韓国旅行「コネスト」 チャンドッテキムチチゲ 清潭本店|狎鴎亭・清潭洞(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
「Mカウントダウン」 1~2月予約受付中!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

チャンドッテキムチチゲ 清潭本店

チャンドッテキムチチゲ チョンダムポンジョム / 장독대김치찌개 청담본점
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 狎鴎亭・清潭洞 主なメニューキムチチゲ
お気に入りに追加(1233人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
東方神起も常連!ホテルプリマ横、24時間・年中無休キムチチゲ食堂
「チャンドッテ キムチチゲ 清潭本店」は、地下鉄7号線清潭(チョンダム)駅徒歩約15分、ホテルプリマの真横にある、24時間・年中無休のキムチチゲ専門店です。 一見ごく普通の食堂ですが、周辺の会社員やホテル客、タクシードライバー、韓流スターも訪れ、あの東方神起も長年の常連です。 メニューはキムチチゲ1つ。化学調味料を使わずシンプルに味付けし熟成させたオーガニックキムチと、余分な味付けを加えない牛肉スープダシが、旨みのポイントです。お好みでラーメン(1袋または半袋、有料)を追加するのが定番の食べ方。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
キムチチゲ 김치찌개(キムチチゲ)
7,000 ウォン
24時間・年中無休!清潭洞で大繁盛の絶品キムチチゲ食堂
韓国人の昼食ランキングNo.1と言われる王道メニュー、キムチチゲの専門店「チャンドッテ キムチチゲ 清潭本店」。

ハイソなエリア、清潭洞(チョンダムドン)のど真ん中にあり24時間・年中無休、周辺の会社員やホテル客、タクシードライバー、さらには韓流スターもひんぱんに訪れる繁盛店です。

一見テーブル席が並ぶごく普通の食堂ですが、忙しい時間帯は、すぐにチゲを出せるようあらかじめ大量に用意しておくほど混雑を見せます。
韓国ではタクシードライバーの行き付け店は「安くて美味しい証拠」と言われており、看板にある「運転手食堂(キサシッタン:タクシードライバーの行き付け店)」の文字に期待も膨らみます。

地下鉄7号線清潭駅から徒歩約15分と少し距離があるため、駅からお店まではタクシーを利用するのがおススメです。
スター遭遇率高し?東方神起もプライベートで訪れる
一歩店に足を踏み入れると、さすが芸能事務所エリアでも名高い清潭洞、壁には俳優や歌手、スポーツ選手など、有名人のサインがびっしり飾られています。中にはユ・ジテやイ・ドンゴン、ムン・グニョン、イ・スンチョルRain(ピ)、アン・ジョンファン(安貞桓)選手など大スターのものも。

また、あの東方神起も長年の常連で、コンサートの後にメンバー同士で訪れたのをはじめ、今でもそれぞれが仕事の合間やプライベートでよく訪れるそうです!

記者もスタッフから、「何日か前にもシア・ジュンスがひょっこりやって来たんだけど、はち合わせた日本人客がそりゃあ大変な騒ぎでねえ」という耳より情報をキャッチ。

運が良ければ、スターにばったり会えるかもしれませんね!
壁には有名人のサインがいっぱい!
壁には有名人のサインがいっぱい!
年季が感じられる東方神起のサイン
年季が感じられる東方神起のサイン
比較的新しい、東方神起ユンホのサイン
比較的新しい、東方神起ユンホのサイン
メニューはキムチチゲ1つ!主役は熟成キムチ
キムチチゲ 1人分7,000ウォン(写真は2人分) ※ラーメン1袋追加 1,000ウォン
「チャンドッテ キムチチゲ」のご自慢は、化学調味料を一切使わず、唐辛子や塩などでシンプルに味付けし熟成させたオーガニックキムチ!

ヘルシーで自然な旨味が秘訣です。熟成キムチの味を最大限生かすために、ベースとなる牛肉スープダシには余分な味付けを加えないのもポイントです。


キムチチゲ好きの記者も、ほのかな甘みと酸味を帯びたキムチ、すっきりした後味のスープに、箸が止まらなくなりました!メニューはキムチチゲ1つ、よっぽどの自信がない限りできないことですが、納得のお味です。

※スープダシ、ご飯は無料でおかわり可能(ご飯のおかわりはセルフサービス)
豆腐、豚肉、ネギ、唐辛子と、

チゲの具はシンプルが肝心
豆腐、豚肉、ネギ、唐辛子と、
チゲの具はシンプルが肝心
ほのかに甘酸っぱい熟成キムチと

牛肉スープの秀逸ハーモニー
ほのかに甘酸っぱい熟成キムチと
牛肉スープの秀逸ハーモニー
ご飯に染み込ませて食べるのが

韓国スタイル
ご飯に染み込ませて食べるのが
韓国スタイル
ラーメンを豪快に投入!
ラーメンを豪快に投入!


