韓国旅行「コネスト」 ポンジョンテジクッパ|釜山駅(釜山)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ポンジョンテジクッパ

ポンジョンテジクッパ / 본전돼지국밥
コネスト 投稿
5.0 エリア釜山 > 釜山駅 主なメニュー豚スープご飯、豚のもち米腸詰、茹で豚肉
お気に入りに追加(135人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
国鉄釜山駅スグ!釜山のご当地グルメ、テジクッパを味わう
釜山(プサン)っ子に強い支持を得ている「ポンジョンテジクッパ」。テジクッパ(豚スープご飯)は、豚骨や豚肉でダシをとった白い濃厚スープに薄切りの豚肉が入っており、スープとご飯を混ぜ合わせて食べる釜山のご当地グルメです。韓国産の豚骨、豚肉を24時間じっくりと煮込み、豚のうまみ成分がたっぷりと染み出た濃厚なスープがおいしく、昼食や夕食の食事時になると満席状態になるほど人気。庶民的な雰囲気のお店の壁には、店を訪れた芸能人の写真やサインが飾られています。
コネストからのお知らせ
12月5日にリニューアルオープンしました(20151208)
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
豚スープご飯 돼지국밥(テジクッパ)
7,000 ウォン
茹で豚肉、ご飯、スープ 수육백밥(スユッペッパッ)
9,000 ウォン
茹で豚肉 수육(スユッ)
小 20,000
中 25,000
大 30,000
ウォン
釜山のご当地グルメ、テジクッパを味わう
釜山(プサン)のご当地グルメとして有名なテジクッパ(豚スープご飯)。豚骨や豚肉でダシをとった白い濃厚スープに薄切りの豚肉が入っており、スープとご飯を混ぜ合わせて食べる料理です。

今回は、地元釜山の人に強い支持を得ているだけでなく、釜山に訪れた旅行者も大勢やってくるという、国鉄釜山駅すぐそばの「ポンジョンテジクッパ」をご紹介します。30年以上の歴史を誇り、昼食や夕食の食事時になると満席状態で、長年変わらぬ味がご自慢の人気のお店です。

※写真はリニューアルオープン前のものです。

地下鉄釜山駅、国鉄釜山駅から徒歩5分圏内という便利な場所にある「ポンジョンテジクッパ」。周りには、広場観光ホテル釜山イン モーテル東横イン釜山駅1、アリランホテルがあり、宿泊客も利用しやすい立地です。

お店は庶民的な雰囲気で、壁にはお店を訪れた芸能人の写真やサインが飾られています。

※外観写真は以前のものです。
24時間煮込んだうまみたっぷりのスープが美味
「ポンジョンテジクッパ」のおいしさの決め手は、韓国産の豚骨、豚肉を24時間じっくりと煮込み、豚のうまみ成分がたっぷりと染み出た濃厚なスープです。

また、クッパというと、スープにはじめからご飯が入ったものも多いですが、こちらではご飯を入れるとスープの色が濁り、本来のスープの味が損なわれてしまうと、ご飯とスープは別に出されます。
豚スープご飯(テジクッパ) 7,000ウォン
白濁色のスープは、コクがありながらもすっきりとした味わい。くどくなくやさしい味なので、豚特有のくさみが苦手な方も食べやすいでしょう。具は、やわらかい薄切りのもも肉が入っていて、刻みネギがポイントになり味をひきしめます。
好みで塩やコショウ、アミエビの塩辛、タデギ(合わせダレ)で味を調節していただきます。付け合せとして出るニラと菜っ葉の辛和えをスープに入れ、混ぜて食べるのが釜山風。ごま油の香ばしさが増し、まろやかになります。
付け合せのキムチは、フルーティーで白菜の甘みが感じられ、クッパとの相性バツグン。唐辛子や生ニンニク、生タマネギは、サムジャン(辛味噌)につけてどうぞ。ニラと菜っ葉の辛和えは見た目よりも辛さ控えめで、クッパに入れるだけでなく、箸休めとして食べても美味。
豚のもち米腸詰(チャッサルスンデ) 7,000ウォン
メニュー表には載っていない裏メニュー。スンデは、タンミョン(韓国風春雨)ともち米が入っていて、モッチリプリプリとした食感がおいしくボリュームたっぷり。

こちらも豚のくさみはなく、酸味のきいた醤油につけて食べるとさっぱりとした後味で、テジックッパのサイドメニューにぴったりです。サムジャンにつけて食べても香ばしくてグッド。
長年変わらぬ味が人気の秘密
取材時も客足が途絶えず大忙しだった「ポンジョンテジクッパ」。オーナーは、長年の変わらぬ味を心がけおり、スープとご飯を別々に出すというテジクッパからは、スープへの自信がうかがえます。

釜山に訪れたら、陸の玄関口である国鉄釜山駅すぐ近くにある「ポンジョンテジクッパ」で、釜山名物のテジクッパを味わってくださいね。
基本情報
店名 ポンジョンテジクッパ
住所 釜山広域市 東区 草梁洞 1200-6
(부산광역시 동구 초량동 1200-6)
[道路名住所]

釜山広域市 東区 中央大路214番キル 3-8
(부산광역시 동구 중앙대로214번길 3-8)
電話番号 051-441-2946
Eメール なし
営業時間 8:00~22:00(ラストオーダー21:30)
休業日 年中無休 
日本語 簡単な会話程度可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・釜山地下鉄1号線釜山(プサン、Busan Station)駅 10番出口 徒歩4分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話 (12:00~13:00は予約不可)
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2015.12.18
はむへいさん
クチコミ

