韓国旅行「コネスト」 Market O 道谷店|江南・三成(COEX)(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

Market O 道谷店

マーケット オー トゴッジョム / 마켓 오 도곡점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 江南・三成(COEX) 主なメニューブラウニー、創作料理、オーガニックコーヒー
お気に入りに追加(1032人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
大人気菓子「リアルブラウニー」を生んだお店!オーガニック食材を使った創作カフェレストラン
「Market O」は、オリオン製菓運営のオーガニック創作カフェレストラン。「おいしい健康」というコンセプトのもと、上質のオーガニック食材を使用し低カロリー&低コレステロールのヘルシーなホームメイド料理を提供しています。また、人気菓子「Market O リアルブラウニー」の元祖店でもあります。道谷(トゴッ)店は1階がブランチカフェ、2階がレストランになっており、お洒落な店内では結婚式やトルチャンチの宴会が行われることもあります。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
ステーキ -
38,000~42,000 ウォン
ブラウニー(オリジナル、ピーカン) -
3,500 ウォン
オーガニックコーヒー&ティー -
4,000~5,500 ウォン
噂のブラウニーをイートインで! 道谷洞のオーガニック・カフェレストラン
「Market O(マーケット・オー)」は、ヘルシーライフスタイルのブームに乗って大手企業のオリオン製菓が2003年にオープンした、オーガニック創作カフェレストランです。

この名前にピンと来た方は韓国通。そう、韓国みやげの定番お菓子「Market O リアルブラウニー」の元祖店でもあるのです!

もともとこちらで販売していたデザートメニューをオリオン製菓で製品化したところたちまち評判になったのがきっかけで、今や海外の取材も多い注目のカフェレストランです。
地下鉄3号線メボン駅のすぐ目の前にある道谷(トゴッ)店は、1階がカフェメニュー中心の「cafe BROWNIE(カフェ・ブラウニー)」、2階が食事メニュー中心の「Market O Restaurant(マーケット・オーレストラン)」となっています。

1階はレジにて先払い、2階はフルサービング形式で後払いです。2階を利用する場合は、1階から入店して中央の階段を上りましょう。

※記事内の写真はリニューアル前の狎鴎亭店のものです。
からだにおいしい自然派食材に
「おいしい健康」というコンセプトのもと、上質のオーガニック食材を使用し、低カロリー&低コレステロールのヘルシー料理を提供している「Market O」。化学調味料の味付けに慣れた現代人の口に合うように、味も見栄えもいい料理を目指しています。
1階 「cafe BROWNIE」
デザートからブランチまでメニューの種類も豊富で、シチリア産オーガニックコーヒーなどのメニューはすべてホームメイド。

日本人に大人気の菓子製品「リアルブラウニー」ももちろんパティシエによって作られています。

菓子製品より繊細な味わいで、しっとり感と濃厚さもぐっとアップした、マストイートメニュー!
左:ブラウニー(オリジナル) 3,500ウォン

右:オーガニック・アメリカーノ 4,500ウォン
左:ブラウニー(オリジナル) 3,500ウォン
右:オーガニック・アメリカーノ 4,500ウォン
ぜひイートインで味わいたい、

ホームメイドの本格ブラウニー

(デコレーション付き)
ぜひイートインで味わいたい、
ホームメイドの本格ブラウニー
(デコレーション付き)
2階 「Market O Restaurant」
レストランのメニューはアジアンやイタリアン、和風、韓国料理などの創作料理が中心です。一風変わったフュージョン韓国料理を食べられる、韓国人も外国人も利用しやすいレストランでしょう。

新鮮な食材を産地から直送しており、からだにやさしい味わいです。
Market O Beef(マーケット・オー ビーフ) 38,000ウォン ※肉の焼き加減は調節可能(写真はミディアム)
やわらかい牛ロース肉の炭火ステーキ。濃厚なエゴマのソースとガーリックチップで、ステーキながら韓国らしい絶妙ハーモニーが味わえます。

付け合せはもやし炒め、そして赤米入りの蒸しかぼちゃとこちらもヘルシー。

ちなみにチャン・グンソクのお気に入りメニューとのこと!
Market O Salad(マーケット・オー サラダ) 1~2人分 17,000ウォン
ロメインレタス、チコリー、ロロロッサ、ビタミンなどの葉野菜と、アスパラ、アボカド、トマト、オレンジ、白身たまご、そして鶏のささ身などが入った、栄養満点のヘルシーサラダ。

エゴマ入り特製オリエンタルドレッシングをかけて食べましょう。

付け合せのホームメイド・ブレッドチップは、菓子製品化もされている人気のブレッドです。
おしゃれなスローフードでまったりした時間を
オリオンの「O」、オーガニックの「O」、添加物ゼロの「O」など、さまざまな意味が込められている「Market O」は、韓国のスローフード・レストランの先駆け的存在です。

