韓国旅行「コネスト」 パルコンヤン|仁寺洞・鍾路(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

パルコンヤン

パルコンヤン / 발우공양
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 仁寺洞・鍾路 主なメニュー精進料理、菜食料理、包みごはん
お気に入りに追加(432人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
お寺プロデュースの精進料理店。モダンでヘルシー、女性に大人気!
「パルコンヤン」は地下鉄3号線安国(アングッ)駅から徒歩5分!ソウルの代表的なお寺、曹渓寺(チョゲサ)の前にあります。肉、魚介類、乳製品、にんにくは使わず、野菜を中心としたメニューです。韓国伝統料理の土台となる「辛・渋・酸・甘・苦・塩」の味と「青・黄・赤・黒・白・紫」の色を元に作り、多様な味わい、そして素朴ながらも工夫を凝らした精進料理を楽しめます。メニューは「十合 婆羅蜜床」など4種類のコースのみで、季節の素材を使った品々を、目と舌で堪能できます。野菜がたっぷり、体が喜ぶ料理を味わってみませんか?
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
ソンシッ
※ランチタイムのみ注文可
선식(ソンシッ)
30,000 ウォン
ウォンシッ
※ランチ、ディナータイム注文可
원식(ウォンシッ)
45,000 ウォン
ヒシッ
※ディナータイムのみ注文可
희식(ヒシッ)
65,000 ウォン
お寺がプロデュースするモダンな精進料理店
ソウルの代表的なお寺の一つ、曹渓寺(チョゲサ)がプロデュースする「パルコンヤン」は、精進料理専門のレストランです。2010年1月にオープンして以来、ヘルシーでモダンな料理が女性客を中心に人気を集めています。精進料理研究家でもある現役の尼僧が開発した、シンプルで洗練された味わいの精進料理を楽しめる「パルコンヤン」。メニューはコース料理のみで、季節の素材を使った月替わりの品々を、目と舌で堪能できます。旬の野菜がたっぷり、体が喜ぶ韓国の精進料理を「パルコンヤン」で味わってみませんか?
※2016年1月18日リニューアルオープン。内装、メニュー写真は以前のものです。
穏やかな空気が流れる、上品な空間
「パルコンヤン」は地下鉄3号線安国(アングッ)駅から徒歩5分で到着。韓国の仏教の歴史を感じられる曹渓寺(チョゲサ)の目の前に位置する、「テンプルステイインフォメーションセンター」の5階にあります。「パルコンヤン」の店内は大きな窓から自然光が差し込む、開放的な造り。インテリアとして置かれた趣のある韓国の伝統家具が、モダンな空間と調和しています。客席は全部で11室の個室テーブル席と座敷席に分かれており、どちらもゆっくり食事を楽しめる雰囲気です。
素材を生かした料理の数々
精進料理研究家として講演や執筆活動も行なうデアンさん
精進料理研究家として講演や執筆活動も行なうデアンさん
「パルコンヤン」の料理は、25年前に出家して以来、精進料理の研究を行なっている尼僧のデアンさんが開発しました。

肉、魚介類、乳製品、にんにくなどは使わず、野菜を中心としたメニューですが、韓国伝統料理の土台となる「辛・渋・酸・甘・苦・塩」の6つの味と「青・黄・赤・黒・白・紫」の6つの色を元に、多様な味わい、そして繊細な盛り付けが食べる人を飽きさせません。

慶尚南道(キョンサンナムド)の自然の中で育った無農薬の新鮮な野菜をはじめ、全羅道(チョルラド)の山寺で丹念に作られたコチュジャンカンジャン(醤油)など、厳選された素材を用い、化学調味料を一切使わずに調理しています。
素朴ながらも工夫を凝らした精進料理を楽しめる「パルコンヤン」。コース料理は4種類あり、それぞれ10~15種類の料理が並び、旬の素材を生かした品々を味わえます。
れんこんのお粥
れんこんのお粥
つるにんじんのサラダ

