韓国旅行「コネスト」 ポングルポングル食堂|大邱(安東・大邱・慶尚道)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ポングルポングル食堂

ポングルポングルシッタン / 벙글벙글식당
コネスト 投稿
5.0 エリア安東・大邱・慶尚道 > 大邱 主なメニュー牛カルビの蒸し煮、牛肉鍋、焼酎、ビール
お気に入りに追加(33人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
牛肉と薬味が絶妙!大邱名物のチムカルビを本場、東仁洞で味わおう!
大邱(テグ)を訪れた際、試したい郷土料理の一つに、チム(蒸し)カルビがあります。1960年代に大邱で始まったチムカルビは、醤油ベースの「カルビチム」とは違い、じっくり煮込んだ牛肉を、ニンニクや唐辛子、生姜などピリ辛ダレで味付けした、韓国一暑い大邱ならではのスパイシーな料理です。大邱の東仁洞(トンインドン)の「チムカルビ横丁」の一角にある「ポングルポングル食堂」は35年の歴史がある名店。じっくり煮込まれた柔らかい肉と、多様な材料が使われた薬味が絶妙のハーモニーをかもし出す自慢のチムカルビを味わえます。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
牛カルビの蒸し煮 찜갈비(チムカルビ)
(オーストラリア産)15,000
(韓国産)25,000
ウォン
牛肉鍋 쇠고기찌개(ソコギチゲ)
6,000 ウォン
焼酎 소주(ソジュ)
3,000 ウォン
大邱名物、牛カルビの蒸し煮を味わおう
大邱(テグ)は2011年の世界陸上の開催地として注目が集まる都市。大邱を訪れた際、試したい郷土料理の一つに、チム(蒸し)カルビがあります。1960年代に大邱で始まったと言われるチムカルビは、じっくり煮込んだ牛肉をニンニクや唐辛子、生姜などピリ辛ダレで味付けした、韓国一暑い大邱ならではのスパイシーな料理です。今回はチムカルビ発祥の地、東仁洞(トンインドン)で人気の「ポングルポングル食堂」をご紹介しましょう!
チムカルビのお店が軒を連ねる東仁洞の「チムカルビ横丁」の一角に「ポングルポングル食堂」はあります。大邱市内の中心、地下鉄1号線中央路(チュンアンノ)駅が最寄り駅なので、観光地などからもアクセスしやすいのが嬉しいところ。「チムカルビ横丁」の中でも35年と長い歴史をもつ「ポングルポングル食堂」は、牛の絵が描かれた黄色い看板が目印です。改装が行なわれてきた店内は、ゆったりしたつくりで過ごしやすく、1階が座敷席、2回がテーブル席となり、あわせて70名収容可能です。
牛肉と薬味が絶妙のハーモニー。こだわりの味をお試し!
開業以来チムカルビ一筋の「ポングルポングル食堂」。今までテレビや雑誌などでたくさん紹介され、海外からのリピーターも続出しています。味の決め手は、じっくり煮込まれた柔らかい肉と、多様な材料が使われた薬味。この2つが調和をなし、絶妙のハーモニーを醸し出します。「ポングルポングル食堂」の女将、チャン・ヨンスクさん曰く、素材やスパイスのうまみを生かすよう、化学調味料を極力控えるなど手作りに対するこだわりを大切にしているそう。
柔らかく煮込まれた牛肉。
注文を受けてから薬味を加えます
一気に加熱し、
肉のコクと薬味を溶け合わせます
開業当時からの
味を守るチャンさん
<牛カルビの蒸し煮(チムカルビ) オーストラリア産>
1人分 15,000ウォン(写真は4人分)
短時間で肉の奥までタレを染み込ませるよう、厚手の銀の鍋で出されるのがチムカルビの特徴。「ポングルポングル食堂」では各テーブルに電気コンロが備え付けられているので、最後までアツアツのまま味わえます。ふっくら柔らかい骨付きカルビは、噛むと良質な牛肉の旨味が口の中でジューシーにはじけ、ニンニクたっぷりのピリ辛ダレが食欲をそそります。お酒との相性もばっちりで、付け合わせに出てくるサンチュや手作りの大根キムチに包んで食べても味の調和を楽しめます。シメには鍋に残っているタレとご飯をからめて食べるのがツウの定番!
薬味が染み込んだカルビ
サンチュに包んでガブリ!
爽やかな大根キムチにも合う
わざわざ足を運びたい、大邱グルメの名店
ソウルではなかなか食べる事ができないご当地メニューを試すのも、地方旅行の楽しみ。独創的な味が光る大邱の「チムカルビ」を、「ポングルポングル食堂」で味わってみませんか?お店の名前の通り、ポングルポングル(にこにこ)笑顔になること間違いなしです!


