韓国旅行「コネスト」 加陽カルグッス ポソッメウンタン|汝矣島・永登浦・麻浦(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
「Mカウントダウン」 1~2月予約受付中!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

加陽カルグッス ポソッメウンタン

カヤンカルグッス ポソッメウンタン / 가양칼국수버섯매운탕
コネスト 投稿
4.5 エリアソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦 主なメニューきのこ・韓国風うどん入り辛鍋、きのこの酢和え
お気に入りに追加(146人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
熱々ピリ辛がうまい!汝矣島のうどん入りきのこ鍋の繁盛店
きのこたっぷりのピリ辛鍋、カルグッス(韓国風うどん)、ポックムパッ(炒め飯)と続く庶民派フルコース。そんな満腹メニューを楽しめるのが「加陽カルグッス ポソッメウンタン」です。ソウル西部の汝矣島(ヨイド)にあり、昼時には会社員で大賑わいです。 卓上で煮込む「きのこ・韓国風うどん入り辛鍋(カヤンカルグッス ポソッメウンタン)」が基本メニュー。1人前から注文でき、鍋に後入れする麺とご飯がお替り自由でついてきます。ボリュームアップでしゃぶしゃぶ肉を追加するのもおすすめです。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
きのこ・韓国風うどん入り辛鍋 가양칼국수 버섯매운탕(カヤンカルグッス ポソッメウンタン)
9,000 ウォン
追加用しゃぶしゃぶ肉 샤브샤브(シャブシャブ)
200g 9,000 ウォン
きのこの酢和え 버섯초회(ポソッチョフェ)
9,000 ウォン
熱々ピリ辛がうまい!うどん入りきのこ鍋の繁盛店
きのこたっぷりのピリ辛鍋を味わった後、カルグッス(韓国風うどん)、ポックムパッ(炒め飯)まで続く庶民派フルコース。そんな満腹メニューをリーズナブルに楽しめるのが、ソウル西部の汝矣島(ヨイド)にある「加陽カルグッス ポソッメウンタン」です。

しかも嬉しいことに、うどんとご飯はお替り自由という気前のよさ。味とサービスが好評を呼び、昼間は会社員や学生、夜は年配のアジョシ(おじさん)と世代を問わず人気のお店です。
汝矣島の中心エリアに位置
お店があるのはビジネスビルとMBCなどの放送局が立ち並ぶ、汝矣島の中心エリア。この界隈では、おいしいグルメ店はビルの片隅に潜んでいるというのがサラリーマンたちの常識。「加陽カルグッス ポソッメウンタン」も年季の入ったビルの地下1階に位置します。

店は奥行きがあり、200人を迎えられる広さ。それでも平日の昼どきは行列待ちになる人気ぶりなので、落ち着いて食事をしたければピークを避けるのも方法です。
シンプル注文、麺とご飯はお替り自由!
ほとんどの人が注文するのが店と同じ名前のメニュー、きのこ・韓国風うどん入り辛鍋(カヤンカルグッス ポソッメウンタン)。麺やご飯は鍋を頼むと自動的についてくるので、注文も明快です。

辛さはスタッフいわく「辛ラーメン程度」。苦手な人は注文時に「トルメッケ ヘジュセヨ(あまり辛くしないでください)」と伝えておきましょう。
きのこ・韓国風うどん入り辛鍋(カヤンカルグッス ポソッメウンタン) 8,500ウォン ※写真は2人前
鍋をはじめ、後入れのカルグッス、ポックムパッ用のご飯、つけ合わせの自家製キムチがスタンバイ。きのこはシンプルに一種類、溢れんばかりの量です。

