韓国旅行「コネスト」 共和春|仁川市街地(仁川)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

共和春

コンファチュン / 공화춘
コネスト 投稿
4.5 エリア仁川 > 仁川市街地 主なメニューチャジャンミョン 海鮮鍋 アワビと松茸の蒸し煮 チャンポン
お気に入りに追加(73人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
仁川チャイナタウン発祥のチャジャンミョンの老舗の味と看板の継承店。海鮮料理なども多彩。
仁川(インチョン)市で100年余り前に誕生し、庶民的な中華料理として韓国各地に広まったチャジャンミョン(韓国風ジャージャー麺)。その草分けとして知られた一流の老舗「旧共和春」の名称と味を地元で引き継いだのが共和春(コンファチュン)です。店の前の道は「チャジャンミョン通り」と呼ばれ、多くの店舗がひしめいていますが、2004年に開業後、仁川チャイナタウンの中でも代表格の店に成長。海鮮などを使った高級料理も多彩にそろい、週末はほぼ終日列ができる人気店です。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
共和春チャジャンミョン 공화춘자장면(コンファチュンチャジャンミョン)
10,000 ウォン
海鮮おこげ鍋 해물누룽지탕(ヘムルヌルンジタン)
小40,000
大50,000
ウォン
アワビと松茸の蒸し煮 송이전복요리(ソンイチョンボッヨリ)
小60,000
大70,000
ウォン
仁川チャイナタウン発祥のチャジャンミョン継承店
仁川(インチョン)市で100年余り前に誕生し、庶民的な中華料理として韓国各地に広まったチャジャンミョン(韓国風ジャージャー麺)。その草分けとして知られた一流の老舗の名称と味を地元で引き継いだのが「共和春(コンファチュン)」です。2004年に開業して、中華料理店がひしめく仁川チャイナタウンの中でも代表格の店に成長。伝統の味を誇るチャジャンミョン以外にも海鮮などを使った高級料理が多彩にそろい、週末はほぼ終日列ができる人気店です。
中華料理店密集地でも目立つ4階建てのビル
地下鉄1号線の仁川駅から徒歩5分の仁川チャイナタウンのほぼ中央に位置。店の前の道は「チャジャンミョン通り」と呼ばれ、一帯にはチャジャンミョンを出す中華料理店が数10軒並んでいます。建物は4階建てのガラス張りの赤色のビルで、赤地に金色で「共和春」と書かれた看板が設けられています。1階が駐車場で、レジのある2階と4階はホール、3階は個室の形式。いずれもテーブル席で、全階で約200席になり、店内にエレベーターもあります。
共和春の看板がついたビル 中国風の色彩のホール 豪華な飾りつけの個室
旧共和春のレシピを元に調理
料理は1905年から80年ごろまで営業した旧共和春の元従業員から聞き教わったレシピが基本。アレンジした品も含めると約280種に及び、コースや中国酒も10種以上あるためメニューの冊子は数10ページに及びます。事前に食べる料理の系統を考えておくのがいいでしょう。

<共和春チャジャンミョン 10,000ウォン>
チャジャンミョンは中国北部の家庭料理「ジャージャー麺」のタマネギや肉の味噌ダレにカラメルが加わった料理。同店では5,000~10,000ウォンの4種類がありますが、特にお勧めは商標登録もしている「共和春」の名前を冠した品です。タレの具に普通のチャジャンミョンの豚肉の代わりに豆腐を使ったり、コウイカやエビなどの海産物が入ったりしているのが特徴。特別辛い品種の唐辛子の輪切りも入れて、油濃さを感じさせないようにしています。また麺は機械製ながら、適度に腰があります。麺とタレは別々の器で出てきますので、食前に麺にたれをかけて箸でしっかり混ぜましょう。
共和春チャジャンミョンの1人前 麺にたれをかけます 混ぜて出来上がり
新鮮な海鮮や松茸の料理も多彩
<海鮮おこげ鍋(小) 40,000ウォン>
お客の回転率が高いために材料が新鮮というメリットがよく表れるのが、海産物と野菜のとろみスープとご飯のおこげ(ヌルンジ)を混ぜた鍋料理。スープは、アワビ、イカ、サザエ、エビ、松茸、ピーマン、マッシュルーム、竹の子などの具入りで、おこげは最初は焦げ目はありません。店員がテーブルで、熱した鉄鍋におこげと湯を入れて雑炊状にしてからスープをかけます。鉄鍋が水を弾くジューという大きな音に続いてスープの香りが食卓に広がります。
まだ焦げ目のないおこげ 海産物たくさんのスープ 海鮮おこげ鍋の出来上がり

