韓国旅行「コネスト」 韓定食 紅柿|慶州中心部(歴史遺跡地区)(慶州)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
「Mカウントダウン」 1~2月予約受付中!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

韓定食 紅柿

ハンジョンシッ ホンシ / 한정식 홍시
コネスト 投稿
5.0 エリア慶州 > 慶州中心部(歴史遺跡地区) 主なメニュー韓定食
お気に入りに追加(53人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
慶州市中心部に位置!名物・韓定食をお値ごろに味わえる、自然派韓定食店
「韓定食 紅柿(ホンシ)」は、慶州(キョンジュ)の家庭式韓定食(ハンジョンシッ)専門店。国産食材や伝統醤油・味噌、海産物など、天然調味料に使った約20種類の手作りおかずが魅力です。 看板メニューは「韓定食」と「牛肉炒め(プルコギ)韓定食」の2つ。行者にんにく、フトツノザメ肉、ワタリガニなど季節ごとに内容が変化して1万ウォン前後と、価格も良心的です(1人来店時には1人前注文可)。 バスターミナルからタクシーで約3分、駅からタクシーで約5分と慶州市内中心部にありながら、民家のような風情ある佇まいです。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
韓定食 한정식(ハンジョンシッ)
10,000 ウォン
牛肉炒め韓定食 불고기 한정식(プルコギ ハンジョンシッ)
15,000 ウォン
「素朴」がうれしい慶州の家庭式韓定食店
韓定食は、千年の古都・慶州(キョンジュ)の名物料理の1つ。夫婦経営で家庭的ななごやかさが漂う「韓定食 紅柿(ホンシ)」では、人工調味料を一切使わずに作られた、多彩な地域特産品料理を味わえます。

慶州駅慶州バスターミナルからほど近い市内中心部、大通りから一本入った小道沿いにあり、木々に囲まれて佇む一軒家風の店は風情たっぷり。敷地には古い石畳、店内には観葉植物、本棚、屏風などが置かれ、慶州の民家に訪れたような落ち着きがあります。「柿の木は昔から韓国の民家を象徴する木、伝統の趣あるあたたかい店にしたい」─そんな店主の思いが店全体から伝わってくるようです。
作りたての自然なおいしさにほっこり
牛肉炒め韓定食(プルコギ ハンジョンシッ) 1人分 15,000ウォン ※写真は2人分
家庭式韓定食をコンセプトに、一つ一つ手をかけて作られる約20種類のおかず。地域でとれた野菜をはじめとする国産食材、醤油や味噌などの伝統醤(ジャン)類、自家製の紅柿ソースや紅柿酢、海産物のダシ汁など天然調味料を使用し、手作りの味をたいせつにしています。注文を受けてから作るおかずの多さにも、店主夫婦のまごころが感じられます。

※メニュー内容は季節によって多少異なります。
※本来は2人前から注文可能ですが、1人での来店時に限り1人前でも注文可能です。
前菜
前菜
もち米鶏粥

(チャッサルタッチュッ)
もち米鶏粥
(チャッサルタッチュッ)
牛肉炒め(プルコギ)
牛肉炒め(プルコギ)
大根菜の和え物

(ヨルムムチム)
大根菜の和え物
(ヨルムムチム)
タニシの刺身和え

(ノンコドン)
タニシの刺身和え
(ノンコドン)
行者にんにくの和え物

(ミョンイナムル)
行者にんにくの和え物
(ミョンイナムル)
ゴボウバーベキュー

(ウオンバーベキュー)
ゴボウバーベキュー
(ウオンバーベキュー)
フトツノザメ肉(トムべギ)
フトツノザメ肉(トムべギ)
エリンギ炒め(ポソッポックム)
エリンギ炒め(ポソッポックム)
韓国かぼちゃの炒め物