定番の食べ方にならい、お好みでラーメン(1袋または半袋、有料)を追加するのもおススメです。

少しこってりして、キムチチゲ×ラーメンも、なかなかクセになる相性!
周辺ホテルアクセスも便利!「いつでも」が嬉しい専門食堂
真横のホテルプリマをはじめ周辺ホテルアクセスも便利で、早朝や夜中でも気軽に入りやすい「チャンドッテ キムチチゲ 清潭本店」。

清潭洞ブランド店通り狎鴎亭(アックジョン)ロデオ通り江南(カンナム)駅・COEX蚕室(チャムシル)などの江南エリアでひと遊びした後、観光で歩き疲れた時、また飲みすぎた時には酔い覚ましにもぴったりです。

幅広い客層に大人気の絶品キムチチゲに、あなたも一度、魅了されてみてください。
基本情報
店名 チャンドッテキムチチゲ 清潭本店
住所 ソウル特別市 江南区 清潭洞 52-6
(서울특별시 강남구 청담동 52-6)
[道路名住所]

ソウル特別市 江南区 島山大路 540
(서울특별시 강남구 도산대로 540)
電話番号 02-543-7754
Eメール なし
営業時間 24時間
休業日 年中無休
日本語 不可
その他外国語 中国語
支払方法 ウォン、円、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄7号線清潭(チョンダム、Cheongdam)駅 13番出口 徒歩15分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:不可
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.2.5
ゆかこりあさん
クチコミ

2016.2.5
ゆかこりあさん
クチコミ

2016.2.5
ゆかこりあさん
クチコミ

2016.2.5
ゆかこりあさん
クチコミ

2015.7.28
ねぽさん
クチコミ

2015.7.28
ねぽさん
クチコミ

2015.7.28
ねぽさん
クチコミ

2015.7.28
ねぽさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
んー (返信: 0 )
knnnnさん 2017.1.2
口コミで行きましたが、薄いキムチチゲで美味しくなかったです。。
接客は感じ悪くもなく普通でした!
つづきを読む
美味しかったです (返信: 0 )
sekichanさん 2016.4.11
2016年4月、宿泊先の近くだったので7時頃に朝食で頂きました。
店内はタクシーの運転手さんでいっぱいでした。

席に着いたとたんにキムチチゲがド~ンと置かれ「ラーメンはいる?」と聞かれたのですが、ご飯の量がわからなかったのでまずは「いらない」といいました。
ご飯が出てくると量が少なくて足りない!!
おかわりはできるそうですが、せっかくなので途中でラーメンを追加しました。

ご飯にかけても美味しいですが、ラーメンも絶妙でした。
酸味が強いので、すっぱからくて癖になります。
お肉もごろごろ入っていました。

是非また食べに行きます。
つづきを読む
ゆかこりあさん 2016.2.5
先月韓国に行った際にどうしてもキムチチゲが食べたくなり、友人と2人KBS Onに見学に行く前にいただきました。

2年ほど前に1回本店には行ったことがあり、今回初の汝矣島店でした。
お店の規模は本店よりは小さいですが、とても入りやすい雰囲気で本店と同じく24時間営業のようです。

ホンデエリアに宿泊している場合は本店まで遠いと思いますが、汝矣島店はIFCモールからも近い(最寄駅は9号線の国会議事堂駅です)のでお買いものついでに行かれてもいいかもしれません。

前回はラーメンを追加しませんでしたが、今回は2人ということもあってラーメンもたのみました。個人的には絶対にラーメン追加がおススメです。それとラーメンは煮すぎないで少しアルデンテくらいが美味しいです。

汝矣島店はKBSの近くにあるので、もしかしたらテレビで見たことのある人が横のテーブルでキムチチゲを食べている…可能性もありますよ~。
つづきを読む
ねぽさん 2015.7.28
最近キムチチゲにハマっているので、王道のお店を!!
ということで、韓国人の友達に連れられ17時頃に行きました~

店内は広々としていて、混んでいなかったので直ぐには入れました^^
おひとり様のアジョシがちらほら^^
よく見ると、おひとり様プレートみたいなのにおかずがのっていたので、
1人でも入りやすいと思います^^

席に着くと、直ぐにお鍋がセット!!
そこまで大きくないアルミ?のお鍋!見た目バッチリ~
煮ていくとどんどん赤くなります。
私たちは豆腐とラーメンを追加で頼みました!

