韓国旅行「コネスト」 ジルシル 本店|仁寺洞・鍾路(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ジルシル 本店

ジルシル ポンジョム / 질시루 본점
コネスト 投稿
4.5 エリアソウル > 仁寺洞・鍾路 主なメニュー餅、伝統茶
お気に入りに追加(954人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
伝統と現代が織り交じる鍾路のおしゃれなお餅カフェ
韓国伝統のお餅(トッ)と韓菓(ハングァ)、そして伝統茶を楽しめるお餅カフェ。その先駆けともいえる有名店が「ジルシル」です。社団法人韓国伝統飲食研究所の所長であるユン・スッチャ博士が運営するお店で、同研究所において独自開発したお餅を味わうこともできます。色とりどりのお餅の種類50種類。すべてが個別包装になっているので1つから購入でき、お持ち帰りも簡単です。伝統と現代が融合した店内で伝統茶とともに頂くのもよいでしょう。5大宮のひとつ「昌徳宮(チャンドックン)」の近く鍾路(チョンノ)にあり落ち着いた雰囲気です。
コネスト特典
【5% OFF】全商品対象
クーポン詳細
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
餅類 떡(トッ)
1,000~4,000 ウォン
餅弁当
11:00~14:00まで提供(売り切れ次第終了) 前日までに予約をした場合、時間に関わらず提供可  テイクアウト時は、包装代として2,000ウォン追加
떡도시락(トットシラッ)
7,000 ウォン
餅ケーキ類 떡케이크(トッケイク)
35,000~70,000 ウォン
お餅カフェといえばここ!50種類ものお餅をそろえる人気店
韓国伝統の餅(トッ)韓菓(ハングァ)、そして伝統茶を楽しめるお餅カフェ(トッカペ)。今でこそ数あるお餅カフェの中でもその先駆けともいえる有名店が「ジルシル」です。

社団法人韓国伝統飲食研究所の所長であるユン・スッチャ博士が運営するお店で、同研究所において長年研究を重ねて独自開発したお餅を味わうことができます。色とりどりのお餅の種類はなんと50種類。

伝統的な味と趣きを引き継ぎながらも、現代人の感覚に合わせて洗練された味やデザインは、韓国内外において高く評価されています。
韓国伝統文化の香り漂う観光地仁寺洞(インサドン)そばの鍾路(チョンノ)にある(社)韓国伝統飲食研究所の10階建てのビルの1階に位置します。5大宮のひとつ「昌徳宮(チャンドックン)」のほど近く、古き良き時代の風情が残る落ち着いたエリアです。

深い色の木の風合いを基調にし、取り扱うお餅同様伝統の趣を残しながらもモダンにデザインされた店舗には、店内・テラスをあわせ、20脚ほどのテーブルが並びます。
鳩山元首相夫人が公式訪問時に最初に訪ねた場所としても話題に
鳩山元首相夫人が公式訪問時に最初に訪ねた場所としても話題に
(社)韓国伝統飲食研究所とは?
(社)韓国伝統飲食研究所は、理学博士であるユン・スッチャ博士により、韓国伝統料理の普及および研究・開発、グローバル化を目標に設立された専門機関です。

世界各地の料理博覧会への出品実績も豊富で、特に高く評価されているお餅は韓国の大統領府青瓦台(チョンワデ)において国賓晩餐用のデザートとしてこれまでに幾度も納品されています。

2階、3階にある餅に関する道具や古い台所器具を展示した「餅博物館」も見所。
人気のお餅をご紹介
「ジルシル」のお餅のうれしいところは、すべてが個別包装になっているところ。1つから購入できるし、お持ち帰りも簡単です。

お店を入ってすぐのテーブルに並べられているお餅を選んでいると、スタッフが優しく声をかけてくれるので、お勧めの品や自分の好みに合わせてチョイスしましょう。

お店で食べる際は、選んだ商品をスタッフが一度預かり、お皿にきれいに並べてテーブルに持って来てくれます。お会計は飲み物(テーブルにて注文)なども含めて後払いでOK。
お餅各種 1,000~4,000ウォン/韓菓各種 700~4,500ウォン
50種類を超えるという「ジルシル」のお餅。あまりにも種類が多くて迷うこと必至です。今回はお店のスタッフが薦める日本からの観光客に人気のお餅をご紹介。

