韓国旅行「コネスト」 ポングルポングルチムカルビ|大邱(安東・大邱・慶尚道)のグルメ・レストラン
KONEST

ポングルポングルチムカルビ

ポングルポングルチムカルビ / 벙글벙글찜갈비
コネスト 投稿
5.0 エリア安東・大邱・慶尚道 > 大邱 主なメニューチムカルビ(牛カルビの蒸し煮)
お気に入りに追加(181人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
大邱名物のチムカルビを、本場東仁洞で味わおう!
大邱(テグ)を訪れた際、試したい郷土料理の一つに、チム(蒸し)カルビがあります。1960年代に大邱で始まったチムカルビは、醤油ベースの「カルビチム」とは違い、じっくり煮込んだ牛肉を、ニンニクや唐辛子、生姜などピリ辛ダレで味付けした、韓国一暑い大邱ならではのスパイシーな辛口料理です。大邱の東仁洞(トンインドン)の「チムカルビ横丁」の一角にある「ポングルポングルチムカルビ」はチムカルビの老舗店。じっくり煮込まれた柔らかい肉と、多様な材料が使われた薬味が絶妙のハーモニーをかもし出す自慢のチムカルビが味わえます。
大邱名物のチムカルビを味わえる「ポングルポングルチムカルビ」
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
牛カルビの蒸し煮
※2人前から注文可
찜갈비(チムカルビ)
米国産 20,000
韓国産 30,000
ウォン
お店の特徴
牛肉と薬味が絶妙のハーモニー
開業以来チムカルビ一筋の「ポングルポングルチムカルビ」。今までテレビや雑誌などでたくさん紹介され、海外からのリピーターも続出しています。味の決め手は、じっくり煮込まれた柔らかい肉と、多様な材料が使われた薬味。この2つが調和をなし、絶妙のハーモニーを醸し出します。

「ポングルポングルチムカルビ」の女将、チャン・ヨンスクさん曰く、素材やスパイスのうまみを生かすよう、化学調味料を極力控えるなど手作りに対するこだわりを大切にしているとのこと。
柔らかく煮込まれた牛肉。注文を受けてから薬味を加えます
柔らかく煮込まれた牛肉。注文を受けてから薬味を加えます
一気に加熱し、肉のコクと薬味を溶け合わせます
一気に加熱し、肉のコクと薬味を溶け合わせます
人気メニュー
牛カルビの蒸し煮(チムカルビ) アメリカ産 1人前 20,000ウォン ※写真は4人前、2人前から注文可
短時間で肉の奥までタレを染み込ませるよう、厚手の銀の鍋で出されるのがチムカルビの特徴。「ポングルポングルチムカルビ」では各テーブルに電気コンロが備え付けられているので、最後までアツアツのまま味わえます。ふっくら柔らかい骨付きカルビは、噛むと良質な牛肉の旨味が口の中でジューシーにはじけ、ニンニクたっぷりのピリ辛ダレが食欲をそそります。

お酒との相性も良く、付け合わせに出てくるサンチュや手作りの大根キムチに包んで食べても味の調和が感じられます。シメには鍋に残っているタレとご飯をからめて食べるのが定番です。、
薬味が染み込んだカルビ
薬味が染み込んだカルビ
サンチュに包んでガブリ!
サンチュに包んでガブリ!
爽やかな大根キムチにも合う
爽やかな大根キムチにも合う
お店の様子
チムカルビのお店が軒を連ねる東仁洞(トンインドン)の「チムカルビ横丁」の一角に位置する「ポングルポングルチムカルビ」。大邱市内の中心、地下鉄1号線・七星市場(チルソンシジャン)駅が最寄り駅なので、観光地などからも行きやすい場所です。

ソウルではなかなか食べる事ができない独創的な味が光る大邱の「チムカルビ」を、「ポングルポングルチムカルビ」で味わってみませんか?お店の名前の通り、ポングルポングル(にこにこ)笑顔になることでしょう。
基本情報
店名 ポングルポングルチムカルビ
住所 大邱広域市 中区 東仁洞1街 322-2
(대구광역시 중구 동인동1가 322-2)
[道路名住所]

大邱広域市 中区 東徳路36キル 9-12
(대구광역시 중구 동덕로36길 9-12)
電話番号 053-424-6881
Eメール なし
営業時間 9:00~22:00(ラストオーダー21:00)
休業日 年中無休
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・大邱地下鉄1号線七星市場(チルソンシジャン、Chilseong Market)駅 3番出口 徒歩9分
・大邱地下鉄1号線中央路(チュンアンノ、Jungangno)駅 3番出口 徒歩15分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・予約:不可
・Wi-Fi:暗号型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK1万ウォン以下芸能人年中無休
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2019.5.5
sammy85さん
クチコミ