味は想像していたよりすっぱい~~
嫌いな味ではありませんが、コクがあるというよりさっぱりめなお味。
食事としてではなく、少し小腹が空いたかな?って時に食べたい^^
ラーメンがスープをすうので後からちゃんとスープを足してくれました。

近くのホテルに泊ったら夜な夜な行くのがいいかも^^
ごちそうさまでした~~
つづきを読む
gachamiさん 2015.6.1
5月27日11時頃に行きました。1人旅だったので…よし‼っと勇気を出して入店。
お店の人気づいてくれず、近づいていこうとすると後ろから「何名ですか?」とたぶんレジにいたアジュンマが声をかけてくれました。
席につくとおかずと鍋が運ばれてきて、何か追加するか聞かれて「ラミョンハナヂュセヨ」とラーメンを追加。

グツグツさせてラーメン入れてまたグツグツさせて…

美味しかったー(о´∀`о)‼
二人客もいたんですが1人のおじさんもたくさんいたから
居心地よかったです‼

帰りはカロスキルまで歩くと遠いか聞いたら
「遠いよーバスかタクシーがいいよ」言われてタクシーでカロスキルへ行きました‼
韓国らしさを味わえてとってもいいお店でした!
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
韓流芸能人のサインがずらり!狎...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
カンガンスルレ 清潭店

(88.24m)
セビョッチッ 清潭洞店

(106.92m)
SMT SEOUL
清潭洞に位置!SMエンタが手掛ける複合外食空間
(112.33m)
TokyoSaikabo

(133.22m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルプリマ
空港リムジンがホテル前停車、セレブな街にたたずむサービス満点ホテル
7,940円~
クチコミ評価 3.6 / 145件
ホテルリベラ
空港からのアクセスが便利!COEX MALLなどの人気スポットも近いホテル
13,340円~
クチコミ評価 4.8 / 99件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓国鍋の季節!真冬なら好アクセスの名物鍋通りが正解!
みんながお気に入り登録した「ガチ人気店」はどこ?
おすすめ専門店が集まるソウル東大門のディープな路地裏
韓国旅行必食料理!体の芯から温まるプデチゲの有名店!
もっと見る
掲載日:11.01.25   最終更新日:15.10.01 (更新履歴
・アクセス情報を更新しました(20151001)
・一部メニュー価格を変更しました(20141201)
・一部メニュー内容、テイクアウト情報を変更しました(20130905)
・その他外国語、一部メニュー内容を更新しました(120406)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 ユーザーが選んだ韓国グルメ人気ランキング2016
みんながお気に入り登...
2 韓国人愛用の防寒アイテム10選
韓国人88人に質問!ど...
3 YELLOW CAFE
韓国の国民的飲料!東大門の大人気バナナ牛...
4 SUM MARKET(サムマーケット)
東方神起やEXO等SMアーティストのコラボ商品...
5 Alpha 明洞聖堂店
明洞のアルファ文具なら、お土産も印刷・コ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓流グループが日本でスリップ事...
17.01.15
歌手Rain、女優キム・テヒと結婚
17.01.17
雪に覆われたソウル
17.01.14
ソウル市長、ソウル大学の廃止を...
17.01.13
少女時代ユナ、美脚をアピール
17.01.13
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
YELLOW CAFE
【20% OFF】バナナラテ
YELLOW CAFE
チャンインタッカルビ 江...
【サービス】ソフトドリンク1つ
チャンインタッカルビ 江南駅店
ソウル人参
【20% OFF】全商品
ソウル人参
CAFE THE SNOW
【5% OFF】全メニュー
CAFE THE SNOW
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.01.19(木)
もっと見る
最近の仁川空港 01/19
済州のタッパル屋で、のんびり1... 01/19
かわいい&落ち着く場所! 01/18
お手頃価格でお腹いっぱい食べ... 01/18
小豆の入った抹茶ティラミス?... 01/18
テイクアウトしました! 01/17
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]