なお、お餅の賞味期限はたったの1日。その日に作られたものが店頭に並び、適宜補充はされるものの必ず在庫があるという保証はありません。お目当てのお餅がある場合は朝一に行くのが確実です。

※商品・価格は2010年8月取材時のものです。
左上から時計回りに

薬菓(ヤッカ) 1,000ウォン

 サムジー餅 1,500ウォン

 カンジョン各種 700ウォン

梅花餅 1,500ウォン

 りんご団子 1,500ウォン
左上から時計回りに
薬菓(ヤッカ) 1,000ウォン
サムジー餅 1,500ウォン
カンジョン各種 700ウォン
梅花餅 1,500ウォン
りんご団子 1,500ウォン
左から

芽餅 1,000ウォン

 いちご餅 1,000ウォン

 カボチャ餅 1,000ウォン

韓菓セット 3,000~4,500ウォン
左から
芽餅 1,000ウォン
いちご餅 1,000ウォン
カボチャ餅 1,000ウォン
韓菓セット 3,000~4,500ウォン
左から

黒米餅 1,500ウォン

ソンピョン(松葉蒸し餅)

3,300ウォン(6個入り)

ヤマボクチの葉の蒸し餅1,000ウォン
左から
黒米餅 1,500ウォン
ソンピョン(松葉蒸し餅)
3,300ウォン(6個入り)
ヤマボクチの葉の蒸し餅1,000ウォン
サムジー餅(手前)は食べた瞬間柚子の風味が口いっぱいに広がる
サムジー餅(手前)は食べた瞬間柚子の風味が口いっぱいに広がる
形を崩すのがもったいないぐらいかわいらしい梅花餅
形を崩すのがもったいないぐらいかわいらしい梅花餅
軽くつまみたいときには韓菓類(手前)もお勧め
軽くつまみたいときには韓菓類(手前)もお勧め
黒米から作られた餡がずっしりと入っている黒米餅はお茶によく合う
黒米から作られた餡がずっしりと入っている黒米餅はお茶によく合う
なお、店内の棚には、季節によってお勧めのお餅数種類と伝統茶が組み合わされたセットメニュー(15,000~35,000ウォン程度)が展示してあります。お値段も若干割引になりますので、何を頼むか迷う場合は、こちらのセットを利用してみるのもいいでしょう。
餅弁当 7,000ウォン※テイクアウト時は包装代2,000ウォン追加。
旅行客に大人気のメニューが「餅弁当」。サンドイッチは、白餅(ペッピョン)をパンに見立てハムやチーズ、野菜がはさまれています。ふんわりした食感のお餅とシャキシャキした野菜の歯ごたえが意外にマッチ。

サラダに人気のお餅2種類、緑茶までセットでついてきて、これで7,000ウォンならかなりお得なメニューといえるでしょう。なお、餅弁当の販売は11:00~14:00で、売り切れ次第終了。予約をすれば時間に関係なく食べられるので、予約して行くことをお勧めします。
※商品写真は2010年8月取材時のものです。2012年4月現在、サンドイッチは具材が変更し、お餅海苔巻きは取り扱っておりません。
なんといっても最初に目に付くのがお餅サンドイッチ!
なんといっても最初に目に付くのがお餅サンドイッチ!
お餅海苔巻きとデザート(単品販売なし)
お餅海苔巻きとデザート(単品販売なし)
人気商品からセレクトされたお餅もセットに
人気商品からセレクトされたお餅もセットに
熟柿シェイク 7,000ウォン
お餅と一緒に飲む伝統茶も充実している「ジルシル」ですが、各種飲料の中でひときわ目立つのがこちら。よく熟れた柿をキンキンに冷やして作ったシェイクは特に夏にぴったりのメニューです。

とろっとした柿の実がごろごろ入っていて、シャリシャリした氷の粒との相性もばっちり。旅行で疲れたときの疲労回復にもお勧めしたい1点です。
餅ケーキ各種 35,000~70,000ウォン
お店の一角のショーケースに飾られているケーキにも注目。このカラフルなケーキがお餅でできているというのだから驚きです。

