韓国旅行「コネスト」 開花屋 本店|狎鴎亭・清潭洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

開花屋 本店

ケファオッ ポンジョム / 개화옥 본점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 狎鴎亭・清潭洞 主なメニュープルコギ、ポッサムなど
お気に入りに追加(668人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
女子会にもぴったり。狎鴎亭で人気のモダン韓国料理店
韓国料理をモダンにいただける狎鴎亭(アックジョン)の開花屋(ケファオク)。洗練された料理をワインなどのお酒と一緒に楽しめ、女性に人気です。おしゃれなショッピングスポットとして知られるロデオ通りの近くに位置し、年中無休、24時間営業と活用度も大!ペ・ヨンジュンなど今まで数々のスターも訪れたそう。韓国の現代美術の絵画などモダンなインテリアを楽しめる店内は、くつろぎながら食事をするのにぴったりの空間。ポッサムやプルコギなど北朝鮮料理をベースに、質の良い材料を最大限に生かした料理を味わってみてください。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
プルコギ(1人分・200g)
※2人前から注文可
불고기(プルコギ)
37,000 ウォン
ポッサム(300g) 보쌈(ポッサム)
38,500 ウォン
チャドルバギの野菜和え 차돌박이구이와야채무침(チャドルバギクイワヤチェムチム)
38,500 ウォン
お店の特徴
韓国料理をモダンにいただける狎鴎亭のお店
狎鴎亭(アックジョン)にある「開花屋(ケファオッ)」は、女性に人気の韓国料理店。2004年のオープン以来、洗練された料理をワインやマッコリなどのお酒と一緒に楽しめると日本人旅行者の間でも評判です。

おしゃれなショッピングスポットとして知られるロデオ通りの近くに位置し、年中無休、24時間営業と活用度も大!ペ・ヨンジュンやチャン・グンソクなど今まで数々のスターも訪れたそう。

韓国の人気グルメ番組「水曜美食会」などでも紹介されました。
人気メニュー
ポッサム 1~2人前 38 ,500ウォン
キムチと豚肉のハーモニーを楽しんで
キムチと豚肉のハーモニーを楽しんで
「開花屋」の料理は、以北(イブッ=北朝鮮の意)料理をベースに、質の良い材料を最大限に生かした上品な味わいが特徴です。

「開花屋」の代表的なメニューの1つであるポッサムは脂ののった肉厚の蒸し豚を、甘いポッサムキムチや、白(ペク)キムチ、赤(パルガン)キムチの3種類のキムチと一緒に食べることで、味の調和を楽しめます。

繊細で味わい深いキムチはすべてお店で直接作られ、添加物などは一切使われていません。お好みでアミ海老の塩辛(セウジョ)に付けると、豚肉の旨味が引き立ちます。

「開花屋」では料理を頼むと、蒸したにんにく、さつまいも、とうもろこし、水キムチ(トンチミ)、キムチ、白菜など、新鮮な野菜を中心とした付け合わせのおかずが付き、箸休めやおつまみにも最適です。
こだわりを感じる食器に盛られ見た目にも美しいポッサム
こだわりを感じる食器に盛られ見た目にも美しいポッサム
大きな豚肉は食べる前にハサミでカットしてもらえます
大きな豚肉は食べる前にハサミでカットしてもらえます
プルコギ 2人前 29,700ウォン ※2人前から注文可、写真は2人前
そのままで食べたり白菜など野菜に包んでもグッド
そのままで食べたり白菜など野菜に包んでもグッド
「開花屋」自慢のプルコギは、牛肉の旨味を存分に楽しめるよう、薬味(ヤンニョム)や水分を控えて下味が付けられています。

韓国の伝統的な調理器具である方字(パンチャ)鍋で焼くので、肉の温度と鮮度を長く保つことができ、焼いているそばから香ばしい匂いに食欲を刺激されるでしょう。ほどよい弾力と、濃厚な味わいのプルコギをぜひ試してください。
新鮮なプルコギの肉
新鮮なプルコギの肉
ジューシーでアツアツ
ジューシーでアツアツ
キムチ素麺(キムチマリ) 1人前 12,100ウォン
スープは見た目より辛くなく、ほどよい酸味がクセになる味
スープは見た目より辛くなく、ほどよい酸味がクセになる味
キムチマリククスは、冷たいキムチスープの麺料理。