味の決め手となるタデギ(すりつぶした唐辛子に薬味を加えたもの)は、じゃがいもなどの野菜とともに鍋の中に隠れています。
この状態でセッティング
この状態でセッティング
きのことセリがあふれそう
きのことセリがあふれそう
カルグッス(右)とご飯もたっぷり
カルグッス(右)とご飯もたっぷり
まずは鍋だけ、5分ほど煮立てたら食べごろ。ほどよく煮えたきのこは、そのまま楽しんでも卓上のタレにつけても。わさび醤油のほかに、酢入り唐辛子味噌(チョコチュジャン)も好相性です。

スープはさっぱりしながらも、最後に辛味が刺激をプラス。牛骨ダシときのこの旨味の掛けあわせで、この鍋を酒のアテにする人が多いというのも納得の味です。
卓上で5分、ぐつぐつ煮込んで
卓上で5分、ぐつぐつ煮込んで
酢入り唐辛子味噌でさっぱり
酢入り唐辛子味噌でさっぱり
きのこの旨味が加わったスープ
きのこの旨味が加わったスープ
野菜がひと段落したら、続いてはカルグッスを投入。一度ゆでてあるので温める程度でOKです。特注の太麺は歯ごたえがもっちりしています。シメはお約束のポックムパッで。スタッフに頼むと手際よく炒めてくれます。

ふんわり卵とごま油の香ばしさでどんどん食が進む味。麺とご飯はお替り自由なので遠慮せずに声をかけましょう。
追加用しゃぶしゃぶ肉(シャブシャブ) 8,500ウォン
野菜だけでも食べごたえのある鍋ですが、さらにボリュームを!という人は、しゃぶしゃぶ肉を追加してみては?

薄切り牛肉は山盛り200g。軽く火を通すだけでいただけます。きのこや野菜を巻いて食べるのもおすすめ。
あのスター夫婦もとりこにした味
開業は1988年、社長(右写真の中央)が試行錯誤の末に今のメニューを生み出しました。「単純なようでふと思い出してしまう味」が支持を集める理由とか。チャン・ドンゴンとコ・ソヨンのカップルが出産の前後に訪れたのを筆頭にスターも高出没率だそうなので、ラッキーな人は遭遇できるかもしれません。「マリオネット」公演や展望台が人気の「63ビルディング」や漢江遊覧船など、周辺の観光スポットもあわせて、ぜひ足を運んでみてください。
基本情報
店名 加陽カルグッス ポソッメウンタン
住所 ソウル特別市 永登浦区 汝矣島洞 43-3, ホンウビル B1F
(서울특별시 영등포구 여의도동 43-3, 홍우빌딩 B1F)
[道路名住所]

ソウル特別市 永登浦区 国際金融路 78, ホンウビル B1F
(서울특별시 영등포구 국제금융로 78, 홍우빌딩 B1F)
電話番号 02-784-0409
Eメール なし
営業時間 11:30~21:00(ラストオーダー20:30)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄9号線セッカン(セッカン、Saetgang)駅 2番出口 徒歩8分
・地下鉄5号線汝矣島(ヨイド、Yeouido)駅 5番出口 徒歩12分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話 (当日昼まで予約可)
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2014.1.4
sammy85さん
クチコミ

2014.1.4
sammy85さん
クチコミ

2014.1.4
sammy85さん
クチコミ

2014.1.4
ayurunaさん
クチコミ

2014.1.4
ayurunaさん
クチコミ

2014.1.4
ayurunaさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
cozyspaceさん 2015.4.17
3〜4年前からいってみたかったお店に、
昨日のランチタイムにようやく伺えました。

日本語メニューもなし、日本語も恐らくは通じませんが、
席に案内されて座ると、「一人分?」と聞かれて、ほどなくカルグクスポソッメウンタンの鍋がやってきます。

辛さもほとんどなく、ちょうど良い具合のうまみ。
きのこはしめじでしたが、大きな房でそこそこ満足できるくらいの量が入っていました。

備え付けの薄口しょうゆ?とわさびを小皿に溶いて食べると、めちゃうまです。

カルグクスは、太麺なので、お鍋が煮立ったら早めにお鍋に投入してもいいと思います。

明日夜帰国ですが、夕方に再訪する予定。

ポックンパプ用のごはんも、カルグクスも追加無料。
キムチはそこそこレベルのものがテーブルに備え付けてあります。

お水は言わないと出てこないようですが、
「ムルチュセヨ」といえば、アジュンマが凍らせたペットボトルの水を持ってきてくれます。
お代わりしなくても、かなりお腹がいっぱい、満足します。

