韓国旅行「コネスト」 三百家|全州(全州・光州・全羅道)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

三百家

サムベッチッ / 삼백집
コネスト 投稿
3.8 エリア全州・光州・全羅道 > 全州 主なメニュー豆もやしクッパ(コンナムルクッパッ)
お気に入りに追加(75人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
創業70年、全州にある老舗のコンナムルクッパ専門店
全羅北道全州市にある「三百家」はコンナムルクッパ専門店として70年近く営業している老舗。24時間営業、年中無休なので365日いつでもコンナムルクッパを味わえます。三百家のコンナムルクッパは、全州で無農薬栽培された豆もやしだけを使用して作られています。豆もやしがたっぷり入ったコンナムルクッパは、豆もやしの香ばしさとあっさり味のスープがよく合います。辛味が足りない場合は青唐辛子の輪切りを、塩気が足りない場合はあみえびの塩辛を追加し、好みの味に整えることができます。全州を訪れたら必ず立ち寄りたい店です。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
豆もやしスープご飯 콩나물국밥(コンナムルクッパ)
6,000 ウォン
母酒(1杯) 모주(モジュ)
2,000 ウォン
老舗のコンナムルクッパ専門店
韓国ではナムルなどでよく食べられる豆もやし(コンナムル)。特に全羅北道(チョルラブット)全州(チョンジュ)の気候と水質が豆もやしの栽培に最適と言われており、豆もやしスープご飯(コンナムルクッパ)はビビンバ同様、全州の代表的な郷土料理です。「三百家(サンベッチッ)」はコンナムルクッパ専門店として70年近く営業している老舗。店名は開店当初、1日に300食のコンナムルクッパを完売していたことからつけられました。

お店は全州高速バスターミナルからタクシーで約10分のところに位置します。店内はテーブル席・座敷席あわせて180席と広々。24時間営業、年中無休なので365日いつでもコンナムルクッパを味わうことができます。
※2015年7月27日に再オープン。工事に伴い、記事内の外観・内観が異なります。
こだわりの豆もやしで作るコンナムルクッパ
三百家のコンナムルクッパは、全州で無農薬栽培された豆もやしだけを使用して作られています。全州産の豆もやしは外国産に比べて細く、さくさくした歯ごたえと香ばしい味が特徴です。豆もやしは水だけを吸収して育つので、どんな水を使用して栽培するかが重要なポイント。三百家の豆もやしの栽培には地下250mから湧き出る地下水を利用しています。開業当初はお店で直接栽培していましたが、現在では使用する量が多くなったため「全州豆もやし営農組合」で一括管理して栽培しているそうです。
コンナムルクッパの作り方は、土鍋(トゥッペギ)にご飯、豆もやし、卵、そして牛肉でだしをとったスープを入れて火にかけます。スープが沸騰し始めたらネギ、ゴマ、粉唐辛子を入れてさらに煮立たせます。お客さんでにぎわう食事時の厨房では、一度に10個近くのコンナムルクッパを火にかけることも。スタッフは息つく暇もなくコンナムルクッパを作っています。

豆もやしスープご飯(コンナムルクッパ) 6,000ウォン
豆もやしがたっぷり入ったコンナムルクッパは、豆もやしの香ばしさとあっさり味のスープがよく合います。豆もやしは二日酔い解消にもよいと言われているので、飲みすぎた翌日の朝ごはんにもぴったりです。辛味が足りない場合は青唐辛子の輪切りを、塩気が足りない場合はあみえびの塩辛(セウジョッ)を追加して、好みの味に整えることができます。

母酒(モジュ) 1杯2,000ウォン
母酒とは、マッコリにしょうが、黒砂糖、なつめ、シナモンなどを入れて沸騰させた飲み物です。アルコール分はほとんどなく(約1~2%)、飲むと胃が軽くなると言われており、全州ではお酒を飲みすぎた翌日の迎え酒として好まれているそうです。夏は冷たく冷やして、冬は温めて飲むのがおすすめ。お店でも夏は冷やして、冬は温めて提供されています。
朝ご飯にもぴったり!あっさり味のコンナムルクッパ
あっさり味のコンナムルクッパは朝ご飯にも、お酒の後にもぴったりです。またコンナムルクッパは辛くないので、子どもや辛いものが苦手な人も食べることができます。全州に行ったらぜひ、「三百家」でコンナムルクッパを味わってみてください。


基本情報
店名 三百家
住所 全羅北道 全州市 完山区 高士洞 454-1
(전라북도 전주시 완산구 고사동 454-1)
[道路名住所]

全羅北道 全州市 完山区 全州客舎2キル 22
(전라북도 전주시 완산구 전주객사2길 22)
電話番号 063-284-2227
Eメール なし
営業時間 24時間
休業日 年中無休
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・全州高速バスターミナルよりタクシーで約10分
関連サイト www.300zip.com
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:不可
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.10.18
パボさん
クチコミ

