韓国旅行「コネスト」 平安道マンドゥチッ|市庁・光化門(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

平安道マンドゥチッ

ピョンアンドマンドゥチッ / 평안도만두집
コネスト 投稿
4.5 エリアソウル > 市庁・光化門 主なメニュー餃子スープ、餃子鍋、茹で餃子、緑豆チヂミ
お気に入りに追加(187人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
会社員にも大人気!大ぶりマンドゥ(餃子)がおいしい光化門のお店
すっきりとした味わいの淡白なスープに大ぶりのマンドゥ(餃子)がおいしい「平安道(ピョンアンド)マンドゥチッ」。オフィスビルが建ち並ぶ光化門(クァンファムン)にあり、昼食、夕食時は行列ができるほどの人気店です。テーブル席、座敷とあり、それぞれテーブルが6つずつあるこぢんまりとしたお店で、清潔で庶民的な雰囲気。人気メニューは看板メニューであるマンドゥ料理と緑豆チヂミ。そのほか、ポッサム(蒸した豚肉の野菜包み)もおいしいと評判ですが、当日の15時まで予約が必要な特別メニューです。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
餃子スープ 만두국(マンドゥクッ)
9,000 ウォン
緑豆チヂミ 빈대떡(ピンデトッ)
8,000 ウォン
餃子鍋 만두전골(マンドゥチョンゴル)
(2~3人分)35,000
(3~4人分)45,000
ウォン
食べ応えたっぷりの大ぶりマンドゥ(餃子)が美味
すっきりとした味わいの淡白なスープに大ぶりのマンドゥ(餃子)がおいしい「平安道(ピョンアンド)マンドゥチッ」。オフィスビルが建ち並ぶ光化門(クァンファムン)にあり、昼食、夕食時は行列ができるほどの人気店です。韓国最初のレストラン評価書「ブルーリボンサーベイ」に選ばれたお墨付きの飲食店で、リボン3つのうち2つを獲得しました。また、日本の雑誌や旅行ガイドブックにも紹介され、本を頼りにやってくる観光客も多いとか。お店の看板メニューであるマンドゥは、毎朝お店で1日に500~600個ほど作られる自家製です。

地下鉄5号線光化門駅から徒歩5分で到着の「平安道マンドゥチッ」。お店はオフィスビルの地下にある食堂街に位置しています。テーブル席、座敷とあり、それぞれテーブルが6つずつあるこぢんまりとしたお店で、清潔で庶民的な雰囲気。壁には、「ブルーリボンサーベイ」のリボンが飾られています。
飾らずシンプルな味わいが人気
お店の人気メニューは、看板メニューであるマンドゥ料理と緑豆チヂミ。そのほか、ポッサム(茹で豚)もおいしいと有名ですが、当日の15時まで予約が必要な特別メニュー。餃子スープや鍋に使われるスープは、牛肉でだしをとった澄んだスープで、牛肉の臭みはなくすっきりとした味わいです。牛骨でだしをとるところが多い中、牛骨だと濁ったスープになると、骨ではなく上質な牛肉を使っています。また、大ぶりのマンドゥは、豚肉のミンチ、豆腐、キムチ、もやしがきっしり詰まっていて、食べ応えたっぷりです。
<餃子鍋(マンドゥチョンゴル) 45,000ウォン>
大きなお鍋に、マンドゥ6つと野菜や牛肉などが溢れんばかりに入った餃子鍋。材料はある程度火が通っていますが、スープをひと煮立ちさせていただきましょう。醤油や味噌などで味付けしていないあっさりとしたスープは、餃子や材料からでた旨みが染み渡り深みのある味わいです。量は3~4人分。ご飯(1,000ウォン)は別途注文になります。
マンドゥのほか、白菜、もやし、春菊、エノキ、長ネギなどの野菜をはじめ、他店では珍しい牛肉、牛スジ、餅、緑豆チヂミ、魚のジョン(韓国風ピカタ)などが入っています。チヂミやジョンはスープが染み込んでやわらかくなっており、口の中に入れるととろけそう。具沢山ですが、野菜がふんだんに入っているのでくどくなく、ヘルシーな味わいです。
緑豆チヂミ 魚のジョン 牛スジ
<餃子スープ(マンドゥクッ) 9,000ウォン>
マンドゥが5つ入ったシンプルなスープで、上にのった肉はだしをとるときに使った牛肉に味を付けたもの。ピリ辛味で、淡白なスープにパンチを効かせます。マンドゥは、もやしのシャキッとした食感が楽しめ、スープと一緒にそのまま食べてもおいしいですが、タレにつけていだだいてもグッド。マンドゥを食べ終わった後は、ご飯をスープの中に入れ、クッパ(スープご飯)のようにして食べる別の味わい方も。
<緑豆チヂミ(ピンデトッ) 8,000ウォン>
こんがり黄金色に焼けたチヂミは、すり潰した緑豆をはじめ、豚肉、もやし、キムチが入っていて、外はカリッ、中はふわっとやわらかくやさしい味。緑豆の香ばしい風味のなかにも豚肉のジューシーな旨みも味わえ、餃子メニューと一緒に食べるサイドメニューとしてぴったり。チヂミはタレにつけてどうぞ。
辛くなく子どもにもぴったりのマンドゥ料理
醤油や味噌などで味を出さずすっきりとした味わいなので、刺激の少ない淡白な味が好みの方におすすめです。辛くないので、子どもの口にも合うでしょう。昼食時は会社員で込み合うため、ゆっくり堪能したい方は少し時間をずらしていくと良いですね。食べ応えたっぷりの大ぶりの手作りマンドゥを味わいに、ぜひ足を運んでみてください。