(松の実のからし風味ソース)
つるにんじんのサラダ
(松の実のからし風味ソース)
三色のチヂミ

(緑豆、黒ごまとれんこん、とうがらし味噌と野菜)
三色のチヂミ
(緑豆、黒ごまとれんこん、とうがらし味噌と野菜)
戒定慧(かいじょうえ)3種

(オタカラコウの包み寿司、お寺式餃子、

蒸し豆腐)
戒定慧(かいじょうえ)3種
(オタカラコウの包み寿司、お寺式餃子、
蒸し豆腐)
しいたけの炒め物

(しいたけのコチュジャン炒め)
しいたけの炒め物
(しいたけのコチュジャン炒め)
韓国のトリュフのスープ

(きのことじゃがいも餅のスープ)
韓国のトリュフのスープ
(きのことじゃがいも餅のスープ)
蓮の葉の包みごはん

(栗、銀杏、なつめ、黒ごま、松の実、

もち米入り)
蓮の葉の包みごはん
(栗、銀杏、なつめ、黒ごま、松の実、
もち米入り)
汁物(味噌汁)
汁物(味噌汁)
おかず

(漬物やナムルなど7種類。おかずのみ

おかわり自由)
おかず
(漬物やナムルなど7種類。おかずのみ
おかわり自由)
丹精込めて作られた料理を味わって
人々が同じ場所に集まって、同じ料理を自分に必要な分だけ食べる修行のことをいう「鉢盂供養(パルコンヤン)」。パル(僧侶がお寺で使う黒い漆塗りの食器)に盛られた、丹精込めて作られた料理を心静かに味わってみてください。今まで味わったことのない韓国料理との新鮮な出会いを楽しめるでしょう。
基本情報
店名 パルコンヤン
住所 ソウル特別市 鍾路区 堅志洞 71, テンプルステイインフォメーションセンター 5F
(서울특별시 종로구 견지동 71, 템플스테이통합정보센터 5F)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 郵征局路 56, テンプルステイインフォメーションセンター 5F
(서울특별시 종로구 우정국로 56, 템플스테이통합정보센터 5F)
電話番号 02-733-2081
Eメール なし
営業時間 ランチ11:30~15:00、ディナー18:00~22:00 ※予約するのが好ましい
休業日 日曜、祝日
日本語 一部フタッフ可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄3号線安国(アングッ、Anguk)駅 6番出口 徒歩5分
・地下鉄1号線鐘閣(チョンガッ、Jonggak)駅 3-1番出口 徒歩6分
関連サイト baru.or.kr
詳細情報 ・全席禁煙
・予約方法:電話 (3日前までに要予約)
・Wi-Fi:暗号型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.11.13
むつきんぐさん
クチコミ