2016.10.18
パボさん
クチコミ

2016.10.18
パボさん
クチコミ

2016.10.18
パボさん
クチコミ

2016.10.18
パボさん
クチコミ

2016.8.18
japanesemamaさん
クチコミ

2015.8.23
キム・ヘリさん
クチコミ

2014.8.21
ae92toms(トム)さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
パボさん 2016.10.18
10月14日午後8時過ぎ、結構飲んだ後の三次会としてお邪魔しました。記憶は曖昧ですが、あっさり味のもやしクッパでした。飲んだ後の〆や朝食などにピッタリだと思います。ご飯は最初からスープの中に入っていましたが、周りには別途銀のご飯器がセッティングされている方もいて、頼むとタロタロもOKなのかもね~! ガッツリいきたい場合には避けるべし!
つづきを読む
食べてきました~ (返信: 0 )
japanesemamaさん 2016.8.18
8月15日朝8半頃にホテルから歩いて行ってきました。

地元の人がたくさん並ばれてました。

初めて食べましたが…

もやしがいっばいで味は…

あまり覚えてないですね(^_^;)

また食べたいかと聞かれると…

違うお店の味と比べてみたいですね

初めて食べた感想です(⌒‐⌒)
つづきを読む
キム・ヘリさん 2015.8.23
2015年6月に2人で伺いました。

韓屋マウル内のお店に行きましたが、11時頃にも関わらず大行列。
回転は遅くなのでそんなに待たずに入れました。

コンナムルクッパを注文。
まあ味はこんなもんかなというものですね。
一緒にいた香港の女の子はなんでこんなもの食べるのかと不思議がっていました笑 (彼女はこの店でビビンバを食べました)
接客はバイトの若い女の子たちなのでまあそれなりです。
お店はせわしいので、なんとか注文してサクッと食べてサクッと出ました。

同行者が急いだあまりチョコパイを忘れてしまったのですが、受付で預かってくれていて無事帰ってきたのは良かったです。
つづきを読む
ae92toms(トム)さん 2014.8.21
◆入店日時:2014年8月10日(日)7:15頃

◆注文 コンナムルクッパッ 5000w

◆感想

○おいしい。又食べたい。

○何も味付けしなくても旨みを含んだ味が付いている。牛肉ダシらしい。
 旨い旨いとしばらくスープだけをすする。20~30杯位か。
 結果、スープが少なくなりクッパッというよりお粥状態に。
 かき混ぜて食べるとやわいピビンパッの様な感じでこれもまた良し。

○トッピングされているタテギは差程辛くない。
 最後迄旨みを感じながら食べる事が出来た。
 その為、セウジョなどの調味料は何も入れず。

○コンナムルの種子部分が小さい。

○パンチャンはキムチ、カクトゥギというったベーシックなもの。味は普通な感じ。
つづきを読む
eringimamaさん 2013.9.13
8月8日、ハンソンホテルから歩いて5,6分、夜に1人で行きました。もやしはシャキシャキで、沸騰状態で来てしばらくして落ち着いてから食べました。パンジャンは塩味の聞いたアミが独特でした。ごはんは余り多くはなかったように思います。モジュを飲み損ねました。次回は是非一緒に味わいたいです。クッパ5千W、ビール3銭Wでした。
翌日韓屋マウルを散策中、本店とは似ても似つかわしくない、新しくオシャレな建物のこのお店を見つけました。朝から入れます。ガラス張りで斬新な造り、どちらがいいか両方試してみてもいいかもしれません。
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
ソウル > 蚕室(ロッテワールド)  5.0 2件
ソウル > 弘大  5.0 2件
弘大の裏通りで全州発の豆もやしクッパ店に遭遇
ソウル > 市庁・光化門  5.0 1件
全州の老舗コンナムルクッパ店がソウルに出店!
このページを見た人はこんなページも見ています
大鍋が魅力!梨泰院(イテウォン)...
クセの無いチュオタン&どじょうの...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
サミル館

(17m)
盛味堂
食の都「全州」にある地元の人々にも愛されているビビンバ元祖の店
(390.19m)
韓国食堂

(414.67m)
家族会館

(456.56m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
全州映画ホテル
全州の中心部に位置するジェオヌ イエンフワ ホテルは、豊南門、慶基殿から 1 km 圏内に...
11,730円~
クチコミ評価  ―  (0件)
豊南観光ホテル
全州の中心部にあるプンナム ツーリスト ホテルは、豊南門、慶基殿から 1 km 圏内にあり...
7,960円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:11.09.12   最終更新日:15.07.28 (更新履歴
・一部記事内容、アクセス情報をを修正しました(20150728)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国・冬の寒さ対策マニュアル
凍てつく!?痛い!?...
2 LCC対応!仁川空港深夜到着時の対処法
もう安心!夜遅くに韓...
3 2016年韓国人気ホテルランキングBEST5
ソウル・釜山・済州島...
4 キングコングプデチゲ 麻浦広興倉店
アイドルも来店!ラー...
5 初心者にオススメ!韓国プチ美容医療特集
美肌レーザーに美容鍼...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
韓国人が最も好きな広告モデルは...
16.12.08
韓国人旅行客が好む観光都市1位...
16.12.09
俳優チョン・イル、きょう軍隊入...
16.12.08
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.09(金)
もっと見る
冬でも食べたくなる、百味堂の... 12/10
二日連続で行っちゃいました。 12/10
相変わらずの可愛さ♡ 12/09
新鮮タコの躍り食い♪ 12/09
安東市、絶品クッパ 12/09
上質なケーキを韓国で 12/08
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]