ひとりだと敷居が高いかなとためらっていましたが、
ひとりでも全然おっけー。

単独での来店客はさすがに少ない感じでししたが、
お店の方も来ている方々もさほど気にしている風でもなかったので、
おひとりさまでも気兼ねなくいける美味しいお店だと思いますよ。
つづきを読む
おいしかった~ (返信: 1 )
ayurunaさん 2014.1.4
韓国旅行最終日に、友達七人でお昼に行ってきました。

日曜日の昼前だったのでガラガラでしたが、私たちが食べ終わる1時ごろにはいっぱいにな

りました。日本語がまったく通じないのが新鮮でおばちゃんたちも明るく親切で、私たちが外

国人とわかるやいなや鍋に入っていた青唐辛子をのけてくれました。それでもかなりからい

よ~って言ってました。最初キノコの山にはびっくりしましたが、みんなぺろり!私の大好き

な太いうどんもぺろり!最後にポックンパプもみんなぺろり!

すごくおいしかったです。安いお店しかいかない私たちにはちょっと値段が高いかな~なん

て思いましたがビジネス街ですし、いたしかたない。

でも大満足でした。また絶対来ます

どうしても食べたくてネットで作り方を検索して家で作ってみましたが大失敗に終わり、旅行

の時のビデオを見てはよだれを垂らしてます

ぜ~ったいオススメで~す
つづきを読む
美味しかった (返信: 1 )
sammy85さん 2014.1.4
12月29日(日)のゴーストを見に行く前にランチで行きました。
汝矣島に行く事自体が初めてだったので、駅からかなり歩きましたが、なんとか12時前に辿り着きました。行った時は空いていたので日曜日だからかな?と思ったら12時半頃には中学生の団体も来たりしてあっという間に満席になっていました。
鍋は見た目ほどは辛くはなく、キノコはコチュジャンソースに付けて食べてちょうどいい感じでした。極太の手打ちうどんもモチモチで煮込むほど美味しかったです。おじやも食べられるかな?と思ったけど、完食しました
この後ビルの前でKBSのドラマの撮影を少し見学したのと、地下鉄を乗り間違えて逆方向に行った為に、2時からのミュージカルにギリギリ間に合いました
つづきを読む
Kilimanjaroさん 2013.3.17
13/3/16(土)11時45分頃1人で訪問、ポソッメウンタン8500KRWを食べる。
1人はちょっと嫌がられた雰囲気があった。最初は大丈夫だと思ったけど、結構辛い。
きのことうどんとご飯、おかずはキムチだけで、8500KRWはちょっと高い気がする。
つづきを読む
リピート決定 (返信: 0 )
rabi0813さん 2011.11.4
10月初旬、63ビルのマリオネット観劇前に3名で伺いました。
お店のあるビル自体が通りからだいぶ下がって建っているうえ、夜だったせいか看板等が見あたらず、ビルの地階へ降りて始めて判明するという感じでした。

また、諸事情により予定が大幅に狂ってしまい、お店に到着したのは開演45分前でしたので、食事時間は正味30分しかありません。
というわけで、本来人数分注文しなければいけないと思われる人気の辛鍋を2名分と飲み物でお願いしました。