お餅ケーキは出来上がってすぐが食べごろなので注文生産。段重ねや文字入れなど、さまざまなリクエストにも対応しています。旅行者にはなかなか手が出しづらいですが、ショーケースに飾ってあるのを見るだけでも楽しいですね。
お持ち帰り、お土産用には韓菓類を
餅とは別途に韓菓については、常温で1週間、冷凍で1ヶ月ほど日持ちするのでお持ち帰りも可能です。

きれいにデザインされた箱につめられたセット商品は10,000~。オリジナルのポジャギ(風呂敷)はピンク、水色などのカラーが選べて、1つ3,000ウォンで包装してもらえます。(5万~10万ウォンのセットを注文した場合は、ポジャギも価格に含まれています)
カフェで気軽に伝統の味を楽しめる
目も舌も楽しませてくれる「ジルシル」のお餅。ケーキとコーヒーの感覚で、カフェで気軽にお餅と伝統茶を楽しめるのもうれしいところ。昌徳宮や仁寺洞などの散策の合間に、伝統的な余韻に浸りながら休憩するにはぴったりの場所と言えるでしょう。

なお、「ジルシル」に併設されている「餅博物館」では、外国人を対象にした餅作り体験も行っています(原則20人以上の団体対象)。関心のある方は自分の手で直接お餅作りをして見るのも、旅のよい記念になるのではないでしょうか。
基本情報
店名 ジルシル 本店
住所 ソウル特別市 鍾路区 臥龍洞 164-2
(서울특별시 종로구 와룡동 164-2)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 敦化門路 71
(서울특별시 종로구 돈화문로 71)
電話番号 02-741-0258
Eメール なし
営業時間 月~土8:00~20:00、日曜8:00~19:00
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日のみ
日本語 一部スタッフ可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄3号線鍾路3街(チョンノサムガ、Jongno3(sam)-ga)駅 7番出口 徒歩5分
関連サイト www.kfr.or.kr/jil
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:暗号型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
備考 ・FAX番号:02-741-8258
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.10.9
みりとんさん
クチコミ

2016.10.9
みりとんさん
クチコミ

2016.10.9
みりとんさん
クチコミ

2016.10.9
みりとんさん
クチコミ

2016.10.9
みりとんさん
クチコミ

2016.10.9
みりとんさん
クチコミ

2016.10.9
みりとんさん
クチコミ

2016.1.22
rumixxmixさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
みりとんさん 2016.10.9
リピです。ここのお餅は美しくて、とても美味しいです。
展示も素敵だし、おすすめします(^o^)
つづきを読む
rumixxmixさん 2016.1.22
2016年1月中旬に伺いました。

主人と2人で伺い、2人前のお食事セット(35,000₩)をオーダー。
韓国語も皆無で、店員さんも私たちも片言英語でしたが何とかオーダー出来、セットのドリンクがどう言うシステムか分からなかったのですが、柿シェイクと五味子茶に出来ました( *´艸`)どっちもとても美味しかったです★
柿シェイクは干し柿って感じで、とても濃厚でした。

セット内容はドリンク2品・サラダ・餅サンドイッチ・トッポギ・豆の餅ケーキ・ヨモギの餡子餅・カボチャ餅・田作り的なの?でした。
豆の餅ケーキ美味しかったです(*'ω'*)ただカボチャ餅は仄かに甘いだけで、カボチャの味はしなかったかな…
餅サンドイッチはずっしりと腹持ちが良さそうで…具がシンプルなので、もう少し豪華だと良いなと。
ヨモギ餅は餡が日本のに比べ、かなりパサパサ目です。

総合的に美味しかったし、店内も綺麗でスタッフさんの対応もよかったし、また韓国旅行の際はリピしたいです♪
つづきを読む
美味しかった♪ (返信: 0 )
ぽんりくさん 2014.3.11
3月2日にお伺いしました^^
どうしても食べたくて、そのまま仁寺洞にも行きたかったので朝イチで行きました^^
コネストさんが紹介されている地図をみながら、
この辺かなー?と駅を出てずっと昌徳宮へ向かって
まっすぐすすんでいたら左側にありました。
店員さんがまだ商品を並べているところで
ちょっと待ってね〜と笑顔で対応してくれました!
好きなおもちをえらんで、わたしはアロエ入りの五味子茶を注文しました。
ホットとアイスが選べて、わたしはアイスにしましたが
冷たくてさわやかでおいしかったです^^
おもちはもちもちしていて甘すぎず、とてもおいしかったです^^
チョコレート味とかぼちゃ味がオススメです♪
席に座ると、韓国伝統料理の本(日本語)を持ってきてくださったり
はなしかけてくれたりして(私はあまり韓国語がわからないので簡単な英会話)
とても雰囲気も良かったです!