「開花屋」では、キムチマリククス用にキムチを漬け、自然な甘酸っぱさの爽やかなスープに仕上げています。コシのある細麺がスープやキムチに絡まって絶妙。さっぱりしているのでシメの一品としても良いでしょう。
お店の様子
「開花屋」はロデオ通りから一本入ったところに位置し、近くには高級デパートの「ギャラリア百貨店」があるなど、ショッピングにバツグンの立地です。大人の隠れ家のようなしっとりと落ち着いた雰囲気の「開花屋」。

店内は、外から見るよりも広く66席用意してあり、禁煙席と喫煙席に分かれています。韓国の現代美術の絵画などモダンなインテリアも楽しめ、くつろぎながら食事や会話をするのにぴったりです。
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 開花屋 本店
住所 ソウル特別市 江南区 新沙洞 661-18
(서울특별시 강남구 신사동 661-18)
[道路名住所]

ソウル特別市 江南区 狎鴎亭路50キル 7
(서울특별시 강남구 압구정로50길 7)
電話番号 02-549-1459
Eメール なし
営業時間 10:00~22:00
休業日 日曜
日本語 不可
その他外国語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄水仁・盆唐線狎鴎亭ロデオ(アックジョンロデオ、Apgujeongrodeo)駅 6番出口 徒歩3分
・地下鉄3号線狎鴎亭(アックジョン、Apgujeong)駅 2番出口 徒歩20分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:電話
・Wi-Fi:暗号型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK1万ウォン以下芸能人年中無休
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
特集記事狎鴎亭ロデオ通り
話題の店舗がたくさん!アックジョンの中心地
美容医療オルロ美容外科
美しさの「正しい道」へ!目と鼻の整形が得意な狎鴎亭駅前クリニック
ソウル > 狎鴎亭・清潭洞   クーポンあり 
美容医療ノ・ジョンフン整形外科
自然かつ華やかな仕上がりの輪郭手術が得意な狎鴎亭の美容整形クリニック
ソウル > 狎鴎亭・清潭洞   クーポンあり 
エステSPAピョル
狎鴎亭ロデオのプライベート・スパサロン
ソウル > 狎鴎亭・清潭洞   クーポンあり  予約可
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2013.10.8
*yori*さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
てるるぶさん 2019.5.21
 4回目の訪問。
プルコギが人気らしいのだけど、ポッサムで紹介されていた(コウケンテツさん)ので毎回ポッサムを食べます。そしてポッサムがとてもいいのです。
 食材も有機栽培のもの、新鮮、古キムチもいい酸味。
 私が求めるポッサムの理想があります。パサパサでなく硬くなく滋味ある感じ。
 やっぱりおいしいと今回も思い、マネしたいと思うのです。
 キムチがおいしいからきっとキムチマリグクスもおいしいはず、と思います。次回はそちらも食べようと思います。
 お店のマッコリが出来ていました。8,800w…ちょっと高いかな。おいしいんですけど、やっぱりちょっと高いと感じます。
 でも、水も脚付きのグラスで飲むなどおしゃれな感じでたべれるから、女子同士で食べるにはおすすめです。
つづきを読む
*yori*さん 2013.10.8
2013年9月に韓国人の友達に連れて行ってもらいました。
お店はとてもおしゃれで東京なら青山辺りにありそうな雰囲気。
周りのお客さんもワインを飲みながら韓国料理を楽しんでいる方が多かったです。

私たちはポッサムをいただきましたが、とてもジューシーでした!
一緒に出てきたキムチも他では食べたことのない味ですごく気に入りました。
お酒は生ビールを頼んだのですがアサヒでした。
最初に出てきたとうもろこし、さつまいも、にんにくの蒸物がおいしくてお代わりしました。