お店では日本語は通じず、他に日本人も見あたりませんでしたが、親切なアジュンマが面倒みて下さいました。客層は若者からご年配までと幅広かったです。

辛鍋のお味ですが、とにかく美味しいの一言です。
きのことセリの新鮮さ、スープのだしと辛さ具合等が絶妙なバランスです。
麺を投入してからも箸の勢いは止まりません。

しかし悲しいかな時間がない。ゆっくり味わって食べたいのに。。。
熱いスープが早く飲みきれず、ポックンパのご飯を反則技で雑炊にしようと投入しかけた矢先、アジュンマが大あわてで跳んできました(笑)

たぶん、私たちがポックンパを知らないと思われたご様子でした。
時間はないが早く食べきりたい旨を説明したら、アジュンマは大急ぎで鍋のスープを適度に捨て、みごとな手さばきでポックンパを作って下さいました。
結構、お腹いっぱいになりました。
会計後、何とかタクシーを捕まえて公演開始寸前に到着することができました。
ありがと~アジュンマ~

リベンジ&リピート決定!

次回は、時間をかけて心穏やかな状態で食事したいと思います。
追加用しゃぶしゃぶ肉も味わってみたいですね。
ここはオススメです!
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
芸能人も訪れる!清潭洞の昔懐か...
大田の住宅街で渋グルメ発見!癖...
チャンチクッスやスジェビが人気...
梨大エリアで10年以上続く、健康...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
チャンポン商会 汝矣島店
ボリューム満点!昔ながらのチャンポンとサクサク韓国風酢豚の店
(86.13m)
大汝(テヨ)粥専門飲食店
テレビ局の近くにある老舗お粥専門店
(121.1m)
ジュシンジョン
俳優の社長が経営!汝矣島のビジネスマンが絶賛の焼肉と鍋料理
(133.66m)
チャンウォンプゴグッ

(141.72m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
コンラッドソウル
ソウルの中心部にあるコンラッド ソウルは、ソウル国際金融センター、汝矣島公園から 50...
30,080円~
クチコミ評価  ―  (0件)
マリオットエグゼクティブアパートメントソウル
ソウル (汝矣島近く) にあるマリオット エグゼクティブ アパートメンツ ソウルは、汝矣...
23,540円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓国鍋の季節!真冬なら好アクセスの名物鍋通りが正解!
みんながお気に入り登録した「ガチ人気店」はどこ?
おすすめ専門店が集まるソウル東大門のディープな路地裏
韓国旅行必食料理!体の芯から温まるプデチゲの有名店!
もっと見る
掲載日:11.07.28   最終更新日:14.10.14 (更新履歴
・営業時間、一部メニュー内容を変更しました(20141014)
・一部メニュー内容、支払方法を変更しました(20130913)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 ユーザーが選んだ韓国グルメ人気ランキング2016
みんながお気に入り登...
2 韓国人愛用の防寒アイテム10選
韓国人88人に質問!ど...
3 YELLOW CAFE
韓国の国民的飲料!東大門の大人気バナナ牛...
4 SUM MARKET(サムマーケット)
東方神起やEXO等SMアーティストのコラボ商品...
5 Alpha 明洞聖堂店
明洞のアルファ文具なら、お土産も印刷・コ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓流グループが日本でスリップ事...
17.01.15
ソウル市長、ソウル大学の廃止を...
17.01.13
雪に覆われたソウル
17.01.14
韓国人人気の海外10都市中4つ日...
17.01.11
少女時代ユナ、美脚をアピール
17.01.13
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
YELLOW CAFE
【20% OFF】バナナラテ
YELLOW CAFE
チャンインタッカルビ 江...
【サービス】ソフトドリンク1つ
チャンインタッカルビ 江南駅店
ソウル人参
【20% OFF】全商品
ソウル人参
CAFE THE SNOW
【5% OFF】全メニュー
CAFE THE SNOW
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.01.17(火)
もっと見る
テイクアウトしました! 01/17
チーズをスカートに見立たビジ... 01/17
美味しかったです。 01/17
オススメはクリームソース!韓... 01/16
これぞまさしく漢方参鶏湯 01/16
ボナセラでランチ 01/16
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]