基本情報
店名 ポングルポングル食堂
住所 大邱広域市 中区 東仁洞1街 322-2
(대구광역시 중구 동인동1가 322-2)
[道路名住所]

大邱広域市 中区 東徳路36キル 9-12
(대구광역시 중구 동덕로36길 9-12)
電話番号 053-424-6881
Eメール なし
営業時間 9:00~22:00(ラストオーダー21:00)
休業日 年中無休
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・大邱地下鉄1号線中央路(チュンアンノ、Jungangno)駅 33番出口 徒歩15分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・予約方法:不可
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2014.7.13
korea1さん
クチコミ

2014.7.13
korea1さん
クチコミ

2012.12.11
なびちゃんさん
クチコミ

2012.12.11
なびちゃんさん
クチコミ

2012.12.11
なびちゃんさん
クチコミ

2012.12.11
なびちゃんさん
クチコミ

2012.12.11
なびちゃんさん
クチコミ

2012.9.10
又さんさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
美味しい~~ (返信: 0 )
ミーコ姫さん 2015.5.13
以前この近所の違うお店でチムカルビを食べて忘れられない味だったので、今回は人気のところに行ってみたくて行ってきました!
せっかくだから韓牛にしました。お昼に食べるにはちょっと贅沢だけど一人前 25,000W+ご飯1,000W。
噛みごたえのある歯ごたえでちょっと顎が疲れますが、白キムチと一緒に食べると最高に美味しい!
すごい量のニンニクなはずだけど、白キムチでさっぱりしてどんどん食べられます。
ほかの店ではもらった「食後のヤクルト」はここではいただけませんでした。人気店だから?
辛い物を食べた後のヤクルトって何気に嬉しいんですけどね。
また行きたいです!
つづきを読む
6/27(金)行きました (返信: 0 )
korea1さん 2014.7.13
20時30分頃到着。
チムカルビx2 ビールx1 とシメの焼き飯を。
チムカルビは見た目ほど辛くなく絶妙な
味加減で酒のつまみ、白御飯どっちにも合います。

チムカルビ通りを歩きましたが、ここともう1軒
(確かナミョン?ナムウオン?食堂)が混んでいました。

次は非常に高いですが韓牛チムカルビを
食べてみたいと思います。
つづきを読む
行ってきました (返信: 1 )
kyotodoさん 2013.9.24
ノボテルホテルから歩けそうだったので、てくてく歩いて行ってみました。

9/22(日)のランチに一人で入ると、通り一帯、このお店含めて、お客さんはいるけれど、混んでいる状況ではありませんでした。
チュソクの後だったからなのか、やはり、夜にアルコールで一杯やりながら、のイメージなので昼間は適度な混み具合なのか、よくわからないですが。

韓国語初心者ですが、旅行者とわかると、韓国語以外のメニューを持ってきてくれました。
値段は、15000WにUP してました。
これに、ごはん1000Wで、合計16000Wですね。

帰りは、大通りまで出て、タクシーを拾い、地下鉄の半月堂駅まで
3000Wぐらいでした~
つづきを読む
滑り込みセーフ! (返信: 0 )
なびちゃんさん 2012.12.11
12月9日の夜行ってきました。

大邱のコンサート会場で偶然会った友人が「このお店に行くけど一緒にどう?」と誘ってくれたのでラッキー訪問でした。

ホテルから予約してもらってタクシーで行って
お店の名前を見て入ったのですが
何か匂いが違います。
なんと同じ名前のタロクッパのお店でした!