3個入りで1000円の保存食のようなケーキを
お土産に買って帰りました!
また韓国へ行く時は、立ち寄りたいと思います^^
つづきを読む
紋次郎さん 2013.9.7
お正月に行きました。
入り口で好きなお餅を選び、レジカウンターへ。
奥のカフェでかぼちゃラテも注文。
かぼちゃラテは韓国のお客さんがほぼ全員飲んでいました。
とってもおいしかったけれどかなり甘かったし量もなかなかでした。

お餅はどれも優しい甘さ、いい食感で本当に美味しかったです。
すっかり韓国のお餅にハマってしまいました。
つづきを読む
出来立てのお餅 (返信: 2 )
lactさん 2013.8.29
今年の4月に伺いました。

以前、日本の韓国料理屋さんで韓国のお餅を頂いた際に“かるかん”に似ていて、あまり好みではなかったので、見るだけのつもりでした。
実際に見てみると、かるかんタイプの物と普通のやわらかい日本のお餅タイプの物があり、お餅タイプの方が温かく出来たての様だったので買ってみました。

天気が良かったのでテラスでいただきました。
左がお餅タイプの“かぼちゃ餅”
右がかるかんタイプの“チョコレート餅”です。

かぼちゃ餅は、温かくやわらかくてモチモチでした。木の実がアクセントでかぼちゃの味もしっかりとして、とてもおいしかったです。
チョコレート餅は、やはりかるかんとそっくりでした。
軽く食べられたのですが、やはりお餅なので後からお腹にドスンときました。

見た目も綺麗なので見るだけでも楽しいし、かぼちゃ餅がとても気に入ったので、また行きます!!
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
景福宮そばの西村(ソチョン)に位...
優雅なホテルラウンジ&バーで贅...
メセナポリスの伝統茶カフェ、韓...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
シャトーショコラ 昌徳宮店

(34.23m)
cafe SECRET GARDEN

(57.38m)
益善洞121
お一人様OK、益善洞韓屋村のオシャレ韓屋レストラン
(98.35m)
JUNG’S SANDWICH

(123.33m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
イエローブリック2ホステル
世界遺産や古宮が点在、歴史散策にピッタリの格安ゲストハウス
5,830円~
クチコミ評価 3.7 / 23件
クンゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) にあるグン ゲストハウスは、餅博物館、宗廟から 500 m 圏内にあ...
9,710円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
下町情緒溢れる、景福宮横の知る人ぞ知るグルメ通り
もっと見る
掲載日:10.08.17   最終更新日:16.09.06 (更新履歴
・営業時間を変更、クーポンの有効期限を延長しました(20160906)
・クーポンの有効期限を延長しました(20150827)
・クーポンの有効期限を延長しました(20150122)
・一部メニュー内容を変更しました(20141007)
・クーポンの有効期限を延長しました(20140718)
・営業時間、日本語情報を変更しました(20140507)
・クーポンの有効期限を延長しました(20140120)
・クーポンの有効期限を延長しました(20130723)
・ホームページ情報を更新しました(20130513)
・一部メニュー内容、日本語、その他外国語情報を更新しました(20120419)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 肉典食堂 1号店
日本のTVでも紹介された東大門近くの大人気...
2 世宗マウル飲食文化通り
下町情緒溢れる、景福宮横の知る人ぞ知るグ...
3 韓国のリアル恋愛事情-現実問題編
浮気の基準やいらない...
4 「ロイヤルホテルソウル」宿泊体験
老舗の貫禄!高い顧客...
5 東明社(光熙市場内)
東大門で日本人に人気のレザー店!ずっと使...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
16.11.30
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ソウル広場に明るく輝くツリー登...
16.11.28
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
BEASTが独立 新事務所設立へ
16.11.29
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.02(金)
もっと見る
お洒落!!!!!美味しい!!... 12/03
すごい量だよ!韓国中華 12/02
価格、品質共に安心なお店です 12/01
人が少なくて良かったです 12/01
プルコギとイカ炒め、ハナハナ... 12/01
夜景が素晴らしい。 12/01
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]