基本情報
店名 平安道マンドゥチッ
住所 ソウル特別市 鍾路区 内需洞 167, 大宇ビル B1F 104号
(서울특별시 종로구 내수동 167, 대우빌딩 B1F 104호)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 セムナン路3キル 30, 大宇ビル B1F 104号
(서울특별시 종로구 새문안로3길 30, 대우빌딩 B1F 104호)
電話番号 02-723-6592
Eメール なし
営業時間 10:30~15:30、17:00~22:00(ラストオーダー21:00)
休業日 日曜日、1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 不可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄5号線光化門(クァンファムン、Gwanghwamun)駅 8番出口 徒歩5分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話 (17:00~団体またはポッサム注文時のみ予約可)
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2014.12.19
ae92toms(トム)さん
クチコミ

2014.12.19
ae92toms(トム)さん
クチコミ

2014.12.19
ae92toms(トム)さん
クチコミ

2014.12.19
ae92toms(トム)さん
クチコミ

2014.12.19
ae92toms(トム)さん
クチコミ

2012.7.11
Yuseong◇さん
クチコミ

2012.7.11
Yuseong◇さん
クチコミ

2012.7.11
Yuseong◇さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
大きなマンドゥ (返信: 0 )
ae92toms(トム)さん 2014.12.19
◆日時:12月13日(土)14:10頃

◆注文:マンドゥクク 9000w

◆感想:

・スープは見た目と同じくピリ辛。旨みはあまり感じず。
 しかし寒い時には体があったまる。

・マンドゥは具がぎっしり。特に肉が多い。
 そのまま食べるが、肉の旨みは感じられなかった。
 酢醤油につけて食べる。

・パンチャンはキムチとほうれん草のナムルとポテトサラダ。
つづきを読む
ぞうさんさん 2014.4.29
光化門・一人OK のキーワードで検索し、見つけたお店です。

11:30前に入店して、マンドゥクッをお願いしました。
9,000wに値上げしていましたが、やさしい味で、
おかずも自分の味覚にあっていました。

食べ方もお店のアジュンマが教えてくれて、
帰り際に飴のサービス。

また近くに来たら行きたくなるお店でした。
つづきを読む
(^q^) (返信: 0 )
megu1220さん 2012.11.27
市庁のコリアナホテルに泊まったので、歩いて10分で迷うことなく到着しました。

マンドゥチョンゴルのみを注文して5分くらいで出て来ました!
店員さんは日本語を喋れないようですが、簡単な韓国語を知っていれば大丈夫だと思います
(^^)/
すごく優しく接して頂いてとても嬉しかったです。

満席で、日本人は私たちだけでしたが
美味しいお店の証拠!
とても満足でした(^-^ゞ
つづきを読む
Yuseong◇さん 2012.7.11
「全羅道○○」「済州島××」など、地方の名産品や地酒、郷土料理が大好きです。
7月上旬の昼、光化門方面に出かけた際には「平安道マンドゥ」を食べに行ってみました。

コネスト紹介記事
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=3898
の写真でイメージしていたより小さなお店です。

店に入った11時50分頃には少し空席がありました。即座に「何にいたしましょう」と中年女性店員が来ました。壁の韓国語メニュー以外、メニューらしきものは見当たりません。とりあえず、「皿マンドゥ」と「ピンデトッ」各7000ウォンを注文。そう待つこともなく(たぶん3分ぐらい)ほぼ同時に2品が運ばれてきました。