2016.11.13
むつきんぐさん
クチコミ

2016.11.13
むつきんぐさん
クチコミ

2016.11.13
むつきんぐさん
クチコミ

2016.2.8
rintama2さん
クチコミ

2016.2.8
rintama2さん
クチコミ

2016.2.8
rintama2さん
クチコミ

2016.2.8
rintama2さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
美味しかったです (返信: 0 )
むつきんぐさん 2016.11.13
ちょっとお手頃な韓定食が食べたいという母のリクエストで、口コミの良かったこちらに先週行ってきました。
ホテルの方にお願いして予約を入れてもらいましたが、お店には日本語のできる方がいらっしゃるそうで、電話は日本語でも大丈夫だそうです。
お店は完全個室になっていて、テーブル席でした。
お料理はどれもこれも素朴ながらもしっかりと味を楽しめ、大変美味しくいただきました。特にキノコの揚げ物がすごく美味しかったです。食事の時に出してくださるドゥングレ茶も、お店で毎朝直接煎っているそうで大変香ばしくて買って帰りたいくらいでした。
季節によってメニューが変わるそうですので、また別の季節に是非訪れたいです。
つづきを読む
rintama2さん 2016.2.8
2/6の昼に友人5人で行ってきました
予約で満席だったようです
リニューアルして、個室でテーブルになったようで
部屋もトイレも綺麗で
メニューも変わったようですが
目にも体にも感動のお味でした
ゆったりした時間を過ごしに
また、行きたいです
つづきを読む
大人の空間 (返信: 0 )
ピオタクさん 2013.11.27
2013年11月22日、大人女子2人でランチタイムに訪れました。
予約をせずに伺いましたが、別に待つこともなく、すんなり席に通されました。
私達は十合婆羅蜜床をいただきました。
訪れた時間が良かったのか、
とても静かで穏やかな空間で、
ゆったりと食事をとることができ、大満足でした。
つづきを読む
くみてぃんさん 2013.4.25
2013年3月11日昼、大人3人でランチコースいただきました。
以前から行ってみたいと思っていたので、1週間くらい前に日本から電話予約しました。
予約の際は、私は超初心者級の韓国語で話し、お店の方は(カタコトの)日本語で対応して下さいました。名前、日にち、時間、人数さえ伝われば大丈夫かと、、
食事はとても美味しく、大満足でした。値段もリーズナブルで、このメニューを日本で食べると倍の値段はすると思います。
ぜひまた行きたいですが、どうしても電話予約が緊張しますね。
つづきを読む
YUKAKOさん 2012.12.11
12/8 13:30の予約で伺いました。

約1ヶ月前、日本から予約の電話をしたら、『まだ早いですよ。』と言われました。
『予約できませんか?いつごろ掛け直したらいいですか?』と聞いたら
『12/8 13:30 2名ですね。予約取っておきます。』との返事。
しかしながら、若干の不安も残っており、2週間程前にもう一度確認の電話してみました。
その時の対応は、初めて予約をきいた風だったので、確認してよかったなぁと…

行ってみると、やはり混んでいました。が、皆さんとても親切丁寧でした。
とてもお忙しそうでしたが、料理を運んで来る度に
メニューを指さして『これです。』とおしえてくださいました。
優しい上品なお味で、とても美味しかったです。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
釜山に行ったら必ず食べたい!テ...
全州の老舗コンナムルクッパ店が...
明洞のオフィスビルで、7千ウォン...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
Palazzo Due (パラッツォ ドゥエ)

(53.76m)
新イェッチャッチッ
仁寺洞の中心部にありつつも「隠れ家」風な伝統茶店
(70.83m)
47番街チャッチッ

(76.16m)
チャオルム 仁寺洞店
多様なメニューが揃う仁寺洞の新感覚伝統茶カフェ
(82.61m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルアベンツリー鍾路
歴史散策にぴったりの立地!アクセス至便で使い勝手の良いホテル
6,690円~
クチコミ評価 4.3 / 51件
仁寺洞 世林ホテル
人気観光地への移動が便利!リーズナブルな価格が魅力のホテル
4,470円~
クチコミ評価 4.3 / 188件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:10.12.09   最終更新日:16.11.15 (更新履歴
・外国語情報を変更しました(20161115)
・メニュー、店内構造、営業時間変更しました(20160218)
・一部メニュー内容を変更しました(20141013)
・一部メニュー内容、営業時間、その他外国語情報を更新しました(20130318)
・一人OK情報を変更しました(20120911)
・コネストからのお知らせを更新しました(20120507)
・一部メニュー内容、営業時間、その他外国語を更新しました(20120410)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
デモ行進、きょう青瓦台に接近
16.12.03
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.08(木)
もっと見る
上質なケーキを韓国で 12/08
メインメニューの手作りカレー... 12/07
新世界の名にふさわしい、広い... 12/06
ドンヘ家族のcafe 12/06
12月=イチゴワッフルはじまり... 12/06
可愛過ぎるマカロン♪ 12/06
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]