慌ててお詫びを言い、タクシーに飛び乗ってラストオーダーに滑り込み!
美味しいチムカルビをお腹いっぱい頂きました。
お店の人がコネストの記事も見せてくれて
遅い時間だったのにとても優しくしてくれ、
〆のピビンパブも美味しく頂きました。

記事の中の電話番号が実は変わってまして
友人が電話したら違うところに繋がってしまったそうです。
お店で「合ってますか?」と聞いたら「違いますね!」とのこと。

ホテルで食堂の名前で検索してもらったところ該当するお店があったので
そのままメモして友人に渡してくれたとのこと。
タロクッパのお店の人がここのお店のことをタクシーの運転手さんに説明してくれて
事なきを得ましたが・・・予約までしたので本当に申し訳なかったです。

大邱はとてもいい街でした。タクシーの運転手さんもお店の人も
みんな優しかったです。
次回はあのお店のタロクッパも食べてみた~い!です。
つづきを読む
ハマりまっせ! (返信: 0 )
又さんさん 2012.9.10
とにかく美味い!!
大阪では食べられん味。これは、わざわざ大邱に行かんならんのです。
前は、ここの近くの店でいただいたチムカルビ。それも美味しかったんですよ。

一緒に行ったツレから「帰国してからメシがアカン。また大邱に行きたい」とメールがきたほどです。ニンニクの匂い? イヤなら韓国に行かんほうがよろしいで。

ところが、8月30日の夜7時ごろ、地下鉄の中央路駅を上がったところからタクシーに乗ろうとすると、3台とも「知らん」と拒否されました。これは友人の韓国語が下手やから? いやいや、他の地域では通用するのにですよ。大邱のイントネーション等が、NHKでマスターした友人の綺麗な韓国語と合わんかったのかな? そういうと以前、世界陸上で行ったときも、タクシー運ちゃん、態度が悪かったですわ。…まぁ私らも歩いたらよかったんやけど、意地になって、地図をハングルで書きなおして運ちゃんにみせたら、4台めにして行ってくれよりました。2,200ウォン。ちなみに、帰路の東大邱駅までは3,400ウォンでした。

いずれにせよ、また行きまっせぇ。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
カロスキルにあるおしゃれなホル...
ニンニクたっぷりの大邱の名物「...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
ユジンチムカルビ
にんにく辛さがクセになる。大邱名物チムカルビ
(25.5m)
楽栄チムカルビ
ニンニクたっぷりの大邱の名物「チムカルビ」を頂ける大邱チムカルビ横丁のお...
(31.24m)
鳳山チムカルビ
大邱名物。ニンニクたっぷりの辛~いカルビチム
(35.01m)
シルビチムカルビ

(46.69m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
グッドステイヒロテル
グッドステイ ヒロテルは、慶北大学校、大邱国立博物館から 5 km 圏内、大邱の中心部に...
5,460円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ノボテルアンバサダー大邱
上質なサービスと充実した施設が魅力のラグジュアリーホテル
17,730円~
クチコミ評価 5.0 / 7件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:11.08.29   最終更新日:13.09.26 (更新履歴
・一部メニュー内容を変更しました(20130926)
・電話番号を変更しました(20121212)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国・冬の寒さ対策マニュアル
凍てつく!?痛い!?...
2 LCC対応!仁川空港深夜到着時の対処法
もう安心!夜遅くに韓...
3 2016年韓国人気ホテルランキングBEST5
ソウル・釜山・済州島...
4 キングコングプデチゲ 麻浦広興倉店
アイドルも来店!ラー...
5 初心者にオススメ!韓国プチ美容医療特集
美肌レーザーに美容鍼...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
韓国人が最も好きな広告モデルは...
16.12.08
韓国人旅行客が好む観光都市1位...
16.12.09
俳優チョン・イル、きょう軍隊入...
16.12.08
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.09(金)
もっと見る
冬でも食べたくなる、百味堂の... 12/10
二日連続で行っちゃいました。 12/10
相変わらずの可愛さ♡ 12/09
新鮮タコの躍り食い♪ 12/09
安東市、絶品クッパ 12/09
上質なケーキを韓国で 12/08
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]