2019.5.5
sammy85さん
クチコミ

2019.5.5
sammy85さん
クチコミ

2019.5.5
sammy85さん
クチコミ

2019.5.5
sammy85さん
クチコミ

2019.5.5
sammy85さん
クチコミ

2019.5.5
sammy85さん
クチコミ

2019.5.5
sammy85さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
sammy85さん 2019.5.5
今年のGWは10日も有るので、初めて海外へ行きましたww
4/29~5/3まで大邱~釜山旅行。
大邱は初めて行くので情報も少ないですが、コネストさんのグルメ情報がかなり役立ちました。
このお店も口コミも良いので到着日は雨が降って居ましたが、傘を差して東城路にあるホテルから歩いて行きました。
10分ほど歩くとチムカルビ通りの標識が見えてお店もすぐに見つかりました。
月曜日の6時半で雨も降っていたのでお店は空いていました。
米産のチムカルビとご飯とソジュを注文。
チムカルビは思っていたほど辛く無くて、お肉も柔らかく美味しかったです。
刻んだニンニクがなり沢山入っていたので、大邱に居た3日間はかなりニンニク臭くなりましたけどね
お店の人も優しくて、包み野菜はお代わりしました。
私はお酒があまり強く無いので、ソジュも半分残りましたがホテルに帰ってから飲むので瓶ごと持って帰っても良いですか?と聞くとどうぞと言われたので、持ち帰りました
大邱市のサイトに有った10%offのクーポンを印刷して行ったので23,000Wが20,700Wになりました。日本語は通じないですが皆さん優しいです。私が韓国語を話すと上手だと褒めてくれましたww
つづきを読む
美味しい! (返信: 2 )
papamuuさん 2018.1.2
口コミみて一人で利用出来ると知り行ってきました!

4時頃着。一組だけ先客あり。

感じのいいお姉さんが色々気を使ってくれました。

チムカルビ一人前18000w+ご飯1000w
バンチャンも皆美味しい!
カボチャサラダにブルーベリー入ってたけど意外といける。
トンチミ、昔実家でつけたちょっと酸っぱくなった漬物とおんなじ味してました。
美味しかった。

肝心のチムカルビ、お肉も柔らかく
タレも美味しく、ご飯混ぜて残さず食べました!
二人前でもいける(お金が許せば…)

玄関に手洗鉢もあり便利です

無料のコーヒーも美味しかった。

お薦めです
つづきを読む
クチコミ通り (返信: 4 )
wasamaswimmerさん 2017.10.16
2017年10月14日、釜山金海国際空港からリムジンバスで東大邱バスターミナルに着きました。そして、地下鉄で七星市場駅からコネスト地図アプリを使い、店には迷わず行けました。
店に入ると数人の店員さんが賄いを食べていて、閉まってるのかな?と思い、引き戸を少しだけ開けて聞いたら歓迎されました
そして、コネストの紙を見せたらもっと歓迎されました。
チムカルビ(アメリカ産)、ご飯、コーラを注文。21000ウォンでした。
味は初めて食べる味です。えごまの葉っぱで包むよりはサニーレタスのほうが美味しかったかな?一緒に出てきたおかずも美味しかったです。最後はご飯を入れてかき混ぜて食べて余すとこなく堪能してきました。
会計時、大邱の観光案内をもらい、笑顔で店を後にしました。
また食べに行くかもです!食べ比べもいいかも知れません。
つづきを読む
美味しい~~ (返信: 0 )
ミーコ姫さん 2015.5.13
以前この近所の違うお店でチムカルビを食べて忘れられない味だったので、今回は人気のところに行ってみたくて行ってきました!
せっかくだから韓牛にしました。お昼に食べるにはちょっと贅沢だけど一人前 25,000W+ご飯1,000W。
噛みごたえのある歯ごたえでちょっと顎が疲れますが、白キムチと一緒に食べると最高に美味しい!
すごい量のニンニクなはずだけど、白キムチでさっぱりしてどんどん食べられます。
ほかの店ではもらった「食後のヤクルト」はここではいただけませんでした。人気店だから?
辛い物を食べた後のヤクルトって何気に嬉しいんですけどね。
また行きたいです!
つづきを読む
6/27(金)行きました (返信: 0 )
korea1さん 2014.7.13
20時30分頃到着。
チムカルビx2 ビールx1 とシメの焼き飯を。
チムカルビは見た目ほど辛くなく絶妙な
味加減で酒のつまみ、白御飯どっちにも合います。

チムカルビ通りを歩きましたが、ここともう1軒
(確かナミョン?ナムウオン?食堂)が混んでいました。

次は非常に高いですが韓牛チムカルビを
食べてみたいと思います。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
弘大エリア合井にある、チョッパルとポッサムが楽しめるお店
ソウル駅前にある地元の人に人気の食堂
自然溢れる景色を望みながら食事が出来る麗水のユッケプルコギ店
広蔵市場でユッケキムパッを味わえるお店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
ユジンチムカルビ ユジンチムカルビ
にんにく辛さがクセになる。大邱名物チムカルビ
(25.5m)
楽栄チムカルビ 楽栄チムカルビ
ニンニクたっぷりの大邱の名物「チムカルビ」を頂ける大邱チムカルビ横丁のお店
(31.24m)
鳳山チムカルビ 鳳山チムカルビ
大邱名物。ニンニクたっぷりの辛~いカルビチム
(35.01m)
シルビチムカルビ シルビチムカルビ

(46.69m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
グッドステイヒロテル
グッドステイヒロテル
グッドステイ ヒロテルは、慶北大学校、大邱国立博物館から 5 km 圏内、大邱の中心部に位置
6,100円~
クチコミ評価  ―  (0件)
大邱東城路ナナ
大邱東城路ナナ
大邱の中区にあるDaegu Dongseong-ro Nanaからは、国債報償運動記念公園、金光石タシクリギ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
DaeguDongseong-roPiknik
DaeguDongseong-roPiknik
大邱の中区にあるDaegu Dongseong-ro Piknikに宿泊すれば、国債報償運動記念公園と金光石タ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
大邱東城路MTM
大邱東城路MTM
大邱の中区にあるDaegu Dongseong-ro MTMからは、国債報償運動記念公園、Daegu Yangnyeongs
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:11.08.29   最終更新日:21.07.07 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20210707)
・記事全体を更新しました(20181219)
・店名、メニュー内容、一部記事内容を更新しました(20170619)
・一部メニュー内容を変更しました(20130926)
・電話番号を変更しました(20121212)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]