるため飲み物は飲まず。

○味の大半は表面を覆う甘辛い衣が担っていると思うが、
 衣をはがして鶏肉だけ食べて見てもそこそこの味。

○情報にある開店時間の9:30に行く。タッカンジョンの調理は始まっていたが、
 店員は床やテーブルを拭いたりして忙しく歩き回っており、営業してますか?
 と聞いてもまだだと言われた。
 これは韓国でよくある開店時間は出勤時間のパターンだと思い、
 30分程新浦市場周辺を散策して10:00頃再訪。
つづきを読む
タッカンジョン (返信: 0 )
toshimiさん 2014.1.10
2013年8月27日。14時頃来店。

韓国の方が多い。
日本語は通じません。
隣りの席は日本人の家族でした。
子供なのに辛いの大丈夫みたいで驚き(@_@)

日本のから揚げと違い、骨付きです。味も濃いめのタレで、ピリリと辛いです。
小を注文して二人で食べるも、昼食の後のおやつで行ったので残してしまいました。 
もったいないので持ち帰り。店員さんにお願いするとアルミホイルに包んでくれました。

ビールに合うおつまみですね。

やはり人気店で持ち帰りも行列で、店内も人が結構多かったです。
私たちは並ばずに入れましたが、昼時や休日は混んでるのかな?
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
鐘路3街(チョンノサムガ)のタットリタン専門店
明洞のユガネで大人気チーズタッカルビはいかが!?
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
新浦チャムタッカンジョン 新浦チャムタッカンジョン

(49.09m)
新浦達人手製ホットバー(旧 新浦ホットバー) 新浦達人手製ホットバー(旧 新浦ホットバー)

(52.04m)
多福チッ 多福チッ
「Tasty Road」でも紹介された仁川のディープ食堂
(126.25m)
新浦スンデ 新浦市場本店 新浦スンデ 新浦市場本店
1978年創業!仁川・新浦市場のスンデクッパ老舗店
(168.03m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
サンウジェ
サンウジェ
仁川にあるサンウジェは、シンポ インターナショナル マーケット、自由公園から 500 m 圏内
35,630円~
クチコミ評価  ―  (0件)
仁川ワード
仁川ワード
仁川の中区にあるIncheon Withに宿泊すれば、仁川港とファン サイエンス ミュージアムまで
 
クチコミ評価  ―  (0件)
仁川ロマ
仁川ロマ
仁川の中区にあるIncheon Romaに宿泊すれば、仁川港まで歩いてすぐ、シンポ インターナショ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
仁川My24
仁川My24
仁川の中区にあるIncheon My24に宿泊すれば、仁川港とファン サイエンス ミュージアムまで
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:11.10.10   最終更新日:17.07.17 (更新履歴
・一部メニュー価格を更新しました(20170717)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
枯れない想い〜淑女入口。 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]