女性2名でポッサムと生ビール2杯で約5000円。
韓国にしてはちょっとお高いお店でしたけど、たぶんまた行くと思います。
つづきを読む
行ってきました (返信: 0 )
ミミミックさん 2013.5.23
2013/5/11 16時頃に1人で行きました。
チェックインを済ませ、まっすぐ飛んできました。
朝から何も食べていないので、お腹はペコペコです。
キムチマリと、プルコギが食べたいと、かたことの韓国語て言うと、ランチは終わってると言われました。
多分少しお値段が高くなるということだと思いました。
承諾をし、二人前出る覚悟で待っていました。
肉の量はそれほどでもなく、全部食べれました。
右手を怪我していてお箸が使えなかったので、Myフォーク持参で旅行にきました。
プルコギが食べづらそうに見えたようで、トングを貸してくださりました。とてもありがたかったです。
親切丁寧なお店の方でした。
お値段はたしか日本円で4500円位で少し高めのランチになりましたが、美味しかったので、また行きたいです。
つづきを読む
ハーモン・ラブさん 2011.1.11
昨年の11月20日に娘と韓国人の友人親子の4人でうかがいました。
私たちも写真のポッサムとプルコギ、チャドルバギ、キムチマリ、テンジャンうどんとマッコリをいただきました。
記事にあるとおり、メインのお料理は上品な味付けでどれもとってもおいしかったのですが、前菜の蒸したにんにく、とうもろこし、さつまいも、テンジャンをつけてたべる生野菜も素材の味がおいしかったです。
ただ、あまり辛そうに見えないテンジャンのうどんはかなり辛かったです。私は辛いものが苦手なので、残してしまいました。逆にキムチマリは見た目は辛そうですが、それほど辛くありませんでした。
おちついて楽しい食事ができる、雰囲気の良いお店です。
また、テンジャン等お店の自家製のものは持ち帰りもできるようで、私はテンジャンをお土産に購入しました。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
大人気のホルモン焼きチェーン店
仁寺洞にあるモダンな韓屋焼肉レストラン
麻浦テジカルビ通りで牛の希少部位からテジカルビまで!
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
マンドゥチッ マンドゥチッ
「ミシュランガイド2017~2024」でも紹介された狎鴎亭の蒸し餃子人気店
(50.8m)
TONGTONGE 狎鴎亭ロデオ店 TONGTONGE 狎鴎亭ロデオ店
チーズをふんだんに使ったパンが人気!狎鴎亭ロデオ通りのカフェ
(59.91m)
Bitte Dosan Bitte Dosan
狎鴎亭ロデオ通りのブランチカフェ&セレクトショップ「ビッテトサン」
(64.35m)
Gino's NY Pizza 狎鴎亭店 Gino's NY Pizza 狎鴎亭店
芸能人にも人気!狎鴎亭ロデオ通りのピザ屋さん
(64.35m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
オープンハウス狎鷗亭ロデオ
オープンハウス狎鷗亭ロデオ
オープンハウス狎鷗亭ロデオは、オペラ ギャラリーやCOEXから 3 km 圏内、ソウル (江南近く
 
クチコミ評価  ―  (0件)
プリンセスホテル
プリンセスホテル
ソウル (江南近く) にあるプリンセス ホテルは、狎鴎亭ロデオ通り、島山公園から 500 m 圏
8,050円~
クチコミ評価 3.8 / 3件
ゴールドヒルゲストハウス・ホステル
ゴールドヒルゲストハウス・ホステル
ソウル (江南近く) に位置するゴールド ヒル ゲストハウス - ホステルは、5 km 圏内に韓国
6,120円~
クチコミ評価  ―  (0件)
アンダーズソウル江南
アンダーズソウル江南
ハイヤットグループが提供する狎鴎亭駅前すぐの洗練されたデザインホテル
49,340円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
ここだけは絶対に押さえるべし!ソウルの人気韓国カフェ
定番から最新トレンドまで、おすすめ店を一挙紹介!
韓国で必ず行きたいチキンおすすめ店
チェーン店から有名店までソウルで人気のお店を紹介
もっと見る
掲載日:11.01.07   最終更新日:17.04.07 (更新履歴
・関連サイトURLを更新しました(20170407)
・一部メニュー価格、禁煙情報を更新しました(20141127)
・現地調査により情報を確認しました(20141127)
・その他外国語、テイクアウト、一部メニュー内容を更新しました(20120405)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
大谷翔平、太極旗に指ハート写真
24.03.13
ソウル地下鉄3号線が運転再開
24.03.15
イカゲームの79歳俳優に有罪判決
24.03.15
ドジャースの大谷翔平らが韓国到着
24.03.15
NB 大谷「限定ワッペン」販売へ
24.03.14
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
ドジャースのハングルキャップを求 03/18
本当にここでやって良かったです 03/18
朝から身体に優しい 03/18
迷います。有名スイーツが買える巨 03/18
良かったです。 03/18
K-POPロケの聖地 03/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]