(ホバッポックム)
韓国かぼちゃの炒め物
(ホバッポックム)
イカの激辛炒め

(オジンオポックム)
イカの激辛炒め
(オジンオポックム)
コチュジャンのチヂミ

(ジャントッ)
コチュジャンのチヂミ
(ジャントッ)
ワタリガニの唐辛子味噌漬け

(ヤンニョムケジャン)
ワタリガニの唐辛子味噌漬け
(ヤンニョムケジャン)
焼き塩サバ

(チャバンコドゥンオ)
焼き塩サバ
(チャバンコドゥンオ)
どんぐり寒天の冷製スープ

(ムッチェ)
どんぐり寒天の冷製スープ
(ムッチェ)
カレイの蒸し煮

(チャムカジャミ)
カレイの蒸し煮
(チャムカジャミ)
きのこ鍋(ポソッタン)
きのこ鍋(ポソッタン)
豆ご飯(コンバッ)
豆ご飯(コンバッ)
ワカメスープ(ミヨックッ)
ワカメスープ(ミヨックッ)
デザートの紅柿と漢方茶
デザートの紅柿と漢方茶
体にやさしい韓定食で旅の元気をやしなう
高級なイメージを持ちやすい韓定食ですが、「紅柿」は1人前10,000ウォン前後とたいへんお手頃で、地元の主婦や若者にも評判です。また、3代伝統の自家製どぶろく(トンドンジュ)が貯蔵されていることもあるので、運がよければ、こちらもぜひ味わってみたい逸品です。

店主夫婦のおだやかな人柄が、料理にもあらわれているような「紅柿」。ほっと一息つきながら、ぬくもりいっぱいの韓定食で癒されてみてください。
基本情報
店名 韓定食 紅柿
住所 慶尚北道 慶州市 城乾洞 418-4
(경상북도 경주시 성건동 418-4)
[道路名住所]

慶尚北道 慶州市 花郎路19番キル 7
(경상북도 경주시 화랑로19번길 7)
電話番号 054-742-8668
Eメール なし
営業時間 11:30~22:00(ラストオーダー 22:00)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・新慶州駅からタクシーで約20分、慶州高速バスターミナルからタクシーで約3分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2013.5.26
犀の角さん
クチコミ

2013.5.26
犀の角さん
クチコミ

2011.5.12
rafiqaさん
クチコミ

2011.5.12
rafiqaさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
犀の角さん 2013.5.26
仏国寺の帰りに慶州市内でお昼を食べようと寄りました。
仏国寺から市内バス(10番)に乗って、慶州市内へ向かいました。
慶州駅では降りずに、その先の中央市場付近(現代病院近く)で降車し、そこから徒歩5~6分です。
ちょっと奥まった場所にあり、看板を頼りに.お店発見。
庭が広くて民家のような作りです。
慶州駅から徒歩だと20分くらい?慶州バスターミナルからも10分程で行けるのではないでしょうか。

地元のお客様が3組ほどいて、私たちの後にも3組来ました。
お目当てのプルコギ韓定食(W15000)を注文。
まずは、前菜として鶏粥と数種類のおかず。
これだけでも立派な朝食になりそう!お粥美味しい!チヂミも美味しい!

続いて、プルコギと数々のパンチャンが。
お魚もお野菜もすべてやさしい味付けです。特に美味しかったのが
きのこ鍋(ポソッタン)。クリーミーで今まで食べたことのない味でした。
何が入っていたのかな?
豆ご飯の後のヌルンジも美味しく頂き、デザートの冷え冷えの甘い柿と漢方茶で締め。
いつもならこれだけのパンチャンは残してしまうものですが、ほぼ完食して
しまいました!なのに、胃もたれ一切なしです(笑)


ご主人が終始気にしてくれて、空いたお皿を見つけると「お替わり?」と
持ってきてくださったり、たいへん気持ちよく食事できました。
帰り際、ご主人は奥で昼食をとっていましたが、わざわざ中座してレジまで
来て「またお越しくださいね」と仰っていただきました。

こんな温かい人柄のご主人の作るお料理、ぜひ皆さんも召し上がってください。
慶州という古都にある素朴で優しいお店です。
つづきを読む
rafiqaさん 2011.5.12
(訪問 5月5日昼)
韓国でも「子どもの日」の5月5日、静かな民家風の店内(外から見た感じより広い)に靴を脱いで上がってみると・・・前菜のカボチャを赤ちゃんに食べさせる若夫婦、世間話をしながらプルコギを囲む高校生グループなど、「韓定食」のイメージをくつがえす先客たちがあふれていました。古都・慶州は若者たちも渋好みなのでしょうか・・・?とにかく、ガラス戸で仕切られた半・個室に着席。