おしゃれな雰囲気のお店で、おしゃれなスローフードを満喫してみてください。
基本情報
店名 Market O 道谷店
住所 ソウル特別市 江南区 道谷洞 177-2
(서울특별시 강남구 도곡동 177-2)
[道路名住所]

ソウル特別市 江南区 南部循環路 2745
(서울특별시 강남구 남부순환로 2745)
電話番号 02-3463-2700
Eメール なし
営業時間 11:00~23:00(ラストオーダー 22:00)
休業日 年中無休
日本語 一部店員可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄3号線メボン(メボン、Maebong)駅 2番出口 すぐ
関連サイト restaurant.themarketo.com
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:不可
・Wi-Fi:暗号型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
備考 ※「LAB_O」と「Market O」は(株)オリオンが運営する系列店です。
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.3.27
maybe37さん
クチコミ

2012.6.17
[退会ユーザー]さん
クチコミ

2012.6.17
[退会ユーザー]さん
クチコミ

2012.6.17
[退会ユーザー]さん
クチコミ

2012.6.17
[退会ユーザー]さん
クチコミ

2012.6.17
[退会ユーザー]さん
クチコミ

2011.6.19
[退会ユーザー]さん
クチコミ

2011.6.19
[退会ユーザー]さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
情報共有 (返信: 0 )
maybe37さん 2016.3.27
わざわざ行かれる方、ご注意下さい!
つづきを読む
せいら204さん 2016.2.21
2016/2/21
道谷店を訪問しましたが、商品販売はしておらず、カフェとレストランの営業のみになっていました。
わざわざ行ったのに残念です。
つづきを読む
初めて行きました (返信: 0 )
おむすび1979さん 2015.1.16
アックジョンロデオから徒歩7分くらいかかりましたが、おしゃれなカフェでした。
ランチタイムはアルコールが出せないとのことなので、あのステーキを注文しました。
やわらかくてとてもおいしかったです!!一人40000ウォンしますが、いってみる価値ありでした。
つづきを読む
[退会ユーザー]さん 2012.6.17
5月9日 午後2時過ぎに伺いました。

今回の目的は・・・

昨年食べて、そのおいしさに大感激した(^^;)フローズンヨーグルトを
もう一度食べる。

生ブラウニーを購入する。

メンバー登録の件でお世話になったキムさんにお会いする。

この3つでした。


平日の昼下がりにもかかわらず、お店の中は近所のマダムのグループ、仕事の
打ち合わせの若い男性、おばあちゃん・お母さん・赤ちゃんの親子三代のグループ
(あくまでも推測ですが・・・^^;)で混雑していました。

キムさんにお会いする予定であることを店員さんに告げ、席に座って待つことに。
はたしてまたあのおいしいフローズンヨーグルトをいただけるのでしょうか?

20分ほど待ってもキムさんはいらっしゃらなかったので、先に注文をすることに。

日本語が流暢な店員さんに「フローズンヨーグルトはありますか?」とお聞きすると
「冷たいものはこちらの二品になります。オリジナルと抹茶のピンスです。」

ガーーン・・・HPにも載っていたのを確認してきたのに、フローズンヨーグルトは
メニューにありませんでした。仕方なくオリジナルのピンスを注文。

それから2階の Market-O Restaurant に行って生ブラウニーを購入することに
しました。

こちらにはベイビー・ブラウニーしかおいてありませんでしたが、私の小さい(?)
お口にはベイビーサイズのほうが合いそうだったので(^^;)オリジナル、ピーカン、
キャラメルをそれぞれ4つずつ、計12個を友人のお土産分も一緒に2セット
買うことにしました。

ここでメンバーカードの登場・・・あ~~~~~!忘れたーー
さっき下でピンスを注文するとき、出すのを忘れちゃったじゃないの!

・・・と、ここは冷静に、まずはブラウニーの分のお支払い。
「クッキー、ノーディスカウント」と言われたので「アイノウ、オッケー」と答えました。
カードで割引が利くのはお食事の分だけで、ブラウニーなどの物品はできないそうです。

戻ってきたレシートを見てみると、入会時についた1,000ポイントにプラスして
今回購入した22,000ウォンの3%である660ポイントがついていました。

1階の cafe BROWNIE に戻ると、タイミングよくピンスが運ばれてきました。
するとピンスのどんぶりのとなりに、なにやら小さいカップが・・・
「お客様が仰っていたのは、こちらのヨーグルトのアイスだと思います。
普通はつかないのですが、サービスです。」

なんと気落ちしていた(^^;)私のことを気遣ってくださったのか、親切な
店員さんがサービスでフローズンヨーグルトを持ってきてくださったのです!
もう、泣きそうなくらい感激しましたもちろん、前回いただいたフローズン
ヨーグルトとまったく同じもので、たいへんおいしくいただきました。

ピンスもとてもシンプルなものでしたが、二人で食べればちょうどいいくらいの
量でした。

運んできてくださった店員さんに「先ほどお会計のときに、カードを出すのを
忘れてしまったんですけど、今からでもいいですか?」とお聞きすると
「はい。」  なんと、ポイントをつけてくださっただけでなく、メンバー特典である
10%引きにしてくださり、その分をおつりとして持ってきてくださいました!!