<アワビと松茸の蒸し煮(小) 55,000ウォン>
たっぷりの松茸とアワビを煮た料理。アワビがよく香り、松茸の適度なかみ応えと合います。ところどころに入った銀杏や皿の回りに盛られた青梗菜が色鮮やか。こってりとした味をさっぱりと変え、油濃さもほとんど感じられません。海鮮おこげ鍋同様に「小」でも2~3人前の量で、小皿にとって食べます。
見た目も鮮やかな「蒸し煮」 アワビと松茸がいっぱい 小皿に分けて食べます
名声「再興」から全国ブランドへ
チャジャンミョンの老舗の名声を再興する目的で創業した同店。準備期間を含めて6年かけて起こし、店内の装飾も中国風の人形や龍の飾り付けなどの工夫を凝らしています。韓国内のマスコミや日本の新聞にも取り上げられ、全国的に知名度をアップ。チャイナタウンに遊びに来た有名人が立ち寄ることも多く、2009年に国務総理が訪問したサインもあります。もちろん人気の裏づけは料理の味。仁川市中区(チュング)から「仁川チャイナタウンのチャジャンミョンのおいしい店」として認定されたプレートも飾られています。


基本情報
店名 共和春
住所 仁川広域市 中区 北城洞3街 5-6
(인천광역시 중구 북성동3가 5-6)
[道路名住所]

仁川広域市 中区 チャイナタウン路 43
(인천광역시 중구 차이나타운로 43)
電話番号 032-765-0571
Eメール なし
営業時間 10:00~22:00(ラストオーダー21:30)
休業日 旧正月、秋夕(チュソク)の当日のみ
日本語 簡単な会話程度可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、円、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄1号線仁川(インチョン、Incheon)駅 1番出口 徒歩5分
関連サイト www.gonghwachun.co.kr
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.1.14
floweryukiさん
クチコミ

2016.1.14
floweryukiさん
クチコミ

2016.1.14
floweryukiさん
クチコミ

2016.1.14
floweryukiさん
クチコミ

2016.1.15
floweryukiさん
クチコミ

2016.1.3
korea1さん
クチコミ

2016.1.3
korea1さん
クチコミ

2016.1.3
korea1さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
floweryukiさん 2016.1.14
仁川のチャイナタウンに来たからには、やはりチャヂャンミョンを食すべきか?では、どのお店でどんなチャヂャンミョンを食すべきか?様々な口コミとお奨めの記事を参考に迷いに迷った挙句、無難な「共和春チャヂャンミョン」に決めました。

テーブルにやってきたチャヂャンミョンを見て、「プッ!」つい吹き出してしまいました。

一人前の量ではありません。部活後に飢餓状態に陥った男子中高生が貪る量とでも言いましょうか。今まで焼き肉二人前やホール ワッフルや鶏一羽や16オンスカップにテンコ盛りのピンスなどの量的難題に一人ご飯で挑戦してきましたが、一人前でこの量を差し出されたのは初めてです。この国での一人前は日本の一人前よりもうんと気前よく盛られているのを承知でも、これは特大に匹敵します。

このあとチャヂャンミョン博物館を訪れ、港湾労働者に提供されたチャヂャンミョンの歴史を少しだけ垣間見ました。なるほど、中国との交易が盛んに行われた港町の先達が作り上げた食文化がチャヂャンミョンに集約されているようです。港湾労働で生活を支えていた方達に提供された一人前の量がこんなに多いのも納得できました。そういう意味では、この「共和春チャヂャンミョン」は古の形態をほぼそのままに継承しているものと思います。
つづきを読む
korea1さん 2016.1.3
お昼頃に韓国人の友人と二人で入店。
私は共和春チャジャンミョン、友人は
昨夜飲みすぎたとかで、解腸として?
チャンポンを、あと青島ビール注文。

チャジャンミョンはソースがかなり多く
豚肉、イカ、など具沢山で、麺を追加して
丁度いいくらい。

チャンポンは海の街らしく、貝、イカ、
チュクミなどが入り、海鮮出汁が効いて美味。
辛さよりも海鮮が勝ってあまり辛くない。

高級な店内でコリアンチャイニーズを
堪能しました。
つづきを読む
ae92toms(トム)さん 2014.5.15
◆入店日時:2014年4月30日(水)21:00頃

◆注文:コンファチュン(共和春)チャジャン 10000w  

◆感想

○ソースは気持ち甘みがある。チュンジャン<春醤>(甜麺醤にカラメルを加えたもの)
 ベースの味だろうか。辛味はなく、脂こさもあまり感じない。

○具はたこ、いか、玉ねぎ、エホバッ(韓国かぼちゃ)又はズッキーニ、揚げ豆腐が分かった。
 具の上にはトッピングとして薄く切った青唐辛子がある。横に退けて食べないようにした。