韓定食を頼んだところ、「お粥・前菜」と「料理」の2回に分けて出てきました。けっこう時間がかかったので「忘れられているのでは?」と不安になりましたが、前菜も料理も作り置きでない感じでした。味は大当たりもハズレもなく、ごく普通ですが、塩サバが美味でした。
私は熟した柿のプヨプヨ・ドロドロ感が苦手なのですが、ここの食後の柿は小ぶりで、また解凍具合がほど良く、おいしく食べることができました。
柿、サンファ茶も十分甘いですが、さらにコーヒー(韓国式のミルク・砂糖入り)とアイスクリーム(チョコ、バニラのいずれか選択)も無料サービスなので、甘い物が好きな人には良いかもしれません。

韓国での外食に慣れた方だと「珍しい、非常においしい、お手頃価格」という感じはしないかと思いますが、本や陶磁器と共になぜかジャズ喫茶風の写真が飾られた店内、雑誌が置かれた民家風のトイレ(ただし、清潔な感じ)は、「地方都市のインテリのおじさんの家」に立ち寄ったような独特な雰囲気です。また、来客たちの慶尚道風(ほかの地方の人や外国人もいたかもしれませんが、まずこれが耳に飛び込んでくる)の話し声はけっこう大音量ですが、店員さん達は別に騒々しくありませんでした(レジにいた店主はむしろ小声)。

注意事項ですが、
1)店入り口の道には韓国語で「韓定食 紅柿」と看板がありますが、店本体には店名の看板がないため、(周囲に他にそれらしい建物はないですが)一瞬「ここでいいのかな?」と迷います。
2)メニューには英・日・中の訳が付いていますが、韓国語のみで「7歳以上のお客様は料理を人数分注文して下さい」「料理の追加はありません」と注意書きがありました。どういう意味か確認していませんが(お替りをしなくても十分なおかずの量でしたし)、親子連れで来て子どもの分を注文せず、大人が無料でおかずやご飯のお替りを頼むのはNGということかもしれませんね。
3)「韓定食 9000ウォン」は10000ウォンに、「プルコギ韓定食 13000ウォン」は確か15000ウォンになっていました。 
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
素材そのものの味を生かす韓定食...
チェ・ジウもおすすめする超有名...
素朴な韓国家庭料理をおしゃれな...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
現代ミルミョン
慶州中央市場そば。地元の人おススメのミルミョン専門店
(444.35m)
黄土オッソモリコムタン

(692.61m)
チンダルレミルミョン
慶州でランチにぴったりのミルミョンに挑戦!ちょっと不思議な日本語メニュー...
(707.4m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ソノホテル
慶州にあるソノ ホテルは、Noseo-dong Tombs、Cheonmachongから 1 km 圏内に位置してい...
5,170円~
クチコミ評価  ―  (0件)
カラーゲストハウス
慶州の中心部に位置するカラー ゲスト ハウス - ホステルは、Noseo-dong Tombs、Cheonma...
5,460円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓国鍋の季節!真冬なら好アクセスの名物鍋通りが正解!
みんながお気に入り登録した「ガチ人気店」はどこ?
おすすめ専門店が集まるソウル東大門のディープな路地裏
韓国旅行必食料理!体の芯から温まるプデチゲの有名店!
もっと見る
掲載日:11.01.28   最終更新日:11.07.11
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 ユーザーが選んだ韓国グルメ人気ランキング2016
みんながお気に入り登...
2 韓国人愛用の防寒アイテム10選
韓国人88人に質問!ど...
3 YELLOW CAFE
韓国の国民的飲料!東大門の大人気バナナ牛...
4 SUM MARKET(サムマーケット)
東方神起やEXO等SMアーティストのコラボ商品...
5 Alpha 明洞聖堂店
明洞のアルファ文具なら、お土産も印刷・コ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓流グループが日本でスリップ事...
17.01.15
歌手Rain、女優キム・テヒと結婚
17.01.17
雪に覆われたソウル
17.01.14
ソウル市長、ソウル大学の廃止を...
17.01.13
少女時代ユナ、美脚をアピール
17.01.13
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
YELLOW CAFE
【20% OFF】バナナラテ
YELLOW CAFE
チャンインタッカルビ 江...
【サービス】ソフトドリンク1つ
チャンインタッカルビ 江南駅店
ソウル人参
【20% OFF】全商品
ソウル人参
CAFE THE SNOW
【5% OFF】全メニュー
CAFE THE SNOW
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.01.18(水)
もっと見る
かわいい&落ち着く場所! 01/18
お手頃価格でお腹いっぱい食べ... 01/18
小豆の入った抹茶ティラミス?... 01/18
テイクアウトしました! 01/17
チーズをスカートに見立たビジ... 01/17
美味しかったです。 01/17
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]