日本でなら「あ~、今回はポイントつきませんよ。次回は忘れないでください。」
くらい言われてもおかしくないのに、ポイントをつけたどころかおつりまで!
久々のフローズンヨーグルトとともに、こちらにも大感激いたしました。

結局、キムさんにお会いすることはできなかったのですが、帰国後メールを
いただき、その日は急な出張で地方に行かれていたということがわかりました。

グリーンカードメンバーは、カード番号、氏名、生年月日、メールアドレスなどの
簡単な情報だけで登録することができます。住所や電話番号などは必要ありませんので
もしも、カードをお持ちで登録がまだの方はぜひ一度キムさんにメールをしてみてくださいね。

http://comm.konest.com/topic/125213  こちらに詳しい情報が載っています。

私も友人のおみやげに、カードをもう一枚いただいてきて3日ほど前に登録
し終えたばかりです。

親切にしてくださった店員さん、メンバー登録をしていただいたキムさん、
大変お世話になり、ありがとうございました。
次回はぜひ、新しくオープンした汝矣島店にもお邪魔させていただきたいと思います。
つづきを読む
[退会ユーザー]さん 2011.6.19
6月15日午前10時半頃、明洞から地下鉄を乗り継ぎ、約40分かけて
行ってまいりました。自分としては今回が一番の遠出です。(^^;)

HPには11時開店と書いてあったので、30分は待つ覚悟で行ったのですが
実際は10時オープンとのこと。今回はおいしそうなフローズンヨーグルトを
いただきます。

お店の周りはアパートが多いのですが、地下鉄3号線のメボン駅2番出口を
出るとすぐに Market O の看板が目に入ります。

まずは商品選び。マートやコンビニにないものもあるかな~?
あった、あった。今日は『CHOCO HOLIC』というクランキーチョコを購入です。

お目当ての「フルーツフローズンヨーグルト (6,500ウォン)」もありました!
平日の午前中ということもあり、お客様は他に3組ほど。
テラス席では喫煙もOKだそうです。

すぐに運ばれてきたフローズンヨーグルト。トッピングはキウイ、パイナップル、
ぶどう、そしてなぜかトマト??このフルーツトマトが甘くてとてもおいし~い。

フローズンヨーグルトは濃厚なのに後味さっぱり。甘すぎず酸っぱすぎず、
どんどんいけちゃいます。

今まで食べたフローズンヨーグルトの中ではこれがいちばんかも!というほど
おいしかったです。

食べ終わり、二階へ行く階段で大きなギフトボックスとテディベアを持っている
日本人女性(たぶん・・)を発見!今回は持って帰れそうにないのでガマン、ガマン。

次回はMarket Oレストランでお食事して、ギフトボックスとくまさん、ゲットして
きたいと思います。

とてもおいしいフローズンヨーグルト、どうもごちそうさまでした。
少し遠いですが、お時間のあるときに皆さんもぜひぜひ行ってみてくださいね!
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
ソウル > 狎鴎亭・清潭洞  4.7 68件
チョコブラウニーやチョコパイで有名なオリオン製菓の直営レストラン
ソウル > 狎鴎亭・清潭洞  5.0 3件
韓国「Market O」カフェで人気の絶品ブラウニーを!
このページを見た人はこんなページも見ています
おやつや朝食にぴったり、地元住...
漢南洞に位置する、人気のヨーロ...
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ボリーホテル江南
江南に位置!洗練された客室インテリアがおしゃれなホテル
11,690円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテルペイト江南
Hotel Peyto Gangnamは、ヴィジュアル アート センター boda、COEXから 5 km 圏内、ソウ...
11,900円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:11.09.09   最終更新日:16.02.23 (更新履歴
・記事内容を変更しました(20160223)
・狎鴎亭店が取材当時と記事内容が異なるため、情報を道谷店に移行しました(20150115)
・営業時間を変更しました(20140827)
・営業時間を変更しました(20140114)
・一部メニュー内容を変更しました(20130724)
・アクセス情報を変更しました(20121106)
・外観・内観の変更につき記事を一部修整しました(20120726)
・日本語を更新しました(20120619)
・一部メニュー内容を更新しました(20120531)
・一部メニュー内容を更新しました(20120406)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
16.11.30
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
ソウル広場に明るく輝くツリー登...
16.11.28
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.05(月)
もっと見る
美しい!芸術作品のようなパジ... 12/04
お洒落!!!!!美味しい!!... 12/03
すごい量だよ!韓国中華 12/02
価格、品質共に安心なお店です 12/01
人が少なくて良かったです 12/01
プルコギとイカ炒め、ハナハナ... 12/01
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]