2015.5.14
hyesungmakiさん
クチコミ

2014.12.8
まっこりりんさん
クチコミ

2014.12.8
まっこりりんさん
クチコミ

2014.11.3
テジカルビさん
クチコミ

2014.11.3
テジカルビさん
クチコミ

2014.11.3
テジカルビさん
クチコミ

2014.11.3
テジカルビさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
はむへいさん 2015.12.18
12月13日の早朝にお店の前まで行きました(爆)

ハングル読めない&コネストさんもチェックしていなかったので
同じ店とは気付かずにスルーしてしまいました。
アホですね~。

なので、外観写真のみです(笑)
つづきを読む
しまってた。 (返信: 4 )
aru-aruさん 2015.10.23
てか、壊してる途中でした。
つづきを読む
hyesungmakiさん 2015.5.14
宿泊ホテルから近かった事もあり行ってみました。釜山駅のすぐ近くです。
日曜の朝10時頃行きましたが、店内はほぼ満席状態でした。
テジクッパを注文。諸々の付け合せがつき、お値段7000ウォンです。
スープの味は、思っていたよりアッサリ系。塩やアミの塩辛等で自分好みの味にし頂きました。お肉もやわらかく、ホッコリする一品です!!
つづきを読む
まっこりりんさん 2014.12.8
久しぶりに釜山に行ったので、せっかくなのでテジクッパを。

ポンジョンには2年前に行ったっきり…。
もしかしたら値上がりしているかなぁ…と思いつつお店に行くと、お値段据え置き。
6,000ウォンでテジクッパが食べられるなんて、ステキすぎます。

注文して程なくして、テジクッパの登場。
味付けはほとんどされていないので、テーブルに備え付けのアミエビで調節。
二日酔いだったので、赤いタデギをたくさん入れてヘジャン。
アミエビは、小さな取り皿に入れて、豚肉をつけながらいただいたりもしました。

朝10時過ぎに行ったのですが、隣のおじいさんは朝から焼酎を(笑)
あぁ、ここは韓国だなぁ…と妙に感じた一瞬でした。

釜山駅からも近いので、KTXに乗るまでの時間つぶしにもぴったり。
釜山に行ったらぜひ立ち寄りたいお店です。
つづきを読む
テジカルビさん 2014.11.3
テジカルビです。
10/10~13に釜山、ソウルで食べ歩きました。
ここは、10日夜6時半過ぎに、食べに行きました♪
お店は、有名店、こちらポンジョンテジクッパです。
名前は知っていたのですが、なぜかずっと縁がありませんでした。^_^;
さすがに30年以上の歴史ある有名店ということで、
入店した18時半過ぎ、ほぼ満員の盛況ぶりでした!
テジクッパ6000wですが、白濁色のスープは、さっぱりとした味でした。
ご飯が別々に出る、タロクッパスタイルです。
当方的にも、このスタイルは、途中でご飯を入れる楽しみがあり、好みです。
薄切りの肉の味は、旨みがしっかりと残っており、
食べた瞬間、美味い! と声が出ました!
余談ですが、最近、思わず声の出る、メニューや店が少なくなりました。
もちろん、ごくごく、個人的な思いですが。。。
ここのテジクッパは、間違いのない!王道を行く店の味だと思います。

因みに余談ですが、当方的最近のベスト3は、
チョンガチッテジクッパ↓
http://comm.konest.com/forumd/3835
ハルメクッパ↓
http://comm.konest.com/forumd/6038
浦項テジクッパ↓です。
http://www.koest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=5759

個人的には、ポンジョンテジクッパ、
朝、もう少し早くから空いてると、なお使い勝手がいいのですが。。。
でも、駅前の立地もアクセスもよく、今さらでしょうが、ここおススメですネ♪

ではでは~♪
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
日本テレビ番組にも出たアイロン...
日本とどう違う?韓国の「トンカ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
新昌クッパ 釜山駅店

(25.5m)
イジョソルロンタン
釜山駅そば!愛想の良いおばさんが出す濃厚ソルロンタン
(37m)
STARBUCKS COFFEE 釜山駅店

(73.36m)
草梁ミルミョン

(112.16m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
釜山イン モーテル
空港・国際旅客ターミナルからの移動に便利!日本語OKの格安ホテル
3,870円~
クチコミ評価 4.1 / 20件
広場観光ホテル
交通の便良し!付帯施設も充実でリーズナブルな価格が魅力のホテル
5,520円~
クチコミ評価 3.8 / 9件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
下町情緒溢れる、景福宮横の知る人ぞ知るグルメ通り
もっと見る
掲載日:11.03.15   最終更新日:15.12.08 (更新履歴
・営業時間を一部変更しました(20151208)
・メニュー価格を一部変更しました(20150422)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 肉典食堂 1号店
日本のTVでも紹介された東大門近くの大人気...
2 世宗マウル飲食文化通り
下町情緒溢れる、景福宮横の知る人ぞ知るグ...
3 韓国のリアル恋愛事情-現実問題編
浮気の基準やいらない...
4 「ロイヤルホテルソウル」宿泊体験
老舗の貫禄!高い顧客...
5 東明社(光熙市場内)
東大門で日本人に人気のレザー店!ずっと使...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
16.11.30
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ソウル広場に明るく輝くツリー登...
16.11.28
BEASTが独立 新事務所設立へ
16.11.29
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.02(金)
もっと見る
すごい量だよ!韓国中華 12/02
価格、品質共に安心なお店です 12/01
人が少なくて良かったです 12/01
プルコギとイカ炒め、ハナハナ... 12/01
夜景が素晴らしい。 12/01
博多⇔釜山ビートルでGo! 11/30
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]