○麺は適度にコシのある小麦麺で、細切りきゅうりをトッピング。
 具を麺の上に掛け、よく混ぜて食べる。

○地下鉄1号線の終着駅でありながらポツンと小さい「仁川」駅。
 寂れた駅前に突然そびえるチャイナタウンの新しい第一牌楼。
 第一牌楼からまっすぐ登る坂。登りきった所にそびえる新しい4階建のビルディング。
 看板に「共和春」とある。
 ビルの入り口で食事は4階、会計は2階と言われ、エレベーターに乗る。
 席に着き、コンファチュンチャジャンと言って食べる。
 第一牌楼からここまでトータルパッケージで継承、復活させたのであろう。
つづきを読む
toshimiさん 2014.1.10
2013年8月27日。13時頃来店。

店内は混雑していて下のエレベーターで男の人が案内してくれるまで5分程待ちました。
大きなスーツケースをガラガラして行ったのですが、下で預かってもらえて便利でしたよ。

注文したのは、「共和春ジャジャミョン」と「タンスヨク(酢豚)」。
ジャジャミョンは野菜がゴロゴロ入っていてボリュームたっぷり!上に載ってる青唐辛子は多いとかなり辛くなるので、混ぜる前に少し取ったほうが良いかも。
私はそのまま麺にかけて混ぜて食べましたが、かなりピリピリしました。
お味は、美味しいです!!
初めてジャジャ麺を食べましたが、味も濃くなく食べやすかったです。
韓国の酢豚は甘いと聞いてましたが、本当に甘いっ|д゚)
豚のから揚げに玉ねぎやニンジンの甘いソースがかかってるスタイル。
日本の酢豚とは全然違います。

ジャジャ麺の割にお値段が高く感じましたが、このボリュームなら大満足です。

ジャジャ麺の発祥の地で食べたって満足感もあり、とっても良かったです(゜レ゜)
つづきを読む
Yuseong◇さん 2013.12.30
コンビニ「GS25」限定のインスタント麺である「共和春 ジャージャー麺&チャンポン」。ひとり自宅食に便利なので、袋版のジャージャー麺を時おり買っています。

さて、最近になって、ジャージャー麺、ちゃんぽんの2種に加えて「とても辛いチャンポン(1200ウォン)」が登場。普通のちゃんぽんより100ウォン高いのは「辛さチャージ」でしょうか?辛いものが苦手ゆえにチャンポンには手を出していなかったのに、「とても辛い」の語句に「店にこんなメニューはあっただろうか?」「韓国人が『とても』というのはどんな辛さか」「いや、でも所詮はコンビニ麺、そんな激しくはないだろう」と迷った挙句、ひとつ買ってしまいました。

粉末スープとは別に入った四角形のスープ&具材の深い朱色が、辛さに弱い者には何とも不吉です。粉末(こちらもダークな朱色)は麺を茹で始める際に熱湯550ccに一緒に入れ、4分茹でた後で四角のほうを入れるとの説明に従って調理。ありのままの辛さを味わうため、辛さをごまかす具材はあえて入れないことにしました。

調理中から鼻が痒い感じはありましたが、スープは予想通りの辛さでした 海鮮風のうまみはあり、また、韓国式の赤チャンポンには少し珍しい具材「エビ」が入っているのも再現(干しエビですが)されており、おそらく美味(私には判別できず)なのですが、スープは2~3匙しか飲めません。麺は滑らかながらも適度な歯応えがあって美味なので、がんばって完食しました。

私自身は「やっぱり、いつものジャージャー麺で良いか・・・」と思いましたが、辛いものが好きな方、一度お試しを。なお、ご存知の方も多いかと思いますが、コンビニ用だけあって、共和春ジャージャー麺は一般マートで売られているインスタントジャージャー麺の「粉末ソース&乾燥具材」とは異なり、「調理済みのタマネギ&肉片入り黒ダレ」入りで、価格(950ウォン)のわりに本格的な一品です 
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
江陵市中央市場内で江原道の名物...
韓国の会社員に大人気!行列ので...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
燕京
仁川チャイナタウンにある白ジャージャー麺で有名なお店
(33.24m)
元寶

(51.62m)
萬多福 1号店

(83.82m)
豊美

(127.41m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルアッティ
仁川 (仁川港近く) に位置するホテル アッティは、自由公園から 500 m 圏内、ファン サ...
7,080円~
クチコミ評価  ―  (0件)
パラダイスホテル仁川
仁川 (仁川港近く) に位置するパラダイス ホテル インチョンは、自由公園から 500 m 圏...
10,470円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:11.07.21   最終更新日:14.10.14 (更新履歴
・一部メニュー内容を変更しました(20141014)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.07(水)
もっと見る
メインメニューの手作りカレー... 12/07
新世界の名にふさわしい、広い... 12/06
ドンヘ家族のcafe 12/06
12月=イチゴワッフルはじまり... 12/06
可愛過ぎるマカロン♪ 12/06
こんなところに?!2階建てで... 12/06
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]