大きめのマンドゥ7個の「皿マンドゥ」は、豆腐やキムチ入りで、「肉汁タップリ」系ではありませんが、ポソポソ感はなく、ご飯や他のオカズなしでこれだけ食べても「食事をした」という満足感がある味です。

四つに切られた小さめのピンデトッは、各切れに豚肉が置かれていて何だかカワイイ感じです。小麦粉味とは違う「豆」の味がしっかりと出た本格派で、食べ応えもあり、2人で食べても物足りなさはありませんでした。

さて、個人的かつ想定外にヒットだったのは「付け合わせ」のオカズです。記事写真の「ムッ(四角くて茶色い寒天状のもの)」は出てきませんでしたが・・・、
・キムチは、辛いものが苦手な私にも「適度な辛さ」と感じられる優しい風味でした。カルグッスやマンドゥなど、シンプルで淡白な料理を食べる前に激辛キムチを食べてしまうと、舌がマヒして肝心の料理の味が分からなくなるので、これは嬉しい点でした。
・韓国のポテトサラダは、和える調味料のためか具材のためか何だか甘味があって「フルーツサラダ」っぽいものが多いのですが、ここのサラダは「キュウリ・キャベツ・ジャガイモ・ゆで卵にマヨネーズと塩(たぶん))」のスッキリ味で、これも個人的にはポイント高し
この付け合わせ、追加を頼むと、「お替りを盛った小皿」ではなく、タッパー&トングを持った店員さんが席に来て盛り付けてくれました。

入店後10分ほど(=12時ちょっと過ぎ)で店内は満席になり、さらに店の前で待っている風の人たちまでいました。オフィススタイルな服装を見るに、このビルまたは近所のサラリーマンと思われます。

注目すべき点は「おじさん率の高さ」です。「昼にサラリーマンのおじさんが多い店はお得価格で美味」という偏見を持つ私は「やはり名店だったか」と今更ながら思ったりしました。そして、待っている人も1~2組いたのに「マンドゥクッ」まで追加してしまいました・・・。本体はもちろんですが、スープの上に載ったのと同じ牛肉を使った佃煮のようなもの(少しだけ辛い)も美味しかったです。なお、おじさん達は「麺+ピンデトッセット」を食べつつ、皆で皿マンドゥという組が多いようでした。

すごく分かりやすい場所ではないですが、光化門駅から近い便利な立地です。
可能なら昼12時からの40分間ほどは外して訪ねた方が良さそうですが(今回の同行者はサラリーマンだったので外せなかったのですが)、混雑時以外は一人でも気楽に入れそうな店ですので、光化門付近にお立ち寄りの方はぜひ一度お試しを。
つづきを読む
さちりなさん 2011.10.27
地図を勘違いしていて、ものすごく迷ってしまいました。
ちゃんとコネストさんの地図通りに行けば、絶対に迷いません。
さすがです。

観光地ではないし、時間も遅かったからか、日本人はいませんでした。
あと、肝心な事ですが、日本語メニューもなさそうでした。
写真を指さしました。
 
店員さんはとても優しく、日本人だからといって冷たくされたり、邪険にされたりしなかったので、それだけで満足です。

世界中の値上げに伴い、この店のメニューも1000wずつ値上げされていましたよ。
それでも7000wは十分安いです。

明洞の雰囲気に飽きた方にはオススメです。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
地元のサラリーマンで賑わう、美...
味にこだわる江南の有名ドジョウ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
慶熙宮トゥンカルビ
光化門に位置、軍手でつかんで豪快に食べる炭火焼きスペアリブ
(49.82m)
平家屋 光化門店

(73.41m)
PASCUCCI 光化門店

(75.07m)
モリョ
牡蠣たっぷりのクッパ&ビビンバが人気!光化門の牡蠣料理専門店
(84.17m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホステルワウ
ソウルの中心部にあるホステル ワオは、一民美術館、李舜臣像から 500 m 圏内です。 こ...
3,910円~
クチコミ評価  ―  (0件)
フォーシーズンホテルソウル
ソウルの中心部にあるフォーシーズンズホテル ソウルは、ソウル市庁、徳寿宮から 1 km ...
46,450円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:11.01.14   最終更新日:14.05.02 (更新履歴
・一部メニュー内容を変更しました(20140502)
・予約方法を更新しました(20130227)
・一部メニュー内容、営業時間を更新しました(20120509)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.07(水)
もっと見る
メインメニューの手作りカレー... 12/07
新世界の名にふさわしい、広い... 12/06
ドンヘ家族のcafe 12/06
12月=イチゴワッフルはじまり... 12/06
可愛過ぎるマカロン♪ 12/06
こんなところに?!2階建てで... 12/06
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]